【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コロちゃん身体測定。
<2ヶ月と29日>


DSCF1763.jpg


いよいよ、コロちゃんも、
明日で生後3ヶ月になります。

3ヶ月って、なんだか節目だし
嬉しいな~(*´ェ`*)



と!


ここで、3ヶ月を記念して。。。


 ↓コロちゃん大解剖(・∀・)/




6700.gif



すべての数値は、検診で計ってもらったわけでもなく、
自分で適当に計った為、おおざっぱですが(・∀・;)

(身長体重は、昨日ショッピングセンターの
 赤ちゃん休憩室で計りました。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身長:58センチ
体重:6700g
   →服とおむつを着た状態で7キロちょっとありました(・∀・;)

頭位:39センチ
胸囲:43センチ
足のサイズ:8.5センチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1ヶ月ほど前に、保険師さんが計ってくれた時が
体重5700gでした。

1ヶ月でおよそ1キロ増!

もっともっとあるもんだと
思っていたので、これは意外。(え!十分重い(笑)?)


母子手帳の、乳児身体発育曲線を見てみると。。

あたまでっかちで産まれたコロちゃんも、
現在は、平均より少し小さめ。

そして、
身長は少し小さめ、
体重は少し重め。

という、みごと、ちびデブの結果に(笑)

でもまあ、すべて平均曲線枠内に
なんとかおさまっていたので、
よかったよかった(*´Д`)=з


これからも、おデブでもいいから
すくすくと育っておくれ、
と願う私でした。


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
    3ヶ月、無事に育ってくれてありがとう♪




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/05 18:49 】

生後2ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<昼夜逆転(´Д`|||) | ホーム | すでにMサイズ>>
コメント
--- ---

コロちゃんのほっぺたぷくぷくで美味しそう~♪
髪型もファンキーね(笑)
我が家のモリコは3ヶ月検診で7kg超えてました・・・。
今日も外出先で見知らぬオバちゃんに「よう肥えとるね~」と
声をかけられたばかり。
でも赤ちゃんはおデブのほうがかわいいよね♪
ほんとすくすく育ってくれてる証拠だね!
ゆき * URL [編集] 【 2006/12/05 19:30 】
--- ---

ハルさん、こんばんは。
コロちゃん、大きいですね。うちのりょうチン先週の金曜日三ヶ月健診でした。体重6,270
慎重60でした。 そんなに肥えてないのに、散歩して会う人に必ず、マルマル太ってかわいいね~って言われるけど、ただ顔が丸いだけなんだけどな。
日々の成長は楽しみですよね。 
りょうチンママ * URL [編集] 【 2006/12/05 21:55 】
--- ---

コロちゃん3ヶ月おめでと~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
髪の毛のてっぺんが可愛いhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すくすくと元気に育ってるようでなによりhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチもコロちゃん見習って大きく育って欲しいなぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
miya * URL [編集] 【 2006/12/05 21:59 】
--- ☆祝 3ヶ月☆ ---

ハルサン&コロちゃん
3ヶ月おめでとうございま~す

すっごくかわいいコロちゃんの写真を見て
ついつい、ニヤリとしてしまいました
元気にすくすく大きくなってますね~

我が家の姫も体重量ってみようかしら…

本当におめでとうございます!!!!
のんの * URL [編集] 【 2006/12/05 22:25 】
--- ---

3ヶ月おめでとうございます。
ほっぺが落ちちゃいそうでかわいいですね^^
うちは今日4ヶ月で健診&BCGでした。
なんと!体重はコロちゃんと一緒!!
大は小をかねる☆ということで(笑)
うちは着やせするのか実際より小さくみられますねぇ~
もこちん * URL [編集] 【 2006/12/06 00:57 】
--- ---

3ヶ月オメデトウございます!
うちのカイシも先日、ベビー休憩室で体重測ったら6.3Kgありました。
最近、抱っこするにも腕が痛くて筋肉痛です。
でもまだまだ大きくなるんですよね。
子供の成長ぶりには驚かされます。
chocolatmama * URL [編集] 【 2006/12/06 10:58 】
--- かわゆい。 ---

ちゃんとお洋服着てる~♪
うちはまだメンドクサクって寝てるときと同じ
ラップクラッチです~。
そろそろお出かけ用に買ってあげないと。。。
首がしっかりしてきてるかんじだね!
うちのコは頭&顔デカで、まだ油断すると
ユラッとしてますよ~!
ミカ * URL [編集] 【 2006/12/06 17:30 】
--- ---

そろそろ体重の増え方が落ち着いてきますよねi-184
うちは4ヶ月ですが髪の毛コロちゃんのがだいぶんフサフサやなぁi-189
いいなぁi-233
これからもいっぱい大きくなってねん
3ヶ月おめでとi-73
chococo * URL [編集] 【 2006/12/06 21:27 】
--- ---

コロちゃん、すごくしっかりしてきましたね~!
貫禄が出てきた感じ??(笑)

ホントに赤ちゃんの成長って早いですね。
抱っこもだんだんずっしり!してきてるんじゃないですか?
赤ちゃんに鍛えられますね!

自分のブログはサボり気味ですが・・・^^;
コロちゃんの成長を見るのが楽しみです♪
(ハルさん、ちゃんと更新しててえらい!)
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/12/07 12:28 】
--- ---

コロちゃん3ヶ月オメデト~~。
なんだかコロちゃん、凛々しくなって(*^-^*)ポッ!!
さすが男の子です。

まめとコロちゃん体重が一緒だorz
うちの子はちゃんと育っているのだろうか?
ちな * URL [編集] 【 2006/12/07 23:01 】
--- 服かわいい ---

コロちゃんますます大きくなって顔がまた変わりましたね。
早いなぁ~。
おとうさん似かな?
おかあさん似かな?

あ、そうそう。
明日、ハルさんにバトン回します。
スルーもありなので、お時間のあるときにでもお気楽にどうぞ。
すぐじゃなくても構いませんので。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/12/08 23:46 】
--- ---

v-3083ヶ月v-314
もう3ヶ月経ったんですね~。
人の所は早く感じるな~v-389
コロちゃんプックリしてて可愛いですねv-398
おもわずほっぺをすりすりしたくなりますねv-398
yuuki * URL [編集] 【 2006/12/09 00:29 】
--- ---


ーーーゆきちゃんへe-456ーー
モリコって(笑)響きが可愛い(*´ェ`*)
モリちゃんも、3ヶ月検診で7キロ(ノ゚ο゚)ノ
お仲間だ~(笑)
うちもよく知らない人に、3ヶ月って言うとおどろかれる(・∀・;)
「ふとってるね~!」って。。
そうそう、いいんだいいんだ、赤ちゃんなんだし(*`∀´*)

髪型ファンキー?(笑)
いつもかってにあーなるんだよね。
必死でおさえてもぴよんって立つ(・∀・;)

ーーーりょうチンママさんへe-456ーー
りょうチンくん、体重から言っても
そんなにおデブちゃんではないですよね~。
赤ちゃんって頭でっかちだから、
みんな太って見えるのかも(笑)
うちも顔がまるまるとして、パンパンです。
うちは身長があんまり伸びないのに
体重ばかりがふえていってる(笑)

ーーーmiyaちゃんへe-456ーー
mayaちゃんも3ヶ月おめでとう~(*´ェ`*)/
はんこもできてよかったね~♪
うちもそろそろ作ろうかな~。

髪の毛、どうしてもてっぺんが立ってしまって、
お出かけするとき、ちょっとはずかしかったりするよ(笑)

ーーーのんのちゃんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)
そんなに祝ってもらって、うれしいな~♪
あの写真、あんまり可愛く撮れてないのに!
ってだんなが言ってたよ~。
もっとかわいくとれてる写真をのせたらって
いわれました(・∀・;)↑親ばか。。
姫ちゃんも、ぜひ体重計ってみて~(*´∇`*)

ーーーもこちんさんへe-456ーー
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!おんなじ体重でしたか!
4ヶ月ですよね~。
うちのコロってやっぱりおデブ(笑)
うちも昨日BCG受けてきました。
痛そうでかわいそうだった~!
うちはよりおデブに見える服を着てるのかも?
今度はすっきりみえる服を買おうかな~。
めざせ着やせ(笑)

ーーーchocolatmamaさんへe-456ーー
ありがとうございます(*´∇`*)
カイシくんも、6、3キロ♪
ほんとに子供の成長は早くってびっくりしますね。
私も腕が筋肉痛です!
あまりもおデブなもんで(笑)
これからも、もっと重くなると思ったら
こわいな~(・∀・;)
手もしびれてるし、子育てって大変ですね~(;´▽`A``

ーーーミカちゃんへe-456ーー
うちも、ラップクラッチいまだに着てるよ~。
ちょっと寒そうなんだけどね。。
ベスト着たりして調節してるよ。
この服は、コムサで購入しました♪
洋服ってかわいいんだけど、脱がせたりするのが
めんどくさくって。。。

うちも頭がでっかいから、
縦抱きにするとフラフラしてるよ~(笑)

ーーーchococoさんへe-456ーー
そろそろ体重の増え方も落ち着いてほしいな~(笑)
1月には4ヶ月検診があるので、
その時が待ち遠しいです♪
髪の毛、フサフサですか?
この前、予防接種に行ったら、
ものすごくふっさふさの赤ちゃんがいて
びっくりしました~(笑)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
そうなんです、貫禄ですぎですよ~(笑)
どんどん横に成長してるコロちゃんです(笑)
ほんとに、毎日のだっこで、
腕が鍛えられてる!
でもやせないよ~(;´▽`A``

ブログ、もっともっと更新したいのいな~。
なかなか育児と両立は大変だよね。
毎日更新してる人達、ほんとすごいな~って尊敬。
忙しいだろうけど、更新楽しみにしてるね~(*´ェ`*)♪

ーーーちなちゃんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)/

まめちゃんと体重一緒?(ノ゚ο゚)ノ !!
でもそれは、コロがでかすぎるんだよ~(笑)
それに男の子だしね!
成長曲線からはみだしそうで心配~。
今度は縦にも伸びてほしいよ(笑)

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
そうなんです、最近顔つきが変わってきました!
それに、写真によって、顔がかなり
違うんですよね~。
さいきんだんだん、だんなに似てきました。
だんごっぱなは、私似です(笑)

バトンうけとりました~(*´∇`*)
また、時間できたらアップしますね~♪

ーーーyuukiさんへe-456ーー
ありがとうございます(*´∇`*)
ほんとに月日の経つのはあっというま♪
他の人の成長はますます早く感じますね!

たれそうなほっべたに、すりすりしてます(笑)
下から写真を撮ると、
ほっぺたのせいで、すごいことに(笑)
ハル * URL [編集] 【 2006/12/15 19:39 】
--- かわいいね~ ---

ホントお顔がしっかりしてきましたね。
男の子は大きくても曲線自体が大きめだから
コロちゃんも平均より少し小さめになっちゃうんですね。
うちのみゆは最近はかって7,110gだったから
コロちゃんは充分お育ちになってらっしゃると思うわ~(*´艸`*)
それに↓の記事少し前にみて、すごく勉強になっちゃった。
うちもパンパースSでなんだか太ももがきつそうね~って思ってたの。
ところがメリーズにしたらまだ余裕があった。
今日は初Mで初マミーポコにしたけど
やっぱもうMサイズなのねって実感しました。
コロちゃんはもうLになっちゃった??
izumi * URL [編集] 【 2006/12/15 19:44 】
--- ---


ーーizumiさんへe-456ーー
お返事たいへんおそくなりました(;´Д`A ```、すいません~。。

みゆちゃん、7110gなんですね~♪
いくら男の子といえども、
十分育ってるみたいですね~(*´Д`)=з
最近、70のサイズの服もきつくなってきて、
すでに80ですよ(・∀・;)
どこまで太っていくのか、コロちゃんよ(笑)

やっぱりパンパースはみんなのコメント見ると
小さめみたいですよね~。
パンパース気に入ってたのに、
コロには小さいようで(・∀・;)
みゆちゃん、初Mおめでとう(*´ェ`*)
実は、Lサイズ、試してみました!
さすがに、ちょっと大きめ。
でもMでは小さいので、もうLです(笑)
横に成長早すぎる~(´Д`)=з
ハル * URL [編集] 【 2006/12/22 02:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/136-9b8d084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
