スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
予定日との闘い!
<今日で39週と0日> (妊娠10ヶ月)

今日は検診日でした。

昨日は、前駆陣痛っぽい腰痛は
少しだけ。。。

検診で、さっそく先生に聞いてみました。

下腹部痛がなくても、
やはり、『前駆陣痛』のようです。


ですが(;´д`)。。。


コロちゃん。。。


mada.gif

だそうです。


そ、そうですか━━(´Д`|||)━━!


コロちゃん、あいかわらず
下がってないようです。


前駆陣痛があっても、
赤ちゃんがたいして下がっていないので、
出産はまだまだ先のよう。。

陣痛かも?と思って、時間まで計って、
あわてて入院準備品の確認までしていた私。。。


それに、コロちゃん。。。


推定体重、すでに
3000g超えてました!

巨大児ってわけでもなく、標準の体重みたいですが。
私の場合、背が低い(150センチ)事と、
以前計測した、骨盤がちょっと小さめなこともあり。。。


『早くでてきてほしいな~(´ヘ`;)・・・』

と、先生。

とりあえず、このまま。。

41.gif


との事です。


41週すぎたら、

『陣痛促進剤』を使用して入院
(━━(゚Д゚;)━━!)
と、なるようです。

このまま子宮口も開かず、
赤ちゃんも全然下がっていない状態で陣痛促進剤を使うと、
赤ちゃんに影響があるかもしれないので、
その際は、帝王切開になる可能性もあるようです。

コロちゃんも、すでに3000g超えているので、


『へたしたら、その頃には
3500g超えてるかもしれないからね(´ヘ`;)

と、先生 Σ(´□`;)


3500g超え!!((;゚Д゚))!

(´Д`|||) ショックです。。。

やっぱり陣痛促進剤使うのは、
こわいな~って気持ちもあって。
できたら自然分娩でいきたい!

陣痛を味わうだけ味わって、
最後の最後に帝王切開となるケース。

一番恐れていたそのケースになるのかも~(´ヘ`;)・・・


でも、がんばって逆子をなおしてくれたコロちゃん。
贅沢言えないな~。

ずっと逆子だったから
なかなか下がって来れないのかもしれないし。

ちょっと落ち込んでしまったけど、
コロちゃんが一番がんばっているんだし。
残り妊婦生活、
予定日というプレッシャーにマケズに、
なんとか、がんばりたいです(´ヘ`;)


これからは、予定日との闘い(つー`) !!


←絵日記ランキングに参加中♪
あせらずに、予定日なんて、なんのその(´ヘ`;)!
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
  妊婦ブログもあと少し。今までいつも応援ありがとう(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/09/01 00:09 】

妊娠10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<あと5日!! | ホーム | 前駆陣痛━(゚Д゚;)━━!?>>
コメント
--- こんばんは~♪ ---

3150グラムで、うまれたねこぢるだよ~!
こんばんは~(笑)(´∀`)

コロちゃん、下がって来てないのねー
甘えッ子ちゃんだわん♪
ママの中に、いたいのね~(*´∀`*)

病院側は、サイアクの場合の(責任のがれともいうかな!)
話しをしとかないといけないみたいで、ええ!!って、ショックなことを言うから、不安になるでしょう(><)私も、何度もそういう気持ちになったから、わかりますっ
でもね、きっと大丈夫だよ!!^^

コロちゃんは無事に産まれるよ!!
先生も、がんばってくれるし!なにより、
コロちゃんが、がんばってくれるサ!
でもでも、自然分娩になるよう、祈ってるからね!こっちから、パワー送ってますからね~
ハルちゃんコロちゃん、ファイト~e-266




ねこぢる * URL [編集] 【 2006/09/01 02:17 】
--- 私もこの時期 ---

予定日とにらめっこし続けてナーバスになってたわ。
いまとなってはいい思い出だけどね。

ハルちゃんも「早く出てきて~」って気持ちが強くて
出てこないといろいろ考えちゃうだろうけれど
正直、「なるようになる」もんだよ!

最後の最後で逆子が治ったコロちゃんだもの
きっと自然に出てきてくれるさ!
コロちゃんを信じてあと少しo(-`д- 。)ヵ゛ンカレ!!
ちな * URL [編集] 【 2006/09/01 08:05 】
--- 頑張って!! ---

コロちゃん、きっとハルさんのお腹の中の居心地がとっても良いんでしょうね~。

予定日まで色々心配事が尽きないと思うけど、あと一週間で(方法はどうあれ)確実にコロちゃんに会えるのですから♪もうすぐコロちゃんを抱っこできると思って頑張って下さい!

私は正直お産の痛みに耐えられるか不安で、手術もありかも?と思っちゃう時があります・・・。
ケイコ * URL [編集] 【 2006/09/01 09:04 】
--- こんにちは ---

41週まであと2週間あるからまだ大丈夫ですよ~。

病院って大袈裟に最悪の場合の話をするからめちゃくちゃブルーになりますよね。(今私は逆子状態でブルー真っ最中ですが…^^;)

自力で逆子から回転する力があったんだから、絶対下がってきてくれるよー!
りかち * URL [編集] 【 2006/09/01 09:47 】
--- ---

予定日が近付けば近付く程焦っちゃいますよね。
あたしなんて産道狭いからちっちゃめに、と云われたので余計に。
でも早産の可能性を何度も云われたのに、今は全然気配なしです。
あたしのお腹の中なんて居心地いい筈ないのになー。
体重はあくまで推定だから、もしかしたらコロちゃんそんなに大きくないかもしれないですよ。
何かと焦っちゃうけれど、お腹の中にいてくれるのは後僅かだし、折角だから残りのマタニティライフ楽しみましょう♪
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/09/01 09:48 】
--- どきどき ---

私は39週ジャストで出産しました。
先生の言うことにナーバスになっちゃいますよね。
でも、もうまもなく会えますね。
楽しみだし、どきどきだし、この気持ち今しか味わえませんからね。
楽しんじゃえ!!!
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/09/01 11:25 】
--- ---

コロちゃん、いい子だからきっとハルさんを不安にさせるようなことはないと思うよ!
あと2週間もあるし、ゆったりと構えて残りの妊婦生活を楽しんでね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
あみ * URL [編集] 【 2006/09/01 11:56 】
--- ---

薬はちょっとイヤだよね~。仕方ないとはいえ・・・。
やっぱり自然に生まれてきてくれるのが、赤ちゃんにとっても
お母さんにとっても一番いいもんね。
私も全然生まれる気配がなかったので、ガンガン
散歩したよ!やっぱり散歩がいいみたい。
気分転換にもなるしね。
でもコロちゃん、3100gもあるんだ!やっぱり
お母さんのおなかの中が居心地がいいのかな?(笑)
ゆき * URL [編集] 【 2006/09/01 13:25 】
--- 体調はいかがですか ---

とってもとっても不安ですよね・・・
私は二人産んでいますが、どちらも41週0日に生まれました。
次男は促進剤を使いました。正直、最初はすごく怖かったけれど・・・
生まれた瞬間、全部忘れてしまいますよ♪大丈夫!!
あせらないで、ハルさんとコロちゃんのペースで頑張ってくださいねっ☆
牌子 * URL [編集] 【 2006/09/01 15:08 】
--- がんばって~(>_<)9” ---

わ~、そうなんですかーー。
よく動くといいのかな?
でも腰痛がひどいんですよね^^;

骨盤が小さいのは、しょうがないですよね。
でも、推定体重は、あくまで推定!
結構違ってたりするものだから、あまりナーバスにならない方がいいと思いますよ!!
生まれてみて、あれ?以外に小さかった~!なんてこともあるので!
今は、コロちゃんに、いっぱいいっぱい話しかけてあげて、早く出てきてくれるように言うのがいいのかな~(^▽^*)
逆子だってなおったんだもん!ちゃんと出てきてくれるはずです!!
あき * URL [編集] 【 2006/09/01 15:36 】
--- ---

こんばんは。ぴろです。

ハルさん元気出してくださいね。
大丈夫ですよ。コロちゃんは賢いからちゃ~んと予定日ぐらいに産まれてきてくれますよ!私は今日検診に行ってきたのですが、
その時にヨガ教室のお友達が出産されていることを知りました。その方も予定日が近いのに下がってないんですよね~って不安な思いで過ごしていたようですが、予定日より4日早い出産だったようです。大丈夫ですよ!!
って私も今日NSTをしましたが、まだ出産は先のようで、少し焦ってるんですよね~。気持ちが分かるだけに元気だしてほしいです。
ハルさん頑張りましょうね!
ぴろ * URL [編集] 【 2006/09/01 20:16 】
--- ---

ハルさんもう39週なんですねー。
予定日まであと1週間か~。
でもやっぱりあくまで予定日は予定日なんだし
コロちゃんの出たいタイミングで出てくるんだと思えば・・・
でも前駆陣痛がきてるからもうすぐなのかなー??

私も37週で2800g越え・・・
しかも全く兆候なし!です(;´д⊂)
私のほうこそ予定日超過で激重ベビちゃんになってそうでコワイですー・・・

お互いがんばりましょーね!(なにを?w
なっつ * URL [編集] 【 2006/09/01 22:35 】
--- ---

ハルさん
大丈夫!必ず元気に赤ちゃんはうまれてきますよ。
私は予定日9日過ぎたし、産まれる30分前まで子宮口が開ききらなかったんですよ。
先生には「今日はもう無理。明日の朝促進剤使おう。」とまで言われたけどそれからいきなり全開で夫も間に合わないくらい超安産で産みました。
ハルさんも毎日ドキドキですね~
もうすぐ可愛い赤ちゃんを抱っこできますね。
コト * URL [編集] 【 2006/09/02 00:06 】
--- ---


ーーーねこぢるさんへe-456ーー
3010gで産まれたハルです(笑)
いつも励ましのコメントありがとう~(つ◇`)

コロちゃん、お腹の中の居心地がいいのか?
なかなか下がってくれません(・∀・;)
甘えっ子ちゃんなのかな~(笑)
先生は、きっと心配かけないように
あまり怖い事は言わないんだけど、
慣れてるだけに、さりげなく言ってくれる
その一言一言に、一喜一憂してしまう私(・∀・;)
最悪な場合の事も、病院は言わないと
いけないんだろうしね~。
あまり気にせず、なんとかなるさ!で
がんばるよ~(*´∇`*)/ありがとう♪

ーーーちなさんへe-456ーー
ありがとう~~(;ヘ;)
みんな、予定日が近くなると、ナーバスになってしまうもんだよね。。
陣痛?って思ってしまっただけに、
違ってちょっとナーバスになってしまったよ(´ヘ`;)

『なんとかなる』もん!
↑そうだよね~(つー`)  なんとかなるもんだよね!!
きっとコロちゃんのことだから、
心配さすだけさして、最後には
ちゃんと安心させてくれるはず(笑)
コロちゃん信じて、後少し、
もっとのんびり過ごすね~(*´∇`*)

ーーーケイコさんへe-456ーー
ありがとうございます~(つー`)
いろいろ心配してしまうけど、
全部心配してたらきりがないですよね~(´ヘ`;) 

そうだ!どっちにしろ、このままずーっと
お腹の中にいるってことはないんだから(笑)、
あと少し、と思って、楽しみに待ちますね♪
私も、いっそ帝王切開って決められた方が
気持ちが楽かも~って思ってしまったり(・∀・;)

ーーーりかちさんへe-456ーー
りかちさん、入院前なのにありがとう(つー`)
あと2週間あるって思ったら、
気持ちに余裕ができてきました!

逆子って、お腹の中が見えないから、
治ってるのかどうか分からなくて
毎日心配してしまいますよね~(´ヘ`;) 
きっとりかちさんの赤ちゃんも、
治ろうとがんばってくれてるはず!
治るよう、祈ってますね~(つ◇`)

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
いつも励ましてもらってありがとう(つ◇`)
にゃんこさん、産道せまいって
言われたんだね~。
私も骨盤小さいっていわれたから。。
気にしないようにって思っても、
どうしても気にしてしまうけど、
もう自分でできる事はないし(笑)
どうにかなる!って思って待つしかないよね~♪

体重も、けっこう誤差もあるみたいだし!
せっかくだから、この妊婦生活、
もっと楽しんで過ごしますね~(*´∇`*)

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
ありがとうございます!(つー`)
そうですね~。
この妙なドキドキ感も、今だけ♪
この胎動もあと少し(*´∇`*)
楽しみに待った分、産まれた時に
うれしいかもしれないし、
あと2週間ほど、有意義にすごさなきゃ(*´∇`*)

ーーーあみさんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)/
コロちゃんのことだから(笑)、
きっと最後にはでかした!って
なるはず(親バカ。。)

まだまだあせる時期じゃないですよね~。
もっとのんびりかまえて、
今だけしかできない事、楽しみます(*´ェ`*)
とりあえず、フィギア達をかたづけなきゃ(・∀・;)。。

ーーーゆきさんへe-456ーー
ありがとう~(つー`)
ゆきさんも、いっぱい歩いたんだね~!
やっぱりみんな、赤ちゃんの為に
いっぱい歩いたりしてがんばってるんだね~。
私ももっともっとがんばって
歩かないと!!
散歩すると、ほんとに気分転換になって
いいよね~。
安静にっていわれてたから、よけいに
嬉しいよ~♪
散歩なんてするのも今のうち!
楽しんでがんばるよ~(つー`)

ーーー牌子 さんへe-456ーー
ありがとうございいます~(つー`)
牌子 さんのお子さん、41週でうまれたんですね~。
まだ、39週だし、あせることないですよね。
産んだら全部忘れる←(ノ゚ο゚)ノ
そうですよね~。
健康でちゃんと産まれてくれたら
もうそれだけで、幸せなんだし(*´ェ`*)
どんなに時間かかっても(笑)、
そのために、がんばりますね~(*´∇`*)

ーーーあきさんへe-456ーー
ありがとうございます(;ヘ;)
逆子をがんばってなおしてくれたんだから、
産まれるときもきっとがんばってくれる!
コロちゃん信じて、今は楽しみに待ちますね(*´∇`*)
いっぱい話しかけて、
もっと散歩もします♪
もう腰が痛いなんていってられない(・∀・;)
ナーバスになりすぎないように、
がんばりますね~(*´∇`*)

ーーーぴろさんへe-456ーー
久しぶりです~(*´∇`*)/
あせってしまう気持ちわかってもらえて、
とっても嬉しいです!

ヨガ教室のお友達の話、
すごく勇気わきました~(つー`)
下がってないって言われてても、
予定日より早く産まれたりする事
あるんですね~♪
これから、急にコロちゃん下がってくれる
かもしれないんだし、
あまり心配しすぎずに、待ちますね(*´∇`*)
ぴろさんも、あとすこし、がんばって~♪

ーーーなっつさんへe-456ーー
おひさしぶり~(*´ェ`*)/
なっつさんの赤ちゃんも2800g
いってるんだね~♪
順調でなにより~♪
そうだね!予定日はあくまで予定日!
コロちゃんが出たくなったら
出てきてくれるんだし、今はその時を
楽しみに待って、
のんびり過ごそうと思います(*´∇`*)
お互い、激重ベビーにならないといいね~(笑)
がんばろう~(*´ェ`*)/

ーーーコトさんへe-456-ー
コトさん、ありがとう~(;ヘ;)
コトさん、9日遅れたんだね~。
コトさんの出産のようなこともあるんですね!
すごく元気でました!
コロちゃんも、やってくれるはず(笑)

今あんなかわいい赤ちゃんと
幸せ生活してるんですよね~(*´ェ`*)
私も予定日なんて、あまり気にせず、
赤ちゃんと暮らす日々の事を思って、
もっと幸せかみしめて、
残りの生活楽しもうと思います(*´∇`*)
ハル * URL [編集] 【 2006/09/02 12:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/111-6c61e5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
