スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
胎動の正体
<生後15日目>



9202.jpg


コロちゃん退院に、あったかいコメント
ありがとうございます(*´ェ`*)

母乳育児に追われていて、
ほとんどまとまった睡眠がとれず、
自分の時間がとれません(;´д`)

毎日、コロちゃん育児に必死の私です。


ところで。

妊娠中、いつも決まって
同じところで感じていた胎動。

胸の下あたりで、いつもでっぱっていた部分。

動く度に、
いつもなでなでしていましたが。


その正体は??




90203.jpg



この足でした(*´ェ`*)


ひざのあたりを触ってみると、
お腹の上から触っていた感触そのまま!!

なんだか、すごく懐かしくて、
この足だったんだ~って、
あったかい気持ちになって涙でてきました。。

産後3、4日くらいまでは、
胎動がない事に違和感、さみしさを感じていましたが、
今では、もう懐かしい。。。



korote.jpg



この手でも、おなかをたたいていたんだね~(*´ェ`*)


いくら私がおなかが大きかったといっても、
こんな大きな赤ちゃんが、
私のおなかのどこに入っていたんだろうって、
不思議な気持ちです。

きっと、苦しいくらい
体を折り曲げて、
入ってくれていたんだな~って。

そう思うと、
コロちゃん、
よくがんばってたね!ありがとう(つー`)
って気持ちでいっぱいになります。

妊娠中のみなさん、
ほんとに、胎動は今だけ感じれる幸せなので、
今のうち、幸せ感じて下さいね~(*´ェ`*)

もう一度、胎動を感じてみたいな~と
思ってしまう私でした。

←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
妊婦ブログもそろそろ卒業。今までいつも応援ありがとう(*´ェ`*)



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/09/21 00:04 】

生後0ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<救急病院へ | ホーム | 退院しました(*´∇`*)>>
コメント
--- ヤホー♪ ---

ハルちゃん、こん~♪

イヤ~ン!なんてなんてかわいいのぉ~
(人´∀`)(人´∀`)(人´∀`)
顔・足・おてて( ̄▽ ̄*)デレデレ
食べちゃいたいくらいかわいいわ~!!

見てるだけで、顔がほころんできて、
しあわせな気持ちになります(*´∀`*)
育児がんばってね!ハルちゃんっ(v^‐゜)

私も、月末からファイトなのだー!
がんばるね~!
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
ねこぢる * URL [編集] 【 2006/09/21 02:26 】
--- ---

ハルちゃん凄いなぁ~。
お腹にいる時の感覚を覚えているなんて・・・。
私もお腹を蹴りけりされていたけれど・・・
さわり心地なんて全く覚えていないわぁ。
娘との日々をちゃんと踏みしめていたはずなのに
この有様・・・。
なんかそんした気分だわ。

ちゃんと毎日踏みしめて、覚えておかなくちゃ。
ちな * URL [編集] 【 2006/09/21 10:40 】
--- ---

既に出産された方が、お腹の中に戻って欲しい、もう一度胎動を感じたい、なんて云われてたけど、自分が実際に出産したら本当にそう思いますよね。
でも、今の我が子を見てると、何処に入ってたんだ!?って思います。
同時に、よく産んだなあ、と。
胎動を感じていたときの幸せ、生まれた瞬間の幸せ、幸せを忘れずに育児していきましょうね。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/09/21 10:52 】
--- 幸せいっぱい ---

赤ちゃんって見ていて、ほんと飽きないですよね。
今はミルクと睡眠のリズムも決まってないから、
大変でしょうけど、幸せそうです。
コロちゃんを見ている私まで、幸せな気分になっています。

こういうのって、いいですね。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/09/21 14:18 】
--- 胎動 ---

私も産んだ後、あの「胎動」がすごく懐かしくなったよ~。
不思議だよね、自分の意思とは関係なくお腹が動くんだもん。
てか、おなかの中に今目の前にいる赤ちゃんが
入ってたなんてちょっと感動だよね。
生まれてからは「この足で蹴ってたか~」と
しみじみ思ってました。
でもその感触を覚えてるハルさんってすごい!!
ゆき * URL [編集] 【 2006/09/21 20:30 】
--- ・:*:・(´▽`*)。・:*:・ ---

コロちゃん、こっち見てるよぉー(ノ´∀`*)アハッンw
かわいいなぁ~!!!
なんか、この記事よんでて、顔がほころびっぱなしですw
お腹の上からの感触で、どこの部位だったか
分かるなんて、ハルさn、やりますなぁ!(゚ロ゚)

今、私もひざ?らしき物体には触れるのですが
果たして、ほんまにそうなのか、まだ分かりません。
今日がとうとう、私の出産予定日。
あぁーなのに、全然生まれる気配。。。ありませんw

この動く胎動の感触、もうちょっと楽しもうと思いました♪
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/09/22 00:49 】
--- ---

うんうん、分かる!
私も赤ちゃんが生まれてから、身体のあちこちをなでなでして「懐かしい・・」と感慨にふけってました。
おんなじ感触なんだよね~
コロちゃん、おててがぽっちゃりしてかわいい。。
睡眠不足でちょっときついけど、そのうちコロちゃんのリズムができてきたらきっと楽になるから、がんばろうね!
あみ * URL [編集] 【 2006/09/22 02:22 】
--- ---

ハルさん こんにちは^^
おひさしぶりです~。
おめめ ぱっちりで コロちゃん かわいいですね~♪
コロちゃんも 大きな赤ちゃんだったですね~。
私も8日に 無事帝王切開で3824gのBIG BABYが生まれてきました。
退院は16日でした。大変だったけど、母子ともに健康で帰ってこれたのでよかったです。

睡眠不足はつらいですよね。夜中の授乳とか とくに。。。; ;寝れるときに寝ようと思うと今度は目がギンギンだし。。。w
なかなか リズムがつかめないです。
ご飯しっかり食べて、お互い体に気をつけながら がんばりましょうね~~!!
ポン * URL [編集] 【 2006/09/23 14:33 】
--- 和ませてもらいました~ ---

はじめまして、ブログ読ませていただきました。
ご出産おめでとうございます。

私にも今妊娠5ヶ月の奥さんがいるのですが
お腹の中の赤ちゃんが動いてくれるのを
今か今かと待っているところです。

来年の春に生まれる予定なのですが
その時は私の奥さんも、ハルさんのように
胎動を懐かしいと思うんでしょうね~。

ちゃんと胎動を味わって?おきなよ~
と言っておきます(笑)

読んでて和ませてもらいました。
ありがとうございました~。
智 * URL [編集] 【 2006/09/23 18:40 】
--- ---

コロちゃんの退院、おめでとうございますっ☆
かわいらしいあんよにおてて♪
シアワセなママライフの様子を拝見して、
私もシアワセな気分に浸っておりました。

私も、もうすぐ、この胎動を感じることができなくなるのかぁ。。って考えると、
ちょっと寂しくなっちゃうんですよね~~。

だから、ちょっと痛いなぁ~~っていう
胎動でも、男の子だから元気いっぱいねぇ~、ママのおなかがせまいのねぇ~~、
もうちょっと我慢してねぇ~~、
なんていっぱい話し掛けているんです。
あと、お風呂の中でも、最近はしみじみと
長い時間眺めてしまっています。
mana * URL [編集] 【 2006/09/24 21:35 】
--- ---

おはようです。

とっても可愛いベイビィですね^^
しばらく大変な時期ですね。
夜中の授乳とオムツ換えで寝不足状態がしばらく続きますね。
徐々にリズムがつかめて、徐々に楽になりますよ。
睡眠は昼・夜問わずいつでも取るようにするといいですよ。
私も3人子供がいて、初めての出産後はちと大変だった思い出があります。
授乳がうまくいかずに、乳腺炎になったのをキッカケに”桶谷式母乳育児”による母乳のマッサージを受けてました。
ではでは、頑張ってください^^
sino * URL [編集] 【 2006/09/26 07:47 】
--- ---

退院おめでとうございますv-10
とらグルBABYにコメントありがとうございました!
とってもほのぼのしました♪
可愛いですね~☆この足、手でお腹を蹴っていたんだ~と思うと
感動ですね。
私もあと1ヶ月ちょっと胎動を感じながら過ごしていきます。
やっぱりお腹にもういないと思うと少し寂しく感じるものなのですね。。。それは生んでからのお楽しみかしらv-254
逆子治ると良いのですけど!体操頑張りますv-206また遊びに来ますね!
子育てライフENJOYして下さいv-10
とらとらBABY * URL [編集] 【 2006/09/26 12:29 】
--- ☆涙☆ ---

ハルさん、はじめまして。ずーっとハルさんのブログを読ませて頂いてました。一方的に読んでただけですが、ハルさんが無事ご出産された時には身内に起こった事かのようにすごーーーーーく嬉しかったです。改めて、コロちゃんの誕生おめでとうございます!!!
私も今23週の妊婦なんですが、最近やっと毎日胎動を感じるようになりました(*´▽`*) まだ足とか手とかの形はわからず、ピクッピクッていうのがわかるだけですが、ハルさんのおっしゃるように、日々の胎動を噛みしめておきたいと思います。
ハルさんの、「でっぱってた正体はこの足なんだね」「この手でおなかをたたいてたんだね」「きっと、苦しいくらい体を折り曲げて、 入ってくれていたんだね」っていう優しい言葉に、すごく胸を打たれました。お母さんになると、こんなに大きくて温かい気持ちになれるんですね。涙が出ました。私も出産したら、そうやって赤ちゃんがお腹にいた時の事をいたわってあげたいです。
母乳育児、大変でしょうがお元気でがんばって下さいね。私も母乳で育ててあげたいと思っています^^
優しい優しい心温まる日記を読ませて頂いて、ありがとうございました。
ぬく * URL [編集] 【 2006/09/27 00:18 】
--- ---

はじめまして!
コロちゃんかわいいですね。
15日目とは思えないほど
お顔もしっかりしてるし
髪もふさふさ。
また遊びに来ますね。

ポチッ!
寅右衛門 * URL [編集] 【 2006/09/27 11:56 】
--- お返事大変遅くなりました。 ---


ーーーねこぢるさんへe-456ーー
ねこぢるちゃん、こん~(笑)
見ているだけでしあわせな気持ち、なんて
言ってもらって、私も嬉しくなります♪
ほんと、ぷにぷにの足とか手とか見てると、
食べたくなるよ~(笑)
でも、かなりのおデブちゃんで
ちょっと心配してたり(・∀・;)
いつもいつも、ありがとうね(*´∇`*)

ーーーちなさんへe-456ーー
いつもコメントありがとう~(*´∇`*)
ほんとに思ってた以上に育児に追われていて、
なかなかパソコン前にむかえないよ(;ヘ;)
ちなちゃん、いつもほぼ毎日更新してるの、
ほんとにえらい!!
どうやって時間とってるの~?

胎動だけど、私もだんだん感触とか
忘れてきてます(・∀・;)
妊娠中の事とか、忘れないようにしたいな~(´ヘ`;) 

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
にゃんこさんも、育児がんばってますね~♪
いつも参考にさせてもらってるよ(*^-^)
育児に追われていて、産まれた時の
あの幸せな気持ちを忘れそうになるけど、
忘れないように、幸せ噛み締めないと(´ヘ`;) 
お互い育児、がんばろうね~♪

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
いつも、あったかいコメントありがとうございます♪

育児に追われています(;´д`)
コロちゃんの、
『おっぱいくれ~!!』
『だっこして~~!!
攻撃に、まいってます(笑)
なかなかまとまった時間寝てくれず、
睡眠不足が一番きつい!
もうちょっとしたら、落ち着くかな~と
思って、がんばってます(*^-^)

ーーーゆきさんへe-456ーー
ほんとに、どこにこの赤ちゃんが
入ってたんだろうって、
不思議でしょうがないよ~。
モリちゃんも入ってたんだね~(*^-^)
胎動感じてた頃も幸せだったけど、
今も赤ちゃん見てると
幸せ感じます(*´ェ`*)
妊娠中の気持ちとか、忘れずにいたいな~。

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
出産おめでとう~(*´∇`*)//
出産前に、あったかいコメント
ありがとうね~♪

しらゆりさんも、胎動の正体が
分かって、幸せ感じてるんだろうな~♪
これからも、ブログ楽しみにしてるよ(*´ェ`*)

ーーーあみさんへe-456ーー
あみさん、出産おめでとう~(*´∇`*)/
あみさんも、胎動なつかしいですか(*^-^)
おんなじ感触だから、足がなんか
ちょっと特別かわいく感じて
よくなでなでしてます(*´ェ`*)
ほんと、睡眠不足がきつよね~。。
ふだんよく寝る私は、ほんとにつらい(・∀・;)
でもこれも赤ちゃんのため、
お互いがんばろうね~♪

ーーーポンさんへe-456ーー
ポンさん、出産おめでとう~(*´∇`*)/
ポンさんの赤ちゃん、ビックベビーだったんだね~♪
産まれてから大きな赤ちゃんは
育てるのが楽って聞いた事あるけど、
そう楽にはならないコロちゃん(・∀・;)

ほんと、夜中の授乳がきつい!
気付いたら、おっぱいあげながら
こっくりこっくり自分が揺れてたり(・∀・;)
ポンさんも、栄養とって、育児がんばってくださいね~♪

ーーー智さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
お返事すっかり遅くなってしまい、
すいませんでした。
こんなふうに、ブログのことを
言ってもらえると、ほんとに励みになります!
ありがとうございます(*´ェ`*)

奥さん、妊娠中なんですね~♪
これから赤ちゃんの成長が
ほんとに楽しみですね!
智さんのようなだんさんがいると、
きっと奥さんも心強いだろうな~。
妊娠生活、楽しんで下さいね(*^-^)

ーーーmanaさんへe-456ーー
manaさん、妊娠生活楽しんでるようですね(*^-^)
はじめはポコポコいってた胎動も、
最後の方は、痛くて苦しかったけど、
きっと赤ちゃんも苦しかったんでしょうね。。
もう少しの間、胎動いっぱい感じて下さいね♪
産まれてからも、足蹴りがはげしい
うちのコロ助です(・∀・;)

ーーーsinoさんへe-456ーー
3人も出産されたsinoさん、
すごいな~(*´ェ`*)
私は二人子供が欲しかったんですが、
今は陣痛の痛みを思うと、
二人目はまだまだいいかもって思ってしまいます(・∀・;)

私の場合、母乳は幸いよくでるんですが、
授乳感覚が短いんですよね。。
最近は必ず2時間置きに授乳(;´д`)
だんだんと感覚があいてくるのを
願って、頑張りますね~♪
ありがとうございます!

ーーーとらとらBABYさんへe-456ーー
とらとらBABYさんも、胎動感じるのも
後少しですね~!
後期はいろいろと大変ですけど、
残り後少し、頑張って下さいね(*^-^)

出産して次の日あたりは、
子宮が収縮してポコって胎動みたいな
感覚がありました。
それが胎動のように感じてしまって、
なんだかちょっとさみしい気がしました。
目の前に赤ちゃんがいるのに、
さみしさ感じるのも変なんですけどね(・∀・;)
逆子体操、大変でしょうけど、
頑張って下さいね~(つー`)

ーーーぬくさんへe-456ーー
ぬくさん、はじめまして(*´∇`*)
ぬくさんからのコメント読むたび、
涙が出ます(・_・、)。。。
そんなふうに言ってもらって、
すごく心あったまりました。
最近は、育児に追われているのと、
ひきつけがあったことで、精神的に
まいっていたので、
なかなか更新できずにいましたが。
私のブログを見てくれて、
こんなふうにあったかいコメントをいただくと、
ブログを続けてきていて、
ほんとによかったなと思います。
ちょっと落ち込んでいたりしていましたが、
とても元気が出ました。
ほんとうにありがとうございます!(つー`)
これからも、見守ってくれると嬉しいです。

ーーー寅右衛門 さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
ありがとうございます(*´ェ`*)
15日目にしては、ビックじゃないですか~?(笑)
どんどん母乳にくらいつくので、
コロちゃんの体重はみるみる増えてます(;´д`)
このままでは、おデブちゃんに
なりそう(・∀・;)
これからも、お暇な時にでも
遊びにきてくださいね♪
ハル * URL [編集] 【 2006/10/08 23:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/120-0dfb0293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
