スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
笑うコロちゃん。
<1ヶ月と18日>

最近、コロちゃん、
よく笑うようになってきました(*´ェ`*)

今までは、意味もなく、
突然ニヤリとしていたんですが。

最近はというと?



<その1>

私の母乳の出がよすぎるのもあって、
よく母乳を吐くコロちゃん。。。

haku1.gif

すると?

決まってこのあと。。。


haku2.gif


(゚∇゚ ;)!?


なぜ?!

吐いた後、必ず笑うコロちゃん(・∀・;)

吐いてすっきりするのでしょうか。
どうしていつも笑うのか、分かりません(笑)




<その2>

おっぱい大好きなコロちゃんですが。

授乳枕にコロちゃんを乗っけて、
よだれかけをつけ、
さあ、おっぱい準備!

すると?


haru3.gif


もう、おっぱいが登場するのを
察知している様子(;´д`)
ほんとに、食いしん坊です。。


他にも。

メリーを見て笑ったり。

DSCF1508.jpg

(↑最近、一人遊びができるように!)


時々、私の顔を見たり、
だんなさんの顔を見たりして笑ってくれるけど、
これからもっと、
こういう風にいっぱい笑ってほしいな~。


今日は、リサとガスパールのぬいぐるみを見て
笑っていました(*´ェ`*)


DSCF1479.jpg



←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/24 04:08 】

生後1ヶ月 | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<保険師さんあらわる! | ホーム | ベビーカーデビュー♪>>
コメント
--- コロちゃんたら・・・・ ---

吐いて笑うだなんて、コロちゃん面白いね~( ´艸`)
でも赤ちゃんって「何が面白くて笑いよん!?」って思うこと
たびたびあります。
だけど、その笑顔見ると、すっごい癒されますよね~♪
ゆき * URL [編集] 【 2006/10/24 12:30 】
--- ---

わかるわかる!!
環は機嫌の良いときに鼻の先っちょを
つんつんしながら話しかけると
笑ってくれることが増えてきたよ♪
コロちゃんも環と一緒でおっぱい大好きだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
環も授乳枕に乗っけるとそわそわしちゃって
おっぱい早くおっぱい早くって感じで訴えてる(・∀・;)

↓のお産のときの話、
ウチのランボとハルさんとこのご主人がかぶっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/10/24 13:43 】
--- おひさしぶりぃ~ ---

大変ごぶさたすぎて
オメデトウもそこそこだったような・・・?!
なかなかネットの時間も取れないけど、これからもヨロシクね(^^♪

うちの子も、はきながら笑う~(-_-;)
ゲボッ、エヘヘ~って。
ちょっとアブナイ・・・?!
satomi * URL [編集] 【 2006/10/24 13:55 】
--- かわいい!! ---

ハルさん、こんにちは^^2回目のコメントです!
コロちゃん、すーっごくかわいいですね!家の中にこんなにかわいくて小さな存在がいてるなんて、幸せでたまりませんね☆こっちまでうっとりニマーっとしちゃいます(*´▽`*)
赤ちゃんってもう笑ったりするんですね。吐いても笑う、おっぱいを察知しても笑う、なんてかわいいんでしょう☆リサガスとの見つめ合ってる写真、すごく好きです!!
あと、ハルさんの絵日記も久々に見れて感激でした☆前からほんわかしたかわいいイラストでしたが、コロちゃんの笑顔とか、さらに温かさが増したような気がします^^やっぱり、母になったから優しさであふれてはるのかしら..☆

↓の出産の時の詳細、読ませて頂きました。またもや涙が出ました...(ノ_・。)大変だったんですね...。一回一回が耐えがたいような陣痛なのに、それが長時間続いてしかも「あと50回」とか言われたなんて...!!!旦那様も本当に優しい方なんですね。絆も深まったんでしょうね。本当に、お疲れさまでした!!コロちゃんが無事に産まれて、今笑顔とかも見る事ができて、本当によかったです!!私まですごく感動してます!!
ぬく * URL [編集] 【 2006/10/24 15:26 】
--- ---

コロちゃんカワイイ~~!!
『これからおっぱいだぁ♪』ってウッキウキなんですね。
成長するにつれてだんだん表情が豊かになって、ホントに可愛くてたまらなくなるそうです。
毎日の成長が楽しみですね♪^^
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/10/24 16:18 】
--- うちと同じ(・∀・)ニヤニヤ ---

うちと同じメリー
ハケ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!!!!
うちのもうすぐ6ヶ月になる香里はちょっと笑いすぎです。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/10/24 23:47 】
--- 時々拝見しています ---

時々見させてもらっている隠れファンです。うちにも1ヶ月になる赤ちゃんがいます。時々寝ていてにやにやしているのは見ますが、何かに反応して笑うことはまだです。待ち遠しいです。

母乳の出が良過ぎてと書いてありますが、何か努力していることはありますか?私は乳製品の摂り過ぎなのかよく分かりませんが、夜になると出が悪いのか粉ミルクを足すことがあります。あと食欲がすごくて栄養を取りすぎで詰まり気味なのかも?とも思います。失礼な質問かもしれませんが、母乳育児のままさんはどのくらい食べているのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。早く母乳のみで育てられるようになりたいです。ちょっと切実、、、。
奈菜ママ * URL [編集] 【 2006/10/25 01:26 】
--- ---

えっ、笑うって事はもう目も見えて来てるって事なんだね。
コロちゃん良い子ちゃんだね~。
おっぱい大好きなんてぼくとそっくり「笑」
きっとコロちゃん原基で体の強い子になるよ。
これからコロちゃんで癒されるハルちゃんとパパですね。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/10/25 17:57 】
--- ---

はじめまして~♪
izumiといいます。
マタニティの時から拝見していました!
足跡残さずゴメンナサイ(^_^;ゞ

コロちゃん、だいぶ笑うようになったんですんね~
可愛い~♪

うちも9月22日に男の子を出産しました~!
また遊びに来ますね~♪
izumi * URL [編集] 【 2006/10/25 18:09 】
--- ---

こんばんは^^ おじゃまします。

コロちゃんは母乳だけでここまで成長したんですか?うちはミルクも与えてましたが生後2週間に保健士さんが来てくれて母乳だけで良いとのアドバイスでミルクはたまに与える程度になりました。
コロちゃんはその後、ひきつけは大丈夫ですか?我が子も真っ赤かで必死に泣くので何時ひきつけ起こすか心配ですが今のところ起こさずに成長してます。我が家も1ヶ月検診行って来ました。
我が子も、もうすぐコロちゃんのように笑ってくれるかな?楽しみです!
さき~ * URL [編集] 【 2006/10/26 00:14 】
--- ---

ハルさん、ごぶさたしてます~~
うちの子もよく母乳はきますよー。そりゃーもう、ゲボゲボと・・・
吐くってことは飲みすぎ?→苦しい→吐いてスッキリ?→笑う
ってことなんでしょうかねー??
もうメリーに反応してくれてるんですねっ。
うちの子はまだ無反応でー(´Д⊂

でも笑ってくれると本当に幸せな気分になりますよねー☆
一瞬のことなので、なかなかカメラに収めることはできませんが・・・orz
なっつ * URL [編集] 【 2006/10/26 09:48 】
--- うらやましい ---

母乳の出がいいなんてうらやましいです。
母乳は楽だしスキンシップにもなるし、いいことずくめですよね。

私は今でもまだ出てますが、
多分しぼっても30mlくらいかな。
ねんね用のおっぱいといったところでしょうか。
そんなしょぼしょぼおっぱいでも、
6時間飲ませないと張ってきます。

笑うと可愛いですよね。
幸せな気分ですよね。
いいですよね~。
幸せをちょっとだけいただいた気分です。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/10/26 22:12 】
--- ---

ハルさん、お久しぶりです!
コロちゃん、もう笑ってくれるんですね~♪いいなー。
うちの娘も笑顔は見せてくれるのですが、「あ、笑った~!」と喜んでいると直後に渋~い表情に変わるので、笑う練習だったんだーとガッカリしてしまいます。それでもカワイイんですけどね☆コロちゃんみたいに何かを見て反応して笑ってくれるようになるのはもうちょっと先かな??

それにしてもコロちゃん、本当にコロコロしててとっても可愛いですね!
ケイコ * URL [編集] 【 2006/10/27 17:13 】
--- ---

ころちゃん一歩一歩成長してるのね。
まめもあっという間にちょこちょこ成長して、最近じゃ
母ちゃんの声だけで泣き止んでくれるかわいい子に
なりましたよ!(笑)
一つ一つの成長を「大したことはない一歩」って思ってると
あっという間に過ぎてしまう・・・。
見逃さないように要注意だよ!

このメリー&敷き布団カバーうちのと全く同じだよ!
ちな * URL [編集] 【 2006/10/28 17:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/10/29 22:02 】
--- かわいいよね~ ---

コロちゃんの絵をみて、すごくほのぼのしちゃった♪
実際に会って見てみたくなっちゃう。
おっぱいはいた後の【ニヤリ】はなんなんだろうね~。
そういえばうちの子は寝るのに部屋を暗くすると
暗闇で【ニヤリ】しててちょっと不気味だったのを思い出しました^^
でも笑顔はほんとかわいいよね。

そうそう、ご連絡なのですが
今ブログをライブドアからFC2に引越し中です。
http://slowdiaryizumi.blog81.fc2.com/
↑新ブログ(クリック)
ライブドアでは10月末で更新終了し、
特に告知せずFC2に行きます。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
&ネット接続できないから更新はもっと滞ると思いますが
今後ともよろしくお願いします。
izumi * URL [編集] 【 2006/10/29 23:56 】
--- ---

お久し振りです♪
久し振りに遊びに来たらコロちゃんは1ヶ月になっていてびっくりです!
可愛いですねv-10もう笑うのですね!
出産の生地を読ませて貰ったら、もうかなりウルウルです。。。大変でしたがでも本当にコロちゃんに無事に会えて良かったですねv-238

私は無痛希望なのですが、現在37週で逆子が治らないので来週帝王切開になりそうです。。。
また遊びに来ますね!
とらとらBABY * URL [編集] 【 2006/10/31 23:57 】
--- ---

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
あや * URL [編集] 【 2006/11/01 14:48 】
--- ---


ーーーゆきさんへe-456ーー
あいかわらず、吐いては笑ってる(・∀・;)
あまりに吐くので、ちょっと心配。。
飲み過ぎなんだろうけど。
どんどん笑うようになってきて、
ほんとに成長早いな~って感心してます。
ほんと赤ちゃんの笑顔で癒されっぱなしだよ(*´ェ`*)♪

ーーーランボの嫁さんへe-456ーー
ランボさんも、ずっとそばでいてくれたんだね~。
妊娠中からランボさん、
いつも優しかったもんね~(*´ェ`*)

環ちゃんも、おんなじだね~♪
おっぱい前のそわそわ、かわい~!
うちも、鼻をさわると笑うように
なってきました~。
お互い、成長がたのしみだね~(*´∇`*)

ーーーsatomiさんへe-456ーー
おひさしぶり(*ォ∇`*)
私もオメデトウ!もゆっくり言ってないよね~。
いつもブログ見てるよ~。
なかなかコメントのこせなくてごめんね。
satomiちゃんとこも、吐いて笑うんだ(*´ェ`*)

お互い忙しいけど、隙を見て(笑)
いろいろ情報交換しようね(*ォ∇`*)

ーーーぬくさんへe-456ーー
ぬくさん、またまた心あったまるコメント、
ほんとにありがとう~(・_・、)。。。
思わずうれしくて、だんなさんにも
読んでもらいました(*´ェ`*)

イラストを楽しみにしてくれている
人がいてくれるんだなって、
すごく嬉しかったです。
なかなか時間がなくてイラスト書けないでいますが、
これからも絵日記、続けていこうと思います。
リサガスと笑ってる写真、私も気に入っていて、
デスクトップに貼付けたりしてます(;´▽`A``

陣痛ですが、そうなんです!!
『あと50回』って(・∀・;)
嘘でも、せめて30回っていってほしかった(笑)
そう言われてから、ちょっと頑張る気持ちが
うすれてしまいましたよ(・∀・;)

ぬくさん、ほんとにありがとう~♪

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
ほんとに、一日一日成長していて、
もったいない感じ(*´ェ`*)
昨日できなかったことが、今日できたり。
これからもどんどん成長して、
もっともっとかわいくなるんでしょうね~。
どんどん親ばかになりそうです(・∀・;)

ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
おんなじメリーですか(*´ェ`*)それは光栄♪
小さい写真なのに、気付くところが
すごい~!
香里ちゃんは、笑いすぎなんだ。
6ヶ月になるころが、私もよけい楽しみになりました(*´∇`*)

ーーー奈菜ママさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)
隠れファン!w(゚o゚)w !!
ファンだなんて、てれちゃいます(*´ェ`*)ポッ

切実ということなのに、お返事遅くなって
すいませんでした(・_・、)
母乳ですが、今のところ完全母乳です。
母乳の出が悪くて困っているという話は
よく聞きますね(つー`)
何か参考になればと思ったのですが、
私の食生活、とてもひどい食生活です。。
これでよく母乳が出るな~と不思議ですが。

手料理がほとんど作れる状態ではないので、
たいてい、パンか、弁当です(・∀・;)
一日2食の、食べる時はどか食い(笑)
食べる時はかなり食べます(・∀・;)
食べすぎてよくないということは
ないのでは?と思うんですが。。

それに、甘いものも母乳にはよくない
らしいですが、
どうしてもチョコだけはやめられず、
毎日チョコを食べています(;´д`)
(なので、よくおっぱいがカチカチに
なりますが。。)
汁物が母乳にいいと聞いたので、
お味噌汁とか、スープは毎日飲んでいます。
乳製品は、アレルギーによくないかもと思って、
なるべく撮らないようにしています。
(私がアトピーなので)
夜も、たくさん母乳出るようになるといいですね(*^-^)/

ーーートラ吉さんへe-456ーー
ありがとうございます(*´∇`*)
私を見て笑ってくれたりするので、
その時は幸せ感じます(*´ェ`*)
もう、目も見えているようで、
ぬいぐるみやメリーを見ると大喜び♪
すくすく成長しています。
毎日、コロちゃんに癒されている
私とだんなです(笑)

ーーーizumiさんへ(Pleasant Life
)e-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
実は見てくれていたと聞いて、
とっても嬉しいです。
実は、私も。。。(*´ェ`*)ポッ
時々マタニティの時から拝見させてもらってました!
私も足跡のこさずごめんなさい~(;´▽`A``

22日にご出産、おめでとうございます!
これからも、あそびに行かせてもらいますね♪
どうぞよろしく(*´∇`*)

ーーーさきさんへe-456ーー
こんばんは~(*´∇`*)
コロちゃんですが、ほぼ母乳だけで
なんとかここまできました。
入院中の夜とか、退院後、3回ほど
ミルクを飲ませた事はありますが。
幸い、母乳がたくさんでてくれるので、
たすかっています。
ただ、私の場合、出すぎて大変(;´д`)
2、3時間ごとに、洗面所で母乳を
しぼって捨てています。
でないと、カチカチになってしまうのです。。
さきさんも、母乳だけでよくなって
よかったですね(*´∇`*)

ひきつけですが、なんとか大丈夫です。
たまに『より目』になったりすると、
ドキっとしますが。。
このまま、ひきつけ起こさなくなるといいんですけど。。
乳児のひきつけは、そんなにないみたいなので、
さきさん、心配しなくてもきっと大丈夫ですよ(*´∇`*)/

ーーーなっつさんへe-456ーー
なかなか、コメントのこせずにごめんね~。
でも、ちょくちょくブログのぞかせて
もらってます(*´∇`*)

なっつさんとこも、吐いちゃうんだね~。
あいかわらず、すごい吐くので、
最近ちょっと心配になってきた(;´д`)
笑ってくれるようになるとは、
うちの場合、突然でした。
そして、日に日にどんどん笑うように!
今では、私の顔を見たり、声を聞いたりすると
笑ってくれるように!
なっつさんとこも、これからが
ほんとに楽しみだね~(*´ェ`*)

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
ずっと母乳をつづけられているのって
すごく素敵ですね。
私も、出る量が減っても、
しばらくの間はあげたいな~と
思っています。
だんだん、出る量がへってきたような
気もするので、食生活きをつけないと(;´▽`A``

毎日、睡眠不足で大変だけど、
コロちゃんの笑い顔でがんばろうって
思えます(*^-^)

ーーーケイコさんへe-456ーー
ケイコさんとこも、もう笑い出すのは
もうすぐですね~!
コロちゃんも、にやっと少し笑うようになってからが
あっというまでした。
もう、かなり笑うように!
楽しみですね~(*´ェ`*)

『コロコロしててかわいい』
↑ありがとうございます~(*´∇`*)
コロちゃんの名にふさわしく、
コロコロしすぎ!っていうくらい太ってきてますが(;´▽`A``

ーーーちなさんへe-456ーー
まめちゃん、ちなちゃんの声だけで
泣き止むんだね~!
それはうれしい(*´ェ`*)
うちは、立て抱っこが大好きで、
立て抱っこさえしてあげれば、
どんなに泣いてても泣き止む(*´Д`)

シーツもメリーも一緒w(゚o゚)w !
布団は無地の無添加セットを買ったよ~。
かなり気に入ったので、洗い替えに
写真のシーツを買い足した♪
おそろでうれし~(*´∇`*)/

ほんと、今の一瞬一瞬を、見逃さないように
育児たのしむよ~♪

ーー-izumiさんへ(スローDiary)e-456ーー
ほのぼのしてもらえて、光栄です(*´ェ`*)
ほんと、ネットで仲良くさせてもらってる
人達で、オフ会(笑)?してみたっくなるよ~♪

暗闇でニヤリって、かわい~(*´∇`*)
赤ちゃんって、どうしてそこで笑う?
ってことが多いよね。

新しいブログ、オッケーです♪
これからもどうぞよろしく~(*´∇`*)

ーーーとらとらBABY さんへe-456ーー
出産の記事をよんでもらって
ありがとうございます。
ほんとにあれからあっというまに
月日が過ぎていっています。

逆子はどうですか??
私も37週まで逆子だったので、
人ごとじゃないかんじ。
もうすぐ出産、がんばってくださいね~(つ◇`) /

ーーーあやさんへe-456ーー
はじめまして。
うちのブログに寄ってもらって光栄です(*´∇`*)
またお暇な時にでも、
ふらっと見ていってもらえるとうれしいです♪
ハル * URL [編集] 【 2006/11/03 21:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/126-3e8e245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
