スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おしるし、キタ━━(・∀・)━━ !!
<今日で39週と4日> (妊娠10ヶ月)
<7日予定日まで、あと3日!>



大事件です!

今朝、起きてトイレに。。。



osirusi1.gif




Σ(゚д゚;) !!!!!!





osirusi2.gif




そうなんです。

おしるし、キマシタ━━(´∀`人)━━!

わーーい(*´ェ`*)


寝起きだった事もあり、
しばらく放心状態の私。。。

『おしるし』だということを理解するのに、
かなりの時間を要しました(・∀・;)

ちょっと赤というか、ピンクのような色が
トイレットペーパーについているではないですか!!

トイレの中をのぞいてみると、
これまた、ちょっとピンク?というか薄い赤に染まっている!!
量は、そんなに多くない。

まだ寝ていただんなさんを、叫んで起こす!
興奮気味の私((;゚∇゚)!

『いよいよやな~』と、
あっさりかわすだんな(´ヘ`;)!ムゥ!
見に来てほしいのに、寝ている様子。。


実は、昨日、お腹が重くて重くて。
コロちゃんがもぞもぞ動く度に、
息をするのも苦しくて。
腰も痛いし、ふらふらするし。
お腹もパンパンで、張り裂けそうで。
もう半端ないほど妊娠線だらけのお腹。

もう無理だ~~(;д;)
『早くコロちゃん、出てきて~!』
と。

今までになく、半泣き状態で、
心からそうコロちゃんにお願いしました。

そんな情緒不安定な私に同情してくれたのか。
コロ助、がんばってくれたんだね(つー`)

昨日散歩を1時間(少な!)したせいかも。

『おしるし』とは。。

『少量の血が混じったおりもののこと。
お産が近くなると、子宮口が開きはじめたり、
子宮が収縮して卵膜が子宮から少しはがれはじめたりして、
出血することがあります。
このおしるしがあると、数日以内に陣痛が始まるといわれ、
お産が始まるサインのひとつに挙げられます。』

とな。

おしるしがあったら、その後2~3日で
陣痛が来る場合が多いけど、
その後、1週間以上かかる人も。

私の場合、まだ全然下がってないって言われてるから、
どうなんだろう~。
下がってなくても、おしるしってあるのかな。
それとも、ちょっとは下がってくれたのか♪

いざ、おしるしがくると、
ちょっとあわてた私です。

洗濯!
掃除!
皿あらい!
入院準備!

どれも中途半端な気がして、
おろおろ((;゚∇゚)!!

でも、母親と話すと、
『下がってないなら、まだまだ時間かかるで~』
と。

確かに!
で。
落ち着きを取り戻して、
今、こうやって家事もあとまわしに
ブログを更新(・∀・;)

あんまり期待して、また
時間かかりそうってなってもよけいつらいしね。

陣痛もまったくないので、
もう少し先かも♪

あれから3回ほど、トイレでまた
出血しました。
かなり、少しですが。
なので、ナプキンをあてて過ごしてます。


ドキドキがますます高鳴ってきた私です(*´ェ`*)

あ~。でも掃除機かけなくちゃ~(*´Д`)=з


←絵日記ランキングに参加中♪
部屋がちらかってる(;´д`)!今のうち、早く片付けしないとね♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
  妊婦ブログもあと少し。今までいつも応援ありがとう(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/09/04 17:27 】

妊娠10ヶ月 | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<入院しました! | ホーム | あと5日!!>>
コメント
--- ---

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ついに『おしるし』があったのねん!
ドキドキやなぁ~(*ノノ)キャ
ワタシもめっちゃあわてた~~
しかも出掛けてたから、どうしよ~~とか思ったし。
でもワタシはあってから・・・微妙だったので何とも言えないんだけど(^▽^;)
下がってナイなら、もう少し先かな~って
ドーンと構えておきましょぉ♪
ベビちゃん出てきたくなったら出てきてくれるし。
☆やちこ☆ * URL [編集] 【 2006/09/04 17:47 】
--- ドキドキ ---

遂におしるしきたんですねー!!
そりゃワクワクしちゃいますね☆
私もトイレに行くたび期待しつつも今のところなにも兆候なし・・・
おしるしさまが来たら結構な確立で近々お産になるって聞くし、本とドキドキしてしまいますよね◎
コロちゃんもママ思いだなぁ~
1時間のお散歩偉いですよ♪
あまり無理せず過ごしてくださいね!
aico * URL [編集] 【 2006/09/04 17:50 】
--- ---

きゃ~~~!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
お、おしるしが!??
準備はしていても、おろおろするのわかります。
私なんか最近、ハルさんのブログ更新を見るたびにどきどきしてるし(笑)
こんなんで、自分の時はどうなっちゃうんだろう~~!?(あわてることは間違いない!笑)

コロちゃん頑張ってさがって来てるんですね、きっと!
なんだかんだいって、コロちゃんは予定日をきちんと守る子なのかも・・・という気がしてきましたよ~^^
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/09/04 17:56 】
--- ---

いい調子だね~。
結局のところ、「おしるしがきても」「前駆陣痛が来ても」
そこからどのぐらいかかるかは神のみぞ知るところ。
普通に日常的に過ごすのが一番さぁ~。
でも、予定日も近いし、予兆も現れたしでコロちゃんとの
対面が近いのは確かだね~。

平常心でいるつもりでも、心のどこかでドキドキ
だろうけれど、ちゃんと睡眠をとってその時をまってね♪
ちな * URL [編集] 【 2006/09/04 18:59 】
--- ---

こんばんわ^^
妊婦さんのブログを徘徊していま~すv-281いよいよ出産間近ですねv-100
がんばってくださ~いv-511v-356
ひのあん * URL [編集] 【 2006/09/04 19:10 】
--- ---

おおおー!
おしるしが来ましたかー!!
おしるしって心の準備が出来るからいいですよね。
あたしもおしるし来てくれないかなあ。
おしるし後、何日かはわかりませんが、でもきっともうすぐ。
頑張ってくださいね。
あたしもハルさんの後に続きたいなあ。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/09/04 19:16 】
--- きゃ~! ---

きましたね!
いつってはっきり分かったわけじゃないのに、
嬉しいですよね。
(なぜか私も嬉しい)
おしるしだけに「おしるし」っていうか・・・
(テンパル)

お産は二人三脚ですからね~。
きっとコロちゃんにも思いが伝わったんですね~。
ふふふ・・・出産は感動しますよ!
楽しみですね~。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/09/04 20:26 】
--- うわ~!! ---

おしるしが来たのですね!!うわ~いよいよだ!!
なんか私も緊張して来た(笑)

私はおしるしらしいものがきてから2日後に出産でした。
これも人それぞれだから、ハルさんもすぐに出産!?
って事はないかもしれないけど・・
でもやっぱりできれば早いほうがいいよね(笑)
あー、ほんまドキドキしてます♪


ゆき * URL [編集] 【 2006/09/04 20:57 】
--- ---

おしるしきたんだ!
いよいよだねー!!
ハルさんと私、ほんとにおんなじくらいの出産になるかも!?
楽しみだよ~~~
あみ * URL [編集] 【 2006/09/04 22:14 】
--- ---

こんばんはっ☆
読んでいて私も自分のことのように
ドキドキしちゃいましたぁ~~!!
もうすぐベビちゃんと会えるのねっ♪
ママになるのですねっ♪♪

私もおしるしがきたら、
ハルさんみたいに、主婦のお仕事もこなしながら、そして、ママとして冷静にいられるのかしらっ。。。

ドキドキしながら、またコチラへ来ますねっ!

mana * URL [編集] 【 2006/09/04 23:00 】
--- お~!! ---

ついにおしるしちゃんが来たんですね♪
内診の後でもないし、本物のようですね~i-237
もうすぐそこまでお産が近づいている感じ☆

私は明日検診ですが、きっとまだ子宮口、硬いまんまなんだろうな~って思います。

さすがに最近お腹がキツイです・・。
me-mi * URL [編集] 【 2006/09/04 23:05 】
--- キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ---

キタのね!キタのね!おしるしが!!
ハルちゃん、掃除機かけちゃったの!?
もうね、無理しなくっていいからね!!

私が、おろおろしてどうする><!!
ハルちゃん、がんばれ~!
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

ねこぢる * URL [編集] 【 2006/09/05 01:29 】
--- いよいよだね! ---

あたしもおしるしあって、サラサラの鮮血だったからフライング入院→まだ下がってないから一時帰宅となったけど、帰宅したあとすぐに陣痛きたよ。
陣痛の間隔はどんどん狭くなって、子宮口も開いて柔らかくなってるのに、まだ赤ちゃんは下りてきてくれなかったので、長時間陣痛に耐えるはめに…
痛いの我慢して産院の階段上り下りしたよー!
頑張って!コロちゃんもそれに応えてくれるよ☆
miya * URL [編集] 【 2006/09/05 02:15 】
--- いよいよ!! ---

おしるしきたかぁ~!!!
私は陣痛と同時におしるしあったよ。
ほんといよいよだね、頑張るんだよ!
夜中でもいいから旦那様がいるときに
陣痛あったらいいねぇ。
初めてだからいてくれると安心するし。
コロちゃんに会えるのを楽しみに
しっかりね~~~!!!
chiko * URL [編集] 【 2006/09/05 08:45 】
--- キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ---

ハルサン おはようございます

いよいよおしるし!!!!!!!来ましたね!!!!!!

コロちゃんがもうそろそろって
準備開始ですね!!!!!!
なぜか自分のことのように
朝から興奮してしまいした…ハハハ

後は…待つのみ…
もうすぐコロちゃんに会えるんですね~!!!!
やっぱり興奮は抑えられないわ…(^▽^;)

ワタシの方は…ぜ~んぜんまだ気配なしです

頑張れ~っ!!!!ハルサン&コロちゃん!!!!!
のんの * URL [編集] 【 2006/09/05 09:02 】
--- ついに!! ---

おしるしキター!んですね!!
私も日曜におしるし発見して興奮しちゃいました♪目に見える変化は嬉しいですよね~。

もういつ陣痛来てもおかしくないから、家事とかも大変ですよね。うちは退院後に義母が来てくれるかも知れないので、変なもの見られないように細心の注意を払って(笑)お片づけしてます。
ケイコ * URL [編集] 【 2006/09/05 09:40 】
--- ついに! ---

ついにおしるしきましたか~!
もうあとちょっとの辛抱ですよね!
というかもしかしたら今頃は・・・とか考えちゃいますが★
コロちゃんが出てくるまでのんびりとお過ごしください~!
とはいえつらいですよねー。
早く出てくるようにお祈りだ~!!w
なっつ * URL [編集] 【 2006/09/05 11:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/113-661639fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
