スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あと5日!!
<今日で39週と2日> (妊娠10ヶ月)

5nichi.gif

みなさん、あせっていた私に、励ましのコメント
たくさんありがとうございました(つー`)
もうここまできたら、
コロちゃんが、出たくなるまで待つしかない(笑)

おかげさまで、落ち着きを取り戻し(・∀・;)、
残りの生活を楽しくのんびりすごしたいと思います。
その時まで、もうしばらく
みなさん、この妊婦生活におつきあいください(*´ェ`*)


昨日は、ちょっと遠いけど、
だんなさんとインテリアショップや、雑貨屋さんに買い物へ。


actus.jpg


これから、どんどん増えるであろう
コロちゃんグッズを収納する棚や、
だんなさんの仕事の本や、フィギア達を並べる棚を
買いました~♪ わ~い!
(写真に撮るの忘れた)

でも、配達予定日を決めるのに苦労しました(・∀・;)
早くても11日以降だったんだけど、
ちょうどその頃って。。。

そう。
ひょっとしたら私は入院中かも(*´ェ`*)/

だんなさんは仕事でいないかもしれないけど、
とりあえず11日に配達お願いしました。
入院中だったら、配達日を延期する事に。
こればっかりは、もう先が読めない(・∀・;)


それから、やっと車の中を清掃し、
↓ チャイルドシートを取り付けました!



chai1.jpg

(takata04-neoです。)

え! なにか乗ってます?(笑)


運転席の後ろに、最初取り付けたんだけど、
だんなの足が長いらしく(え!笑)、
座席シートの位置が前過ぎる位置になってしまい、
運転しにくいそうな(・∀・;)

で、結局
後部座席の運転席とは反対側に取り付けました。

運転席の後ろの方が安全かもって思ったんですけど。
みなさんはどうしてますか?
運転席とは反対側でも大丈夫でしょうか。

取り付けは思ったよりも簡単だったんだけど、
ベルトの装着がけっこう手まどりそう~。
動くコロちゃん相手に、うまくできるかな~(・∀・;)

それから、コロちゃんのおむつ用品などを
専用ケースや、かごに収納してみました~♪
お風呂グッズなども、整理整頓♪

fuku2.jpg fuku.jpg  

そして、またコロちゃん服たちをながめては、(*´ェ`*)ポッ♪


昨日は前駆陣痛もなく、
熟睡できてしまった私。
まだまだ下がってきてなさそうです(・∀・;)
今日は夕方、散歩頑張ろうかな~♪


←絵日記ランキングに参加中♪
コロちゃんよ、ちょっとずつでも下がってね(*´Д`)=з
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
  妊婦ブログもあと少し。今までいつも応援ありがとう(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/09/02 13:44 】

妊娠10ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<おしるし、キタ━━(・∀・)━━ !! | ホーム | 予定日との闘い!>>
コメント
--- ---

あと5日ですか~、早いですね(^^)

私もそろそろチャイルドシートを付ける練習をしておかないと、急に入院になってしまったら旦那の付け方では不安なので見張ってなければと思っています(笑)

服眺めてたら飽きませんよねー。
一番手前のクマさんのスタイ、私も買いましたよ!お揃いのラップクラッチやガーゼタオルのセット売りで買いました。
コロちゃんとお揃いでなんだか嬉しいです!\(^O^)/

左の画像のピンクのスプレーは赤ホンのあったかい水の出るヤツでしょうか?(違ったらゴメンナサイ!><)
コレ、実は買おうかすごく悩んでいる商品です。これから寒くなるし便利そうだな~と思って。コロちゃん誕生したら使い心地などブログレポしてくれたら嬉しいです(^^)
りかち * URL [編集] 【 2006/09/02 23:10 】
--- ---

ベビー用品、たくさん揃ったね~
コロちゃんらしいお洋服でどれもかわいい♪

チャイルドシート、うちも助手席の後ろに取り付けたよ。
一番安全なのは真ん中だそうだけど、残念ながら私の車の後部座席には真ん中にチャイルドシート用のラッチがついてないので。
助手席後ろだと自分が運転しながら赤ちゃんの様子も見られるしね(最初は後ろ向きだから足しか見えないけど)

お散歩、きついけどがんばろうね!
あみ * URL [編集] 【 2006/09/03 00:21 】
--- 私も足長いですが(笑) ---

一番前までシートを出して、運転席の後に赤ちゃん用のベビーシートを装着しています。
膝がダッシュボードに付きそうですが、んなこたー(゚ε゚)キニシナイ!!
SRSエアバックも付いていない古い車なので、ので事故ったら足は複雑骨折しそうですが、赤ちゃんのため我慢の日々です。
早く大きくなって、シートを前向きにさせておくれ。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/09/03 00:45 】
--- ---

こんにちは、赤ちゃんの人気名前のランキング 過去9年版をつくりました。赤ちゃんの名づけ候補の参考になりますでしょうか?
遊びにきてください。
http://yosiy123.livedoor.biz/archives/50480407.html

わ~後5日、目前ですね!がんばってください!
姓名判断で赤ちゃんの名づけを! * URL [編集] 【 2006/09/03 10:27 】
--- ---

こんにちわ~~
ちょっぴりお久しぶりですv-222

予定日まで5日となったのね~~。
ワクワクだよね(∀`●)うほ♪
ワタシ子宮口が中々開いてくれず下りてくる気配なく1週間ばかし遅れたのでモニターしに数回、病院かよったりとかしてたよ~~。こればっかりは予測つかないもんね~。
気になっちゃうだろうけど気にしすぎも自分がしんどくなっちゃしガンバです!!
無理しない程度に、お散歩とかしてね~~。

チャイルドシート・・・(゜0゜;ハッ買うのわすれてるわ~~。


☆やちこ☆ * URL [編集] 【 2006/09/03 13:53 】
--- 準備万端ですね ---

くまさんの私も欲しかった~。
コロちゃんのお洋服カラフルでたくさんあるね~。
これらを着ている写真を見るのが今から楽しみです。

チャイルドシート、(足の短い私は^^;)運転席の後ろでーす。
やはり運転中にほとんど顔が見えないのが気になるところだけど
一番安全と言われる(謎)ところにしています。
izumi * URL [編集] 【 2006/09/03 14:06 】
--- ---

後ちょっとだね~。
インテリアショップ私の大好物だよ~。
凄く楽しいよね~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

赤ちゃん降りてきてないのね~。
でも私・・・多分ちゃんと降りてきたのって
分娩室に入る直前だったような・・・。
最後本当に降りてきた時には、降りてきたのを
子宮が感じたよ!

チャイルドシートは別にどちら側でもいいと思うけど
右じゃないとハルちゃんの乗り降りが大変なんだろうな(車道側だから)
ちな * URL [編集] 【 2006/09/03 15:06 】
--- ---

こんばんは~また遊びにきました!
ハルさんも猫式ですか☆嬉しいv-10
あと5日なんですね~♪ドキドキですね!
まとめて読ませて頂いたら、私のBABYもドキドキしたのか?!お腹ですごいキックされましたよぉ~v-206
BABY用品準備ばっちりですね!
応援してます~v-238
とらとらBABY * URL [編集] 【 2006/09/03 19:56 】
--- なんか、ほのぼの (*´ω`) ---

腹がでかくて、張ったり、むくんだり、寝不足だったりと
なかなかネットできてない私ですが、
毎回楽しく読ませてもらってます(≧∇≦)

段々と、予定日が近づいていってますねv
赤ちゃんに会えるのも、もう少し♪
私は、ハルさんの後を、追っかけていってるかっこうなので、
前駆陣痛の話とか、色々為になります!w

NSTテスト、さっき読んだんですが、
なるほどー!胎児が寝てた場合、
秘密兵器があったんですか!しらなんだ!
私はてっきり、押したり、もんだり、ひっぱたいたりするのかと思ってましたw

私の入院する予定の病院も、携帯は禁止。
多分、ネットもできません。
でも思うに、きっとそんな余裕は無いだろーなと( ´,_ゝ`) 
しっかり1週間ぐらい、横になったり、
赤ちゃんとの愛をはぐくむ時間に使いたいですね♪

3500gになってしまいそうな感じですか?
ふふ、私もですぉー(*´д`*)
親戚じゅう、みーんな4000g前後で生まれてると
こないだ聞いたので、ガクブルしてますw
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/09/03 22:33 】
--- ---


ーーーりかちさんへe-456ーー
いよいよあと3日♪ドキドキです。

赤ちゃん服ですが、ほんと見ててあきないですよね。
手前のくまの(*´ェ`*) 
実は、スタイも欲しかったんですが、
ベストなんですよ~♪
私もおそろいのラップクラッチも買いました!
こんなちいさな写真に気付いてもらってうれし~♪
おそろい嬉しいですよ~(*´ェ`*)/

それから、スプレーですが、これもよく
気付きましたね~(ノ゚ο゚)ノ
そうです、赤ホンで買いました。
でも、あっためる機械の方は買ってないんです(・∀・;)
自分でポットのお湯とかを入れて
使おうかな~って、けちっちゃいました(・∀・;)
不便だったら、かおうかな~と♪
また、赤ちゃんグッズ、いろいろレポートしますね~♪

ーーーあみさんへe-456ーー
早く赤ちゃん服を、コロちゃんに着せたいな~(*´ェ`*)

チャイルドシート、私んとこの車も
真ん中は無理みたい。。。
私はペーパードライバーのゴールド免許者です(笑)
なので、もっばら運転はだんなさん。
これからは私とコロちゃんは後ろか~♪
早くチャイルドシートにのせたいよ~♪
お互い、散歩がんばろうね~(*´∇`*)

ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
足の長いガサツ夫さんへ(笑)
いや~、なんて優しい子供思いのだんなさん!!
たとえ自分が複雑骨折しようとも(笑)
うちのだんなに見習うように言わなくちゃ!
結局、運転しにくくて事故るよりは、
助手席の後ろの方がいいかも、ということで、
助手席の後ろに設置してます(・∀・;)
シート、早く前向きにできるといいですね~(*´ェ`*)/

ーーー姓名判断で赤ちゃんの名づけを!さんへe-456ーー
さっそく参考に見させてもらいました~♪
まだ、名前を決めかねているので、
ためになりました♪
もういいかげん決めないといけないのに、
まだ悩んでいる私たち(・∀・;)
無事に決まるといいんですけど。。

ーーーやちこさんへe-456ーー
やっぱり下がってないと、いろいろ
心配になってしまって。。
気にしすぎて、自分で自分を苦しめてる感じ(・∀・;)
ほんとこればっかりは、もう先が
分からないので、
気にしすぎたらダメですね~♪
あとちょっと♪
もうすぐ会えるのを楽しみにがんばります~(*´∇`*)

ーーーizumiさんへe-456ーー
くまのリバーシブルベスト買っちゃいました(*´ェ`*)
combiの服って、丈夫そうでかわいいから
すごくお気に入りです♪
はやく着せたいな~。
着せたらブログでお披露目しますね~(*´ェ`*)わくわく。

チャイルドシート、やっぱり運転席の後ろが
一番安全なんですね。
もっかい、だんなに聞いてみよ~っと♪
早く赤ちゃんと一緒におでかけしたいです。

ーーーちなさんへe-456ーー
ちゃんと降りてきたの、分娩室に
入る手前だったんだ(ノ゚ο゚)ノ
子宮が下がるの感じるってすごいね~!
子宮が下がってる感じとか、
今からそんなに気にしなくてもいいのかも。
今も、全然自分では分からないよ~。

チャイルドシート、乗り降りのことなんて
考えてなかった!!
ほんとだ!車道側になるんだ~。
おりにくそう~(・∀・;)
どうしようか、また迷ってきた(;´д`)

ーーーとらとらBABYさんへe-456ーー
またまた遊びにきてもらって
どうもありがとう~(*´ェ`*)ポッ
猫大好きの私です。
いつか、コロちゃんがもうちょっと
大きくなったら猫を飼う予定です♪

記事、読んでもらってありがとう♪
BABY用品の準備はバッチリ!
あとはコロちゃんを待つだけです~(*´∇`*)

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
コメントいっぱいありがとう(*´ェ`*)/
寝不足ほんとにきつそうだね~(つー`)
精神的にきついだろうと思うよ~。
そんな中、ブログ見に来てくれて
ありがとう!!

私もしらゆりさんの記事、いつも
参考にしてるよ~♪
お腹の写真とかも(笑)
NSTしたんだね~w(゚o゚)w
そうなんだよ、秘密兵器があるんだよ(笑)
私も、押したりたたいたりするんだと
思ってたよ(*´Д`)=зぷぷ
いきなり使われたから、かなりびっくり!
しらゆりさんとこは、聞き分けのいい子で
よかったね~。
でも、秘密兵器もけっこう楽しいよ(笑)

確かに、携帯、使う気力が残ってないかも!
でも、産まれました~記事だけは
病院から送りたいな~(*´ェ`*)
産まれました!の記事を書くのに
ちょっとあこがれ(笑)

大きく産まれそうって言われたら
嫌でも心配になるよね~(・∀・;)
なんとか頭をちっちゃくして
うまく出てきてくれる事を祈って!
お互い、がんばろうね~(*´∇`*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/09/04 16:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/112-26b980ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
