スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
10ヶ月検診の結果
<今日で37週と0日> (妊娠10ヶ月)

今日から『生期産』に入りました(*´ェ`*)

『妊娠37週から41週までの間に産まれるのが生期産。
それ以前は早産、それ以降は過期産』

というようです。

もういつ産まれても大丈夫♪
いつ陣痛が来てもおかしくないわけです。

あ~ドキドキ(*´Д`)=з


今日は、2週間ぶりの検診日でした。

気になる逆子(横位?)の結果ですが。。。



naotta.gif


37週目にして!
逆子、治ってました!!(つ◇`)

この時期に治っていたら、たいていの場合は
もう、大丈夫でしょうって先生にも言ってもらえました。

よかったよ~(´;ェ;`)
これで、来週帝王切開とはならず!

ほんとにお騒がせしました。。。
いろいろ励ましのコメントありがとうございました。

帝王切開の事を、かなり調べて
心構えもできていたので、ちょっと拍子抜け(・∀・;)。。。


そして今回、内診してもらった結果、



zenn.gif


とな━━(゚Д゚;)━━!!

赤ちゃん、全然下りてきていないようです。。。
あれれ(・∀・;)

恥骨が痛かったから、ひょっとして下がってきてるんじゃ
って思っていた私。。。

赤ちゃんが全然下がってきてないこと。
それと。
私は身長150センチと、小さめなこともあるので、
念のため来週、『骨盤のレントゲン』を撮る事になりました。

骨盤が小さめだったり、特殊な形だったりすると
帝王切開になったりするそうですが。

私の場合、親もまあ安産だったし、
おしりがおっきい!(笑)ので、
あんまりその心配はしていません(・∀・;)
きっと骨盤は広いはず(笑)


ぎりぎりで逆子が治ってくれて、ほんとによかった(*´Д`)=з
このまま、頭を下に、
それから下がってきてくれるといいんだけど。。。

まだ全然下がってないってことは、
出産は予定日よりも、遅れるかもしれません(;´д`)

そうそう。
むくみはあいかわらずひどいんですが、
蛋白、尿の結果は-なので、


toketa.gif


やっと!!やっとのことで。
およそ2ヶ月ぶりに、散歩の許可がでました(;д;)

もうどんどん歩いていいそうです。

やった~(;д;) 嬉しいよ~♪
これで散歩ができる!
もう最後まで安静かと思っていたよ。

なまっていた体を、これからがんばってほぐしていきます(*´∇`*)


===============================
今回の私の記録。
<37d0w>
子宮底長 :32cm
腹囲   :91cm
血圧   :117/72
尿タンパク、尿糖:それぞれ-(マイナス)
浮腫    +プラス
体重   :前回より+0.9kg (妊娠前より +11kg(´Д`|||) )

==============================
今回のコロちゃんの記録。

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅): 89.8mm
FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  66.0mm
FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   77.8cm2
EFW(推定体重)       :   2716g

==============================
2700グラムにもなっていたコロちゃん。
大きすぎることもなく、ちょうどいい大きさだそうです。
私のおなかは大きめですが(・∀・;)


←絵日記ランキングに参加中♪
     頑張ったコロ助に、でかしたね!のワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/17 22:13 】

妊娠10ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<両親教室へ | ホーム | ハイ&ローチェア♪>>
コメント
--- ---

逆子治ってよかったですね^^
順調順調。
妊娠ブログもあと少しですね。
鈴木キママ * URL [編集] 【 2006/08/17 23:06 】
--- ---

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
逆子も治って安静もとけてよかったね~O(≧▽≦)O
ワタシも逆子だとわかってから色々調べたり、帝王切開か~と腹くくったり毎日、逆子体操したりの日々だった( ̄Д ̄;;
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
下りてきてる?!子宮口ひらいてる?!とか思ってても全然だったりするよねww
無理しない程度に、お散歩してねぇ~。
お散歩の代わりに床掃除とかもイイよ(o^-')b
ワタシは予定日まで後3日となったので、はよ出てきてくれ~と床掃除したり散歩したり(* ̄□ ̄*;明日の夜あたりに、ちょうど陣痛きたら旦那が休み入るし~と勝手に都合のイイように思ってる(*≧m≦*)ププッ
☆やちこ☆ * URL [編集] 【 2006/08/17 23:32 】
--- おめでとぉう☆ ---

逆子(横子)がなおっておめでとぉう♪
「生期産」に入っておめでとぉう♪
いよいよですねぇ。
私も明日の検診で36週!
ハルさんに、おいつけ!おいこせ!?
↑それは無理っ(笑)
の気持ちで。。。むくみに勝つぞぉ!
miyuki-don * URL [編集] 【 2006/08/17 23:35 】
--- ---

こんばんは。
ちょくちょく覗かせてもらってます(^^)
横子ちゃん治って本当に良かったですね!
私は今32週で綺麗な逆子ちゃんです(><)
半分諦めかけですが、治った話を聞くと期待が持てます。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!\(^O^)/
りかち * URL [編集] 【 2006/08/18 00:03 】
--- ---

おこんばんは~(´∀`)

逆子、治ってたんだねっ!!
\(^▽^)×(^▽^)/オメデトウ~~!!
ワーイ♪ヽ(▽^)x(^▽)ノワーイ♪
よかった~!('▽'*)ニパッ♪
入院したときね、帝王切開の人と同室が
けっこうあったの。
みんな辛そうで・・( ;´Д`)
自然分娩だって、もっちろん大変だし、辛いのだけれど、自然分娩が1番だと思います^^
ハルちゃん、ほんとよかったね!

お散歩、熱中症に気をつけてねっ!!
できれば、夕方くらいにお散歩したほうがいいよん♪
いつもコメントありがとう(*´∀`*)
マリオグッズUPしますた(笑)
見に来てね~(笑)

ねこぢる * URL [編集] 【 2006/08/18 00:31 】
--- ---

さかご修正
おめでとうございます!
いよいよご対面ですね^-^
楽しみにしていますv-238
MAGGI * URL [編集] 【 2006/08/18 08:35 】
--- 祝 お散歩&頭位!!! ---

ハルサン おはようございます

逆子ちゃんが直って良かったですね!!!
そしてお散歩が出来るようになって
これも、本当に良かった!!!!
おめでとうございま~す!!!!

お散歩しながら、先が短くなった
妊婦生活を満喫しなきゃ!ですね??

今日は午後から検診です
オチビちゃんが、標準くらい大きくなって
くれているといいのですが…
のんの * URL [編集] 【 2006/08/18 09:38 】
--- (ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆ ---

本当にぎりぎりで逆子治ることあるんだね~。
きっともうお腹の中にぐるぐる回るスペースなくなってるだろうから
一安心だよ!

私と安静がとけた時期が大体同じような気がする。
今日からは歩き回らないと~。
今度は予定日との戦い・・・(笑)
自然に生まれてくれることを祈るのみだよ!
ちな * URL [編集] 【 2006/08/18 09:42 】
--- よかったわぁv ---

逆子完治オメデトー!!
コロちゃんもがんばったけど、ハルさんもがんばりましたねッ!
安静もとけてよかったわぁ。
でも、暑いからお散歩は気をつけてくださいねッ。
satomi * URL [編集] 【 2006/08/18 10:14 】
--- ---

正期産突入おめでと~☆
それにコロちゃんぐるりんして良かったですね♪いい子だわ(・∀・)
私も赤ちゃん全然降りてこなくて検診のたびに遅れる遅れるって言われてたけど
結局予定日前に陣痛がきて予定日の1日後に産まれたから
降りてきてなくてもあまり気にしないで大丈夫かも!
あと1ヶ月以内には産まれちゃうんだわ~きゃ~(((p(≧▽≦)q)))
izumi * URL [編集] 【 2006/08/18 10:26 】
--- ---

コロちゃんでんぐり返し成功おめでとう~~!
よかったよかった~~ホントに嬉しい!ヾ(≧∇≦)ノ

安静も解けたし、これでコロちゃんとのご対面に向けて頑張るのみですね。
ひさびさのお散歩で、外の空気を吸うのも、お産前にリラックスできていいかもですね♪
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/08/18 11:09 】
--- ---

よかった~。
逆子が直ってると知って思わず手を叩いてしまった。
どたんばにコロちゃん。
あとは骨盤の状帯によって出産方法が変わるんですね。
ハルちゃんもぼくと同じでお尻大きいんだ「笑」
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/08/18 13:32 】
--- ---

よかったですね~♪
コロちゃんよくがんばったね!!
もう正産期だし、きっと浮腫みがあっても
どんどん動いた方がいいんでしょうね~(^^)
ワタシは臨月に入ってからますます散歩から
遠のいた生活を送っています^^;
暑さが落ち着いたらまた歩こうかな。。。
ミカ * URL [編集] 【 2006/08/18 14:02 】
--- ---

わあー!
逆子治ってたんですね!!
おめでとうございますー!!!
ホント、ヨカッタ!
ブログを拝見して逆子が治ったことを知った瞬間、ホント嬉しかったですよー。
安静も解けたみたいですし、出産に向けて頑張りましょうね。
でも、まだまだ暑いし、安静にしてた分体力も低下してるかもしれないし、余り無理はなさらないでくださいね。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/08/18 14:07 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/08/18 15:15 】
--- ---

おおww
逆子なおったんですね!
ほんまに良かった~(*´ェ`*)
ランボも心配してたから、
良かったな~って嬉しそうな顔してましたw
もういつ生まれても大丈夫だね(o´∀`o)
なんだかワクワク♪
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/08/19 08:15 】
--- ---

「がんばったよ」
のイラストがカワ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/08/19 11:49 】
--- ---


ーーー鈴木キママさんへe-456ーー
ほんとに逆子がなおってよかったです♪
あきらめずに、逆子体操してよかったヽ(´ー`)ノ
このまま、安定してくれますように。。。
あとは出産まつのみです~♪

ーーーやちこさんへe-456ーー
やちこさんも、逆子ではひやひやしたんですよね~。
直前で治るって人もいるって聞いてたけど、
ほんとに治ってよかったよ~。
いろいろ私も腹くくってました(;・∀・)

やちこさん、やっぱり予定日近くなると
あせっちゃいますよね~。
でも、初産は遅れる人が多いっていうし、
なんとかあと少し、がんばってくださいね~♪
ドキドキしてブログ見に行ってます。
出産、がんばってね~!!!

ーーーmiyuki-donさんへe-456ーー
追いついてきてる~?(笑)
miyuki-donさんも、いよいよですね~。
1週間くらいの差なら、もうどっちが
先に産まれるかわかんないですねヽ(´ー`)
おたがい、むくみと戦いながら、
がんばろうね~♪

ーーーりかちさんへe-456ーー
はじめましてヽ(´ー`)ノようこそ~♪
コメントありがとうございます!!

りかちさんとこも逆子なんですね。
でも、まだ32週だったら、
治る見込み大ですよ~。
37週で治ったコロ助(;・∀・)
逆子ばっかりは、自分ではどうしようもなくって
やきもきしますよね~。
りかちさんの赤ちゃん、頭を下にしてね~!
治りますように~~!

ーーーねこぢるさんへe-456ーー
ありがとう~(〃▽〃)
ほんとに治ってよかったよ~。
これも、みなさんのおかげ♪

散歩、いざしようと思っても、暑い!!
今まで、クーラーの部屋でゴロゴロ過ごしてたから、
こんなに外が暑いなんて!
で、今日は散歩あきらめ~。。
明日こそは(;・∀・)

マリオグッズと聞いたら、表情変わる私!
またマリオグッズ関係のアップ楽しみに
してるよ~♪

ーーーMAGGIさんへe-456ーー
ありがとうございます~♪
ほんとに修正してくれて、よかった!
もうすぐ赤ちゃんと対面!
ドキドキの毎日です。
無事産めるのかどうか、心配~(;・∀・)

ーーーのんのさんへe-456ーー
のんのさん、こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

逆子治って、ほっと一安心です。
ありがとう~♪
気がつかないうちに、かなり気が張っていた
のかも。。
今は、すごく気分もよくて、すっきり♪

あとは散歩!
安産のために、暑いけどがんばるよ~。

のんのさんとこは、検診どうだっのかな。
赤ちゃんの成長が楽しみだね~♪

ーーーちなさんへe-456ーー
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
これも、励ましてくれていたみんなのおかげ♪
ぎりぎりで治って、ほんとによかった。
半分以上あきらめてたんだけどね~。。

ちなちゃんの安産みならって、
私も散歩頑張るよ♪
4時間は無理だろうけど(;・∀・)
予定日との戦いって、なんかわかる!
もうすでに、まわりから、
「もうすぐだね~」の声がいっぱい!
あまりあせらず、気長に構えてがんばるよ~ヽ(´ー`)

ーーーsatomiさんへe-456ーー
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
なんとかあきらめずに、逆子体操
したかいがあったよ~。
コロちゃんに、頭は下だよ~って
お願いしたのも効いたのかな。。

散歩、早起きは無理なので、夕方に
すこしずつ、がんばるね~♪

ーーーizumiさんへe-456ーー
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
逆子治って、ほっとしてすごしてます。

赤ちゃん下がってないって言われても、
そんなに気にしなくてもいいんですね!
そういう風に言ってもらったら、
かなり気が楽になります♪
izumiさんみたいに、予定日あたりか、
ちょっと早めに生まれてくれたらうれしいな~♪
早く赤ちゃんに会いたいです♪

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
そんなに、うちの逆子治ったことを
よろこんでくれてありがとう~ヽ(´ー`)ノ
すごくうれしいです!

あとは、骨盤検査、異常ないといいんですけど。
散歩がんばると決意しておきながら、
今日はさぼり~(;・∀・)
ひさびさの外の空気すいながら、
安産のためにも、がんばりますね~♪

ーーートラ吉さんへe-456ーー
逆子のことでは、ほんとにお世話になりました!!
ほんとに、アドバイスすごく
ありがたかったですヽ(´ー`)ノ
手をたたいてまでよろこんでもらって、
こちらも感激です !!

トラ吉さんもおしりおっきいんだ(笑)
おしりの大きさのおかげで、安産だといいんですけど(;・∀・)

ーーーミカさんへe-456ーー
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ
安静も解けて、うれしさ倍増!
もうここまできたら、むくんでても
歩いたほうがいいみたい。
私も場合、下がってないから、
いっぱい歩くように言われたよ。

でも、いざ散歩解禁になったらなったで、
暑いよね~(;・∀・)
暑くて、たくさん散歩は無理そう~。。

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
そんなに、よろこんでもらって、
ほんとにありがとう~ヽ(´ー`)ノ
私はみんなにこんなに言ってもらえて、
幸せものです。
ブログやっててよかった。

昨日ちょっと散歩してみたけど、
思った以上に体がなまってて。。
急に無理せず、
徐々に、ならしていきますね~(´ー`)

ーーー管理人のみ閲覧、の方へe-456ーー
ありがとうございます(*^-^)/
ぎりぎりで逆子なおることもあるんですね~。
最後まであきらめず、がんばってくださいね。
無事なおる事を祈ってます!!
もし、ブログなどお持ちでしたら、
よかったら遊びに行きますね。
ありがとうございます(*´∇`*)

ーーーランボの嫁さんへe-456ーー
ひさしぶりヽ(´ー`)ノ♪
ほんと、治ってよかったよ~。
ランボさんまで、気にしてくれていたんですか!!
よろしくお伝えください~♪
気にしてもらって、ほんとにうれしいです。
あとちょっと、がんばるね~♪

ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
なんだかへなちょこな絵になったな~って
思ってたんですが!
そう言ってもらってうれし~ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます♪

P.S サッカーというとガサツ夫さんを
連想してしまいますよ~(笑)
ハル * URL [編集] 【 2006/08/19 23:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/106-16479912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
