スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
前駆陣痛━(゚Д゚;)━━!?
<今日で38週と6日>

今日朝方、眠れないほどの腰痛が━━(゚Д゚;)━━!

最初はズキズキぐらいだったのが、
途中から激痛に!

その度に、おなかも張って、変な感じ。

陣痛は生理痛のような痛みからはじまるって
いうけれど、
お腹の痛みはなくて。
腰痛と、お腹の張りのみ。

まさかね。と思いつつ、一応時間も計ってみる事に。

10分おき、5分おき。
でも、だんだんず~っと痛くなってきて(・∀・;)
間の時間がない!!

これはひょっとすると陣痛~??
と思いだし。
耐えられない腰の痛みで、
あわててだんなを起こす。

腰をぐいぐい押してもらったりして、
痛みを逃して。

でも、だんだん痛みの感覚が
20分おき。

30分おきになり。。。



そして、気付けば。。。



二人とも寝てました(・∀・;)



そうです、これは陣痛ではなく、

噂の『前駆陣痛』?!Σ( ̄ロ ̄lll) 


前駆陣痛とは。。。


『子宮の痛みを伴う張りが陣痛ですが、
痛みと痛みの間隔が不規則なものを
前駆陣痛(ぜんくじんつう)といいます。
もっとも、最初は15分間隔くらいの周期で
やってくることもありますが、
しだいに痛みが遠のいていってしまったら、
やはり、それは前駆陣痛であり、お産にはまだ間があります。』


だそうです(´Д`|||)


な、なんてまぎらわしい!!

でも、私の場合、下腹部が痛くなったりしてないので、
ただの腰痛??(・∀・;)え

でも、ただの腰痛で4時間も眠れないとは
思えないし。。。

前駆陣痛って、いったい、何((;゚Д゚)??

前駆陣痛がきたら、数日中にお産の場合もあるけれど、
前駆陣痛が1週間以上毎日続く人もいるそうな
えぇ━━(゚Д゚;)━━!!


そんなの嫌だ~((;゚Д゚)

今日の夜が、また怖い。。。

ほとんど眠れなかったので、
お昼寝?しようと思います(;´д`)

たぶん、気にしすぎだよね。。。
あまり考えないようにしようっと(;´Д`A ```


(コメントお返事まだです。ごめんなさい。。。)

←絵日記ランキングに参加中♪
   いよいよかと思ったら、ただの腰痛?人騒がせな(つ◇`) !
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
  妊婦ブログもあと少し。今までいつも応援ありがとう(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/30 16:31 】

妊娠10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<予定日との闘い! | ホーム | お産が近づいたサイン>>
コメント
--- ---

前駆陣痛かもしれないね(o´∀`o)
とか言いながら、私は過去3度のお産で
前駆陣痛があったのかどうかも忘れてしまってる(・∀・;)

陣痛の痛みが腰だけにくる人もいるから
ハルさんもそういうタイプかもしれないねw
私もわりと下腹部よりも腰にきちゃう方です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近はお腹が張ると必ず下腹部と腰に痛みがくるから
まだ臨月には2週間ちょっとあるのに前駆陣痛なの?Σ(・ω・|l|)
って思わず焦ってしまう嫁です。。。

今か今かってそわそわしながら過ごしちゃうけど
ゆったりのんびりと過ごして待ってくださいね(*´ェ`*)♪
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/08/30 16:39 】
--- 前駆陣痛かもね~ ---

私はなかったんだよね~前駆陣痛。
散歩中に歩けなくなるほど腰痛が来たことは
2~3回あったのだけど・・・あれはなんだったのでしょう?
よくわからない。

私も本当に陣痛なのかよくわからなかったので
痛いときに、お腹が張ってるかどうかで判断したよ!
陣痛はじまっても最初のうちは耐えられないほど痛くなくて
気付き辛かったけどね♪
ちな * URL [編集] 【 2006/08/30 17:45 】
--- ---

ハルちゃんへ

ごっごめーん!読んでて、笑っちゃった!
二人で、寝てしまったってとこが、なんだかかわゆくって(*´∀`*)

もう毎日、気になってここへ来てるよ!
もうすぐだね!ハルちゃん!
こちらから、安産祈ってるから、がんばれ~~!まずは、寝れるときにねるんだじょ♪
無理しないでねe-266(*´∀`*)
ねこぢる * URL [編集] 【 2006/08/30 18:24 】
--- ---

きっともう赤ちゃんが出てくる準備してるんでしょうね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
あと少しの辛抱だ。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ちっち* * URL [編集] 【 2006/08/30 19:05 】
--- ---

あたしも腰やお腹、子宮口が痛くなったりすることがたまにあります。
もしかして前駆陣痛!?って感じだけど、結局全然陣痛は来ないし違うのかも。
何が前駆陣痛かわからないですよね。
一応運動は頑張ってますが、まだまだ産まれない気がしてきてます。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/08/30 19:06 】
--- ドキドキだねー! ---

もうすぐかもね~!
あたしはお腹張ってばっかりで前駆陣痛的な痛みはないのよねぇ。
でも謎の腰痛は2回ほど朝方トイレに起きた時にあったの!!
マジ痛くて今までにない感じ!
でもすぐに治まって寝ちゃった~(笑)
miya * URL [編集] 【 2006/08/30 20:33 】
--- はじめまして ---

始めまして。
9/14出産予定のプレママです。
前駆陣痛!!もういよいよなんですね☆
とても可愛いブログでこれからも楽しみに拝見させていただきます!!
お気に入りリンクに登録もさせてくださいね◎
aico * URL [編集] 【 2006/08/30 20:45 】
--- ---

ワタシの友達は陣痛の時、子宮痛じゃなくて
腰痛がひどかったって言ってたよ~!
腰にくる人もいるみたいだよね。
同時にお腹の張りもあるのなら前駆陣痛
なのかな?
ワタシも張りと同時に時間計るものの
規則的にはやってこないよー。。。
ミカ * URL [編集] 【 2006/08/30 21:55 】
--- 前駆陣痛って???? ---

♪ハルサン♪おはようございます

前駆陣痛らしい痛み…ドキドキでしたねぇ~
前駆陣痛ってなんだろうって…思います
本当に予定日までのこの時期って
ドキドキですよねぇ~

のんびり待とうって思っているのに
ちょっとした痛みや張りにドキドキ…
笑っちゃうほど、オロオロしている
自分に気が付きました(^▽^;)
のんの * URL [編集] 【 2006/08/31 08:50 】
--- うわ~ドキドキ ---

そうそう、前駆陣痛も陣痛も個人差があっていろいろだと助産婦さんに聞いたので
立派な前駆陣痛だと思いますよ!
私は確か(もうあんまり憶えてない^^;)2日連続夜に前駆陣痛が来て、1日目は寝ちゃったけど
2日目は眠れなくて病院行って入院だったよ!
コロちゃんも出てくる準備してるんだね~。
楽しみですね!頑張れ!!
izumi * URL [編集] 【 2006/08/31 11:40 】
--- ---

わ~~!いよいよって感じですね!!
前駆陣痛・・・・。
本当の陣痛じゃないけど、痛そうですね(・ω・;A)
ダンナさんもびっくりしたんじゃないですか?(笑)

前駆陣痛が来たからってもうすぐってわけではないんだぁ・・・。
コロちゃんに会えるのはいつかな??
楽しみですね♪
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/08/31 13:56 】
--- きっと前駆だね ---

おつかれさま、ハルちゃん(ToT)
痛かったですよね…。

きっと私、その1週間以上続くって人だと思う。
もうちょっと軽い腹痛かもしれないけど、
夜中に毎晩3回くらいは起きて痛みに耐えては寝る…の繰り返しがもう37週に入ってからほぼ毎日あるの。
なんだかどうなっているのやらってかんじ。痛みにも慣れてきた。^^;

おたがいもうちょっと♪
どきどきしながらのりきりましょ~~(^o^)/☆えいえいおー
珊瑚 * URL [編集] 【 2006/08/31 17:50 】
--- ---

ダンナさん 優しいですね~。
腰痛ってつらいですよね。
とくに おなかが大きくなっている今は
つらいと思います~。
私も時々 歩けないくらい ひどいときが
あるんですよ~。
お互い あとちょっとですね^^
がんばりましょうね~
ポン * URL [編集] 【 2006/08/31 21:16 】
--- ---


ーーーランボの嫁さんへe-456ーー
今まで、そんなにおなか張らずにきてたので、
最近の頻繁なおなかの張りには、
けっこうとまどってます(・∀・;)
ランボの嫁さん、こんなに大変だったんだって
今頃ようやく分かってきました。
おなかの張りと腰痛は大丈夫ですか?

陣痛、腰に来る人もいるんですね~(ノ゚ο゚)ノ
私はそうなのかも!
やっぱり腰だけでも、前駆陣痛みたいです。
でも下がってないので、なんとも~(・∀・;)

ほんとそわそわして過ごしてしまってるけど、
もっとのんびり構えないとダメですよね~。
あとちょっとだし、がんばりますね~(*´∇`*)

ーーーちなさんへe-456ーー
ほほ~(ノ゚ο゚)ノ
お腹がはってるかどうかで判断!
初産だと、どんなのが陣痛なのか、
よくわからないよね~。
あとからきっと、前駆陣痛と
ほんとの陣痛の差がわかるんだろうな~。

私もこの前、散歩の途中で
歩けなくなるくらいの腰痛が(;´д`)
ほんとなんだったんだろう。。。
いろんな痛みで、毎日ドキドキだけど、
なんとか予定日と闘うよ~(笑)

ーーーねこぢるさんへe-456ーー
笑ってくれてありがとう~(*´Д`)=з
いつの間にか寝てしまってるあたり、
かなりまぬけな二人です(・∀・;)
寝れるくらいの痛みなんて、
陣痛じゃないってことだよね~(笑)

毎日きてくれてありがとう♪
安産いのってくれててありがとうね!
ねこぢるちゃん、がんばるからね~(つー`)

ーーーちっちさんへe-456ーー
赤ちゃん、産まれる準備してくれてたら
いいんですけど(・∀・;)
なんとか、下がってくれるのを
いのるばかりです♪
この腰痛とか、お腹の重さも
あとちょっとなんだし、がんばりますね~(*´∇`*)

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
にゃんこさんも、腰痛~!
ほんとに何が前駆陣痛なんだか、
よくわからないよね~(・∀・;)
前駆陣痛が来ても、
お産がすぐってわけじゃないみたいだし、
なんか、気が抜けてる私です(;´д`)

にゃんこさん、あとちょっと♪
がんばってね~(*^-^)/

ーーーmiyaさんへe-456ーー
miyaさんも寝ちゃいましたか(笑)
どうやら前駆陣痛みたいだけど、
結局赤ちゃん下がってなかったので、
お産はまだまだ先のようです。
がっかり~(つー`)

予定日近くなると、こんなに
そわそわするとは思ってもみなかったです。
なんとか気持ちを落ち着けて、
がんばりますね~(・∀・;)
miyaさんも、がんばってね~(*´ェ`*)

ーーーaicoさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
うちのブログによってもらって、
とても光栄です♪

aicoさん、予定日近いですね~(*^-^)
お互い、あとすこし、がんばりましょう♪

またお暇な時に遊びにきてください(*´ェ`*)/

ーーーミカさんへe-456ーー
ミカさんの様子が気になって
しょうがないよ~(;´Д`A ```
もう産まれたかな。ドキドキ♪
ここを読む頃には、もうママだね~♪
出産おつかれさま(*´ェ`*)/

どうやら私は腰に来るタイプらしい。。
腰痛つらいけど、なんとかがんばるよ~。
ミカちゃんに続きたいよ~♪

ーーーのんのさんへe-456ーー
こんばんは~(*´∇`*)/
のんのさんも、毎日ドキドキしてるんだね~。
ほんと、笑っちゃうほど
何かあったら、その度におろおろドキドキ(・∀・;)

もっと、ど~んと構えてすごさないと(;´Д`A ```
いくらそう思っても、
オロオロしてしまう私です~(つー`)
のんのさんも、がんばってね~♪

ーーーizumiさんへe-456ーー
なるほど~(ノ゚ο゚)ノ
やっぱり、陣痛にも個人差があるんですね~。
どうやら、前駆陣痛には違いないみたいです。。
でも、赤ちゃんに会えるのは
もう少し先になりそう~(・∀・;)

育児生活の仲間入りめざして、
がんばりますね~(*´ェ`*)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
私もいよいよだ~って思ったんですけど。。。
どうやら、まだまだのようです(つー`)

前駆陣痛がきたら、2日ほどで
出産になるケースが多いみたいですけど、
どうやら私は違うケース(・∀・;)
だんなも、驚かせて悪かったかな~(・∀・;)
もうちょっと、妊婦生活がんばりますね~♪

ーーー珊瑚さんへe-456ーー
珊瑚ちゃんも前駆陣痛!!!
しかも37週からだと、けっこうきついね~。
精神的に大変じゃない?(・∀・;)
私も前駆陣痛にこれからも
なやまされそう。。。

お互い、大きめ?ベビーで、もう
おなかの重さとか大変だけど、
なんとかがんばろうね~♪
(もう、お腹重くて重くて、つらいよ~)
ドキドキ生活もあと少し♪
えいえいお~(*´ェ`*)/

ーーーポンさんへe-456ーー
ポンさんも腰痛になやまされてますか~。
ほんと、このおなかの大きさで
腰痛がかなりきついよね~(つー`)
最近、散歩したくても腰痛のせいで
あんまりたくさんの距離を歩けない。。

あとちょっと♪あとちょっと♪
お互いがんばりましょう~(*´ェ`*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/08/31 22:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/110-9dec37e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
