スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
4ヶ月健診へ
<4ヶ月と2日>


4kagetu.gif

首もだいぶしっかりしてきて、
うつぶせにすると、顔をあげて
笑ってくれるようになりました。


昨日、区の3ヶ月健診
(実際は4ヶ月になったんだけど)に
行ってきました。

だんなさんは仕事で間に合わないため、
一人で行く事に!

電車で3駅、駅からは
歩いて5分の区役所まで。

コロちゃんと、はじめての電車!

ベビーカーだと、電車の乗り降りする際、
どうやったらいいのか分からず。。
(いちいち、ベビーカーたたむのかな?
 それとも、そのまま(;´д`)?)

最近、スリングには
おさまりきらなくなってきたコロちゃん(・∀・;)

結局、抱っこひもで行ってきました。

ちょうど、電車の中ではすやすや寝ていてくれたので、
無事到着!
(*´Д`)=зよかったよかった♪


最近、ベビーカーだと必ず寝てしまうので、
抱っこひもで近所をぶらぶら散歩していました。

練習しておいてよかった~。
抱っこひもって、装着するのが
慣れないと難しい。。。


DSCF1994.jpg

(抱っこひもでお休み中のコロ↑)


健診ですが、
コロちゃん、成長に問題ないようです。

体重 7315gΣ(゚д゚;)
身長 61cm


どうやら、ちょっと身長が低いみたいで、
先生に、『ちょっとおちびさんやね』
と言われてしまいました(・∀・;)


それから、ちょっとショックだったのが、
コロちゃん、アトピーかもしれないそうです(´Д`|||)

耳のはしっこあたりが
最近ちょっと切れて、ただれていたコロちゃん。。

どうやら、耳が切れたりするのは
アトピーの可能性が高いそうです(T_T)

全身も、ちょっとカサカサぎみ。

『病院行って、薬もらわないとダメよ!
 これはかわいそう!』
と、
先生にちょっと怒られてしまいました=(´□`)⇒

ごめんよ、コロちゃん~(T_T)
なんだか、母親失格みたいに(おおげさだけど)
言われたように感じてしまって、
ちょっとショック(;´д`)


実は、私がアトピーなので
コロちゃんに遺伝しないか、
妊娠中からかなり不安でした。

妊娠中は、なるべく牛乳と卵は
とらないようにしていたんですが。。。

アトピーか~(´Д`|||)
まだ、これからのことは分からないけど
症状が軽いことを願います。


検診では、たくさんの赤ちゃんたちがいて、
すごく楽しかったです(*´∇`*)

泣いている赤ちゃんもいたけど、
コロちゃん、なぜかすこぶる機嫌がよく、
みんなに愛想を振りまいてました(・∀・;)

『髪の毛ふさふさでいいですね~♪』
と言われたり。


ひさしぶりに、人と接する事ができて
気分転換になりました。

一人で電車に乗ってみて
ちょっと自信がついたので、
そろそろベビーマッサージの教室にでも
通ってみようかな~と思っています(*´ェ`*)



←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
  7キロじゃ、抱っこひもでも30分が限界です(;´Д`A ```  





スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/01/08 01:13 】

生後4ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(1) |
<<つかんだはいいけれど? | ホーム | 甘えん坊コロ助>>
コメント
--- ---

健診、初の1人電車お疲れ様でした。
まめがなかなか突破できない(いまだに)7kgの
大台を軽々超えちゃうなんて・・・うらやましいわぁ~。
まめはコロちゃんと逆で身長が高いのです(。-∀-)ニヒ♪

コロちゃんのアトピー、軽いといいね。
私もアトピーだけど、全体には出なくってひじメイン
の軽いものだったよ~。
酷い子は見た目でわかるけど、コロちゃん全然
わからないし、大丈夫さ~ヽ(-_- =))ノ
ちな * URL [編集] 【 2007/01/08 11:01 】
--- ---

健診おつかれさまー!
うちも来週4ヶ月健診なんですよ~。車で行くからいいものの・・・
我が家のゴンちゃんも、もう7キロ突破したっぽいですヽ(゜ー゜;)ノ
重いですよね~ww
首がすわってくれたから、まだ少しは楽になったんだけど・・・

コロちゃんのアトピー、たいしたことないといいですね。
我が家も、私+旦那が昔アトピーもちだったので出ちゃいそう;
現代病なんですかねぇ(;´ρ`)
なっつ * URL [編集] 【 2007/01/08 12:14 】
--- おつかれ ---

健診って意外と楽しいですよね。
いろんな赤ちゃんが見れてさ。

アトピーかあ。
赤ちゃんって、皆カサカサ肌を持ってるから、常に保湿をしてあげないと、アトピーになる確率を誰もがもっているって、いつも行く皮膚科の先生が言ってました。

薬をぬって良くなるといいですね。
成長とともによくなるっていいますよね。

コロちゃん、電車でお利口しててくれて、うらやましいな。
私も、抱っこ紐あるけど、手際が悪いから、いつも泣かせちゃって、なかなか出番がないです。
りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/01/08 21:41 】
--- ---


ーーーちなちゃんへe-456ーー
4ヶ月にして、大台超えちゃいました~(笑)
まめちゃんはスリムな体型でいいね~♪
やっぱり女の子(*´ェ`*)

アトピー体質でない事を願うんだけどね。
だんなはアレルギーないので、
だんなのほうに似てくれる事を祈ります。
今のところ、見た目で分からない程度だから
だいじょうぶかな(^▽^)
これ以上ひどくなりませんように♪

ーーーなっつちゃんへe-456ーー
ゴンちゃんも大台こしましたか~(ノ゚ο゚)ノ
いらっしゃい、大台へ(笑)
7キロって、ほんとに重いよね~。
常に手首がしびれてます(;´д`)
もっと重くなると思うとおそろし~(・∀・;)

なっつちゃんとこもアトピーだったんだね。
今や3人に一人はアトピーって
聞いた事があるよ。
ほんとにお互い症状、でないといいね~(つー`)

ーーーりょうちんママさんへe-456ーー
そうなんです。
意外と健診楽しかったです。
何人かの人とも話もできたし(*^-^)

アトピーになる確率はだれでも
持ってるんだ。
やっぱり保湿は大事なんですね~。
なるほど!
薬を塗って、早くなおしてあげますね♪

だっこひも、なれるまで手順が難しいですよね~!
今でも準備に時間がかかります(・∀・;)
はじめはコロちゃんも泣いていたけど、
最近ようやく泣かないでいてくれる
ようになりました(*´Д`)=з
ハル * URL [編集] 【 2007/01/08 22:41 】
--- ---

コロちゃん手や顔キレイですけどね~アトピー軽いと良いですね!
上から撮るとやはり表情変わりますよね、でもこの指だけはやっぱりスゴイ^^

ウチの子はコロちゃんオーバ-してそうだぶぅe-254(あっ喋り方もぶ~太郎になってる)コワイので正確には量ってませんが推定8kg近いんじゃないかとe-330ぶて~っとしてます f ^ ^;
さき~ * URL [編集] 【 2007/01/08 23:46 】
--- げげげ ---

うちの子も耳の端っこ切れてるっ;Д;
洗い残しだと思っていたのに・・・
最近、ほっぺもかさかさ。
今週4ヶ月検診だから聞いてみることにしよう、うん。
一緒にがんばろーね。
satomi * URL [編集] 【 2007/01/09 23:12 】
--- ---


ーーーさき~さんへe-456ーー
写真で撮ると、そんなに肌があれているように見えないみたいで嬉しいです。
やっぱり、この指はすごいですか(笑)
もう見慣れてきて、これが
普通になってしまった(笑)

うちもぶて~っとしてます(*´Д`)=з
赤ちゃんのうちは、どんどん
太ってもらいましょう(笑)ぶ~(*´Д`)=з

ーーーsatomiちゃんへe-456ーー
耳の端っこ切れてる?Σ(´□`;)
でも、耳が切れてるからって
アトピーとは限らないみたいだよ~。
それを聞いて一安心。
アトピーでも、だんだん治るみたいだし。
お互いアトピーじゃないといいね~。
一緒に頑張ろう~(*´ェ`*)/
ありがとう~♪
ハル * URL [編集] 【 2007/01/10 23:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/144-bc5ef73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
母親失格
母親失格『母親失格』(ははおやしっかく)は、東海テレビ放送|東海テレビ・フジテレビジョン|フジテレビ系列で2007年1月4日から3月30日に放送の昼ドラマ|昼のテレビドラマ。放送時間は、月曜~金曜の13:30~14:00(日本標準時|JST)。ちなみに同作品は久々 yuunaの部屋【 2007/03/28 11:20 】
| ホーム |
