スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
すでにMサイズ
<2ヶ月と25日>

このところ、一日のうち16時間ほど
熟睡しているコロちゃん(・∀・;)

起きている日は、果てしなく起きていて、
寝ている時も果てしない。。。


もうすぐ3ヶ月になりますが、
実はコロちゃん、
2ヶ月になったころから、、、

M.gif


そうです。
すでにMサイズ(・∀・;)

生後1ヶ月の終わりには
Sサイズになっていたコロちゃん。。

特に、↑イラストにあるように、
お腹はまだ余裕があっても、
股のところがおデブなので、
サイズアップ!

↓今まで試してみたメーカー。

○パンパース。(病院でも使用。生後1ヶ月まではパンパースでした。)
○ムーニー。(生後1ヶ月以降使用。)
○グーン。
○ドレミ。(試供品)


デザイン(イラスト)はグーンがお気に入りなんですが、
グーンはあまり、近くの薬局に売っていなく。。

グーンがない時は、ムーニー使ってます。

うちのコロには、ムーニーが
サイズ的には合っているみたい。

パンパースは股が小さめなので、
うちのコロにはMサイズでも、もう無理です(・∀・;)。。

ちょっとの違いだけど、
メーカーによって、微妙に大きさがちがいますよね~。


近頃、またもやMサイズがきつくなってきたので ←(゚∇゚ ;)エッ!?
Lサイズにサイズアップする日も
そろそろかもしれません(*´Д`)=з・・・やれやれ
(箱買いしなくて、ほんとによかった。。)


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
どすこい!コロちゃん、お相撲さんなみ(´ヘ`;)・・

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/01 20:19 】

生後2ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<コロちゃん身体測定。 | ホーム | どこでもバンザイ!>>
コメント
--- ---

はじめまして。お邪魔します☆
バンザイコロちゃんかわいいですね^^
Mサイズとはすごいですね^^;うちもここがデブってとこがすごいです!
この間お尻が3つ♪って言われちゃいました^^;
寝る子は育つというのはほんとらしいですよ!うちも寝てばっかの時は急成長でした(笑)
もこちん * URL [編集] 【 2006/12/01 20:52 】
--- ---

コロちゃん、もうMサイズなの~?
うちもそろそろかしらん?!笑
そそ!パンパースよりムーニーの方が太もも周りが
大きいですよねー
うちも、ももが太いのでムーニー愛用中です。
ほんと、“寝る子は育つ”ですね♪
うちも寝てばっかりです!笑

バンザイしてるコロちゃん可愛いですね~♪
izumi * URL [編集] 【 2006/12/01 23:10 】
--- うちはメリーズです♪ ---

メカーによってさまざまで迷っちゃいますよね。
私もいろいろ試しました。
で、その結果・・・使いやすさとデザインでメリーズに定着しています。
気がつくと小さいなって感じてサイズ変更したりするので、
大量に買ったりすると大変なことに・・・
キチキチなオムツで我慢する日が続きますぅ~。

睡眠のリズムがついたっぽいのかな?
定着してくるとすき間の時間がつくれて、
ひと息つけますね。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/12/01 23:14 】
--- ---

凄いなコロちゃん。
うちのまめはいまだにメリーズのSだよ。
男の子だからたくましいのだろうか?

最近まめの成長が止まっているような・・・。
体が大きくなってくれると一目で成長がわかって
いいのだけどね~。
ちな * URL [編集] 【 2006/12/02 08:22 】
--- ---

おっと!すでにMサイズなんですねっ!
あかちゃんってぐんぐん成長するからね!
うちは病院でムーニーだったから、それ使ってる♪たまにパンパース。
グーンは使ったことがないんだけども、どうですか?
腿のムチムチ、気持ちいいよね☆
ミカ * URL [編集] 【 2006/12/02 10:03 】
--- はじめまして ---

私にも、今年の9月22日に3408gで生まれた息子がいます。
コロちゃんと誕生日が近く、同じ男の子で、生まれたときの体重も同じぐらいで…ということで、親近感をもってブログを拝見しています!

コロちゃん、Mサイズのおむつがきつくなってきたんですね~。
うちの子も、おなかのまわりはゆるいのですが、股のまわりがきつくなってきたので、今日Mサイズのおむつ買ってきました~。

これからもおじゃまさせて頂きます♪
きょうこ * URL [編集] 【 2006/12/02 20:13 】
--- ---

コロちゃん、あっぱれ!! すでにMサイズとは・・・。 サイズでかくなると、一枚あたりの価格が微妙にあがるから、けちってキチキチでも使っていたら、ウンコが丸一日出ない日の放出したときのヒドイこと・・・股からもれるわ、背中からもれるわ。 うちのりょうチンは三ヶ月だけど、まだSで余裕かも。 メリーズとムーニー愛用中で、パンパースは確かに小さめだよね。 ハルさん、今度メリーズも試してみて!!ムーニーと似たり寄ったりだよv-22 
りょうチンママ * URL [編集] 【 2006/12/02 20:56 】
--- 我が家はグーンを使っています ---

ハルサン こんばんわ~

オムツもメーカーごとに特徴があるんですよねぇ
使うようになって初めて気が付きました
我が家の姫も、太ももが素晴らしい!!!
美味しそうな位太くなっています
パンパースは足回りが小さいですよね~
もうすぐMサイズになりそうです

コロちゃん、Lサイズかぁ~
やっぱり男の子ですねぇ~
最近ワタシは姫を抱っこすると
あちこちの関節が悲鳴をあげます…
年を感じています…
のんの * URL [編集] 【 2006/12/02 22:01 】
--- ---

いつの間にそんなに大きくなってたの~!コロちゃんMサイズになったんだね。
うちの子は最近Mになったよ^^
確かに太ももはむちむちになるよねぇ。
グーンのSは大きめだった気がする。
これからも可愛いコロちゃんのイラスト楽しみにしてますv-274
コト * URL [編集] 【 2006/12/02 22:55 】
--- ---

うちは4ヶ月ですがまだSサイズです
今使ってるのが無くなったら(買いだめしすぎたi-202
Mにしようかと。。。
ムーニーは股上浅めな感じですよねi-190
パンパースも小さいめだし
うちはメリーズですi-274
グーンは大きめかな
なんかココはこっちの方があってるけどココはこっちの方が・・・って感じになりますよね
うちもお腹はi-206やけど太ももが立派スギてi-237
赤ちゃんってみんな太もも立派なんかな
早くパンツ型とかはかせてみたいなぁ
(楽ちんそうです)
chococo * URL [編集] 【 2006/12/03 22:33 】
--- むちむちのあんよw ---

お久しぶりです!
下の記事の、ばんざーい、かわいいーw

オムツ、メーカーによって、びみょーに
サイズが違いますよね。
私は、パンパースと、ムーニーと、メリーズ。
うちのも、太ももが、むちむちでデカイので
多分、他の月齢の子よりは、大きいサイズへ
ステップUPしていると思われますが_| ̄|○、;'.・

私の感触としては、ムーニーは、お腹がゴムっぽくて
本人にとってはいいけど、太ももがきつめで・・・
メリーズは、ゴムではないけど、全体的に
余裕があって、本人も、ご機嫌っぽいです。

私としても、金額が、メリーズがお得だったり。
まだ、ドレミと、グーンは、試したこと無いのです。
赤ちゃんの成長って早いですよね。
一体いつ履けなくなるやら(汗)

おむつ代と、ミルク代で・・・我が家は火の車です(´Д`)
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/12/03 23:06 】
--- ---

下のどこでもバンザイの画像可愛くてたまらないですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ずっとあのポーズなのー?
オムツMサイズなんだね~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaは3ヶ月なのにまだ新生児用で…http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みんなにおいてけぼりくらってます。
でもやっと太ももに形が付き始めたから、次はSサイズ買おうかなって感じ。
ウチは産院からずーっとパンパなんだけど、思い切って違うメーカーにしてみようかなぁ…。
サンプルではドレミ以外は全部使ったことあるんだけど、やっぱり1パックぐらい使わないとわからないなーと思って。
けど変えた途端にオムツかぶれしないか不安で、ついついパンパ一筋になっちゃってますよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
miya * URL [編集] 【 2006/12/04 02:03 】
--- ---

ばんざい大好きコロちゃん健康にすくすくと育ってますね。
体重はどれくらいですかね?
オムツもやはりメーカーによってサイズが同じでも異なるんですね!
また遊びにきますね~。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/12/04 14:03 】
--- ---

うおおー うちもいっしょですよ~
すでにMサイズのおむつ・・・笑
ほんと Lサイズになる日は 近いですね。
きっと同じくらいの体系なんだろうな~と
思っています。
オムツ探しも結構大変ですよね。
私はメリーズを気に入って使っています。
ポン * URL [編集] 【 2006/12/04 21:18 】
--- お返事大変遅くなりました(;´o`) ---


ーーーもこちんさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)
せっかくコメントいただいたのに、
お返事大変遅くなってすいませせん。。
もこちんさんのところも太もも周りが
大きめなんですね~。
最近、ますますMサイズがきつくなってきました(;´д`)
寝る子は育つっていうし、
もっともっと寝る子になってほしいな~と
思ってます(*´Д`)=з
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

ーーーizumiさんへe-456ーー
izumiさんとこもムーニーですか(´∀`人)
やっぱりパンパースは、ももまわりが
小さめなんですね~!
私の気のせいではなかった!
最近は、グーンの方がよく使ってるんですけど、
Mサイズがきつくなってきた(・∀・;)
買いだめしてる分は使いきりたいのに(笑)

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
そうなんです。
だんだん睡眠のリズムがついてきたんですが、
昼夜逆転(´Д`|||)
いったいどうしたらいいのか悩み中。。

そういえば、メリーズもためしたことありました。
なぜか、メリーズだと、うちのコロは
おしっこしただけで、ギャン泣き!
通気性が良すぎるんでしょうか(・∀・;)
Mサイズのがまだ残ってるのに、
そろそろLかも~。
はやく使い切らなきゃ(笑)

ーーーちなちゃんへe-456ーー
まめちゃん、Sサイズなんだね~!
早くもMサイズのコロの、今後が心配(・∀・;)
もうMサイズもきつきつだし。。
Lサイズもあわなくなったらどうしたらいいんだろう(笑)

うちも、今までよりは、成長が止まったように感じるよ~。
大きくなりすぎて、気付かないのかも(・∀・;)

ーーーミカちゃんへe-456ーー
そうなんだよ、すでにMサイズ(・∀・;)
やっぱり最初は、産院で使ってたメーカーにするよね~。
グーンだけど、ちょっと大きめで
コロ助にはちょうどいいんだよ♪
おしっこサインが、色が変わるんじゃなくて、
線がにじむタイプ。
だからちょっとわかりにくいかも。。

ーーーきょうこさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)
きょうこさんのところも、同じ男の子なんですね!
出産日も近いし、これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)

おむつは同じMサイズですね♪
うちも、いつもおなかは余裕あるんですけどね~。。
そろそろLサイズになりそうで
この先が心配な私です(・∀・;)
いったいどこまで太っていくのか。。。

ーーーりょうちんママさんへe-456ーー
ほんと、びっくりするほど
あっぱれな太ももです(笑)
確かに、サイズが大きくなるに連れて、
一枚あたりの単価が高くなりますよね~(;´д`)
Mもそろそろきつきつなので、
これからはもっと高くつきそう~。。
うちも、むりやりSサイズ使ってたとき、
背中からももれてきて、大変な思いをしました(笑)
メリーズ試してみたけど、残念ながらコロちゃん
気に入らないようなんですよ~。
なぜかメリーズだとちょっとのおしっこでも
ギャン泣
きするもんで。。やれやれ(;´д`)

ーーーのんのちゃんへe-456ーー
のんのちゃんこんばんは~(*´ェ`*)/

おんなじグーンだね~♪
ほんとこんなにメーカーで違うとは
知らなかったよ~。
もううちはパンパースは今後も使えないかも(・∀・;)
姫ちゃんも、そろそろMサイズ♪
ほんとにうちも抱っこする度、関節が(;´д`)
やっぱり出産は若いうちの方がいいのかも~。
年をかんじてしまう~(笑)

ーーーコトさんへe-456ーー
そうなんです、いつのまにやらMサイズ(笑)
ほんと、太ももがあまりにも太いので、
いつも笑いながらさわってます(*´ェ`*)
でもこれ以上太くなったら、
合うサイズがなくなるんじゃって心配(笑)

なかなかイラスト書く時間がなくて、
ストレスたまってきた~(・∀・;)
楽しみにしてくれて、ありがとう(*´ェ`*)ポッ

ーーーchococoさんへe-456ーー
chococoさんところはSなんですね♪
うちも、買いだめしたMサイズが
全部つかいきれるのかどうか心配~(・∀・;)
Lサイズになる日は近いかも(笑)
ムーニー、確かに股上浅めかも!
パンパースはももが小さいし。
ほんとに、いろんなメーカーのいいところを
合わせたやつがほしい~(*´Д`)=з
うちも、早くパンツ型はかせてみたいな~♪

ーーーしらゆりちゃんへe-456ーー
いまだに、どこでもバンザイのコロ助です。
昨日も、通りがかりのおばちゃんに
『手あげてる、なんで~?(笑)』
って、笑われました(・∀・;)

おむつ、メリーズ、大きめだよね~。
グーンも、サイズはメリーズと同じで、
ちょっと大きめかも♪
しらゆりちゃんとこと同じで、
うちも他の月齢の子よりも早く
ステップアップ(笑)

こんなにしょっちゅうおしっこするとは思ってなかったな~。
うちも、おむつ代とか、お尻拭きとか
家計にひびいてるよ~(・∀・;)

ーーーmiyaちゃんへe-456ーー
バンザイ、かわいいって言ってもらって
嬉しいな~(笑)
でも、ほんとにずっとあのままの状態だから、
手が疲れないのか心配(笑)
いつも笑われるしね~(・∀・;)

おむつだけど、mayaちゃん、Sサイズになったんだよね♪
けっこうおむつ代も高いから、
小さめの方がいいかもよ~。
サイズアップしてから、おむつがなくなるのが
早い早い(・∀・;)
やっぱり男の子だからなのかな~。。
確かに、他のメーカー試してみるの
おむつかぶれしそうでこわいよね。
パンパースが一番通気性よかったけど、
サイズ的に無理で使えないよ~(;д;)

ーーートラ吉さんへe-456ーー
おかげさまで、逆子だったコロちゃんも
こんなに大きくなりました。

すでに7キロ近く(笑)
これからも、成長を見守って下さいね~(*´ェ`*)/

ーーーポンさんへe-456ーー
おお~(ノ゚ο゚)ノ
おんなじMサイズ~(笑)
それはおんなじような体型なのかも~?(笑)
太ももパンパンのせいで、
おむつ探しがたいへんです(・∀・;)
次はLサイズ。。。
はいはいとかするようになったら
自然とやせるっていうけど、
ほんとかな~(・∀・;)今後がちょっと心配です(笑)
ハル * URL [編集] 【 2006/12/15 19:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/135-dd7b9070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
