スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベビーカーデビュー♪
<1ヶ月と14日>

スリングにひきつづき、
今度はベビーカーデビューしました(*´ェ`*)

だんなさんと、近くの百貨店へ。


DSCF1217.jpg  
 
せっかく外出したのに、
コロちゃんの撮影に夢中で、どの写真も
景色が全然うつってないんですけど(笑)

DSCF1215.jpg

はじめてのベビーカーでの外出。
コロちゃん、揺れが気持ちいいのか、
ごきげんで、いい子にしてました。
(↓ちょっと緊張した顔だけど )

DSCF1216.jpg


でも、私の方が慣れていなくて、
なんか、そわそわ(・∀・;)

授乳室へ行って、
おむつかえしたり授乳したり。
慣れないところでの授乳って、
けっこう疲れますね~。
ふだん、授乳枕使ってるから、
枕がないと授乳が難しいし。

なれない外出に、私の方が疲れてしまい、
ちょっとベビー服を見ただけで、
すぐに退散(;´д`)

私にはもっと、
どーんとかまえる度胸が必要です(・∀・;)



FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/20 08:53 】

生後1ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<笑うコロちゃん。 | ホーム | 出産の時の記録>>
コメント
--- お疲れです♪ ---

今出産の時の記事読んでて泣きながら打ってます(ノ_<。)
みんなそれぞれの出産があって、母はすごいなぁって改めて思いました(私含む(*´艸`) )
ホントコロちゃん大きくてしっかりしてるね。
すくすく育ってる感じ。
おでかけ時の授乳室、私も大汗かいた記憶がありますが楽しいですよね。
ご主人も協力的でいいなぁって思います。
コロちゃん、前髪がぱっつりまっすぐなってる気がするんだけど切ったりしてる?
髪の毛多くていいなぁ~。
izumi * URL [編集] 【 2006/10/20 19:11 】
--- ---

お~v-363ついにベビーカーデビューしましたかv-314
コロちゃん気持ちよさそうにして可愛いですねv-398
私も最初の頃は外での授乳がしにくかったので、授乳と授乳の間に買い物とかに行っていましたよ。
今じゃぁ膝の上に立て抱きして座らせて飲ませる事が出来るようになったんでかなり楽になりましたよv-221
ハルさんもゆっくり慣れていけると良いですね・
yuuki * URL [編集] 【 2006/10/21 00:06 】
--- いいなぁ~\(∇〃)。 ---

ハルサン こんにちわ~

ベビカーデビュー、すてき~っ!!!
コロちゃん、満足そうなお顔してますね~

初めてのおでかけって、
お子様達よりも
ママ&パパのほうが緊張するのかも??

ワタシもたった1ヶ月検診に行っただけなのに
すっかりお疲れでした…
我が家のオチビちゃんは
まだチャイルドシートデビューです
早くお散歩したいけど…
なんだか雪が降りそうな位
寒い空です…さすが北国だわ(^▽^;)
のんの * URL [編集] 【 2006/10/21 12:12 】
--- ---

お久しぶりです。コロちゃんもう1ヶ月が過ぎたんですね!
はやいなる~。
ぼくのhpも手直ししておかなきゃ。
まだ妊娠中と書いたままです。
育児中に書き直しておきますね。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/10/22 18:46 】
--- お久しぶりです! ---

妊娠中は励ましのコメントもらったりしてうれしかったです。
ありがとうございました。
お互い先月無事出産したんですよね。
出産時の記録読ませてもらいました。
私も破水から微弱陣痛で促進剤を使って最後には吸引分娩だったので15時間5分かかりました。
私の場合、出産時に感動するはずが疲労のが勝ってしまってべビの顔を見てからぐったりでした。
でもお互い無事出産できてよかったですよね。

うちはベビーカーデビュー昨日しました。
始めはすやすや寝てくれてこれはイイって思ったんだけど、スーパーで会計しようと思ったらいきなりギャン泣きされてスーパーで授乳しました。汗
子育てはわからないことだらけだけどこれからも情報交換ヨロシクお願いしま~す!
chocolatmama * URL [編集] 【 2006/10/23 12:10 】
--- ---

はじめまして!kojimamaですv-290家の子は4ヶ月になりました。記事を読んでいたら、つい3ヶ月前の事なのに、なつかしくなっちゃいましたv-398
初のお出かけとかって親のほうが緊張しますよね。
なのにベビは余裕で寝てたり・・・e-263
私もお産に52時間かかり、大変な思いしました。でも、あんなにきつかったのに、ベビ見ていると、すっかり忘れて生んでよかった~なんて思っちゃいます。
お互い育児がんばりましょう!!!
kojikojimama * URL [編集] 【 2006/10/23 12:30 】
--- ---

初めてコメントさせて頂きます。
もうすぐ2ヶ月になる息子が居る、まゆみです。
ベビーカーデビューおめでとうございます♪
行動範囲が少し広くなりますね☆

ウチは犬飼ってるので、生後1ヶ月のころから毎日、片手ベビーカー、片手わんちゃんで散歩に行ってますですの(^_^;)

また遊びに来たいと思いマース♪
まゆみ * URL [編集] 【 2006/10/23 17:10 】
--- ---

ついにデビューしたんだね~。
きっと回数をこなせば普通に出来るようになるでしょう。
外出するときには授乳室チェックが必須だよね!

ころちゃん、ベビーカー乗ってると寝ない?
まめはこのぐらいの時は良く寝てくれたよ!
でも今は・・・全然寝ない。
せめてご飯を食べている時は静かにしていてくれるとありがたいの
だけど・・・。
外食とかするなら今がチャンスかも?!
ちな * URL [編集] 【 2006/10/23 18:06 】
--- ---


ーーーizumiさんへe-456ーー
ありがとうございます(つー`)
ほんとに、出産ってこんなに大変だなんて!
あれから、母親さんを見ると、
みんなすごいな~って尊敬(;´▽`A``
あんなに大変だからこそ、育児も
がんばれるんだろうな~。

ところで、コロちゃんの髪型ですが。
特に切ったりはしてないです(*´ェ`*)
けっこう産まれた時からふさふさだったかも。
また記事にしようと思ってるんですけど、
コロちゃん、頭のてっぺんがもりあがるんですよね~(・∀・;)
髪の毛多いと、それはそれで、
寝癖とかたいへんですよ~(笑)
みゆちゃんの髪、むすべるようになるのが
たのしみですね(*´ェ`*)ポッ

ーーーyuukiさんへe-456ーー
今では、ベビーカーにもすっかり慣れて、
なぜかベビーカーだとおとなしいコロ助です(・∀・;)
といっても、やっぱりおっぱいの時間になると
泣き出すので、あせります。。

ひざの上で縦抱き(ノ゚ο゚)ノ
すごいですね~!
実は、ためしてみましたが、
全然ダメでした(笑)
まだまだ早かったかも~(・∀・;)

ーーーのんのさんへe-456ーー
北国は今日の天気はどうですか?
のんのちゃん、おはよう~(*´ェ`*)/

今の時期、何をするにも、
『○○デビュー!』って記念になって
うれしいね~♪
ほんとに、赤ちゃんよりも
自分の方がはじめてすることにドキドキ。
意外と赤ちゃんは平気だったりするんだよね(・∀・;)
のんのちゃんも、○○デビュー!
これからいっぱい楽しんでね~♪

ーーートラ吉さんへe-456ーー
ほんとに、あっというまに
月日が過ぎて行きます(・∀・;)
もうすぐもう2ヶ月ですよ~。
HP、わざわざありがとうございます♪

一日一日が、あっというまだけど、
大事に過ごしていこうと思います(*´∇`*)

ーーーchocolatmama さんへe-456ーー
お祝いが遅くなってごめんなさい~(つー`)
chocolatmama さんも出産ほんとに
おめでとうございます(*´∇`*)/
chocolatmama さん、大変だったんですね。
15時間なんて(・_・、)。。。
私も、実は、赤ちゃんが産まれた喜びよりも先に、
陣痛が終わった喜びが(・∀・;)
赤ちゃん見てほっとした後、
私もぐったりでした(;´o`)

私も昨日、スーパーで泣かれて
かなりあせりました~。
ほんとに、これからはいろいろ
情報交換して、育児お互い頑張りましょうね~(*´∇`*)

ーーーkojikojimamaさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
コメントありがとうございます!
kojikojimamaさんのお子さんは
4ヶ月なんですね~♪
出産、52時間ってΣ(´□`;)
ほんっとうに大変でしたね!
それはつらかったでしょうね。
私も、赤ちゃん見ていると、すっかり忘れて
産んでよかったな~って思います(*´ェ`*)
これからも、いろいろ情報交換しつつ、
よろしくおねがいしますね~(*´∇`*)

ーーーまゆみさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
2ヶ月になるお子さん、元気ですか~♪
おんなじ時期の出産で、おんなじ男の子で(*´ェ`*)

犬を飼っているんですね!いいな~♪
いつか柴犬飼いたいな~と思っています。
犬の散歩にあこがれてるんですよね。
片手にわんちゃん、片手にベビーカー♪
とっても楽しそうでうらやましいです。
これからも、またよかったら
遊びにきてくださいね♪

ーーーちなさんへe-456ーー
何度かでかけるうちに、
ベビーカーにもだんだんなれてきたよ~。
でも、授乳室チェックはほんとに
かかせないね~(;´o`)
自分が親になって気付くけど、
授乳室ってなかなかなかったりするよね。

ベビーカー、ちなちゃんの言うように、
だんだん起きてるように(・∀・;)
すでに外食はもうひやひやもんです。
この前、カツ丼食べてる時に泣き出して、
あわてて食べました(´ヘ`;) 
ほんと、家でもそうだけど、
食べてる時は泣かないでじっとしててほしい~(・∀・;)
ハル * URL [編集] 【 2006/10/31 09:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/125-100a4d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
