【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
へんな髪。。
<生後1ヶ月と30日>


コロちゃん、最近。。。


20061105103857.gif



産まれた頃から、わりと髪の毛は多い方?だった
コロ助ですが↓


DSCF067.jpg
(↑産まれたてなので、羊水で髪の毛が固まってます)


最近は、てっぺんの方がのびてきて、

お風呂上がりに、きちんと
くしでといてあげないと。


↓ こんなかんじに。。。


DSCF1496.jpg
(あまりのおデブにびっくりですか?(笑))


微妙に、てっぺんの毛がいつもピヨンと。

はねてしまいます。


横から見たら、ふつうなんですけどね~。

DSCF1451.jpg



後頭部は最近。。

DSCF1195.jpg

はげてきました。。(・∀・;)

横の髪の毛も、だんだん切れてきて、
少なくなってきました。


これから、伸びるスピードと、はげていくスピード。
どっちが早いのか・・・(・∀・;) 


いつになったら、散髪するくらい伸びるのかな~。

はじめての散髪は、私の手で!(*´ェ`*)/
と、もくろんでいる私でした。


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、髪の毛早く、伸びますように♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/05 11:44 】

生後1ヶ月 | コメント(17) | トラックバック(1) |
<<2ヶ月たちました。 | ホーム | 保険師さんあらわる!>>
コメント
--- ---

こんにちは&はじめまして
ちょっと面白かったので、コメしてきますね^^
うちの子もうすぐ6ヶ月ですが、生まれた時にはもうフサフサ。
で、今は、前髪&トップは、切れるくらいに伸びました。
けど、後ろは、寝返りが出来るのに切れ切れで、地肌丸見え><;
この冬やっぱり帽子がいりそうな予感です。
hito * URL [編集] 【 2006/11/05 12:57 】
--- ---

大きくなったね~。
うちのまめも髪の毛には悩まされてるよ。
コロちゃんよりも薄く・・・そして天辺は長くたてがみのように
なってます。でも薄いので写真に撮ると、わからない(笑)

我が家では私の抜け毛>まめの切れ毛>旦那の抜け毛
ってな具合で、なかなかまめのほっそい毛が落ちてることが
多くなってきたよ!
私も切りたくてうずうずしてるのだけど、今切ると
あとで文句言われそうなので(写真を見て)我慢してます。
ちな * URL [編集] 【 2006/11/05 13:54 】
--- ---

mayaも生まれた時から髪の毛多くて、今は耳にもかかるほど伸びてるよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaを見た人は必ず「髪の毛フサフサねー」って(笑)
両親共に多いから遺伝だなhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
で、やっぱり頭のてっぺんがボリュームあって、おでこの両脇はそりこみ入れたみたい(笑)
いつになったら女の子らしくなるんだろーhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
miya * URL [編集] 【 2006/11/05 13:58 】
--- きゃはは ---

コロちゃんますます可愛くなりましたね。
天使の笑顔ですね。
それにしても耳たぶおっきい!
福耳さんですよね?
縁起がいいですね~。

髪型…ソフトモヒカンですね。
ふふふ
可愛い!
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/11/05 22:55 】
--- ---

コロちゃん、丸々してかわいいっ
もうこんなにニコニコするんだ、ほんと、かわいいねえ。。
それにしても、ハルさんのイラストとコロちゃん、そっくりです~

下の保健婦さん、怖いね。。
3、4時間もお散歩なんて、うちもぜーったいに無理!!
その間何度授乳やおむつ替えがあるんだろう・・と考えただけで、母がストレス溜まってしまうよ~
みんな、そんなに長いことお散歩してるのかなあ。
あみ * URL [編集] 【 2006/11/06 01:31 】
--- めちゃめちゃかわいい! ---

コロちゃんの写真に
いつも癒されますv-22
かわいくてかわいくて
ぎゅーっですねv-238
maggi * URL [編集] 【 2006/11/06 10:55 】
--- かわい~ ---

ホントコロちゃん絵のまんまだ^^
そして、後ろもキテますね~v-28
みゆもなぜかてっぺんだけぴよってなってて
毛が薄いしキューピーちゃんみたいなの。
それに最近みゆの抜け毛も気になり
だんだんというかどんどん薄毛になってる気が・・・
コロちゃんは散髪早くできそうだね~。

保健婦さんの話ビクビク。
読んでるだけでコワかった~。
izumi * URL [編集] 【 2006/11/06 12:04 】
--- ---

こんにちは!kojimamaですv-291コロちゃんのほっぺかわゆいですね~。プニプニで食べちゃいたい感じv-511
家の子も真ん中だけ毛が伸びてるんです。
まるでモヒカン・・・v-13
もちろん後ろはうすくなってます。そして、毛玉になってアリさんがいっぱい・・・v-13
kojikojimama * URL [編集] 【 2006/11/06 16:57 】
--- ---

髪ふさふさですね、うちも比較的髪多いほうです。今後背面移動で後頭部がはげて、髪の毛玉ができるんだろうな…と危惧いたしております。
にしても保健師さんこえっ~指導してくれてること恐ろしいくらい私にもあてはまる…今日も家の中ですごしています、散歩…面倒だ
あんたろう * URL [編集] 【 2006/11/06 18:33 】
--- ---

久しぶりにまた遊びにきました。

体調の方は大丈夫でしょうか。
子供が小さいと、ついつい自分の事は後回し
になちゃいますよねe-263

正面からの写真、キューピーちゃんみたいでかわいいe-266

うちの2ヶ月の息子は、いつも7:3分けです(笑
まゆみ * URL [編集] 【 2006/11/07 16:11 】
--- ---

そういえば、うちの妹の子、一時期髪の毛が大五郎みたいになってました(笑)
そのあと、いつのまにかフサフサになりましたから、コロちゃんもきっと大丈夫ですよ^^

初めての育児ってホント心配だらけですよね。
保健師さんも、もうちょっと不安なハハゴコロを考慮してくれるといいのになぁ、なんて思ってしまいました。
私も産後、保健師さんに来てもらう予定なので、どんな様子だったかアップしますね♪
(まだ先の話ですが・・・^^;)
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/11/07 22:13 】
--- ---


ーーーhitoさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
hitoさんのお子さんはもうすぐ6ヶ月なんですね~♪
6ヶ月になると、前髪&トップを切れるようにw(゚o゚)w オオー!
うちのコロも、その時期には散髪できるかな~♪
おでこが広いので、なかなか前髪切れそうにないですが(笑)
うちも、首がすわったら、帽子がいりそうです~(笑)

ーーーちなちゃんへe-456ーー
まめちゃん、たてがみのようになってるんだ(笑)かわい~♪
ほんと写真に撮ると、よけいに薄く写るよね!
でも、ひそかにおでこが毛深いコロちゃん、
写真には写らなくてそれはいい感じ(・∀・;)
うちも、だんだん私の毛がぬけるようになってきたよ~。
これからが心配(;´д`)。。

ーーーmiyaちゃんへe-456ーー
髪の毛フサフサね~!って言われるってことは、
ほんとにフサフサなんだろうね~(*´ェ`*)
うちは、いつも、『色白いね~』って言われる(・∀・;)
(私はそうでもないのに~。うらやましい!)
うちも、同じ!そりこみいれたみたいになってる(笑)
女の子だったら、いずれくくったりできていいね~♪
その時が今から楽しみだね(*´ェ`*)

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
ソフトモヒカン(笑)
ほんとそうなんです~(*´Д`)=зぷぷ。
これからどういう風な髪型になるのか、楽しみです♪

そうそう、気付いてもらえましたか!
福耳なんですよ~♪
ちょっと縁起がいいかも、と、嬉しくなりました。

ーーーあみさんへe-456ーー
ありがとう~(*´ェ`*)
ほんとにぶくぶく太って、コロコロしすぎなんだけどね(・∀・;)
イラスト、似てる~?
それは嬉しいな~(*´ェ`*)

散歩だけど、考えれば考えるほど、
そんな長い時間、みんなしてない気がしてきたよ~。
あれから、やっぱり私は2日に一度の
30分ペースです。。
授乳室とかがないと、まだ長時間は無理だよ(・∀・;)

ーーーmaggiさんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)
きっと自分の赤ちゃんなら、
もっともっとぎゅ~っだね♪
赤ちゃんの匂いが大好きで、
いつもクンクンしてる私です(*´Д`)=з

ーーーizumiさんへe-456ーー
絵のまんまっていってもらって
なんだかうれしかった~。
ちょっとイラストのほうがかわいくかきすぎかも(笑)

みゆちゃん、キューピーちゃんみたいで
ほんとかわいいよね~(*´ェ`*)
おめめぱっちりだし!
うちは、どんどん太ってきて、
だんだん目が小さくなってきた(笑)
どこまで太るやら~(・∀・;)

ーーーkojikojimamaさんへe-456ーー
こんにちは~(*´∇`*)/
食べちゃいたいこの気持ち、
分かってくれますか(笑)
どんどんおおきくなるこのほっぺ(・∀・;)
kojikojimamaさんのお子さんもモヒカンですか(笑)
お仲間ですね~(*´ェ`*)
うちもアリさんができそうです。。。

ーーーあんたろうさんへe-456ーー
こんにちは~(*´∇`*)/
あんたろうさんのところも、髪の毛多いんですね♪
うちもきっと、毛玉だらけになりそう~(・∀・;)

保険師さんの話、あてはまりますか!
ちょっとこわいですよね~、この保険師さん(・∀・;)
結局散歩は今まで通りで、
あまり気にしない事にしました(;´д`)
毎日散歩はめんどうですよね~。。ほんとに。

ーーーまゆみさんへe-456ーー
またまた遊びにきてくれてありがとうございます(*´∇`*)
体調気づかってもらってどうもです♪
手は相変わらずですが、最近
ちょこちょこ寝ているので、気分はいいです。
ちゃんと病院行かないとって思いつつ、
まだ後回しにしちゃってます(;´д`)

7:3分けw(゚o゚)w  それはかわいい!
うちもお風呂上がりに、試した事あります(笑)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
大五郎(*´Д`)=зぷぷ♪
いつのまにかふさふさに!
じゃあうちのコロも大丈夫かな~♪
それを聞いて安心です(笑)

保険師さん、ほんとおそろしかったよ~。
悪い人ではないんだけど、言い方がね~(;´д`)
ほんと、もうちょっと、このハハゴコロを
もうちょっとわかってほしかった!
ペコ・ラテさんの報告、楽しみにしてます(*´ェ`*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/11/08 06:40 】
--- ---

ハルちゃ~んv-22
こんにちはv-33

コロちゃん、髪の毛カワイイーーーv-10
うちのベビ蔵ちゃんはすべてロック風におっ立ってるから、そういう寝てる毛、カワイイな~っておもうよv-218v-238
色も白くって赤ちゃんらしい赤ちゃんだよね~v-10

ところで、助産師さん、きびしいねー!
そりゃ疲れちゃうわ~。v-12
珊瑚 * URL [編集] 【 2006/11/08 17:58 】
--- ---

え~コロちゃん全然変じゃない(・∀・)♪
可愛いよ~(o´∀`o)
うちなんて女の子なのに全部立っちゃって.._| ̄|○
横の髪も立ってるからライオンのたてがみみたいだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コロちゃんの後ろ姿を見て
そういえば赤ちゃんって後ろがはげちゃってたな~って
思い出しちゃった( ´艸`)
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/11/09 06:20 】
--- ---

ちょこっと遊びに来ました!

又ちょこちょこお邪魔します
まだ日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
gurem * URL [編集] 【 2006/11/09 13:51 】
--- ---

きゃ~~~、久々に来て見たら・・・かわいい♪
もう1ヵ月半になるんだね!
早いわ。
ていうか、髪の毛多いね~
うちのはまだはげちゃびんっ!
(*≧艸≦*)
ちっち* * URL [編集] 【 2006/11/12 19:15 】
--- ---


ーーー珊瑚ちゃんへe-456ーー
珊瑚ちゃ~ん、こんばんは(*´∇`*)

ベビ蔵ちゃんはロック風w(゚o゚)w !
それは見てみたい~♪
いつか、ベビ蔵ちゃんのアップを楽しみにしてるよ~♪
私もだんなも、そんなに白くないのに、
かなり白いコロ助。。
通りすがりの人に、いつも白いね~って
言われるよ(・∀・;)

助産婦さんのアドバイス、きびしかった~!
散歩はあいかわらず、30分くらい。
それ以上はとても無理かな~。
ベビ蔵ちゃんとの生活、
ブログ楽しみにしてるよ~(*´ェ`*)

ーーーランボの嫁さんへe-456ーー
かわいいと言ってもらって、
それはうれし~(*´∇`*)
こんな髪なのに(笑)
髪の毛、たってるんだね~♪
それって、勝手に立ってくるの(*^-^)?
それはまたかわいい(*´ェ`*)ポッ

そうだよ、はげてくるよ~(・∀・;)
これ以上、はげませんように~(笑)

ーーーgurem さんへe-456ーー
はじめまして~(*´∇`*)/

コメントありがとうございます!
私もちょこちょこ遊びにいかせてもらいますね♪
またお暇な時にでも
遊びにきてください(*´ェ`*)

ーーーちっちさんへe-456ーー
おひさしぶり~(*´∇`*)/
そうなんです!
あっというまにもう2ヶ月。
ちっちさんとこは、はげちゃびん(笑)
ちょっと思ってたより髪の毛多いから、
シャンプー買おうかと思ってます(;´▽`A``
ハル * URL [編集] 【 2006/11/13 18:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/128-cfcb905f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どんなパイナップルや!!2
大変写りが良かったのでまたまたUPしっかしまあ、元気の良い髪だこと。■11/16追記赤ちゃんって髪の毛が立つことが多いのでしょうか?雨にもマケズ へんな髪。。でも元気のよい髪がご披露されています。 ガサツ夫の無駄な抵抗の日々【 2006/11/16 10:43 】
| ホーム |
