スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スリングでお散歩
<1ヶ月と10日>

この1ヶ月、ほとんど一人でコロちゃんと
家の中にこもりっきりだったので、
今日は思いきって、散歩に出かける事に。

といっても、家のすぐ近くにある、
コロちゃん大好きな(笑)
(妊娠中のこの記事参考)
『モスバーガー』と、本屋さんまで。

1ヶ月検診でも使用した、
スリングで行く事に。

スリングについてのコメントを
いただいていたので、
ここで使い心地をもう少し。

私が買ったスリングは、
『NewNativeスリング。』

つけてみると、こんな感じ↓

DSCF1234.jpg
(鏡に映して自分で撮った(・∀・;))

はじめは使い方がよく分からなくて、
説明書通りに使ってみても、
コロちゃん大泣き!

うまくスリングの中にいれることができなくて、
私はもう汗だく(;´д`)

1ヶ月検診に一人で行くまでに
慣れておきたかったので、
何回か家の中で練習。。

説明書に書いてあったように、
新生児は沈み込んでしまうので、
中にタオルを敷いてみると、
ようやくコロちゃんが安定しました。

機嫌のいい時に試しているせいかもしれないけど、
スリングに入れると、コロちゃん、
すやすや寝てくれます(*´ェ`*)

慣れると簡単だし、
両手が開いて、楽ちん!
赤ちゃんも、
おなかの中にいた時のような感じなのかも。

DSCF1320.jpg
↑ちょろっと見える、頭がかわいい(*´ェ`*)

ただ、サイズ選びが難しい。。
私は、ペビーザらスで試着してから
買ったんですが、
それでもサイズはまよいました。

新生児が使うのも、ちょっと難しいかも。

でもスリングのいいところは、
そのまま赤ちゃんが寝ているのを
起こさずにおろせる事。
スリングは、そのままタオルケットがわりに(・∀・;)


DSCF1327.jpg

↑コロちゃん、下ろされた事に気付かず、
そのままの体勢で寝ています(*´Д`)=зぷぷ。


スリングで外を歩いていると、
けっこう視線を感じます(・∀・;)

特に、お年寄りの人たちが、
(何あれ??!)
っと言いたげです。

今日も、何人かの人に声をかけられました。

だっこひもも持っているんですが、
首がすわらないと使えないので、
これはもう少し後かな~。
また、使ってみたら、
使い心地をアップしますね(*^-^)


30分もかからない、ちょっとした散歩だったけど、
かなり気分転換になりました。

そろそろ、スーパーとかにも
買い物に行きたいな~、と思っていますが
まだ勇気のでない私です(*´Д`)=з


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/16 04:41 】

生後1ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<出産の時の記録 | ホーム | 一ヶ月検診へ>>
コメント
--- ---

うちのタマ、昨日は夕方の18時から夜中の1時まで
起き続けていたので今もまだ爆睡中。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのおかげでやっとブログ廻りが出来そう!

コロちゃん気持ち良さそう(*´ェ`*)♪
私も友達から出産祝いにスリングをもらったから
早く使いたくてうずうず(・∀・;)
1ヶ月経ったら軽いお散歩&日光浴とか始めたいから
そのころからスリングデビューしようかなって♪
やっぱりそれまでに家で練習していた方が良いんだね!!
私も汗だくになりながら頑張ってみよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/10/16 10:33 】
--- スリングいいな~。 ---

外出、勇気いりますよね。

私はビビリ屋なので検診以外外出してませんでした。
天使くんがなかなか首が据わらなかったというのもあって、
6ヶ月くらいは買い物も行きませんでした。
宅配で野菜を注文していたので、それでしのいでいました。

スリング楽そうでうらやましいです。
確かに私の母とか病院とかでスリングを見て変な顔しますね。
持ってないので私も珍しくて見ちゃいます。ぷぷ

そういえばコロちゃん、だいぶ顔がはっきりしてきましたね。
もうそろそろあやすと笑うかしら?
ふふふ
コロちゃんの寝顔、天使の寝顔ですね。
かわいい。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/10/16 10:53 】
--- ---

ほほ~~新生児のときはタオルを敷いてあげたらいいんですね♪
うちのダンナさんは不安定なのが気になるようで、超~~高いスリングを買いたいらしいんですが、私は普通の布のもので十分!と思ってるのですよ。
いいことを聞きました^^ダンナさんに話して相談したいと思います。

それにしてもコロちゃんの頭カワイイ!!
赤ちゃんってどこもカワイイけど、特に頭とお尻がカワイイなぁって思います。
私のお腹に出っ張ってくるこの丸い物体は頭かな~?お尻かな~~?
今私はそんな感じで楽しんでます♪(笑)
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/10/16 12:17 】
--- ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ---

スリングでねんねしているコロちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

うちにもスリングありますが、なぜか死蔵。
他にもだっこひもやらおんぶひもやら何種類あるか分からないぐらいその手のひもがうちにはあります。
コレクターか?
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/10/16 13:57 】
--- ---

スリングってそんな下の位置でよかったのね~ヽ(-_- =))ノ
私は胸元でやってたもんだから全然まめが入るスペースが
なくって・・・。
今はたて抱っこに使ってるよ!

コロちゃん気持ちよさそうだね~。
そして、ハルちゃんとスリングのバニラ色?がとてもあってる。
ちな * URL [編集] 【 2006/10/16 14:10 】
--- そうそう! ---

スリング、私も最初の頃は家で汗だくになりながら練習しました^^;
でもうまく使えるようになったのは赤ちゃんの体が多少しっかりしてきた1ヶ月過ぎた頃だったな~
それまではやっぱふにゃふにゃした体を入れるのが
難しかったよ・・・。
最近は首もしっかりしたので「カンガルー抱き」で
お出かけしてます~

そうそうスリングしてるとよくおばさま方に声をかけられます!
「これ赤ちゃん入ってるんでしょ~」と覗き込まれたり、
「うわ!赤ちゃん入ってた!」とびっくりされたり(笑)
やっぱり目立つようです>スリング

コロちゃんもスリングが気持ちいいんだね!
よく寝てる~♪

ゆき * URL [編集] 【 2006/10/16 15:54 】
--- ---

スリングと前抱っこ紐、すごーく悩んで
抱っこ紐にしちゃいました~!
慣れるとスリングも使い勝手がよさそうだし
べびちゃんも心地よさそうですよねー!
それに、ベットにそのまま置けるっていうのも
いいですね☆
ミカ * URL [編集] 【 2006/10/16 16:15 】
--- ええなぁ! ---

スリングかぁ!そういえば私も持ってた!と
思って、昨日の夜に、引っ張り出しました。
けどなぁー、うちの子も、たいがいでかくなっており・・・w
きっと今は4キロを軽く越えたぐらいかと。

スリングを使って、うちの母が今日挑戦したけど
中に入れるも、暴れられて、汗だくになり・・
結局、失敗したそうですw
私もまだ自信ないです_| ̄|○ 重そうだし(ぉぃw
でも、慣れたら、快適そうだし、がんがるぞー!

あぁー(´Д`) また泣いてぐずってるようちの子。
私んところも、抱き癖で、一日中抱っこでつ (ノω`。)
お互い、大変だぁ・・
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/10/16 21:33 】
--- はじめまして! ---

はじめまして、こんばんは^^
私もスリングにしたかったんですがワイフに、こうゆうの(スリング)がいい!って言う前に既に誰かが違うタイプのを買ってました><
もうちょっと大きくなるとスリングから頭だけ出してるのたまに見かけますがその姿がとてもカワイイですよね。
我が家は9/25生まれ3384gなのでコチラのブログとても参考にさせていただきます。
さき~ * URL [編集] 【 2006/10/17 00:13 】
--- ---

あー、あたしもそのスリングとしろくま堂のスリングで迷ってるんですよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
リングなしは簡単そうに見えて慣れるまで難しそうだなぁとか、調整できないからサイズ選びがなぁ…とか。
今、しろくま堂のスリングのサンプル借りて試してるんだけど、取説DVD見ながら何度か練習してみて、mayaも気持ち良さそうだから購入しようかなぁと思ってます。
miya * URL [編集] 【 2006/10/17 05:01 】
--- ---

へえ~~べんりですね~~私もつかってればよかったな~~次の子に・・・産むかわからないけど・・またあそびにきますね~~
lan2 * URL [編集] 【 2006/10/18 17:30 】
--- ---


ーーランボの嫁さんへe-456ーー
タマちゃん、まとまって寝てくれる
いい子だね~♪
でも、そんな長い時間起きてるのも
またすごい(ノ゚ο゚)ノ
うちのは、ちょこちょこ寝ては起きて(・∀・;)
なので、私がまとまった睡眠とれず、
つねに寝不足状態(;´o`)

スリング、まだうまく使いこなせずに、
いまだに汗だく。
ランボの嫁さんも、汗だくになりつつ(笑)
がんばって~(*´∇`*)

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
やっぱり首がすわらないと、
外出ってなかなか難しいですよね~。
おまけにうちのは、いつも大泣きするので、
外出すると、ひやひやします。
宅配で注文(ノ゚ο゚)ノ いいな~♪
私も宅配してもらいたい!
ちょっと調べてみようかなと思います!

時々笑うようになってきたんですが、
まだまだですね~。
早くもっと笑うようにならないかな~と
楽しみな毎日です(*´ェ`*)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
超~高いスリング(ノ゚ο゚)ノ !
いったいどんなスリングだ~!
気になります(笑)
だんなさん、今からもう赤ちゃんにメロメロですね(*´ェ`*)

頭とおしり、かわいいですよ~♪
まるまったお尻がまた、たまらない(笑)
ペコ・ラテさん、自分の赤ちゃんは
もっともっとかわいいですよ。
ほんとに楽しみですね~(*´ェ`*)

ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ---
↑この絵文字、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ---(笑)

奥さん、コレクターですね(笑)
でも、いろんな紐!集めたくなる
その気持ち、分かります~。
たぶん、もっと使い心地いい物を求めて
増えていくのでは(笑)

ーーーちなさんへe-456ーー
実は、サイズがいまいちあってなくって
下の方にきてるのかも~(;´o`)
もいっこ小さいのにしたら、上すぎるし、
やっぱりこのスリングはサイズあわせが
難しい~(T_T)
デザインと色は気に入ってるんだけどね~♪
首がすわったら、私もたて抱っこに
挑戦してみるよ~(*´∇`*)

ーーーゆきさんへe-456ーー
いまだに、いつも汗だくになってる私です(・∀・;)
なかなかスリング慣れないよ~。
入れる時、コロちゃん泣くので、
それがまたあせってよけいに汗かく!
カンガルー抱き、あこがれるよ(*´ェ`*)ポッ

おばさま達、スリング使ってると
赤ちゃんかわいそう!って言う人もいて、
そういう人に声かけられると
ちょっと困る(;´o`)
早くスリングに慣れるよう
がんばるよ~(*´Д`)

ーーーミカさんへe-456ーー
ミカさんは抱っこ紐なんだ~♪
また使い心地をおしえてね~(*´ェ`*)
スリングもだっこ紐も、
いいとこと悪いとこがあるよね~。
スリング、なれるまでが難しい(;´д`)
なかなか安定しないよ~。
慣れる頃には、コロちゃんでかくなって
入らなくなるかも(笑)

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
確か、手作りしてなかった?スリング(*´ェ`*)
すごいな~♪
ほんと、なかなか慣れなくて、
いつも汗だく(;´д`)
もう5キロ超えてるから(泣)、
かなり!重いよ~。肩こりまくり!
しらゆりちゃんベビーも
早く5キロ超え仲間になりましょう~(笑)

ほんとに抱っこ癖って大変だね!
最近だっこのしすぎで、手がしびれてきた(T_T)
パソコンの前に座れた!と思ったら
またすぐビービー泣き出すし。
大変だろうけど、更新いつも楽しみに
してるよ~!
すきをみてがんばって~(*´ェ`*)/

ーーーさきさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
9/25生まれ3384g(ノ゚ο゚)ノ !
誕生おめでとうございます♪
体重も近いし、なんか親近感(*´ェ`*)
でも、うちのコロは、かなりのおデブまっしぐら
なので、体重増加は参考にならないかも(笑)
スリングいろいろあってまよいますよね~。
だんなさんがスリング使ってると、
かなりのおしゃれさんに見えるのは
私だけかな。
スリングがんばって使いこなして下さいね♪
私も、さきさんベビーを参考にさせてもらいます(*´ェ`*)

ーーーmiyaさんへe-456ー-
スリング、見ました~♪
なかなか使い心地よさそう~!
そうそう、リングがないから
ほんとにサイズあわせが難しい!
なんかいまいち合ってない気がするよ(;´o`)
おりたたんだ時、かさばらないのは
いいんだけどね~。

しろくま堂さんのもいいな~って
興味津々!
試しにつかえるのってすごくいいね~!

ーーーlan2さんへe-456
ーー
はじめまして(*´∇`*)/
スリング、慣れると便利かもしれないです♪
ぜひぜひ次のお子さんで
試してみて下さい(*´ェ`*)
早くなれるように
もっと練習します。
また遊びにきてください♪
ハル * URL [編集] 【 2006/10/20 07:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/123-05883a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
