スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
突き刺さるおなか
<今日で35週と6日>(妊娠9ヶ月)

もともと大きめの私のおなか。
最近では。。

自分で自分のおなかの大きさを自覚できず

こんなことが。。。(・∀・;)


ita.gif


ita2.gif



     ドン!!!



ita3.gif



この幅なら通れる!と思っても。


おなかだけ通れない━━(゚Д゚;)━━!



それから。。

立ち上がろうとして、テーブルの角に。。。


ita4.gif



おなかが突き刺さる━━(゚Д゚;)━━!!


そうなんです。

もう、
自分で自分の幅が分からない━(´Д`|||) ━!


あまりにも、最近おなかをぶつけるので、
ちょっと心配。。

一度かなり強くぶつかってしまった時は、
病院に行こうかとなやんだくらい。。

羊水が赤ちゃんを守ってくれているとはいえ、
もっと気をつけないといけないですね~(´ヘ`;) 

まだまだ大きくなるおなか。
いろんな動作がゆっくりになっている私でした。

←絵日記ランキングに参加中♪
     突き刺さる、私のおなかにワンクリック!


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/09 21:12 】

妊娠9ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<祝!妊娠10ヶ月! | ホーム | 10回胎動カウント!>>
コメント
--- ---

わかるわかる~!!!!!
私もよく壁とかにぶつけます・・・www
もはや自分の想像を超えるお腹になってるんですよね・・・きっと。
多少のことなら心配しないんですけどねー
まだもう少し大きくなるんだろうし
余計に気をつけないとですね(;´ρ`)
笑い事じゃないや~・・・;;

お互い気をつけましょう!!!
なっつ * URL [編集] 【 2006/08/09 23:26 】
--- ---

初めまして。
ブログめぐりをしてたら辿り着いてきました。
現在妊娠9ヶ月(9月26日予定日)のみことと言います。
今までもちょこちょこROMらせて頂いてました。

自分で自分の幅がわからない、ってわかりますー!!
まるで運転免許とりたてのときの「車幅がわからない」状態。
私もしょっちゅう洗面台やらテーブルにお腹をぶつけそうになってます・・。
周りの妊婦さんと比べると平べったいお腹をしてるので、あんまりぶつけそうにないのですけどねぇ・・
日々成長してるんだな~、と実感する日々・・。

暑い日が続きますが、お互い大事にがんばりましょうね~
また、お邪魔させて頂きます♪
みこと * URL [編集] 【 2006/08/09 23:41 】
--- ---


ーーーなっつさんへe-456ーー
なっつさんも~(笑)
壁とかぶつけるよね~!
想像を超えるおなか(笑)ほんとそう!
笑い事じゃないよね~(・∀・;)

一度強くぶつけてから反省して、
最近は角に気をつけて生活してます(笑)
お互い、気をつけよう~♪

ーーーみことさんへe-456ーー
はじめまして~(*´∇`*)/
うちのブログを見てくれていて、
ありがとうございます♪
みことさんも9月が予定日なんですね♪

車幅が分からない状態(笑)
まさにそうですよね~(・∀・;)
私のおなかは、他の人よりはるかに大きく、
しかも前に突き出しているので、大変です(;´д`)

これからも、どうぞよろしく(*^-^)/
(リンクさせてもらいました。よかったでしょうか。
ハル * URL [編集] 【 2006/08/10 03:56 】
--- ---

>自分で自分の感覚が分からない
分かる~!「これ、いけるやろ」と妊娠前の感覚で
行動してると、出来ないことがいっぱいあるのに
やってみて初めて気づくんだよね・・・。
お腹の大きさって、日々成長してるから自分自身では
見た目あんまり分からないけど、数値にしたらとんでもない
腹回りだもんね(笑)
お腹気をつけて行動してね~

ゆき * URL [編集] 【 2006/08/10 08:37 】
--- 通れない… ---

ハルサン おはようございます

毎日北国のくせに暑くてバテ気味です…

自分のお腹の幅、ワタシもよくわかってません
ワタシはドアノブにぶつけてしまって
ドッキリしました。
最近はますますお腹が出っ張って…
「通れない」ってことが良くあります
ぶつけないように、気をつけなくちゃ
いけませんよねぇ…(^▽^;)
のんの * URL [編集] 【 2006/08/10 08:52 】
--- 考え方を変えれば・・ ---

わたしも通れないよぉー状態になりつつあります。
あるとき狭いところを横向きに通ろうとして
主人に 「前向きに通ったら?」といわれました。

そっか普通は狭いところを横向いたら通りやすいけど、妊婦で後期になってきたら正面を向いたほうが通れるんだという当たり前のことすら気がつきませんでした。

思い込みというのは恐ろしいものですね。
でもまぁ。私もいろんな所にお腹をぶつけます。
Fina * URL [編集] 【 2006/08/10 09:58 】
--- ---

お腹がおっきくなるとそういうことになるんだぁ~!おもしろ~い!o(≧▽≦)o
(笑っちゃだめですよね、すいません(^^;)
コメント読むと、皆さんそうなんですね。
私も後期には気をつけないと・・・。
そういえば、最近私は体育座りがちゃんとできなくて、M字開脚になってます(笑)
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/08/10 10:15 】
--- はじめまして!! ---

あき
といいます。
2人の子育てしてます!

キママちゃんのところから遊びに来て見ました!!

妊娠9ヶ月なんですね!
ということは、結構、お腹はおおきいんですね。
私はあまりおおきくならない体質なので(10ヶ月のときでも7ヶ月ほどの大きさでした^^;)、こんな経験はないけれど(笑)

普段でも、自分の幅がわかっていなくて、肩をぶつけることはよくありますよ~私・・・(笑)

それから、私は9ヶ月まで自転車に乗ってた、いけないママでした・・・っ
マネしないでね・・・てか、誰もしないですよね^▽^;あはは

元気な赤ちゃんが生まれますように!!
応援ぽち!!
あき * URL [編集] 【 2006/08/10 10:27 】
--- ---

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

わかる~~!
ワタシもぶつけてるww
これくらいなら通れるやろ~ってとこで
つっかえたり( ̄Д ̄;;
ぶつけないように気をつけてはいるん
だけどなぁ・・・。
☆やちこ☆ * URL [編集] 【 2006/08/10 10:28 】
--- ---

わかります、それー!
お風呂は大抵主人と一緒に入るんですが、お腹がボインと当たったり。
大丈夫、と思ってても当たっちゃったりとか。
気を付けないといけないですよねぇ。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/08/10 11:43 】
--- あはは~☆ ---

ハルちゃんこんにちは(^o^)/
あはは♪わかるわかるーー♪
そうですよねっ♪幅が!
妊婦のお友達と一緒にランチしたりしたときも、すれ違う時にお互い『おおお』ってお腹がこすれて笑っちゃいました。

神戸で買ったお洋服、可愛い~~☆
GAPのって可愛いですよね~~
珊瑚 * URL [編集] 【 2006/08/10 16:31 】
--- みんな一緒だね(笑) ---

あたしもお腹ぶつけること多い~。
あたしの場合、開けたドアがお腹にこすれることが多いなぁ~。
テーブルに突っかかるのもあるある!
あと笑っちゃうのが、テーブルとお腹に隙間あけて座ったはずなのに、なんかお腹が苦しいと思ったら、胎動で突き出た分がテーブルに当たってたりするよ(笑)
そこまで読めないよ~(;´∀`)
miya * URL [編集] 【 2006/08/10 18:10 】
--- ---


ーーゆきさんへe-456ーー
ゆきさんもそうだったんだ~♪
うちも、これいけるやろ!って思ってたら
全然無理だったりするんだよね~(笑)

ほんと、数値にしたらとんでもない腹囲!
そりゃあぶつけるわ(笑)
後少し、おなかに気をつけて生活するよ~(*^-^)

ーーーのんのさんへe-456ーー
こんばんは~(*´∇`*)
北国でも、さすがにこの夏は暑いんだね~。
大阪は蒸し暑くて大変(つ◇`)

ドアノブにぶつける!
私もよくやるよ~。
自分でひいたとってに激突するんだよね。。
お互い自分のおなかに気をつけないとね~(*^-^)

ーーーFinaさんへe-456ーー
Finaさんも通れない状態(*^-^)
でも、前向きに通る!(ノ゚ο゚)ノ
気付けば私も横向きに通ってたかも~!
これは思い込みだね~(笑)
だんなさん、さすが♪

Finaさんも、おなかに気をつけて下さいね~(*´∇`*)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
M字開脚!(*´Д`)=зぷぷ~。
でも私もそういう姿勢になってるよ。

妊娠後期は、思ってる以上に、
大変だよ~。
自分のことながら、笑けるくらい
おなか大きいしね。
後期は、おなかに注意してね~(笑)

ーーーあきさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
うちのブログに立ち寄ってもらって
ありがとうございます~♪

あきさん、二人のお子さんいらっしゃるんですね~♪
先輩、これからもよろしくおねがいします(*^-^)/
私は人よりおなか大きめなので、
けっこう大変なんですよ~。かなり重い(・∀・;)
またお暇な時にあそびにきてください♪

ーーー☆やちこ☆さんへe-456ーー
やちこさんもぶつけてますか~(笑)
自分が注意力不足だからだと思ってました。
けっこう、みなさんおんなじですね~♪
でも気をつけないとダメですね~(・∀・;)
あとちょっと、まだ大きくなるし
注意しますね~♪

ーーーにゃんこさんへe-456ーー
お風呂一緒に入ってて、ラブラブですね~(*´ェ`*)
お風呂にぶつけたり、私もします~。
もういろんなところにぶつけてしまいますよね(・∀・;)
赤ちゃんの為にも、気をつけます~(・∀・;)

ーーー珊瑚さんへe-456ーー
お互いのおなかがこすれる(笑)
それはちょっと笑える光景~(*´Д`)=з
やっぱり自分のおなかとはいえ、
もうここまでくると幅が読めないよね(・∀・;)

GAPのベビー服はほんとにかわい~♪
神戸には大きなGAPのお店があるので、
神戸に行ったら行きたいな~♪

ーーーmiyaさんへe-456ーー
笑けました~(*´Д`)=зぷぷ。
私も私も~!
コロ助が動いた時に、テーブルに激突(笑)
そこまでは読めないよね~(笑)
自分であけたドアにもあたる!
もっと、自分のおなかは大きいんだって、
自覚しないとダメかも~(・∀・;)
ハル * URL [編集] 【 2006/08/11 00:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/102-10dd60d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
