【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
昼間起きてる生活
<3ヶ月と17日>


ari.gif



みなさん、ほんとにいっぱい
アドバイス、ありがとうございました!

それに、たくさん励ましてもらって、
ほんとにどれだけ嬉しかったか(;ヘ;)

おかげさまで、
どうにか、

昼夜逆転、なおりました(;д;)


2週間ちょっと続いた、
悪夢のような生活から、
やっと脱出!!

これも、みなさんのアドバイスのおかげです~(つー`)
ほんとにありがとうございました!


朝7時か8時に寝ていたコロちゃんも、
今では、ちゃんと

夜8時か9時には就寝!
朝も、9時~10時には起床。


まさに、

夢のような規則正しい生活(;д;)



ひさしぶりに見る、昼の光!

ひさしぶりに吸うこ外の空気!

あ~、なんて幸せなんだろう(*´Д`)=з



最近の生活は、こんなかんじ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝9時~10時  カーテンを開けて起床
         
昼1時頃     近くの公園通って30分ほど散歩

夕方6時頃    お風呂の準備にとりかかる

夜7時頃     お風呂

夜8時頃     授乳をしてから、布団で寝かしつけ

夜9時頃までには 就寝


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

授乳はだいたい1日7~8回くらい。
ウ○チも、たいだい午前中に2回ほど。

授乳回数も、今までに比べるとへって、
とても楽になりました。

なにより、今まで寝かしつけるまで
2、3時間平気でかかっていたのが、
今では、だいたい、
1時間以内に寝てくれます(奇跡!)

わけのわからないぐずぐずも減ったし。

コロちゃんとのスキンシップの時間も増えた!

朝起きるまでに、
4時間ごとくらいに2回授乳しますが、
それまでの間、今までよりもはるかに熟睡!

まさに、いい事づくし(;д;)



どうやって、昼夜逆転が治ったのかと言うと。。

みなさんからのアドバイスにもあった、


『お風呂の時間を早くする』


さっそく、今まで夜10時頃に入っていたお風呂を、
(遅いですよね~。。(;´д`) )
夜7時に!!

他にも、

『昼間散歩に行く』

なるべく昼間、活動的にすごして、
夜寝れるように。

今までは、したくてもできなかった散歩ですが、
ここ2、3日は、毎日散歩。


他にも、みなさんからのアドバイス、
できることはすべてしてみました。

毎日、すこしずつ
昼間、起きている時間を長くしていって、
ようやく今の生活に。

何日かは、昼間私も眠くて眠くて
かなりしんどかったですが。

でも、しんどい思いをしても
がんばってよかった(つー`)

今のこの生活。
なんとかして、今後も維持していきたいです。

みなさんありがとう(*´ェ`*)/


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
    





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/23 15:39 】

生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(1) |
<<か~っ!! | ホーム | 昼夜逆転(´Д`|||) >>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/12/23 21:19 】
--- よかったぁぁぁ ---

がんばったね~。コロちゃんもハルちゃんも。
散歩はママにとってもいいよねv
雨だと滅入る滅入るw
宇宙人(←!?)と1日ひきこもりになっちゃうもんね。

つか、朝9:00~10:00がうらやましい・・・
うちは8:00には起きちゃうから、朝6:00起床でドタバタ家事やってますよ;Д;

satomi * URL [編集] 【 2006/12/23 21:54 】
--- ---

よかったですね~~~i-189
散歩に行くコトやお風呂の時間って
素晴らしい効果ですね
何よりハルサンとパパサンが頑張ったからですよi-192
お疲れサマ
これからもまだまだなんやかんやあるけど
育児頑張って行きましょうねi-277
chococo * URL [編集] 【 2006/12/23 23:17 】
--- ---


ーーーsatomiちゃんへe-456ーー
ありがとう~(つー`)
治ってよかったよ!
散歩は、自分の気分転換になっていいね♪
ひさびさ外の空気吸って、
ちょっと若返った気分(笑)
ほんとに、ずっと宇宙人(笑)とひきこもってたからね~(・∀・;)

でも、ちゃんと早起きして家事して
えらいな~(ノ゚ο゚)ノ
私は家事そっちのけ。
だんなも私が寝ている間に
一人で出勤。
かわいそう~(・∀・;)
今のところ、一度寝るとたくさん寝てくれて
たすかってるよ~。
このままの生活が続きますように♪

ーーーchococoさんへe-456ーー
ほんとよかったです(*´∇`*)
昼頃まで、ついだらだら寝てしまいそうですけど、
なんとか早起きして、このままの生活を
維持します!

これからも、なんやかやあるんですよね~きっと(・∀・;)
今度はどんな難関が待っているのか!
お互いがんばりましょうね~(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/12/24 00:33 】
--- ---

ハルさんがんばったね~~!
頑張った甲斐あってよかったね!!!
うちもお風呂はお父さん待ってると
けっこう遅いからな~~。
自分ひとりで全てこなすのって、かなり大変ですよね(><)
ワタシもハルさんみならって、早寝の習慣つけさせないとー!
ミカ * URL [編集] 【 2006/12/24 16:42 】
--- ---


ーーミカちゃんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)
なんとか無事に暗ーい生活から脱出!
ちょっと時間かかって大変だったけど、
治ってよかったよ~。
やっぱりお風呂は大変だから、
だんなさんをつい待ってしまうよね~。
最近はほとんどひとりで入れてるから、
風邪引きそうだよ(;´д`)
なんか、だんどりわるいんだよね~。。
いつまで続けれるかわからないけど、
これからも、がんばるよ~(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/12/25 01:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/138-c0ad6e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スキンシップスキンシップ(skinship)は、母親と子供が身体的な接触、あるいは素肌の一部で触れ合うことにより互いの親密感や帰属感を高め、一体感を共有しあう場面で使われる言葉である。『日本大百科全書』(小学館)によると、スキンシップという言葉は、1953年に開催さ 育児を考えたよ【 2007/10/07 12:44 】
| ホーム |
