スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2ヶ月たちました。
<2ヶ月と6日>

あっという間に、もう2ヶ月(*´∇`*)

2ヶ月で、コロちゃんもどんどん成長。
(体重はすでに7キロはあるもよう。 え(・∀・;))


特に目立つ変化といえば。。
○笑うようになった

○授乳間隔が今まで2時間おきだったのが、
 やっと3時間に!

 (夜中は4時間まとまって寝てくれるように!)
 これで、かなり楽になりました(*´Д`)=зやれやれ

○食いしん坊で、いくら飲んでも飲み足りないようで、
 毎回吐くまで飲んでいたコロちゃん。
  
 最近は?。。
irane.gif

おっぱい(乳首)を、
自ら、吐き出します!

吐き出された瞬間、ちょっと悲しかったり(・∀・;)


○『あ~い~』『あ~う~』など、しゃべる?ようになった。
 
onaka.gif

特におっぱい飲んだ後、
 私に向かって語りかけるように(*´ェ`*)!

私も『あい~語』で、お返事(・∀・;)


○指しゃぶりをするように。
 最近は、親指を必死にしゃぶってます。。
 おかげで、ほっぺたと両手はびちょびちょです。。

○頭の向きを変えてまで、目で追うように。
 
○あまり泣かなくなった!
 1ヶ月くらいまでは、ギャンギャン泣いていましたが。
 最近は、おしっこの時と、抱っこしてほしい時くらい。
 顔を真っ赤にして泣いていたのが、
 今では、ひっくひっく泣く程度。
 
 これで、ほんとに気持ちが楽になりました。
 泣きすぎてひきつけることも、
 これからは多分なさそう。。(´Д`)=з



赤ちゃんって、こんなに成長が早いなんて!
ビデオカメラは持ってないんですが、
こんなことなら、用意しておけばよかったな~と
最近思ったり。。

毎日の成長が、ほんとにもったいない。
3ヶ月になる頃は、どうなってるのかな~と。
あんまり成長しすぎてもらっても、
なんだかさみしい感じです(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、体重すでに4ヶ月(・∀・;)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/12 21:33 】

生後2ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<おそるべし体力 | ホーム | へんな髪。。>>
コメント
--- ---

日記付けてますか?
赤ちゃんの成長はホントに早いので、一ヶ月前とか遙か昔のような出来事に感じますよね。そんなとき日記が大活躍ですよ。
もし、まだ付けていなかったら一日に一言でも付けておくといいと思いますよ。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/11/12 22:26 】
--- そうそう☆ ---

うちもなんです。
こないだまでくにゃくにゃのビービー泣く新生児だったのが。。。
おむつがSサイズになり、抱くのも恐くなくなりました。
話かけると笑顔でこたえてくれて。
授乳の時、授乳クッションを出すと「ほー」といいながら飲む気まんまん!
見えてるの?とつっこみたくなります。
しかも最近では「ちゅっちゅっ」とおっぱい飲む口まねで授乳のおねだりまでしてきます…(笑)
本当、子の成長って早いですね。
見逃さないように…1日1日を大切にしなきゃですね☆
美幸丼 * URL [編集] 【 2006/11/13 00:11 】
--- ---

赤ちゃんの成長って、あっという間ですよね~!!
今は必死だけど、こんな時もあったな~。なんて思ったり
するんでしょうね!
うちの娘も最近指とか袖口しゃぶる~(^~^)
お話しもするようになって、すこしホッとできる時間も
できてきたよね♪
ミカ * URL [編集] 【 2006/11/13 13:57 】
--- ---


ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
ほんとに、1ヶ月前の事が
はるか昔の事の様です(・∀・;)
日記ですが、ちゃんとつけてないんですよね~。。
授乳回数とかはちゃんとつけてるんですけど。
これからは、一言でも書いていこうと
今日決意!(笑)
今日からがんばります♪

ーーー美幸丼さんへe-456ーー
いや~かわいい(*´ェ`*)/
おっぱい飲む口まねしてくれるんですね!
いいな~♪コロちゃんもしてくれないかな~♪
ほんと、笑顔でこたえてくれた時は
幸せ感じますよね♪

今日もおしっことばされたんですけど、
その後、こっちみて笑うから。。
ゆるしちゃいました(笑)

ーーーミカちゃんへe-456ーー
ミカちゃんとこも、おしゃぶり(*´ェ`*)
ほんとに袖口がよだれだらけになるよね~。
なので、かなり袖口をおってます(笑)

今は必死だけど、もっと今の時間を
大事にしないといけないな~って
思ったよ。。
もう1ヶ月前の事がなつかしいもんね(*´∇`*)
ハル * URL [編集] 【 2006/11/13 18:31 】
--- ---

2ヶ月おめでとうhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチももうじき3ヶ月。
ほんとにあっという間でした。
ウチの子も、もうおっぱいいらなくなったら自ら乳首を離します。
普通に離してくれたらいいのに、ぐにーって引っ張って離すから痛いしなんか悲しい(笑)
遊び飲み?みたいなこともしはじめて、落ち着きなく飲んだり、たまに乳首噛まれますhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
歯がなくても痛いから、歯が生えて来たら恐怖http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
miya * URL [編集] 【 2006/11/14 01:31 】
--- ---

2ヶ月で7kg!?大きくなったね~コロちゃん♪
写真の笑顔がとっても可愛い(*^^*)
これからどんどんいろんな技を身につけますよ~
毎日我が子の成長ぶりを見るのは楽しいですが
すごい勢いで成長していくので、それはそれで
ちょっと寂しい気もします・・。
ゆき * URL [編集] 【 2006/11/14 21:25 】
--- ---

ほんと、赤ちゃんの成長って早いんですね~~!!
母乳がしっかり出てるから、コロちゃんすくすく成長してるんですね。うらやましいです^^
私はまだ初乳もないし、初めてなので出産後ちゃんと出るのか心配・・・。
おっぱいマッサージ頑張ります♪
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/11/14 22:11 】
--- はや、2ヶ月 ---

あれからもう2ヶ月ですか。
早いですね~。
少し育児のリズムもゆるやかになったみたいですね。
ちょっと楽ですよね。

子供って淋しいくらい成長が早いですよね。
でも、やれることが増えて今よりもっともっと可愛くなりますよ。
楽しみですね~。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/11/17 21:03 】
--- ---


ーーーmiyaちゃんへe-456ーー
mayaちゃんも、もうじき3ヶ月だね~(*^-^)
ほんとに、赤ちゃんの世話に追われてたら、
あっというまに月日が。。。
このままだと、どんどん自分が年とっていきそう~(・∀・;)

mayaちゃん、乳首引っ張るんだ~(笑)
それに噛むんだね~(ノ゚ο゚)ノ
うちもそろそろ、噛まれるのだろうか(・∀・;)
最近、いくら飲んでも飲み足りず、
つねにおっぱいほしがるから困ってるよ(;´д`)

ーーーゆきちゃんへe-456ーー
そうなんだよ。。たぶんもう7キロ近く(笑)
どこまで太るのか、コロちゃんよ。。
ほんとに、成長早すぎて、
なんだかさみしさも感じるよね~。
これから、どんな技を身につけてくれるのか、
すごい楽しみ♪
最近は、親指や、げんこつしゃぶりに夢中。
首もだんだんすわってきたよ。
はいはいするのが、(たいへんだろうけど)
すごい楽しみ~(*´∇`*)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
母乳ってほんとに不思議で、
産まれたとたん、ちゃんとでるんだよね~。
でも、私も、今は出すぎて困ってるけど、
最初はしょぼしょぼでしたよ。
赤ちゃんが吸ってくれることで、
だんだん、出てきた感じ。
私もマッサージ、1日1回だけど
挑戦してました。
産後、おっぱいでるといいね~(*´∇`*)
あとちょっと、がんばって~。
可愛い赤ちゃんとも、もうすぐ会える(*´ェ`*)/

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
生活リズムが、少しずつできてきて、
かなり楽になったな~と油断していました(笑)
最近、ほとんど起きている日と、
寝てばっかりの日が交互に(´Д`|||)
早くちゃんとしたリズムにならないかな~♪

ほんとに、この前まで、笑わなかったのに
もうこんなに笑うようになって(*´ェ`*)
次はどんなことで、よろこばしてくれるのか、
ほんとに楽しみです。
もっともっと可愛くなる←それを聞いて、
コロちゃんの今後に期待大(笑)
今の瞬間を残さないと!ってことで、
写真とりまくってるけど、
全然うまく撮れないのです(;´▽`A``
ハル * URL [編集] 【 2006/11/22 17:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/129-874fd223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
