スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コロちゃんになにが?!
今日で17週と0日

今日は3週間ぶりの検診。

今日から、婦人科から、産科へと変わる。
といっても、同じ先生で、部屋が隣の部屋に変わるだけ。
今日から、内診ではなく、おなかの上からエコーを見れる。

今日は、限られた2回だけ許されている、
『だんなさんも一緒にエコーを横で見れる』日。

下の記事、超音波写真でも見るとおり、
コロちゃんは、うつぶせになって、こっちをみてくれず(つ◇`)

まあ、それはいいとして。
今日は、ほんとに泣きそうになった。。。

いつもは先生が、淡々と診察をこなしてくれる。
でも今日は違った!

まず、今日は看護婦さん?がはじめてのエコーを担当してくれた。

が!!

『じゃあ、赤ちゃんの大きさ計っていきますね~』
と言って、検査し始め。。。。

 。。。沈黙。。。。

(大きさ計るのって、こんなに時間かかる(;´д`)??)

 。。。かなりの沈黙。。。

不安になって、看護婦さんの顔を見ると。。




え!!!━━(゚Д゚;)━━!

その困った、微妙に心配そうなその表情!!

コロちゃんに、なにが?!!

コロちゃん、まさかΣ( ̄ロ ̄lll) !

まさか、どこかおかしな部分が?
まさか、心臓が動いていないとか?

(((  流 産 ??  )))

だんなさんの顔を見てみるが、だんなさんも私と同じ気持ちなのが伝わってきた。

あまりに怖くて、看護婦さんに「元気ですか?」など聞くこともできず。。

かなりの沈黙の後、(5分はあったような。。)
やっと看護婦さんが笑顔になる。

何事もなかったように、胎児の説明をして、終了。

(コロちゃんの心臓は動いているように見えたけれど。。。)

次に、今度はいつもの先生に診察してもらう。
先生が、『もう一度、検査してみるね』と言い、もう一度エコー。

(もう一度って??何か、あったの??)
と心配していると。。

『うん!大丈夫!順調ですよー(^-^)』

 (;д;)

『赤ちゃんの心臓の音、聞こえますか?』

『ドクドクドクwwwwww』

『元気ですよー』
あぁ、よかった(;ヘ;)
順調。。よかった!

母子手帳にも、『検査結果異常なし』のはんこが(つ◇`) 。

いったい、あの看護婦さんは何をあんなに心配していたのか??
コロちゃんに、なにか不安な点があったのか?

ここ最近、胎動も少しずつふえてきているので、
元気ってことだし。。

あまり気にしても良くないので、忘れようとするけれど、
あの時の看護婦さんの表情が忘れられない。。(´ヘ`;) 
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/03/31 04:11 】

妊娠5ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<どんどん増える体重。。 | ホーム | 17週0日(超音波写真)>>
コメント
--- はじめまして ---

こんにちはー
FC2のテーマからおじゃましてます。
私は18週目にはいったところです。
コロちゃんもハルさんも、順調みたいですね。
看護婦さん、きっとあまりに一生懸命でそんな顔になっちゃったんでしょうね。新人さんだったとか・・?
でも病院でそんな顔されちゃ、不安になっちゃいますよね。

このイラスト、ハルさんが描かれたのでしょうか?
ほのぼのしてかわいいですねえ。
またおじゃまさせてくださいね。では~

あみ * URL [編集] 【 2006/03/31 07:01 】
--- 良かったです♪ ---

赤ちゃん順調で良かったですね!!
その看護婦さん、使い方を手間取っていたとか
それとも何か勘違いの思い過ごしでもあったのでしょうかe-263
あまり患者さんを不安にさせてしまう行動はちょっと控えて欲しいですね。
特にいろいろなことに敏感な妊婦さんなのにv-409

ハルさんのところの病院では出産までの2回しか
旦那さんも一緒にエコーを見れないのですか?
その2回ってすごいパパさんにとっては貴重ですよね!!
うちの病院は特に制限がないので毎回見れたりしますw
前回なんて内診からの超音波なのに、うちのランボも入って見ましたv-511

次回の検診では赤ちゃんのお顔が見れると良いですねv-352
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/03/31 11:27 】
--- ---

なんとも、不安にさせる看護婦さんですね。
早い人では5~6ヶ月で性別がわかっちゃったり
するそうですが、うつぶせだと判らないですか…。
でも順調に育っているようで一安心ですね☆
ミカ * URL [編集] 【 2006/03/31 15:19 】
--- はじめまして! ---

色々たどってきたらたどり着きました!
15w3dの妊婦です☆
イラストかわいいですねーほのぼの(*´Д`*)

健診も何事もなかったようで一安心ですね!
ワタシも健診のたびにドキドキしながら行きますが、、、
看護婦さんとかお医者さんの一挙一動にはビクビクしちゃいますよね。

またお邪魔します_(._.)_
なっつ * URL [編集] 【 2006/03/31 15:45 】
--- 毎回は ---

許されてないんだねwith旦那(笑)
うちのクリニックは、毎回でもOKだけど
混んでいて、待合室がぱんぱんだから旦那つれて
きてる人はほとんどいない。
&待合室にお子関係の雑誌が一つもないんだよ。
不妊治療とかの人もいるからかな??

それにしても看護婦さん・・・妊婦&その旦那を
不安にさせるなんてダメダメだわぁ~。
ただでさえ初めての経験でドキドキなのに・・・。
きっとシステムに慣れてなかったんじゃない?
ちな * URL [編集] 【 2006/03/31 18:59 】
--- ---

そんなふうに心配顔をされると
お~い!って言いたくなりますよねv-12
ただでも4週間に1回しか元気な姿が見れないから心配なのに・・・v-42
そのナースに!!
riko * URL [編集] 【 2006/03/31 22:44 】
--- ---


ーーーーあみさんへ♪ーーー
はじめまして(*´∇`*)
FC2からようこそ♪
あみさんは18週目なんですね~!
おなか、大きくなってきてますか?
あの看護婦さん、新人さんだったんでしょうか。。
機械の操作に困っていたのならいいんですけどね。。。

イラストは、恥ずかしながら、私が書いています。
しょぼしょぼで申し訳ないのですが(;´д`)
また、遊びにきてくださいね♪

ーーーーランボの嫁さんへ♪ーー
こんにちは(*^-^)/
ほんとに、この時期、敏感な妊婦の気持ちをもっと
看護婦さんはわかってほしい!!
ほんとに不安になりました(;´▽`A``

うちの病院は、産婦人科専門の病院で、患者さんの数も多いので、きっとだんなさんが毎回いると、対応が大変なのかも。。。毎回一緒に見れるなんて、うらやましいです!!
いいな~(・∀・)いいいな~。
次回こそは、顔が見れるといいんですが(・∀・;)

ーーーーミカさんへ♪ーーー
またあの看護婦さんだったら、ちょっといやだなーと思ってしまったりします(;´▽`A``

5、6ヶ月から性別分かるんですね~!うつぶせだったんで、無理でした(つ◇`) 次回に期待!
うちは、早く性別知りたい方なので、すごく楽しみです。
名前も、性別分からないと、なかなか考える気がしなかったり(・∀・;)

ーーーなっつさんへ♪ーー
初めまして(*´∇`*)
いろいろたどって来てもらえて嬉しいです♪
なっつさんも妊婦さんなんですね!
15週☆つわりは大丈夫ですか?

やっぱり、検診の度に、ドキドキしますよねー!
うんうん。ほんとに看護婦さんもお医者さんも、そういう私たち妊婦の気持ちをもっとわかってほしい!!
また、遊びにきてくださいね~(*^-^)/

ーーーーちなさんへ♪ーー
そうなんです。許されていないんですwith旦那(笑)
ちなさんとこも毎回オッケーなんですね!いいな~。
でも、妊婦さんの雑誌が置いてないなんて、ちょっとさみしいですね~。
うちの病院は不妊症にも力を入れているみたいですが、雑誌はたくさん置いてますよ。
待ち時間がよけい長く感じてしまいますね(´ヘ`;) 

看護婦さん、ほんと、心の中で不安に思ってほしかった。
患者さんに悟られたらダメですよね~(・・;)

ーーーrikoさんへ♪ーーー
ほんとに、おーいって言いたくなります!
私たちにとっての一ヶ月に一回の検診は、
ほんとに重要なのに。。
次回は、不安を感じないといいんですが(・・;)
次回に期待!
また今からの一ヶ月が長く感じます(・∀・;)
ハル * URL [編集] 【 2006/04/02 11:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/12-810b6816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
