スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おそるべし体力
<2ヶ月と14日>

2か月も過ぎて、育児にも
すこしずつ、余裕がでてきたかと。。

思ったのが、大間違い!!( ´Д`)=з


それは
先日のこと。。


コロちゃん、
<午前10時起床>

ai1.gif
今日は朝から元気で、
全然昼寝もしないな~と。。


そしてそのまま、
<午後6時に>

ai2.gif
今日は、いつもと違ってよく泣くな~と。。

ずっと寝ないで、
おしっこ、おっぱい、
だっこだっこ!
かまってかまって(;´д`)!


そしてそのまんま、
<午後11時!>
ai3.gif

どこまで続く、ハイテンション!

いったいこの子は
いつまで寝ない気なのか(;´д`)!


いっさい寝ないので、
私も、いっさい家事や
自分の事もできないまま(´Д`|||)


とうとう、
<午前4時!!>

ai4.gif

もうさすがに寝るだろうと思っていたら?


ai5..gif

結局寝てくれたのは、
明るくなってきた朝6時すぎ!

なんと20時間もの間、
ほとんど寝なかったのです。。。(´Д`|||)

寝てくれていたのは、
近くのクリーニング店に散歩がてらに行った
(ベビーカーに乗っていた間)
30分間だけ(゚∇゚ ;)


おそるべし、この体力!

私の体力のほうがもちません(´□`;)


次の日は、
さすがにたくさん寝ていたコロちゃん。。


こういう日、今までも
たま~にあるんですよね。。

昨日も、なぜか深夜から朝7時まで、
ずっとハイテンション。。

いっさい寝ませんでした(´Д`|||) 。。。


これがうわさの、『寝ぐずり』というやつ
なのでしょうか?。。

こんな日が毎日続いたら、どうしよう。。
と、
ちょっと不安な私でした(´Д`)=з


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、驚異の体力にワンクリック♪


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/20 12:27 】

生後2ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<両手をバンザイ!! | ホーム | 2ヶ月たちました。>>
コメント
--- ---

ハルさんおひさしぶりです~~
コロちゃんすごいですね・・・
うちのゴンちゃんは、まだ夜泣きしたことないのですが、
さすがにそのエンドレス攻撃がきたらちょっと・・・(゜▽゜;)
ほんと、おそるべし!!ですね・・・

休めるときに休んで、しっかり体力つけてのりきってくださいね!
なっつ * URL [編集] 【 2006/11/20 12:49 】
--- 同じく…デス ---

ハルサン お久しぶりです!!!

コロちゃんと同じく、我が家の姫も
なかなかの体力です
昼間もほとんど寝ないで、朝の6時…
次の日は昼間寝すぎて、
朝の4時まで騒いでたり…

オトナの体力が続くか心配になりますよね…
休める時に、休みなさい!
と言う母の言葉が、身にしみます
頑張りましょ~!!!!っ。
(いつもこのセリフになってしまいます…
           ヾ(;´▽`A``)
のんの * URL [編集] 【 2006/11/20 12:54 】
--- ---

(ノ´∀`*)ィヤンコロちゃん。

うちのまめも最近夜中凄いよ~。
大体午前4時に一度起きて愛想を振りまく(笑)
大体気にせず寝てしまうのだが(私が)・・・
結局6時ごろまでおきてるのかも?!
最近夜4~5回起きてる気がする。
どうしてこんなことになっちゃったのか、今一番の悩みの種。

お互い夜寝れないのは辛いよね~。
どうしたらいいのか・・・いろいろな人の意見を聞きたいわ。
ちな * URL [編集] 【 2006/11/20 18:03 】
--- こんばんは~♪ ---

コロちゃん、すごいパワーですね♪
朝まで続くとちょっと辛いな~( ̄▽ ̄;)

うちのぼっちゃまの場合、メリーを動かしてあげると
1人でご機嫌なので、そのまま放っておいて
それに飽きたらおしゃぶり攻撃です(笑)

逆に昨日なんかは夜中に1回しか起きなかったので
寝過ぎでかえって心配になりました(;^_^A
izumi * URL [編集] 【 2006/11/20 21:40 】
--- それはツライなぁ ---

とってもタフなコロちゃん…ママは大変ですね(^_^;)
らぶ子はは21時~6時まで一回起きるか起きないか。
起きない日の方が多いんですけどね。
そのせいか昼間はずーっと起きてます。
一人で遊んでくれる日もあれば抱っこしないと泣く日も。。。
でもでも寝返りとかハイハイとかしだしたらもっと目が離せないんだろーなぁ。。。
ママって肉体労働・体力勝負ですね。
美幸丼 * URL [編集] 【 2006/11/21 01:13 】
--- ---

寝くじょ、うちもあるよ~。
「眠たいなら寝くじょいわんと、そのまま寝たらええのに」と思うことしばしば。
でも、さすがに20時間起きっぱなしはなかったな(^^;
それに付き合うお母さん(=ハルさん)が大変だけど、多分
もう少ししたら、夜に寝る時間が長くなってくると思うよ!
もうしばらくの辛抱だっ!
ゆき * URL [編集] 【 2006/11/21 08:17 】
--- えええええ ---

うちはそんなことは一度もありませんでした。
大変ですね~。

天使くんは今、夜鳴き怪獣です。
2時間おきのときもあります…はぁ。
お互い、お昼寝タイムに充電しましょ。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/11/21 10:04 】
--- ---

こんにちは♪
うちのカイシもそういう時ありましたよぉ。
でも最近は昼間結構起きていて、夜の10時半にはミルクとおっぱいをたっぷり飲ませて暗い部屋へ連れていき、寝る体制に入ってます。
寝かしつけには30分~1時間かかるけどその後は4時間~5時間寝てくれるので私も助かってます。
コロちゃんも睡眠のサイクルができてくるといいですね。
chocolatmama * URL [編集] 【 2006/11/21 13:38 】
--- ---

それはスゴイ!!!
体力もちませんね(><)
しかも今までにも何度かあったなんて~!
「こんな日もあるさ~」なんて楽観視できませんね!!
うちも夜中中ぐずぐずで寝ない子だったんだけど
最近は電気を消すと、寝てくれるようになりました。
コロちゃん早くお母さんをラクさせてあげてください(><)
ミカ * URL [編集] 【 2006/11/21 15:15 】
--- ---

うちの下の子も夜中中、目をキラキラさせて遊びまくっています。
で、昼も寝ないと。
6ヶ月になってそろそろ夜まとめて寝てくれるのかな~、と思いきやこの仕打ち。

上の子は6ヶ月になった頃、まとめてくれるようになったのに、ミルクと母乳の違いでしょうか。


と、母親のような書き込みですが、私は時々寝かし付けをするだけで、全然子育てに参加できていません。
(´・ω・`)ショボーン…サワラセテモラエンカラ…
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/11/21 18:32 】
--- ---

はじめましてe-68
うちにも7月生まれのりくクンがいますが
1ヶ月を過ぎて2ヶ月ぐらいは一人で遊ぶようになったし楽チンe-420と思ってましたが
2ヶ月過ぎてから寝ぐずりがひどくなってきて
ずっと抱っこしてました・・・
でまたそおいう時期が終わって寝るようになり
また最近は夜泣き!?みたいのがひどくて。。。
ちょっとマシになってきたけど
大きくなるにつれて個性もでてくるし
出かけたり興奮したりとかその日の過ごし方によっても全然違うみたいですe-268
chococo * URL [編集] 【 2006/11/21 19:10 】
--- おそるべし ---

こんばんは^^
今の処、我が子もコロちゃんの後を追い、
ほぼ同じ感じで育ってますのでもうすぐこんな日がやってくるかと思うと...e-330
別室で寝させてもら事にします。
私のワイフはハルさんの絵が大のお気に入りですヨ!夫婦で楽しく見せてもらってます。

リンク有難うございますe-466
さき~ * URL [編集] 【 2006/11/24 00:00 】
--- ---

ハルちゃん毎日育児お疲れ様です。
コロちゃんの睡眠はちょっと悩みですね。
けど、ちゃんと次の日よく寝てくれたりするのなら良かったですよ。
しかし、ほんまママのほうがまいっちゃいますよね。
コロちゃん賢くねんねしなさいよ。笑
トラ吉のお兄ちゃんがめっしに行くぞ「笑」
これで大丈夫かな?
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/11/24 11:48 】
--- うちもありますよ~ ---

ハルさんおひさしぶりです^^
育児なれてきましたですか?
私は3人目でも なかなか毎日奮闘中というかんじですが><
すっかり赤ちゃん時代を忘れてしまっている感じです 苦笑

昼間も少しは寝てくれないとほんと困りますよね。
うちも昼間はほとんど起きています。
ハルさんのところと数日違いなので
成長の過程がほぼ同じです^^
しかもふっくら具合もおなじくらい♪
お写真みて いっしょだ~~と
おもわず微笑んでしまいました。
首の後ろとかのムチムチ加減が
私的にはなんともいえない感触で大好きです

腰とかに痛みがあるようですが
あまり無理をしないように、家事なんて
後回しでもいいんですよ~
腰痛は長引くとほんと、ツライですから
ゆっくり マイペースでがんばってくださいね^^
共にがんばりましょう~♪(頑張り過ぎない程度に^^
ポン * URL [編集] 【 2006/11/24 22:37 】
--- はじめまして ---

妊婦さんブログのときによくロムをさせてもらいました。漫画かわいいですね。
お聞きしたことがあるのですが、チャイルドシート。我が家もtanaka-neo04の購入を考えています。グリーンなんですけど。使い心地はどうですか?たしかイスが回転するんですよね?グッドデザイン賞受賞でしたっけ?2段階使用可能なところがポイントですよね。メリット、あればデメリット教えてください。お忙しいのは承知ですので、お返事いただけるときにと思います。
えみさく * URL [編集] 【 2006/11/26 13:23 】
--- ---


ーーーなっつちゃんへe-456ーー
おひさしぶり~(*´ェ`*)/
ゴンちゃん、すくすく育ってるね~♪
ゴンちゃん、夜泣きしないでいい子ちゃん!
うちは、一度寝たら最近4、5時間は
ぐっすり寝てくれるんだけど、それまでが大変!
寝ない時は、ほんとに全然寝ないよ~。
昨日もそうだった(´Д`|||)
でも次の日は、ほとんどねている。。。
分けてくれたらいいのに(笑)

ーーーのんのちゃんへe-456ーー
同じく!と言ってもらって、
かなり気が楽になったよ~(*´Д`)=з
うちだけかと思った(笑)
ほんとに、大人の体力の方がもたないよね(笑)

うちの母も、『休める時に休みなさい』って言うよ。
ほんとにそうだよね。
ということで、今日は夕方までコロちゃんと
ダラダラ寝て過ごしました~(;´▽`A``
お互い、がんばりましょ~!!!(笑)

ーーーちなちゃんへe-456ーー
(ノ´∀`*)ィヤンまめちゃん(笑)

まめちゃんも、体力あるね~♪
愛想を振りまくって(笑)かわいい(*´ェ`*)
4、5回も夜中おきると、ちなちゃんが大変だよね。
うちは、昨日もそうだったんだけど、
もうあきらめて、リビングへ移動(・∀・;)
朝5時頃まで、BS見ながらあやしてたよ(・∀・;)
ほんとに、『一度寝たら起きない』ってタイプの
赤ちゃんがうらやまし~。
私もどうしたらいいのか、いろんな人の意見が聞きたい(´Д`|||)

ーーーizumiさんへe-456ーー
一度寝たら起きないなんて、
ほんとうにうらやましいです~!!
いったいどうしてるんですか?
なにか秘訣でも?(笑)
でも、ぴくりとも動かないで寝ていたら、
私も心配で、息してるのか確かめたりしてます(笑)

うちも、メリーとおしゃぶり攻撃してるんだけど、
ダメな時はほんとにダメで。。
何かいいアイテムないかな~(・∀・;)

ーーー美幸丼さんへe-456ーー
21時から6時まで(;゚д゚)!!
それはすごい(´□`;)
いったいどうしたらそんなに寝てくれるんですか??
ぜひアドバイスを~(笑)
でも、昼間全然寝ないのも、
それはそれで、家事とか片付かないですよね~。。

ほんとに、体力勝負!
年のせい?(・∀・;)か、最近体力ないんです(笑)

ーーーゆきちゃんへe-456ーー
もう少ししたら楽になる?(笑)
それを信じてがんばるよ~(*´Д`)=з
1ヶ月前よりは、はるかに楽になっているから、
そう思ってふんばる(笑)

ほんと、眠いならぐずぐずいわずに
寝たらいいのに~って思うよ~(・∀・;)
昨日もぐずってて、寝たのは朝6時!!
そのせいか、今(夕方6時)も
コロちゃん寝ているよ(´ヘ`;)やれやれ。

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
そうなんです、大変なんですよ~(;´▽`A``
たぶん、もうちょっとしたら落ち着いてくれるんだろうけど。。
これが一段落しても、次は夜泣き怪獣(笑)
寝れる時に寝て、体力たくわえとかないと
ほんともちませんね(・∀・;)

ーーーchocolatmama さんへe-456ーー
おんなじ様な経験があるんですね(*^-^)
それを聞いて、ちょっと安心。。
コロちゃんだけじゃないんだ~。。
『寝る体制』!なるほど~(ノ゚ο゚)ノ
さっそく、寝室を暗くして、
寝る体制にもっていったら。。
ねてくれました(*´∇`*)/
それでダメな時もあるんでけどね(・∀・;)
早く睡眠のサイクルができてくれるといいな~♪

ーーーミカちゃんへe-456ーー
コロちゃんにお願い、ありがとう(*´ェ`*)/
やっと落ち着いてきて、やれやれって感じ(;´д`)
一日くらいなら、こんな日もあるさって
思えるんだけど、ここんとこそれが
続いてたから、ほんときつかった!
もうこんなことありませんように~(;´▽`A``

ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
いつも楽しくブログ読んでます!
なかなかコメント残せないでごめんなさい~(;´o`)
掃除機のその後が気になります(笑)

『6ヶ月になって...この仕打ち』←(笑)
下のお子さん、元気ですね~(笑)
目をキラキラさせてるとこが、かわいい(*´ェ`*)
うちも、落ち着いたと思ったら、またそうなるんだろうな~(・∀・;)

ーーーchococoさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
コメントありがとうございます(*´ェ`*)

2ヶ月先輩のりくくん。
とっても参考になりました!
私も2ヶ月過ぎて、楽になったと思ったら(・∀・;)
今後は夜泣きが予想されると(笑)
育児って、ひとつの事が解決されると
また次の新たな問題が現れますね~(・∀・;)
そういえば、たくさん出かけたりした日の後、
興奮してなかなか寝ないような気がしてきました。
これからも、いろいろアドバイスしてください(*´ェ`*)/

ーーーさき~さんへe-456ーー
『ほぼ同じ感じで育ってる』←なんだか嬉しいです~(*´ェ`*)
でも、こんな大変なコロ助に、似ないといいんですが(笑)
うちも、だんなさんには別室で寝てもらった方が
いいのでは!と、最近思ってます(・∀・;)
ちょくちょく起こしてしまってかわいそう(笑)

奥さんも一緒に見てくれているんですねw(゚o゚)w
ちょっとそれは照れます~(*´ェ`*)ポッ
こんなへなちょこな絵をそう言ってもらって、
すごく嬉しいです!
思わず、だんなに報告しました(笑)
「物好きな人もいるもんやな~」と
かわされましたが(・∀・;)
なかなか忙しくてイラスト書けませんが、
これからもがんばります(*´∇`*)

ーーートラ吉さんへe-456ーー
「めっ」してくれたおかげで(笑)、
だいぶ落ち着いてきたコロちゃんです。
ほんとに、次の日にちゃんと寝てくれるといいんですけど、
次の日も!ってなると、ちょっときつい~(;´д`)
これからは、寝ないかもしれない!と思って、
寝れる時に一緒に寝る事にします(・∀・;)

ーーーポンさんへe-456ーー
おひさしぶりです~(*´∇`*)
ポンさんのブログ、見させてもらっているのに
なかなかコメント残せないでごめんなさい~(;´o`)
ほんとに、数日違いなので、私も嬉しいです(*´ェ`*)
ふっくら具合、同じですか(゚∇゚ ;)?
こんなおデブのコロ助とおんなじ?
それは心強い~(笑)
首の後ろのムチムチ、私も大好きです!
私は特に、ほっぺたのたれ具合と、
ふともものお肉がお気に入りです(笑)

家事なんて後回しで!
そういってもらえると、気が楽にないます♪
最近、料理がほんとにできない(・∀・;)
だんながかわいそうなことになってます。。
ゆっくりマイペースで!
一緒にがんばりましょうね~(*´ェ`*)/

ーーーえみさくさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
妊婦時代から見てくれていたなんて、
ほんとに嬉しいです!

チャイルドシートの使い心地ですが。
他のチャイルドシートを使っていないので、
何とも言えないところもあるんですが。

デメリットは。。
イスのところが回るんですが、
それは手軽に回せる感じではなくて。
2段階めに変える時に回すようです。
(後ろ向きから前向きへ)
実際使ってみて思ったのは、
車の中でおむつかえする時がけっこうあるので、
そういう時は、もっと気軽に回転する
チャイルドシートのほうがよかったかな~と。
たとえば、ゼウスターンとか。。
ちょっと後悔(・∀・;)
あと、ベルトのバックルのところが、
ちょっと固くてカチっと差し込みにくいかも。

メリットは。。
取り付けが、takataの場合、楽でした♪

あと、何より安全性が大事なので、
その点、takataは安心かも。
うちのコロの場合、チャイルドシートに
のせると、いつもぐっすりなので、
気持ちいいのかも♪

あんまり参考にならないかもしれませんが(・∀・;)
また、遊びにきてくださいね~(*´ェ`*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/11/26 19:54 】
--- はじめまして ---

はじめまして。
私も妊婦時代から読ませていただいています。うちはもうすぐ1ヶ月です。2ヶ月になると、こんな変化があるのですね、楽しみです!これからもブログの更新楽しみにしています。子育て頑張りましょうね!リンクさせてもらってもいいですか?
やせるぞい * URL [編集] 【 2006/11/28 10:44 】
--- ---

はじめまして。あまりにも、絵日記楽しかったので、見入ってしまいました。あまり泣かなくなって良かったですねと言いたかったけど、20時間起き続けられては、こっちが大変ですよね。 うちも昨日は朝から夜まで、あまり寝てなっかったからか、昨日の夜十時に寝付いて、朝の八時半まで寝て、また朝の十時に寝て、なんかまだ寝続けてます・・・v-11 昨日、大変だったから今日は寝てくれてホッとしてます。うちのこは、今三ヶ月に入ったばかりなんですが、未だによく泣きますよ。顔を見ててやればニコニコなんですが、私が何処かにいくと、ぎゃーーーーぎゃーーー言ってます。眠いなら寝ろって思いながら毎日育児と戦ってます!! お互いがんばりましょうね!! また遊びに来てもよいですか?? 
りょうチンママ * URL [編集] 【 2006/11/28 12:07 】
--- ---


ーーーやせるぞいさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
妊婦時代から、見てくれているんですね~!!
それはほんとに嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

もうすぐ1ヶ月なんですね!
はじめの一ヶ月は、ほんとに大変だったな~。。
睡眠不足で、(今もですけど。。)
フラフラだったのを思い出しました(・∀・;)
ブログの更新楽しみにしてくれていて、
とても励みになります!!
隙をみて、これからもイラスト書くので、
今後もよろしくおねがいします♪
(リンク、ありがとうございます!大歓迎です♪)

ーーーりょうチンママさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
ひょっとして、しらゆりちゃんとこに
訪問されてるりょうチンママさんでしょうか(*^-^)?
(違ったらすいません)
あまりにも楽しかった、なんて言ってもらって、
もうほんとに感激です(*´ェ`*)ポッ
こうやってコメントをいただくと、
見てくれている人がいるんだな~と
あらためて分かって、ほんとに嬉しいです。

りょうチンママさんのお子さんも、
まとめて寝てるようで(*´Д`)
結局何時まで寝ていたんでしょうか(笑)
まとめて起きてられる時間が
母親はつらいですよね~(・∀・;)
生まれも近いので、
ぜひぜひ、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)/
お暇な時にでも、遊びにきてください♪
育児、お互いがんばりましょう~!
ハル * URL [編集] 【 2006/11/29 05:30 】
--- ---

こんにちは。そうです!しらゆりさんの所にお邪魔している、あのりょうチンママです。 これからも、遊びに来させてもらいますので、楽しい絵日記心待ちにしてま~す!!
 昨日のりょうチンは、新生児なみに一日の3分の2以上は寝入ってました。さすがに、夜寝ないと困るから、夕方六時から、無理やりおこしました。
 今日は朝からりょうチンの検査のため、v-100に行ってきて、かなり疲れました。肝臓と腎臓が少し異常だったのですが、今日の検査では肝臓は正常に戻ったらしく、腎臓は極めて低い異常値らしく、半年後の検査でOKみたいなので、ホッとしました。やはり、子供は健康が一番ですよね!!どんなに我がままでも、寝なくても、泣き叫んでも健康ならいいよ~っと言ってあげましたv-238  じゃあ、またお邪魔させてもらいますね。 
りょうチンママ * URL [編集] 【 2006/11/29 15:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/130-87b8a6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
