【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1歳のスペック
<1歳と3日>

しばらくぶりの、コロのスペック。


1sai.gif




●もう3ヶ月以上も、たいして体重は変化せず。
ちょっとづつ増えてるけど、あまり変わらず。

身長もたいして伸びず、
気付けば平均から両方とも少し小さめ。

●ハゲは見事克服!
先月、はじめての散髪を終えました。

寝ている間に、私がササッと。
横向いてる時に、前髪をサクサク。
横と後ろも。

起き上がると、驚くくらいに
短い前髪!!
ショ━━━━(;゚д゚)━━━━━ック。
そんなに切ったっけ?私。

その時はだんなにおこられたけど、
短くしてから、意外と周りの評判は上々!
今ではだんなもお気に入り。
よかったよかった。

トレードマークのてっぺんは、
伸びてきたせいか、あまり立たなくなってきた。
このままではトレードマークがなくなるぞ!
ということで、ちかぢかてっぺん切ってみます。

●おむつはパンツ型Lサイズ。
主にグーンを使用。
おしりの上あたりが汗でよくかぶれるので、
時々、ムーニーの汗吸い取るやつ使ってました。
(でもあまり変わらないかも。。)
グーンがお店に見つからない時は、
アンパンマンを使用。

●つかまり立ち歩きはやたら早かったのに、
実はまだ一人で立てません。
歩くのもまだ。
歩きだすのが、楽しみ楽しみ。

●「パパパパ」
 「ママママ」
 「マンマンマ」
など、いろいろしゃべってるけど、
まだ使い分けはできてなさそう。
はじめての言葉は何かな~。わくわく。


そして。

今までに覚えた技は??

1sai1.gif
1sai2.gif

そして、最近覚えた大技。(↓大技(・∀・;)?)
1sai3.gif


このイヤイヤは、
まだ意味は分かっておらず、
『イヤイヤは?』と私がお願いすると、
機嫌のいい時だけ、
ちょろっと見せてくれます。
なかなかの、もったいつけです。

まわりの同じくらいの子供たちは、
他にもいろいろな技を繰り出しているので、
コロも負けずに、がんばれ!
と、
今もいろいろこっそり教え込んでいる私です。

←絵日記ランキングに参加中。
  1歳の、あらたなコロにワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪




テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/09/10 00:15 】

1歳 | コメント(14) | トラックバック(0) |
1歳の誕生日
<1歳と0日>

お久しぶりです。
すっかりブログもmixiも、
放置していてすいませんでした。
ひょっとしたら心配して下さった方も?

元気です。
コロ助も、私も、
変わらず元気に暮らしています。


1歳の誕生日も、今日無事に
迎える事ができました。

今思えば、あっというまの1年。

今日は、去年の出産の事を
振り返った日でもありました。
今思い出しても、本当に大変だったお産。。
でも今こうやって、元気でいてくれていることが、
なにより幸せです。

産まれてきてくれてありがとう、と
今日はたくさん伝えた1日でした。

写真は、↑手作りケーキです。
ケーキと呼んでいいのかどうか(・∀・;)
(卵と牛乳アレルギーが判明したので、
 卵と牛乳を使わないケーキを焼いてみました。)



DSCF4487.jpg



1歳記念に、ちらっ♪
こんなんなりました(*´ェ`*)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/09/07 00:49 】

1歳 | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム |
