スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お産が近づいたサイン
<今日で38週と3日> (妊娠10ヶ月)

  予定日まで。。

11nichi.gif

何をするにも、落ち着かない私です(*´Д`)=з
ですがその後、何も体調変わらず(´Д`|||) 。。


病院からもらったマタニティブックに、
『お産が近づいたサイン』
とやらが書いてありました。

『個人差がかなりありますが、その後2~3週間で
分娩が始まると考えて下さい』
とな。



そのサインとは。。。



○『子宮が下がったような感じがする』

zannnen.gif
残念!! よく分からない(つ◇`) 下がってるような気も
しないでもないけれど。。



○『胎児の動きが減ってくる』

yatta.gif
やった!! 減ったような気がする♪ 気のせいかも?(・∀・;)



○『腰のまわりが痛み、もものつけねがつっぱる』

yatta.gif
やった!! 最近腰が痛い!(でももともと腰痛持ち。。)
つけねがつっばる時がある! ピキッとね。



○『お小水が近くなる』

yatta.gif
やった!! ちょっと近い気がする!夜中に2回起きるし♪



○『排尿後、残尿感がある』

zannnen.gif
残念!!ない(・∀・;) いつもすっきり(笑)



○『おりものが増える』

yatta.gif
やった!! 増えまくり~(笑) パンツ1日3枚は使うよ。



○『胃や胸がすいた感じで食事がとりやすい』

zannnen.gif
残念!! これまでいつも食欲全開(笑)なので変化、なし(つ◇`)



○『おなかが張る』

yatta.gif
やった!! けっこう張る♪でも、今までも時々張ってたし。。。
 でもちょっと動くだけで張るようになってきた。


以上です。


その後2~3週間ってこと自体があいまいやよね~(・∀・;)

子宮が下がったような気がしたら、もうすぐっぽいけど、
私はその感覚が分からず(つ◇`)
みなさんは、下がったってはっきりと分かるのかな~。

前駆陣痛という、
一日に何回もおなかがキュッっと張るっていうのも、
私は、どうやらまだ(´Д`|||)

予定日まで、まだ11日もあるんだけど、
いつ産まれてもおかしくないって思うと、
どうしてもあせってしまう~。。

予定日より、早く産まれてほしいな~って思ってしまう毎日。
あんまり、あせってもよくないんだけど、
のんびり過ごそうと思っても、な~んかそわそわ(・∀・;)

予定日が近いみなさんも、同じ気持ちなのかな~。

最近は、今まで買った『たまごクラブ』を
読みかえす日々です。
お産へのこころがまえのページとかを熟読!(笑)


ところで。
今後何か体調に変化があって、入院しそうになったら
よっぽどの事がない限り、
なにかコメント残して旅立ちますので(笑)
(さすがにイラストは書けないだろうけど)
その時は、どうか応援よろしくお願いします(*´ェ`*)

携帯から、自分のブログも見れるようにしてあるので。


ただ、気がかりなのが。。。


うちの病院、
携帯電話禁止なんです━━━(;゚д゚)━━━!!

(え?あたりまえ(・∀・;)?)

なので入院中は更新できなさそうです(つ◇`)

でも個室なので、こっそり更新できたらしようかな、と
思ってしまっている私は、悪い子ですね(・∀・;)

(皆さんの病院は、携帯オッケーですか?)


この妊婦生活もあと少し。
この妊婦ブログもあと少し。。

今後のブログですが。

たぶんこのまま、サブタイトルだけ変更し(笑)、
育児日記になりそうな予感(*´Д`)=з

コロちゃん産まれてからも、
どうかみなさん、変わらずよろしく(*´ェ`*)/


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
  妊婦ブログもあと少し。今までいつも応援ありがとう(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/27 12:06 】

妊娠10ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<前駆陣痛━(゚Д゚;)━━!? | ホーム | 骨盤検査とNST>>
コメント
--- 待ち遠しいね~! ---

ハルさんもいよいよラストスパートですね♪
あたしもあと4日で予定日だけど、どうも超過しそうな気配ですよぉ(;´Д`A ```
お腹は1日中張りまくりなんだけど、痛みはないんだよねぇ。
だからこれって前駆陣痛じゃないよね…
おしるしもないし、腹痛や腰痛もたまにあるけどすぐ治るし、子宮下がった感じもなし!

携帯電話、ウチの産院も一応使用禁止って張り紙してあるし、入院案内にも禁止ですって書いてあったよ~。
でもみんなこっそり使ってるっぽいから、あたしも使うと思う~(;´∀`)
miya * URL [編集] 【 2006/08/27 13:06 】
--- ---

おなじおなじ^^
いつ来るのかなあっって思いますよ~!
うちは夫婦でのんびりしてるから、お腹のコも
もしかしたらマイペースで、のんびり出てくるのかも?!
携帯使えないのは寂しいねえ。
ハルさんと赤ちゃんの経過見れないのも残念。
うちの病院OKだったはず。。。
ミカ * URL [編集] 【 2006/08/27 16:30 】
--- あとちょっとだね ---

なんだかドキドキだね~。
私は兆候っていうのほとんどなかったわ。
逆に「なんか今日きそう?」って自分で思って
ドキドキしていても全然違ったりして(笑)
本当にびっくりするぐらい突然来るからね!
私の場合は「あのドキドキなんだった?」ってぐらい
思いがけないところできたし。

それにしても、携帯禁止って辛いね~。
私の産院はOKだったよ!ブログのアップが・・・って
言うよりも旦那さんとメールできないのが辛そう。
ちな * URL [編集] 【 2006/08/27 18:47 】
--- ---

可愛いイラストで癒されながらも、
ドキドキ感が伝わってきました・・・!!

お産の兆候って、微妙に分かりづらいんですよね~。
私は、本を読んで「これもこれも当てはまる!そろそろだ!」ってワクワクしていて、
「子宮口が開き始めてるので、予定日より早く生まれるね~!」
なんてお医者さんにも言われてたのに、
予定日を一週間過ぎても全然陣痛こなかったんですよ・・・だはは。
こればっかりは、赤ちゃんの気が向いたとき、って感じなんでしょうか♪
もしも、予定日を過ぎてしまったら「まだなの?まだなの?」とプレッシャー電話が殺到すると思いますので、
そんな時は思い切って電源OFF!!をオススメします♪

育児日記になっても、よろしくお願いしますネ♪
大きなお腹重くて大変でしょうけど、あとちょっと頑張ってくださいね!ぽちっ☆
牌子 * URL [編集] 【 2006/08/27 22:42 】
--- 待ち遠しいですね~♪ ---

私も最近よく、兆候ってどんなものかな?って調べたりしています。
赤ちゃんが大きいので早く産みたいっていう気持ちもあるし。

私の場合、赤ちゃんはかなり下がっているのに子宮口が硬いのでまだだそうです(>_<)

そしていままで近かったトイレですが、最近浮腫みがすごくって、そのせいか、おしっこも遠くなっちゃってます・・。やっぱり初産だから予定日以降になるのかなぁなんて思っていますが・・。
me-mi * URL [編集] 【 2006/08/27 23:35 】
--- ---

正期産に入ったし、産道が狭いからちっちゃめで産んだ方が母子共にいいって云われたこともあって、毎日そわそわです。
でも全然まだまだっぽいです。
ハルさんの記事を拝見して、当てはまるかどうか考えたんですが、やっぱり一番肝心そうな子宮が下がった感じがないんですよねー。
散々早産の傾向を云われたけれど、予定日過ぎそうな予感です。

ウチの産院も携帯禁止なんですが、結構普通に皆さん使ってます。
分娩室でお話聞いたときも携帯持ってていいです、って云われたし、妹も使ってたみたいなので、あたしも携帯から更新、ブログ拝見するつもりです。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/08/28 00:04 】
--- ---

はじめまして~
同じFC2ブログランキングから遊びにきました!
とても楽しく読ませて頂きました☆
イラストもとっても可愛くって分かり易いですね!
もうすぐですね~ドキドキですよね!
私はもう少しで8ヶ月になります。
また遊びにきます♪
とらとらBABY * URL [編集] 【 2006/08/28 23:07 】
--- ---

お早うございます。
コロちゃんはよくハルちゃんのお腹を蹴ってましたか?
記事の内容ではコロちゃんも出産のスタンバイに入って来たような感じですね。
入院中のブログ更新は旦那さんにして貰うのはどう?
少しの間男の立場からの内容も良いかも。
一度話してみてください。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/08/29 08:13 】
--- ---

おひさしぶりです。ぴろです。
8月に入りブログから離れた生活していました。私も37週に入りもういつ産んでも大丈夫ですよ~。なんて先生から言われてドキドキしています。陣痛とかちゃんと分かるかな~とかお産が近づいたサインを見ながら何も変化ないな~なんて何度も本を読み返していますよ。私も予定日より少し早く産まれてほしいな~なんて思っています。もうお腹が張ってもいいと言われてからは再び元気に動き回っています。スイミングだけは止められました。ハルさ~ん残りのマタニティーライフ思いっきり楽しみましょうね!
ぴろ * URL [編集] 【 2006/08/29 09:12 】
--- 同じくドキドキ… ---

ハルサン おはようございます!!!

同じく…ドキドキしています…
でも…子宮が下がった感じが
全然ないから…まだまだなのかもしれません

私が入院する病院は、
メールのみ(通話は公衆電話前のみ)
許可が出ています
音が出なければ大丈夫って事らしい…

ちょっと遠い所からダケド…
ハルサンの応援、させてもらいますね!!!
ラストスパート、がんばりましょ~!!!!
のんの * URL [編集] 【 2006/08/29 09:13 】
--- ドキドキ・・・! ---

もう少しですね。

残念ながら、私は2人とも帝王切開だから、なんとも言えない。。
でも、下がった感じなんてあいまいすぎてわからなかった。
随分早いうちから、下がってきてたし!
内心でも早いうちから、子宮口が開いてきてるねって言われてたしね(^^;)

時が来るのを待つしかないわ・・・っ。

がんばって~!!

・・・にしても、携帯ダメなんだぁ。
私が生んだところは、大丈夫でしたよ~!!
ガンガン使ってました。
息子の出産の時は事前に10日ほど入院してたので、その時は使いまくり(笑)暇すぎて・・・!

ナイショで更新更新!(え?いけないって??)笑

無事に出産できることを祈ってます!
あき * URL [編集] 【 2006/08/29 16:34 】
--- ---

お久し振りです~v-398
1ヶ月ほどPCから離れた生活をしている間に、ハルさんの予定日差し迫ってしまいましたね~。。。
また今日からv-343しながら読ませてもらいます。
ところで、出産前に子宮が下がったような気がするってよく聞きますが、実は私は2人とも実感がありませんでしたよv-403
yuuki * URL [編集] 【 2006/08/30 13:41 】
--- ---


ーーーmiyaさんへe-456ーー
前駆陣痛って、自分で判断難しいですよね~。
今日先生に聞いたら、
下腹部が痛くなくても、前駆陣痛の場合があるらしい。。
だから、miyaさんもひょっとしたら(・∀・;)

携帯、私もこっそり使おうかなって
思ってます(;´▽`A``

ーーーミカさんへe-456ーー
今日ブログ見てびっくりしたよ~。
もう赤ちゃんうまれてるかな。
あ~ドキドキ(*´ェ`*)
お産つかれただろうから、
ゆっくり休んでね~♪

私もミカちゃん追いかけて
(コロちゃん次第だけど。。)
お産がんばるからね~(*´∇`*)

ーーーちなさんへe-456ーー
ちなちゃんも兆候あんまりなかったんだね~。
たしか映画見に行ってた時だったっけ(笑)
私もこうなったら、映画見に行こうかな~♪
讃岐っこなだけに、『UDON』が気になってるよ。
けっこうリラックスしてみると
陣痛きたりして♪

携帯、ほんとだ!
ブログの事ばっかり気にしてたけど(・∀・;)
だんなと連絡とりにくい~。
部屋ごとに電話はついてるんだけどね~。。

ーーー牌子さんへe-456ーー
お産の兆候、判断むずかしいですね~。
いろんな情報集めてみては、
あてはまる!あてはまらないって
考えながら(笑)

私もこのままだと、予定日超過しそうです。
それもけっこう確実っぽいので(泣)、
覚悟しないと~(・∀・;)
『まだ?』メール、早くも来てます(;´д`)
ほんと、電源オフにしたい感じ~。。
プレッシャーにまけずに、なんとか
がんばりますね~♪

ーーーme-miさんへe-456ーー
お互いドキドキの毎日ですね~(・∀・;)
me-miさんの場合は、子宮口が
まだかたいんだ~。
でも、急に柔らかくなる人もいるって
聞いた事が♪
お互い、赤ちゃんにお願いするしか
ないですね~。
むくみのつらさは分かります!!
つらいだろうけど、水分控えすぎずに
がんばってくださいね~!

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
にゃんこさんがブログ更新してるたび、
ドキドキするよ~(*´∇`*)
早く産まれるかもっていわれたら、
よけいにドキドキの毎日だろうな~。
あとちょっと、がんばって♪
いつも、にゃんこさんの運動っぷりに
おどろいてます!
私もがんばらなきゃ(・∀・;)

携帯、うちの病院も、暗黙の了解で
使ってるっぽいんですよね~。
なので、こっそり使う予定です(笑)

ーーーとらとらBABYさんへe-456ーー
はじめまして~(*´∇`*)
せっかくコメントいただいていたのに、
お返事遅くなってすいません(つー`)

とらとらBABYさんも妊婦さん♪
後期に入って、しんどくなってきたころ
でしょうか。。
私も実家で以前、おんなじ模様の
猫を飼っていました~(=・ェ・=)
猫大好きなので、私も遊びに行かせてもらいますね♪
これからもどうぞよろしく♪

ーーートラ吉さんへe-456ーー
こんばんは~(*´∇`*)
ブログですが、だんなに更新(ノ゚ο゚)ノ
それ、いいかも~っと思って、
だんなに聞いてみたところ。。。
『やり方よくわかんないし。。。』だって(・∀・;)
か、簡単なのに~(つー`)
携帯から更新の仕方とかを、
教えておこうとただ今計画中。

でも、こっそりたぶん私が
病院から更新すると思います~(笑)

ーーーぴろさんへe-456ーー
おひさしぶりです~(*´∇`*)/
元気にしてましたか~?
ぴろさんも、もういつ産まれても
いい時期なんですね~♪
お互い、そわそわしてしまうけど、
あとちょっとの妊娠生活だし、
楽しめたらいいですね~(*´∇`*)

最近、ちょっと予定日との
闘いって感じで、余裕なくなってきた私(・∀・;)
もっと落ち着かなきゃ~。。。

ーーーのんのさんへe-456
のんのさん、こんばんは~(*´∇`*)/

のんのさんの病院はメールはオッケー
なんだ~(ノ゚ο゚)ノ
いいな~いいな~。
メールくらいいいよね~(・∀・;)
うちの病院、ダメってなってるけど、
使いすぎないようならいいみたいなので、
(看護婦さんが言うには)
なんとか、使えたらいいな~と♪

子宮さがってないって言われて、
ちょっと落ち込んでるけど、
まだこれからの事はわからないし、
散歩がんばりますね~(つー`)

ーーーあきさんへe-456ーー
そっか~。あきさんは帝王切開でしたね。
私も、予定日超過すると、
帝王切開になるかもしれません。
その時はまたアドバイスお願いします(*^-^)/

急に赤ちゃんが下がってくれる事を
祈って、なんとか散歩がんばりますね~。

携帯、ナイショで更新しちゃいます(笑)
悪い子ですけど(・∀・;)

ーーーyuukiさんへe-456ーーー
お久しぶりです~(*´∇`*)/
元気にされてましたか??

子宮が下がった感じって、
自分ではよくわからないのかもしれないですね~。。
兆候なくても、急に陣痛がきたり
してくれたらいいのに~って
思ってます(;´▽`A``
なんとか、あとちょっと、がんばりますね~♪
ハル * URL [編集] 【 2006/08/31 21:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/109-6e03c7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
