スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
祝!妊娠10ヶ月!
<今日で36週と0日> (妊娠10ヶ月)



10kage.gif




ついに臨月に入りました~(*´ェ`*)/

あ~。今思うと、妊娠生活ってあっというま。
もっといろいろ楽しんでおけばよかったな~。

安産の為に、いっぱい散歩したかったけど、
これからも安静にと言われそうなのが、一番残念!(;´д`)


赤ちゃんの為に手作りベビー服を作ろうと、
材料だけ買って、まだ作ってないのも気がかり~(笑)

来週には生期産に入ります!ドキドキ♪
もうほんとにあと少しの妊娠生活。

こんなにのんびりまったりは、もうできないんだからと、
今日は一歩も外に出ず、ずっとソファでゴロゴロ(*´Д`)=з

あと少しのこの生活を、楽しみたいと思います(*´ェ`*)


ただ、このところ。

あまりにも大きくなったおなかのせいで、


kosi.gif


生理痛のような腰の痛み!
まさか、陣痛では(゚∇゚ ;)??っていうくらい腰が痛くて。

横になって、腰のつぼ?を押してみたり。

今からこんなに腰が痛くて、
出産は大丈夫だろうか (´ヘ`;)・・・

逆子体操も、腰の痛みであまりできてない私でした。


←絵日記ランキングに参加中♪
     10ヶ月。とうとう臨月、あと少し!


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/11 00:42 】

妊娠10ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<臨月記念!おなか写真! | ホーム | 突き刺さるおなか>>
コメント
--- ---

臨月に入るといよいよって感じですね。
緊張するけど、
赤ちゃんとの対面楽しみですね^^
腰もいたいけど、今のうちに最終自由の暮らし満喫できるといいですね。
鈴木キママ * URL [編集] 【 2006/08/11 01:10 】
--- ---

ハルちゃん、おこんばんは^^

10カ月おめでとう~~~~!!!!
  ワーイ♪ヽ(▽^)x(^▽)ノワーイ♪
もうすぐだねーー!!(人´∀`)
腰、大丈夫?義姉さんも、そうだったけど、
おなかが重いから、腰に負担がきちゃうんだよね。。
でも、産んだら治るよ~^^

コロちゃんのためにも、もう一息がんばってね♪
赤ちゃんの服、完成したらUPちてねん(笑)
(いぢわる?(*´∀`*)
ねこぢる * URL [編集] 【 2006/08/11 01:37 】
--- いつも楽しく拝見しています ---

私は33週目です。ハルさんはもう赤ちゃんの名前決めましたか?うちも男の子と分かってるんですけど、いざ決めよう、考えようと思うと全く決まりません。それどころかアイデアもないし候補もまだない。少し焦ってきました。
もしもう決まっているならどうやって決めたのか教えて下さい。
バジ * URL [編集] 【 2006/08/11 01:42 】
--- ---

お早うございます。
いよいよコロちゃん誕生が近づいてきましたか。
ハルちゃんは妊娠生活楽しみたい、コロちゃんは早くママ パパに会いたい。
出産頑張ってくださいね。
元気なコロちゃんを産んでね。を
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/08/11 07:56 】
--- どうも~! ---

わ~~、10ヶ月ですかぁぁ!!!
いよいよですねー。
どきどき

腰が痛いのは大変ですよね><。

おなかが大きいと、腰が普段より 曲がっちゃうから、変なところに力がかかって痛くなるんですよね。
妊婦にはつきものだけど><;
つらいね。。。
もうそろそろ、おなかも下がってくる頃かしら?
骨盤もゆるくなって、足の付け根も痛くなってくるかもしれないね。
がんばってーー!!!><)9”

逆子体操ってことは、逆子ちゃんなの?
心配だね。。。


あ、アルバムのところにドラえもん!!
かわいぃ~!!

そうそう、リンク!!
ありがとうぅ!!
早速、私もリンクさせてもらいますっ!
あき * URL [編集] 【 2006/08/11 08:48 】
--- おめでとうございます☆ ---

10ヶ月突入おめでと~っ!!!!
いよいよ…臨月突入ですねぇ~
10ヶ月長いなぁなんて思っていたけれど
あれやこれやとしているうちに…ですよねぇ。

ワタシも手作り完成させていないのが
いくつかあります
時間があるくせに…
ぐーたらしちゃってます(*´ー`)ゞ
のんの * URL [編集] 【 2006/08/11 08:51 】
--- おおっ! ---

ハルさん、臨月突入おめでとうございます♪

昨日会った先輩ママからのアドバイス「出産前は体力つけるためにも昼寝!昼寝が大事!」だそうです(笑)

腰痛も大変そうですし、あと一ヵ月、ゆっくりのんびり過ごして下さい☆
ケイコ * URL [編集] 【 2006/08/11 08:53 】
--- ---

10ヶ月おめでとうございますー!
いよいよ、って感じですね。
ハルさんも腰が痛いんですね。
あたしも最近痛いんですよー。
お腹も重いし、動くのが億劫です。
とうとう下着を穿くのも一苦労に…。
でもこんなことも後1ヶ月、そう思うと少し淋しいですよね。
お互い安静の日々で、散歩出来ないのは残念ですが、残りのマタニティライフを楽しみましょうね。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/08/11 09:48 】
--- お邪魔します ---

さっそく遊びにきちゃいました。
臨月突入ですか!おめでとうございます♪
今は暑くてちょうど大変な時期ですね。
それに逆子ちゃんなんだ~。
まだ帝王切開か決まってないとの事で心配ですね。
私は陣痛がつらくて「帝王切開か無痛分娩で」って弱音を吐きそうでしたが
帝王切開も大変なんですね~、記事読んでちょっとビビッた^^;
それにしても絵がかわいくて、楽しく読ませて頂きました。
また遊びに来ます!
izumi * URL [編集] 【 2006/08/11 10:00 】
--- ---

ほんとドキドキ~!!!
正産期っていう響き・・・ワタシにはまだ先のこと
って思ってたけど、ああもうボンヤリしてられないですねー(><)

ワタシもますます痛いところ増えてきています!
腰痛で逆子体操できないのは辛いですねー(><)
ミカ * URL [編集] 【 2006/08/11 11:23 】
--- ---

10ヶ月おめでとう~^^
腰痛大変だね・・・。
私も腰痛持ちなので後期は気をつけなきゃ。
陣痛と間違ってギリギリまで我慢しないように♪(笑)

出産後のママさんが、妊娠前にもっと自分のための時間とお金を使っておけばよかった!とコメントしてたので、なんかできたらいいなぁ~と思ってる私です。
ハルさんももう少しの間だけど、妊婦ライフ楽しんでね~^^
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/08/11 11:36 】
--- ---

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
10ヶ月はいったのねん~ん。
いらっしゃいませ10ヶ月ww
ワタシも臨月はいって腰がいたくなったよ!
でぇ~ツボをよくグルグリ押してる。
ホンマ早かったな~って反面、あぁ~もう
これから何時生まれてきてもおかしくない
んや~って思うとドキドキ><。
でも動ける間とかは自分のスキなこととか
色々としておく方がいいかも♪
旦那さんと食事にいったり。
ワタシは明日、もうとうぶん梅田とかいけない
だろうしブラブラいってくるよん。
あっちゃんと保護者(旦那)つきで(*≧m≦*)ププッ
☆やちこ☆ * URL [編集] 【 2006/08/11 11:43 】
--- ---

臨月はいったんですねー!!おめでとうございます!(*´Д`*)
ほんとあっという間ですよね~。
妊娠期間って・・・
私も今月中には臨月突入・・・
うーん、信じられない!!
今思えば、あれもこれもやっておけばよかった~!
っていうのは色々あるけど、
もう少しでベビちゃんと会えると考えると
わくわくどきどきですね!
腰痛、どうかお大事にしてくださいねー(⊃д⊂)
あと少し~!がんばれ~!!
なっつ * URL [編集] 【 2006/08/11 12:05 】
--- いよいよ! ---

ついに10ヶ月なんだね~。
なんだか私もドキドキしてきたよ(笑)
あと少しでコロちゃんに会える楽しみと
初めてのお産でドキドキして、いろんな
気持ちが入り混じってる頃でしょうか。
お腹大きくて大変だと思うけど、そのお腹との
生活もあと少し!妊婦生活満喫してね☆
ゆき * URL [編集] 【 2006/08/11 12:17 】
--- ---

いや~ん本当に早いね~。
自分が娘を産んでから、凄い勢いで日にちが過ぎるから
ハルちゃんたちが臨月になったなんてびっくりしちゃう。
妊娠中って今考えると時間がゆっくり流れていたような・・・。

やる気になれば、産まれてから裁縫だってナンだってできるよ!
コロちゃんとの対面楽しみだね~
ちな * URL [編集] 【 2006/08/11 18:17 】
--- ---

臨月、おめでとうございます!!
イラスト、めっちゃカワイィィィー♪

腰痛・・・辛いですよね~。
私は妊娠中にギックリ腰をやってしまって、最悪でした。
どうか、お大事にしてくださいネ♪
牌子 * URL [編集] 【 2006/08/12 00:41 】
--- おめでとう♪ ---

臨月に突入、おめでとうございます!!
いつ生まれても、OKなんだー!
はっと気づけば、もうニンパー生活はあとわずか。
残念ですよ(*´ -`)(´- `*)ネー(ぉぃw

腰痛・・・インドメタシンの入ってない、シップを貼ったら
どうでしょう??私の場合、疲れたりすると
腰が痛くなるので、よく冷シップを貼ってます。
温シップでもいいけど、最近は夏で暑いですから(汗)

お腹の通れる範囲が把握できてなくて、
ぶつける事が多いって件、
あるある!w 私も時々ぶつけてます( ´,_ゝ`) 
そのつど、お腹が張るから、ぁ”ごめんよー!!
って謝ってますが・・その後、胎動があると
安心しちゃってます(爆)

ベビー用品のキッドだけ買ってはいるけど
まだ作ってないってのも、同じ同じ!w
産まれる前までには、なんとか作りたいですわぁ(*´ェ`*)
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/08/13 00:33 】
--- 2回目~(笑) ---

体調の方はどうですか??
腰痛はまだひどいですか??

応援ぽちっとしていきますね!
あき * URL [編集] 【 2006/08/14 07:38 】
--- 臨月 ---

ついに臨月おめでとうございます~♪

私もね・・・・実は未だに手作りしようと思って購入した布やら材料がたんまり残ってますσ(^-^;)
もう少し落ち着いたら、ちょこちょこ作ろうかなーって思ってるんだけど。

腰痛、私も辛かった~(;´д`)
これ以上ひどくならないように、あまり無理はしないでくださいね^^
たいきママ * URL [編集] 【 2006/08/14 20:46 】
--- ---


ーーー鈴木キママさんへe-456ーー
臨月に入って、なんだか出産するんだなって
妙に実感わいてきました。
あと少しで、おなかの中の赤かhんと
対面できるんだな~って思うと、
嬉しいです(*´ェ`*)

腰痛かなりひどいけど、あとちょっと、
がんばります(つ◇`)

ーーーねこぢるさんへe-456ーー
ねこぢるちゃんありがと~(*´ェ`*)
いよいよ臨月です。
義姉さんさんも腰痛大変だったんだね~。
最近、このでっかいおなかのおかげで
かなりの腰痛(´ヘ`;) 
立ち上がるのも必死。
でもこれも赤ちゃんのため。がんばるね~♪

赤ちゃん服、いったいいつ公開できるやら(笑)

ーーーバジさんへe-456ーー
いつも見てくれているという事で、
すごく感激です(つ◇`)
ありがとうございます(*´ェ`*)
そういうお言葉かけてもらえると、
ブログを続けてきてよかったな~と思います。

名前、まだ決まってないんですよ(´ヘ`;) 
私たちの場合、お互い好きな漢字をあげていったり、
音の響きで選んだり。。
でも結局画数が良くなかったりするんですよね。
また名前決まったら記事にしますね~♪

ーーートラ吉さんへe-456ーー
こんばんは~(*^-^)♪
コロちゃんも、早く会いたいな~って
思っていれているといいんだけど。
臨月に入ってから、ますます
早く会いたくなってきました。
予定日より早くてもいいかな~(*´ェ`*)
ほんと、楽しみです♪

ーーーあきさんへe-456ーー
そうなんです。逆子なんですよ~。
今なおっているかどうかが、
気になってしょうがないです。
なおってるような気がするんですけどね~(・∀・;)
でも、まだまだ、下に下がってなさそうです。
恥骨もそんなに痛くないし、
このままだと出産は遅くなるかも(´ヘ`;) 

腰痛はみなさん経験するんですよね~。
もともと腰がよわいので、これ以上
ひどくならないことを祈ってます(・∀・;)
リンクこちらこそありがとうございます♪
これからもどうぞよろしく(*´ェ`*)/

ーーーのんのさんへe-456ーー
ほんと気付けば臨月~(・∀・;)
安定期に入ってからが、すごく早く感じたよ~。
妊娠初期のころは、いろいろ不安がいっぱいで。
赤ちゃんの事で頭がいっぱいになってる
自分に、ちょっとびっくり(・∀・;)
こんなに親ばかになるとは(笑)

のんのさんも完成させてない物が(ノ゚ο゚)ノ
お仲間~♪
こんなの私だけかと思ってたよ(・∀・;)
なんとかがんばって作ろうか~(笑)

ーーーケイコさんへe-456ーー
ありがとうございます~(*^-^)/
アドバイス、いい事聞いた~(*´ェ`*)
最近、眠くて眠くて、昼寝三昧。
こんなに寝てて大丈夫かと思うくらい。。
そんな時に昼寝は大事って言ってもらえると、
すごくほっとしました~(*´Д`)=з
おかげで毎日、昼寝してます♪

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
にゃんこさんも腰痛ひどいですか~。
大丈夫ですか?
お互い安静と腰痛、つらいですね~(つ◇`)

腰痛が、どんどんひどくなるので、
ちょっと恐い(;´д`)
まだまだおなかはおっきくなりそうなので、
この先がかなり心配な私です(つ◇`)

ーーーizumiさんへe-456ーー
さっそく遊びにきてもらって、
とってもうれしいです~(*´ェ`*)/
ありがとうございます!!

あさって(木)には、逆子がなおっているかどうか
分かるので、毎日ドキドキしてます。
帝王切開でも、回復早い人もいるみたいだし
怖がりすぎてもいけないので、
なんとかいいイメージ持つようがんばてます(笑)
こんなへっぽこイラストそういってもらえて
うれしいです(*´ェ`*)
これからもどうぞよろしく♪

ーーーミカさんへe-456ーー
ほんと、自分が臨月になるなんて(・∀・;)
なんだかまだ信じられない感じ。。
もう何週間かごには、お母さんになってるんだね~♪
なんだかドキドキしてきたよ~。

ミカさんもマイナートラブル!
この時期こんなにつらいなんて
思ってもみなかったよ。。
あとちょっと、がんばろう~♪

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
ペコ・ラテさんも腰痛持ちですか!
それは後期に入ると大変かも。。
私のように苦しまない事を祈っておきます。

自分の為にお金と時間(ノ゚ο゚)ノ!
確かに!
今のうちじゃないと、赤ちゃんがいると
無理な事って多いですよね~。
だんなさんが休みの日には、
今しかない!と、外食ざんまいです(笑)
そのせいで太るのかも~(・∀・;)

ーーーやちこさんへe-456ーー
入りました、臨月に~♪
やちこさんも腰痛!
やっぱり妊婦さんはみんな苦しむ道なんですね~。
私もがんばらなくちゃ!

今のうちにしたいことも。
私の場合、寝る事かも(・∀・;)
かなり寝るのが好きな私ですが、
最近、眠くて眠くて!
赤ちゃん産まれたら、あんまり寝れないだろうし、
いまのうちにいっぱい寝ておきます~(笑)
あ~。私も梅田行きたいよ~。
でももう無理かも~(・∀・;)

ーーーなっつさんへe-456ーー
ありがとう~(*´ェ`*)/
なっつさんももうじき、臨月!
あっというまだね~。
こんなに毎日することないんだから、
もっと有意義にすごせばよかったって
後悔してるよ~。
赤ちゃん服作ったりね(・∀・;)
もう間に合いそうにないよ~。
あきらめモード。。。

腰痛やら、いろんな痛みで苦しいけど、
なんとかがんばります(*^-^)/

ーーーゆきさんへe-456ーー
ドキドキしてもらってなんかうれし~(*´ェ`*)
あと少しで、出産と思うと、
不安と嬉しさとで変な気持ち~!
ゆきちゃんもこんなんだったんだね~。
心構えは、ある程度できてきたけど、
カンペキ!!とは最後まで言えないだろうな~。

この大きすぎるおなかともあと少し!
がんばるよ~~(*´Д`)=з

ーーーちなさんへe-456ーー
やっぱり赤ちゃん産まれてからは、
時間のたつのが早いのかな~♪
この前まで、ちなちゃんが臨月だったような。。
自分が臨月なんて、まだ信じられないよ~(・∀・;)

ちなちゃん見習って、産後も裁縫とか
がんばるよ!
きっとできないけど~(笑)
料理も裁縫も、苦手なんだよね~。。
あとちょっと!!
早くコロちゃんに会いたいよ~♪

ーーー牌子さんへe-456ーー
ありがとうございます(*´ェ`*)/
イラスト、そういってもらえると、
腰痛の中、書いたかいがありました♪

牌子さん、ぎっくり腰やったんですかΣ(´□`;)
それはつらかったでしょうね~。。
それに比べたら、私の腰痛なんて!
腰に負担かからないように、
なんとかがんばりますね~。

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
そうなんだよ~。もういつ産まれても
大丈夫なんだよね。。
でも準備はまだまだなんだけどね(笑)

腰痛に湿布!
ほんとに買おうかな~。
あまりにも腰痛ひどくって!
立ち上がる度に激痛がΣ(´□`;)
薬局行って、見てこようっと~♪
ありがとう~(*´ェ`*)/

おなかやっぱりぶつけてる?(笑)
私もその度、コロ助、『ビクッ!!』って
動くから、ごめんよ~ってあやまってる(・∀・;)
コロ助も痛かったらどうしよう~(;´o`)

同じく、キット買ってできてないんだ(笑)
それはお仲間うれし~わ~(*´Д`)=з
もう完全に作る気なくなってきたし(・∀・;)
母親が来てくれた時に、そっとさしだそうと
たくらんでます(笑)
しらゆりさんは、がんばって~~!!(笑)

ーーーあきさんへe-456ーー
(ノ゚ο゚)ノ !!2回もありがとう~(*´ェ`*)
ちょっと更新できなかったので、
心配かけちゃいましたね。。
いつもぽちぽちありがとう!!
はげみになってます♪

このところ、体調悪くて、つらいです。
あと少しだから、もっとしておきたいことも
いっぱいあるのに~(つ◇`)

ーーーたいきママさんへe-456ーー
育児大変な中、コメントありがとうございます~(*´ェ`*)
たいきママさんも、材料残ってますか!
いっぱいいろいろ作ってそうですね~♪
私の場合、新生児用の服のキットなので、
早く作らないと着れなくなってしまう(笑)
けっこう生地代高かったのに~(・∀・;)

腰痛、たいきママさんもひどかったんですね!
赤ちゃんのため、あとすこし、
なんとかふんばります~(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/08/15 01:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/103-5017e300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
