スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
骨盤検査とNST
<今日で38週と0日> (妊娠10ヶ月)

予定日まで
ato.gif


毎日、そわそわ、ドキドキの毎日です(*´ェ`*)

今日は検診日。
もう1週間ごとに検診なので、あっという間に感じます。

今回は、もりだくさん!

前回、身長150センチということもあり、
骨盤検査をしましょうということになり。
今回、検査してきました。

結果。。

骨盤に、
問題ないようです(*´∇`*)

やっぱりね。おしり大きいもん(笑)

でも、先生が言うには、
おしりの大きさと、骨盤の広さは関係ないらしい(笑)

ただ、身長低いから、
ちょっと、骨盤小さめらしい(泣)。。

赤ちゃんが、頭をうまく組み合わせて
がんばってくれれば、大丈夫でしょうって。

コロちゃんよ、、
できたら、頭でっかくなる前に、
早めに産まれてきてね~(・∀・;)
がんばるんだ、コロちゃん!!

それから、NST(お腹の張りや、赤ちゃんの元気さを調べる検査)
をしてもらいました。

私はこの検査、初体験w(゚o゚)w !

nst.gif
ですが、
すんごく楽しかったです(*´ェ`*)

座り心地のいいソファのようなイスに座って、
コロちゃんの、『ドクドク♪』鳴る心音聞きながら、
まったり~(*´ェ`*)
ずっと、心音聞いていたかったです。

ただ。。
コロちゃんが動いたら、手に持っている
ブザーみたいなのを押すんですが。。。


20分経っても。。。。


30分経っても。。。。

コロちゃん、
動いてくれない!
完全に寝てしまっているΣ(´□`;)!!

看護婦さんも、
『眠そうにしてるね~(笑)この子』
って(・∀・;)

と、そこで。
思ってもみなかった、
秘密道具登場━━━(;゚д゚)━━━━!!

なんと、ビリビリ音が鳴る?機械を、
お腹の中にいるコロちゃんに向けて
発射!!!!

(といっても、小さな機械を、
 私のお腹にあてただけなんですけどね。。)

nst2.gif


それまで、平和にのんびりまったり寝ていたコロちゃんも。。



nst3.gif



コロちゃん、驚愕!!!

私のお腹、とんでもなく波打って変形(笑)

一瞬で、さすがのコロちゃんも起きました。

ちょっとかわいそうな気もしたけど、
しょうがないよね~(笑)

でも、こんな秘密道具があるなんて、びっくりです。

結果、赤ちゃんも元気だし、
これまた問題ないようです。

内診してもらいましたが、
前回よりは下がってきてるけど、
まだまだ全然!だそうです(;´д`)

出産は、先になりそう~。
予定日過ぎると思っておこうかな~。。(・∀・;)

最近、お腹が頻繁に張るので、
あまりブログの更新ができませんが。
出産はまだ先になりそうなので、ご心配なく~。


←絵日記ランキングに参加中♪
     コロちゃんよ、なんとか骨盤、うまく通ってね♪(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/25 01:17 】

妊娠10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<お産が近づいたサイン | ホーム | 両親教室へ>>
コメント
--- おお~~~ ---

ハルちゃん、こんばんは~!

心配してたんだよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
出産したんじゃないか!!!って(^^*)ゞ
ハルちゃんも、コロちゃんも元気でよかったよかった(*´∀`*)
出産準備完了してる?(入院準備)
いつ産気づくかわからないからね~
毎日、ポチポチしてたよ~(´∀`)
そうそう、コレクション話でも、盛り上がろうね~♪(*^^*)ノ
ねこぢる * URL [編集] 【 2006/08/25 04:10 】
--- ---

うわーいよいよ!って感じの検査オンパレードだね♪
でもコロちゃん、おなかの中でぐっすり寝てるって事は
ハルさんのおなかの中がよっぽど居心地いいんやね(笑)
母としては毎日「いつくる?」って感じでドキドキの日々だよね。
私もハルさんの「そのとき」をドキドキしながら待ってるよ~♪
ゆき * URL [編集] 【 2006/08/25 10:03 】
--- ---

私も、もしかしたら・・・もう???って思ってました~(笑)
でもでも、順調でよかった~(*⌒▽⌒*)
もう少しかかるっぽいけど、もういつ始まってもおかしくないんだもんね。
そのときが来たら落ち着いて頑張ってね~~!o(○`・д・´○)ノ

それにしても、コロちゃん・・・かわいすぎます。
のんびり寝てるところあたりが、ハルさんにそっくり??(笑)
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/08/25 10:23 】
--- ---

ホントいつ産まれてもおかしくない時期だから毎日そわそわしちゃいますよね。
でもあたしも運動してますが全然変化なしです。
初産だし予定日過ぎちゃうのかなー。

NSTされたんですね。
あたしも次回の健診ですることになってます。
ハルさん以外の方も楽しいって仰ってるし、来週が楽しみです♪
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/08/25 12:53 】
--- ---


ーーーねこぢるさんへe-456ーー
ねこぢるちゃん、心配かけてごめんよ~(つ◇`)
パソコン前に座ると、いつもお腹が張って。。
これも出産が近づいてきたからなのかな~。
いつもポチポチしてくれてたんだね~(;д;)
ほんといつもありがとう♪

入院準備、なんとかやっとこさ完了~。
部屋の準備はまだだけど(・∀・;)
とりあえず、いつ産まれても大丈夫かな。
でも、そわそわ。ドキドキ。
あ~。産まれて落ち着いたら、おい森復活しようって
思ってるんだけど、コロちゃん次第。
よく寝る子だといいんだけど(笑)

ーーーゆきさんへe-456ーー
ほんと、検査オンパレードでかなり時間かかったよ~。
レントゲンはちょっと怖かったけど、
あっというまでびっくり。
NST、かなり気に入った私です。
なんと言っても、テレビもあるし、
座り心地がほんとに、いい(笑)

毎日、『早くでておいで~♪』って
話しかけてるよ。
でもまだまだっぽい~(・∀・;)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
ご心配おかけしました~(;´▽`A``
私も他の方がブログ更新してないと、
ひょっとして??って思ってしまいます。
入院前には、一言でも、よっぽどの事がない限り、
記事残して行くので♪
その時がきたら、落ち着いてがんばります~。
きっとあわてふためきそう(・∀・;)

コロ助ですが、私に似て(笑)、産まれてからも
寝る子だといいんだけどな~(*^-^)

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
いつ産まれても大丈夫ってなってから、
毎日そわそわだよね~。
予定日すぎたら、もっとそわそわしそうだから、
なるべく早く、産まれてほしいな~♪
お互い、ドキドキするけど、がんばろうね~(*´ェ`*)

NSTは、幸せ感じるよ~♪
赤ちゃん動くと、心拍も高くなるし。
グラフ見てても楽しい♪
にゃんこさんとこは、寝ないで元気に動いてくれるといいね~(笑)
ハル * URL [編集] 【 2006/08/25 13:08 】
--- こんにちは~^^ ---

おひさしぶりです~
すっかり ブログサボリがちな ポンですw
やっと 胃のあたりが
すぅっとしてきて、ネットもする気に
なってきました。
ハルさんも あとちょっとですね~。
楽しみ半分、不安半分というかんじでしょうか?
私は夜眠れなくて 昼ねばっかりしてますよ><
ご飯もおいしくなってきたし
体重管理がそろそろ 厳しくなってきました。
あとちょっとだから がんばるぞ~
ハルさんも 残り少ないマタニティlifeたのしんでくださいね♪
ポン * URL [編集] 【 2006/08/25 15:10 】
--- 一安心ですね♪ ---

最近、見に来るたびにドキドキしちゃうのですが、コロちゃんご誕生はもうちょっと先?みたいですね☆でも母子ともに順調そうで何よりです♪

私もお尻大きいので絶対安産だと思い込んでたんですけど、関係ないんですね・・・(笑)それだけが慰めだったのにぃ。

NST、うちの産院は秘密兵器なかったらしく、指で突付いたりしたけど効果なし(笑)でした。ビックリしてお腹波打たせたコロちゃん、確かにちょっと可哀相だけど面白い~。すやすやと良い気持ちで寝てたんでしょうね☆
ケイコ * URL [編集] 【 2006/08/25 16:37 】
--- ---

下がってきているけど、まだまだ・・・。
そっかあ。下がってきてるからもうすぐってわけでもないんだー!!
そういえば、ワタシのときも秘密道具のようなもので
おなかに発射されましたよ!同じものだったのかも!
どうりで、胎動激しいと思った^^;
骨盤異常なくてヨカッタですね☆
頭を最小限に重ねて出てきて欲しいね^^
ミカ * URL [編集] 【 2006/08/25 18:11 】
--- よかったね~ ---

骨盤問題なくて一安心ですね。
通らないってわかった瞬間に帝王切開決定だもんねv-12

NST幸せな気分になるよね~。
秘密兵器、私の行ってた病院にはなかったので驚きました!!
コロちゃんも驚いただろうね。
そんな幸せなNST、出産時もたぶんつけるけど、私の場合、陣痛が促進されてすごくはずして欲しかったです。
今ではNST大っ嫌いよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なんて、怖がらせてたらごめんちゃい。
あとちょっと、がんばれ!!

あ、FC2ランキング1位でしたね、すご~いv-20
izumi * URL [編集] 【 2006/08/25 19:21 】
--- ドキドキ… ---

また遊びに来ました。

いよいよですね。
こっちまでドキドキしてきます。

読んでいるとまた妊娠したくなります。
妊娠してたときは身体の変化に気持ちが着いて来てなくて、
不安で不安で精神状態は最悪だったのに、
赤ちゃんと接するうちに変わってくるものですね。

赤ちゃんの扱い方が分かってきて、どうなるのか分かるから、
初めの妊娠より余裕が出てきたんでしょうね。

でも、女ってこんな経験できるんですもの、
得してると思います。
天使くんのママ * URL [編集] 【 2006/08/25 20:14 】
--- ---

ハルさんもいよいよあと2週間!
毎週の検診は、ほんと早いよね。
NST、私はまだやったことないんだけど、そんなビリビリ音の秘密兵器があるなんて知らなかった!コロちゃん、いい気持ちで寝てたのにいきなりビリビリされてびっくりしたでしょうね。

ブログの更新、私もだんだんとスローペースになってきてるよ。。
あみ * URL [編集] 【 2006/08/26 00:18 】
--- ---

あと2週間楽しみだね~(*´ェ`*)
こっちまでドキドキしちゃう♪
骨盤検査も大丈夫だったみたいでなにより(o´∀`o)
私も早くコロちゃんに会いたいな♪
9月は出産ラッシュになりそうだねww
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/08/26 15:54 】
--- ドキドキですねぇ~(*/∇\*) ---

ハルサン こんばんわ~

予定日が近づいて来てドキドキですねぇ~
2週間かぁ…
今までの時間を考えると
あっという間ですよね~

ワタシは、予定日より早まるかも…
と言われました~
それはそれで…ドキドキ…

お互いもう少しですもんねぇ~
がんばりましょ~ね~(*゜▽゜)/
のんの * URL [編集] 【 2006/08/26 22:57 】
--- ---


ーーーポンさんへe-456ーー
わ~(*´ェ`*)/久しぶり~♪
元気そうでなにより♪
胃の調子もよくなって、よかったね~。
私は、ずっと食欲たっぷり(・∀・;)

私も、夜熟睡できなくって、
昼間の方がよく寝てるよ~。
おかげで、一日が終わるのがあっという間(;´▽`A``
体重管理は、もうあきらめました~(笑)
あと少しの妊婦生活、たのしもうね~♪

ーーーケイコさんへe-456ーー
いつもブログを見に来てもらって
ありがとうございます~(*´ェ`*)ポッ
おかげさまで、体調もよく、順調です♪

私も、お尻大きいから安産だって、
親にもまわりからも言われて(・∀・;)、
安心してました~。
でもお尻大きいのとは関係ないらしい。。。(笑)
NST、私も秘密兵器があるとは知らず、
指でつついたり、いろいろしてました(笑)
でも反応なかったんですけどね~(・∀・;)
おどろいてるコロちゃんが、かわいそうだけど
おもしろかったです(*´ェ`*)

ーーーミカさんへe-456ーー
たぶん、下がってきてるけど、
たいして下がってないんだと思う(つ◇`)
レントゲンでも、コロちゃんの頭の位置が
わかったんだけど、あんまり下がってなかったよ~。。
早く下がってくれるといいんだけど。。

ミカさんとこも秘密兵器があったんだw(゚o゚)w
ほんとに効果あるよね~、あれは(・∀・;)
その後、ず~っと動いてました(笑)

ーーーizumiさんへe-456ーー
逆子で帝王切開!をなんとか逃れ、
骨盤検査でもなんとか逃れる事ができました~(*´ェ`*)
ほんとによかった(つ◇`)

NST、出産時にもつけるんですね~!
なんと陣痛が促進されるΣ(´□`;)ハゥ
それはしらなかった~!
いや~それは嫌だ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもコロちゃんのことだから、
あんまり反応しないかも(笑)
あとちょっと、がんばります~♪

ランキング、おかげさまで(つ◇`)
ありがとうございます!

ーーー天使くんのママさんへe-456ーー
私も、また妊娠したいな~って思うんだろうな~。
胎動感じたり、この幸せは妊婦の特典ですね!
ほんとに女でよかったな~って思います(*´ェ`*)

赤ちゃんとの生活もあとすこしで
始められそう。
すごく楽しみです。
また育児に困ったら、いろいろ教えて下さいね~♪

ーーーあみさんへe-456ーーー
いつもあみさんとこ見に行く度、
私もドキドキ♪
あとちょっとだね~(*´ェ`*)
検診も、1週間だとほんとにあっというま。
でも、コロちゃんの様子が気になってしょうがないから、
ありがたいよ~。

ブログ更新するのも、おなか大きくて
お互い大変だけど、がんばろうね~。
あみさんのブログ、楽しみにしてます(*´ェ`*)

ーーーランボの嫁さんへe-456ーー
ほんとに、臨月のみなさんが多くて、
心強い毎日(*^-^)
でも、みんながそろそろっていう
兆候がでていると、私はまだまだだから
ちょっとあせってしまったり(・∀・;)

ランボの嫁さんも、おなかはってたいへんかもしれないけど、
残り後少し、がんばってね~♪

ーーーのんのさんへe-456ーー
のんのさん!指2本ひらいてきてるんだ!!
わ~ドキドキ(*´ェ`*)
予定日より早い方が、なんとなく
いいよね~。
毎日ドキドキするけど、なんとか
がんばって!!
出産報告楽しみにしてるよ~(*^-^)/

あと2週間、ほんと今までの時間を考えたら
あっというま。
あせらず、のんびりがんばるね~♪
ハル * URL [編集] 【 2006/08/27 10:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/108-626ae149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
