【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
世界の・・・
  <1歳9ヶ月>



どこの子供もそうだと思いますが。


うちのも、どうやら。。。


『お笑い好き』のようで(;´Д`A ```



『そんなのかんけーね~』
は、もちろん。



rai.gif




『ラララ ライ』
もよくやりますが。




今の旬は。。。




san.gif




はい。

どうやら、ナベアツのようで(・∀・;)





本日、外出中。
お店にあったテレビに駆け寄るコロ。

やたら不気味な笑顔をして
こっちを見るので、
どうしたのかと思っていたら。。。


あ~。そうね。。。


テレビにナベアツ、でてました(*´Д`)=з
(いいとも♪)





←絵日記ランキングに参加中。
 ナベアツに、夢中なアナタもワンクリック♪
   
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/30 16:39 】

1歳 | トラックバック(0) |
梅雨もよう

また、雨が降り出しました。


DSCF6520.jpg



梅雨で、引っ越してきたばかりの
こんな時期。
よくない事が続いています。

どうして、
こんな事ばかり続くのか。。。

家族3人、元気なので、
それだけで十分なんですけどね。。


それにしても、いろいろ重なって、
まさに心は、梅雨もよう。


DSCF6516.jpg


コロ助一人、
雨でもあいかわらず、
元気です。





←絵日記ランキングに参加中。
  梅雨もよう、そんな我が家にワンクリック。
   
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/29 01:57 】

1歳 | トラックバック(0) |
かわいさとは別で
<1歳9ヶ月>



自分のイスがあるにもかかわらず、
私のひざをイスにするコロ助。

bettari1.gif


ゆっくりごはんが食べられませんけど!



お風呂でも。

これでもかってほど、
側でうろちょろ。



bettari2.gif


ゆっくり体洗えませんけど!


最近はまだましですが、
一時は、
ろくにリンスもできませんでした(;´д`)



そんなこんなで、
一日中べったりべったり。
じめじめべったり。

今日のように、外に出れない雨の日は、
もう大変です。



そんなんなので、
当然私はというと?



bettari3.gif



え~。
ぐったりですとも(;´д`)



だんなの仕事の帰りは
いつも深夜なので、
ほぼ、母子家庭状態。

お互いの両親も遠方なので、
頼る事もできず。。。

これは妊娠中からそうだったので、
覚悟していたのですが。

まわりに協力者がいない事が、
こんなに大変だったなんて。


かわいさとはまた別ですよね(;´Д`A ```


あ~。。

一人の時間が欲しい(´Д`)=з


ちょっとぐったりめな、今日の私でした。
やれやれ。



←絵日記ランキングに参加中
    
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中
 一人の時間、欲しいあなたもワンクリック♪



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/23 01:25 】

1歳 | トラックバック(0) |
カッパと ながぐつ
<1歳9ヶ月>


梅雨ですね。


雨女ながら、
こういった、ジメジメした毎日は
もうごめんです(;´Д`A ```


奈良は、より湿度が高いらしく、
もう今日なんて、最悪でした。


こんな気持ちの沈んだ私とは違って、
この様子↓


kappa.gif

そう。

カッパが大好きなのです。

そして、長靴も。


晴れの日でも、
隠しているのにも関わらず、
カッパだせー!
長靴だせー!と、わめきます。

やれやれ(;´Д`A ```




長靴といえば。。。
 「おかあさんといっしょ」の
ながぐっちゃんの歌が好きな私。
え?あなたも?(・∀・)


←絵日記ランキングに参加中。
  口ずさむ、そこのあなたもワンクリック♪
   
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/20 20:16 】

1歳 | トラックバック(0) |
つぼな遊び~その2~
  <1歳9ヶ月>




これまた、つぼのようで↓





DSCF6260.jpg




挟まって、
足を出すのに夢中です。





FC2ブログランキング
隙間から見えるあんよにワンクリック♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/20 09:49 】

1歳 | トラックバック(0) |
つぼな遊び
<1歳と9ヶ月>


     これ↓、

     つぼのようです。
kaburi.gif



金八先生ではありません(・∀・;)


服を脱ぐ途中の状態が、
たまらないらしい。。。

いつもこの状態のまま、
しばらくうろついて喜んでます。


おもしろいので、写真を撮ってあげました。

それ以来、
いつも撮ってもらえると思っているらしく、
身構えて笑顔でこちらをのぞきます。


おかげで、最近、
こんな写真ばかりなのです。


DSCF6316.jpg




←絵日記ランキング
      コロ助の、おでこのうぶ毛にワンクリック♪


FC2ブログランキング
←育児日記ランキング

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/18 15:27 】

1歳 | トラックバック(0) |
成長したコロ
ao.gif


久しぶりなので、
最近のコロの様子を。

ここんとこ、まったく計ってないので
あてになりませんが。
身長体重は、ちょっと小さめ。

●好きな食べ物   
  パン
  カレー・ハンバーグ
  きゅうり(浅漬けのもとに浸したやつが大好き)                  
  豆類
  おにぎりせんべい
  わらび餅(安ーい80円くらいのが好き)
  いちご
               
●嫌いな食べ物 
   緑の野菜(ブロッコリー・ねぎなど)
   梅干し(食べてびっくりする姿を楽しみに、
             忘れた頃にあげてみる)
                     
●食べられないもの   
  卵・牛乳
   
   卵と牛乳アレルギーです。
   加工品は、食べても大丈夫です。
   最近、血液検査の結果、
   アレルギーの数値が低くなってきたので、
   そろそろ、卵牛乳そのものを食べる練習を
    していこうと思っています。

●話せる言葉     
  パパ・ママ・じいじ・ばあば・ねんね
  ぶっぶ・ぽっぽ・わんわん・にゃ~(猫)・も~(牛)
  ペンギン・ぶー(豚)・ひーん(馬)・バイバイ
  ちっち・アンパン・チーズなどなど。。
                     
 最近、なんでも真似して話すようになってきました。   
口癖は、『ないな~』
常に、何かを探しています。
だいたい、探しているのは、これ↓

DSCF6420.jpg


そう。

『かびるんるん』です(;´Д`A ```
一番のお気に入りのようです。


DSCF6421.jpg

うじゃうじゃ集まった、アンパンマンコレクション達。




←絵日記ランキング

FC2ブログランキング
育児日記ランキング

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/17 23:29 】

1歳 | トラックバック(0) |
奈良公園
DSCF6221.jpg


最近だんなの仕事の都合で、
奈良に、引っ越してきました。

奈良には、親戚がいるわけでもなく、
まわりに頼る人がいないので、大変ですが。


奈良って、いいところですね。
町のいたるところに、和の風情を感じます。
とても住みやすい町だなと。


せっかくできていた友達たちとも
離ればなれになってしまったので、
コロ助も、少しさみしそうですが。

また、新たな土地で、
一からですが、がんばろうと思います。




DSCF6207.jpg

奈良公園の鹿に、
思っていた以上に大喜びのコロ。
【 2008/06/16 23:57 】

1歳 | トラックバック(0) |
1歳9ヶ月に
お久しぶりです。

コロ助も私も、
元気にしています。



いつのまにやら、
コロは1歳9ヶ月になっています。



kamehame.gif



『ハ』 ではなく『カ』ですが、
カメハメ波のポーズもできるようになり。


どうやら、
成長しているようです。









ーーーーーーーーーーー

久しぶりです。ブログ。
書き方忘れかけてます(;´Д`A ```

更新しない間、どうしていたのでしょう。

はい。育児にめいっっぱいの私でした(;´д`)
あ~。育児って、育児って。大変ですね~。
世の中の、子育てに関わっておられる方、
すごいですね。本当に。



ちょっとずつですが、
毎日が落ち着いてきたので、
また更新できればいいなと
思っています。




ーーーーーーーーーーーーーーーー
(mixiは、今後もしばらくは更新できないかもしれません。
わざわざ、mixiに入ってもらった方、本当に申し訳ありません。。)



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2008/06/16 01:14 】

1歳 | トラックバック(0) |
| ホーム |
