スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
一ヶ月検診へ
<1ヶ月と5日>

1kagetu.gif
お久しぶりです。
やっとパソコンの前に座れた(;´▽`A``!
コロちゃんの抱き癖がひどいため、
一日中抱っこで、何もできない毎日です(´ヘ`;) 


一度ひきつけが起こった後、
大きい病院で検査し、異常なかったので
安心していたんですが。

またひきつけを起こしてしまいました。
でも、今回は以前ほどではなく、
症状も軽かったし、
すぐに元の元気なコロちゃんに戻ったので、
救急車も呼ばなくてすみました。

頻繁に2回もひきつけを起こしたので、
今度は脳波の検査をする事に。

コロちゃんの頭に、
電極?のようなコードをたくさんつけて。

コロちゃん大泣きで、
かなりかわいそうでしたが(;´д`)

結果は、異常なし!
てんかんでもなく、
脳に障害があるわけでもなさそうです。

よかった~(´Д`)=з

決まって、授乳前に
「おっぱいくれ~!」って大泣きした後に
ひきつけを起こしたので、
それ以来、泣かれると
びくびくしてしまいます(;´д`)


いろいろあって、バタバタし
延期してもらっていた一ヶ月検診。
今日生後35日目にして
行ってきました(*´∇`*)

だんなさんは仕事を休めなかったので、
仕方なく、一人で検診へ。

先週買ったばかりのスリングで、
なんとか一人で行ってきました。


上から見た図↓
DSCF1231.jpg
(スリングは The New Native Baby Carrier
なかなか、使い心地いいです)

ひとりでコロちゃんとお出かけは
はじめてだったので、かなり緊張(;´д`)
大泣きしないか、心配でしたが、
なんとか大丈夫でした。


ところでコロちゃん。

産まれた時は、3382g。


今回は、なんと?!!



4880g!!



ふ、ふえすぎ━━(゚Д゚;)━━!!


他の赤ちゃんたちと比べても、
断然、デカイ!!

ほっぺたもぷくぷくで、
とても生後1ヶ月とは思えない(´ヘ`;) 

まあ、赤ちゃんだし。
おデブちゃんでもいいよね(・∀・;)
(といって、自分に言い聞かせる)


DSCF1161.jpg


 (↑あまりにちょくちょくおっぱい欲しがるので、
  おしゃぶりで、時々コロちゃんだましてます(*´ェ`*) )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一ヶ月検診(生後35日)の記録。

体重:4880g
身長:52.2cm (+2.7cm)
胸囲:37.0cm (+5cm)
頭囲:37.8cm  (+3.3cm)

頭でっかちのコロちゃんでした(*´ェ`*)

←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました。
 応援ありがとうございます(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2006/10/12 06:47 】

生後1ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(1) |
<<スリングでお散歩 | ホーム | 救急病院へ>>
コメント
--- 1ヶ月おめでと~♪ ---

コロちゃん1ヶ月おめでとう(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
すっごい大きくなったね!!
それだけしっかりお乳を飲めてるって事だね~
検査も異常ナシだし、順調そうでなによりです☆
赤ちゃんは丸いほうが赤ちゃんぽくてかわいいよ~。おデブ最高!(うちもおデブなんで(笑))
ゆき * URL [編集] 【 2006/10/12 08:54 】
--- はじめまして。①ヶ月おめでとうございます。 ---

9月6日に男の子を出産したluellaです。
同じBDで男の子ということで嬉しくって初コメントさせていただきました。
私も昨日検診行ってきました。
うちもぉデブで3346㌘→4416㌘とおっきく成長してくれてました。コロちゃん抱き癖ついてるんですね。うちもベッドにおろすと泣くので何もできません。片手で抱っこ。もう一方でマウスをクリッククリックという状態です。
コロちゃん検査結果がなんともなくてなによりです。
luella * URL [編集] 【 2006/10/12 10:24 】
--- ---

祝☆コロちゃん1ヶ月♪

ひきつけは心配だったけど、順調なようでよかったよかった!

やっぱりスリングいいんですね。
赤ちゃんが落ち着くという声が多いような気がします。
私も買おうかなとは思ってるんですが、どういうの買おうか迷ってるんですよね・・・。
ハルさんのマネしちゃおうかな~(笑)
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/10/12 11:50 】
--- いいなぁw ---

スリングでお出かけ♪
1ヶ月健診お疲れさまでした!
私も、1ヶ月健診は、1週間ばかり伸ばしてもらいました。
って、現在私の子は、生後12日ですがw

おめめパッチリ&ぽっちゃりw してて、
赤ちゃんらしいです!!
大きく成長したのは、いいこと、いいこと!
ひきつけ・・
うちの子も、たまに、飲んだ後、げっぷの時に
白目をむいていますが(ぇw
ただ眠いだけなんかな?と、そのまま、
見つめて様子見してます。

記事読んで、あぁ・・病院探しておかないと
いけないなぁと思いました_| ̄|○
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/10/12 14:04 】
--- ---

コロちゃんのひきつけ心配だったけど、
とくに問題なかったようでほんとよかった!!(><)

一ヵ月検診お疲れ様でした~!
ひとりで連れて行くの大変じゃなかったですかー?
私は母に同行してもらったけど、お腹すいて
途中で泣いたりして、一人だったらきっと
かなりテンパッテたと思うよお。。。
スリング、気持ちよさそうに眠ってる♪
私も抱っこ紐にしようかスリングにしようか
まだ迷い中。。。。
スリングの使い心地、どうです?
ミカ * URL [編集] 【 2006/10/12 14:18 】
--- こんにちは♪ ---

私のところは日曜に1ヶ月検診です。1ヶ月をちょいと過ぎますが・・。

3週間目に体重だけ計ってもらって3544→4000をちょっと超えていました。今回はどれだけ増えているのか楽しみです。

ひきつけ、脳の異常なくって本当によかったですね♪
赤ちゃんのうちに診察したり病院にかかるのって親的に見ていてかわいそうだなぁっておもっちゃいますよね。うちのミーも診察を腕に血管腫があるので診察してもらいましたが、こっちがソワソワしちゃって・・。
me-mi * URL [編集] 【 2006/10/12 15:27 】
--- 早いですね。 ---

もう1ヶ月。
早いですね。
ひきつけ、心配ないようでよかったですね。
早いうちから二人だけで行動できるようになると、
楽ですよね。
私はビビッてなかなかできませんでしたが。

ココへ来るたびに、幸せな気持ちになって帰ってます。
母親ってすごいな~。
赤ちゃんっていいな~。
愛ってすばらしいな~。
こんな感じです。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/10/12 21:34 】
--- ---


ーーーゆきさんへe-456ーー
おデブ最高!といってもらって
かなりほっとした~(笑)
そうだよね。赤ちゃんはちょっとくらい
ぽちゃぽちゃしたほうが。
ちょっとどころじゃなくなってきてるけど(・∀・;)

母乳も、小さい胸のわりにいっぱいでてるので、
それはうれしいかな~。
ちょこちょこ飲みをするので、
この先ももっとおデブになりそう~(笑)

ーーーluellaさんへe-456ーー
はじめまして~(*´∇`*)/
コメントありがとうございます!
おんなじバースデーで同じ男の子!
なんだか嬉しいです(*´ェ`*)
紀子様とおんなじ日ですね~♪
これもちょっとうれしい。
それに、体重増加も似ていて
(うちのほうがおデブですが。)
親近感わきます♪

赤ちゃんはみんな抱っこが好きなんですね。
片手で抱っこ、しんどくないですか?
私も挑戦してみます(笑)
また遊びにきてくださいね(*^-^)/

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
スリングですが、私もどれ買おうか
かなり迷いました。
結局、デザインとコンパクトさで
Native Slingに。
ペコ・ラテさんもぜひおそろいで(*´ェ`*)
ただ新生児にはちょっと使いにくいかも。。
けっこう首がしんどそうなんですよね~。
赤ちゃんがまるまってしまうかんじ。
また、使い心地とか、アップしますね~♪

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
生後12日か~(*´ェ`*)
早くも、懐かしい感じ!
あっというまに時間がすぎていくから、
毎日を楽しんでね~(*^-^)

うちも、寝てる時、時々白目むきます(・∀・;)
かなりこわい(笑)
新生児がひきつけることは
めったにないみたいだから、
気にしなくて大丈夫だよ~♪
でも今回思ったのは、いざって時の
対応の仕方。
救急車呼ぶ時、ぱっと自分の住所が
でなくて慌てたよ~(・∀・;)
ほんと病院しらべておくと安心かも♪
育児がんばろうね~(*^-^)/

ーーーミカさんへe-456ーー
心配おかけしました!
コロちゃん、何事もなかったように
元気ですごしてます(*^-^)

一人で検診、たいへんでした~。
用意にもてまどって、
予約してた時間に遅れたし、
病院ついてからも、看護婦さんに
いろいろ助けてもらいました。
一人はやっぱり大変ですね(・∀・;)

だっこひもも持ってるんだけど、
首がすわってから用なので、
急遽検診の為にスリング買ったんです。
他のスリング使ってないから分からないけど、
装着するのが楽ちん?だから
(まだ今は時間かかるけど)
抱っこひもより便利かも?
おしゃれだしね~♪
でも抱っこひもの方が、安定しそうかも。。
ミカさんも、買ったらぜひぜひ
使い心地をおしえてね(*´ェ`*)

ーーーme-miさんへe-456ーー
ミーちゃん、だいじょうぶですか?
うちのコロは、元気です。
親になって、子供が病気になるって
ほんとに心配なんだな~って、
つくづく今回思いました(・_・、)。

ミーちゃん、4000こえましたか!
コロちゃんにどうぞ追いついて(笑)
検診が楽しみだね~♪
報告たのしみにしてます(*´ェ`*)

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
ほんとにあっというまの一ヶ月でした!
ひきつけがあったからよけいに
そう感じるのかも。
ドタバタしてたら、すぐに時間が
すぎていってしまいました。
もっと、毎日をゆっくりすごしたかったな~。
これからも、今しかない時間を
ゆっくり楽しんで過ごそうと思います(*^-^)

いつもあったかいコメントもらって、
こちらのほうが幸せもらってます!
こんなブログですが、
これからもどうぞよろしく(*´ェ`*)
ハル * URL [編集] 【 2006/10/13 05:31 】
--- コロちゃ~ん♪ ---

こんにちはー♪
検診おつかれさま~
体重増えたね~(^^)コロちゃんすごいぞっ☆
ぷくぷくでカワイイぞっ☆
スリング、それよさそうですね~。
わたしのはリングのものでけっこう使い方むずかしいです。慣れるまでがんばってみます。
ハルちゃんのそのリングなしスッポリタイプ、使いやすそうで惹かれちゃいました。
珊瑚 * URL [編集] 【 2006/10/13 18:13 】
--- ---

コロちゃんとっても元気そう。
こっちを見つめる目が可愛い~
順調に成長していて良かったね。
検査も異常ないようだし、安心だね。
私は一ヶ月検診(一ヶ月と12日)で2.2キロ増えてたよ~v-438
でも母乳だったしそのうち体重増加も落ち着くから沢山飲ませて大丈夫!
ではこれから寒くなるから風邪には気をつけて頑張ってね☆
コト * URL [編集] 【 2006/10/13 22:10 】
--- こんにちは! ---

祝 1ヶ月 おめでとうございますv-300
時が経つのは早いですね。
ころちゃんとーっても可愛いv-344
早く逢いたくなっちゃいました。
色々と参考にさせていただいています。
今後とも更新を楽しみにしています!
maggi * URL [編集] 【 2006/10/14 13:43 】
--- お久しぶりです!!!! ---

ハルサン お久しぶりです!!!!

1ヶ月検診、お疲れ様でした!
初めてのおでかけ、緊張しますよね…
今週、ワタシもはじめてのお出かけです…
いまからドキドキしちゃいます(^▽^;)

コロちゃんプクプクで、かわいい~っ!!!
我が家の姫も…
1日46グラム増量の勢いです
あっという間に4000g突破しました!
検診までも増え続けるでしょう…

ひきつけ、何事もなくて
本当に良かったですね
まだまだゆっくり出来ないけれど…
頑張りましょ~!!!!
のんの * URL [編集] 【 2006/10/14 15:08 】
--- ---

一ヶ月(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
あっという間だね。
いろいろ大変だったみたいだけれど、検査は大丈夫
だったみたいでよかったよ~。
これからすこーし楽になると思うから自分の時間をつくりつつ
がんばれ~v( ̄∀ ̄*)
ちな * URL [編集] 【 2006/10/14 18:42 】
--- ---


ーーー珊瑚さんへe-456ーー
体重、みるみる増えて、おデブちゃんです(笑)
2重あごどころか、3重あごになりそう(・∀・;)

スリング、珊瑚ちゃんはリングありなんだね~。
私もかなり買うとき迷った!
リングあると、サイズを調節できるからいいな~♪
このスリングも、慣れるまでは
大変かも(;´д`)
赤ちゃんを入れる向きが難しい。。
珊瑚ちゃんのスリングも、また
使い心地教えてね~(*´∇`*)

ーーーコトさんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)/
おかげでコロちゃん、もう大丈夫そうです!
コトさんとこも、体重けっこう
増えたんだね~♪
体重増加、落ち着く日はくるのだろうか(笑)
まあ、元気でさえいてくれたら、
多少おデブちゃんでもいっか~(・∀・;)
寒くなってきたけど、
コロちゃん用の冬服があんまりないのに
気付いて、あせってる私です。

ーーーmaggiさんへe-456ーー
maggiさん、もう少しで
赤ちゃんとご対面ですね~(*´∇`*)
早く会いたくてしょうがない感じかな(*^-^)?
私も、他の人のブログ見ては、
赤ちゃんに会いたくてうずうずしてました。
ちょっとでも何かの参考に
なれば、嬉しいです(*´ェ`*)

ーーーのんのさんへe-456ーー
おひさしぶり~(*´∇`*)/
すっかりごぶさたしててごめんね~。
のんのさんも、はじめてのおでかけ♪
緊張するね~。がんばって~!!

4000超えましたか!
いいねいいね~。お仲間だ(笑)
お互い、育児でゆっくりできないけど、
これかもよろしくね~(*´ェ`*)/
ほんとにおめでとう!!

ーーーちなさんへe-456ーー
(ノ≧∇)......━ア━リ━カ"━卜━ ☆
ちなちゃんのこのオメデトー、
すごいかわいくて大好き(*´ェ`*)

いろいろ大変だったけど、
ようやく落ち着いたよ♪
コロちゃんも、もう大丈夫そう?だから、
これからは育児に奮闘かな(・∀・;)
授乳間隔が長くならなくて困ってます。
2時間おきだよ~(・_・、)。。
みんなこんなもんなんかな。。
もうちょっとあいてほしい(T_T)
ハル * URL [編集] 【 2006/10/16 05:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/122-d862f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
てんかんについて
てんかんてんかん(癲癇、''Epilepsy'')とは、脳細胞のネットワークに起きる異常な発火(以下、てんかん放電)のためてんかん発作を来す疾患あるいは症状である。WHO国際疾病分類第10版(ICD-10)ではG40。「キリストの変容」ヴァチカン美術館 1518-20年。右下の半裸の子供 脳の知識【 2007/04/02 15:24 】
| ホーム |
