【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ニオイフェチ!
<6ヶ月と19日>


もともと匂いフェチの私(*´ェ`*)ポッ

なんでもかんでも、つい匂ってしまう。
自分の好きな匂いは、とめどなく匂います。

鼻もかなりいい?みたいで
少しの匂いにも敏感です(・∀・;)


こんな私なので、
最近、こんなめにあってます。





kusai1.gif




手のひらから、とてつもなく



汗ばんだ匂いが━━━(;゚д゚)━━━━!




kusai2.gif



ええそうです。

コロちゃんの、いつもよだれまみれの。

握りしめていてあったかく汗ばんでいる、


その手の匂いが好きなんです(*´ェ`*)ポッ


夜はひっかかないようにミトンをつけているんですが。
ミトンを外したときの匂いがまた、たまりません。



他にもポイントが多々。



kusai3.gif



耳の上あたりから多量の
汗臭いフェロモンがΣ(´□`;)ハゥ

口のまわりはいつも、
母乳の匂いとよだれの匂いがあわさった
絶妙な匂いが!(*´Д`)=зうっとり。。


いつも、クンクン匂っているので、
だんなに変態扱いされました(笑)
コロちゃんもいい迷惑かも(・∀・;)

他にも、いろいろポイントがありますが、
ひかれそうなので、このへんで(;´▽`A``


でも、こうやっていい匂いに感じるのも
今のうちなのかもしれませんね~。

そのうち、くさ~(;´д`)って思うのかも。






←絵日記ランキングに参加中。
クンクンと、今日も匂われるコロちゃんに、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/03/25 10:34 】

妊娠6ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(1) |
離乳食スタート
<6ヶ月と12日>

DSCF2760.jpg

こんばんは♪
ここ最近の寒さにやられて、
鼻水ずるずるのコロちゃんです。

そのせいで、またもや以前のように
夜中何回も起きてしまう毎日。
あ~、眠たい(´ヘ`;)・・・


そうそう。

やっとこさ、離乳食はじめました!


DSCF2852.jpg


まずは10倍粥から。

初日はレンジで作ってみたら、
水分が全部なくなってしまって
見事失敗(・∀・;)

次の日は、おなべでコトコト煮て
作りました。
なんとか成功。

今んとこ、大さじ2杯ずつ。
なんとか食べてくれてます。

食べるというか、口に入れられた物を
わけもわからず飲み込んでる感じ(・∀・;)

すりつぶしたりするのは大変だけど、
一度作ると、凍らせることができるので、
思ったよりもらくちんかも?



なんだか6か月を過ぎてから、
いろいろと急成長のコロちゃん。


今度は。。?

tacchi.gif


腕を支えると、

『たっち』できるようになりました(*´ェ`*)


今までは、足がカクンカクンだったのが、
ここんとこ、力を入れて立つように!

目線が変わって嬉しいのか、
立たせてあげると大喜び。
そうかそうか、嬉しいのか(*´Д`)=з


それから。

自分でおすわりはまだできませんが、
何かにつかまると、おすわり?できるように。



DSCF2884.jpg

(おもちゃ箱につかまっております)

でも油断すると、コテンと横に
転んでしまうときがあるので要注意(・∀・;)


それから。

ここんとこ、意思表示もしっかりしてきたし、
ほんとによく笑う。

なんだか赤ちゃんから、
一人の人間になったような感じ(笑)

私にしがみついてきたり。
そんなことされたら、メロメロさ(*´Д`)=з

6ヶ月の今、かわいさ倍増です。
(↑親ばかだよ)

夜眠くてしょうがない時は、
何度も起きるコロちゃんに
イライラしちゃうんですけどね~(・∀・;)


生後6ヶ月のこの時期を、
もっと大事にしないといけないな~と
思う毎日です。



←絵日記ランキングに参加中。
コロちゃんの歯が見えたよ、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/03/19 00:01 】

生後6ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
赤ちゃんせんべい
<6ヶ月と2日>

アレルギーの心配があるので、
なるべく遅くはじめた方がいいよと
保険師さんに言われていたので、
まだ離乳食をはじめていませんでした。

でも、もう6ヶ月になったし、
コロちゃんのよだれの量もはんぱじゃないので(・∀・;)、
そろそろはじめようかと♪

料理も苦手だし、めんどくさそうだけど(;´д`)

ぜんぜん離乳食の作り方が分からなかったので、
離乳食の本↓を買いました。

最新離乳食大百科―初期~完了期手軽に楽しく作れる! 最新離乳食大百科―初期~完了期手軽に楽しく作れる!
巷野 悟郎 (2006/09)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る


さっと読んでみましたが。。

やっぱりめんどくさそう(´Д`|||)
こんなちまちましたことが、
無精者のわたしにできるのか?(・∀・;)


でも、まずは10倍粥から!


の、はずでしたが?


ふらっと立ち寄った薬局で
発見してしまったよ、(ノ゚ο゚)ノ
赤ちゃん用おせんべい♪


5ヶ月からOKと
書いているではありませんか(ノ゚ο゚)ノ


離乳食をはじめていないので、
まだあげないほうがよさそうですが。。


あげてみました、ついついね(*´Д`)=з


昨日は、なんだか
『にが~い』って言ってるような顔で、
ほとんど食べませんでしたが。


今日もう一度あげてみると??



gatu2.gif



Σ(゚д゚;) !



ガツガツ食べるではありませんか!


まるで、何日も何も食べていなかったかの様に、
むさぼり食うコロ助(;´д`)

ぺろっと1枚完食!

まだ食べそうでしたが、
さすがにちょっといきなりあげすぎかも?
と思い、私が完食(*´Д`)=з


明日あたりから、
やっと本番離乳食、
おかゆをはじめてみようと思います。


←絵日記ランキングに参加中。
コロちゃんの、みごとな食べっぷりに、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/03/08 00:26 】

生後6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(1) |
コロちゃん、実は??
<6ヶ月と0日>


コロちゃんどうにかこうにか。


2分の1歳になりました(*´ェ`*)


早いもので、もう産まれて半年!

ず~っとなんやかんやと
コロちゃんに振り回されていたこの半年(笑)


最近、寝返りに続いて、
寝返り返り?もマスターしました。
両方とも左回りしかできないけど(・∀・;)

なので、気付いたら。。

moga.gif
いつも、左端で、もがいてます(・∀・;)
一応、布団でガードしてますが。



と、ここで。
6ヶ月を記念?して。



『コロちゃんの遊びスペース』を公開!




SCF2736.jpg



そう、こんな感じに
おもちゃたちが散乱してます(*´Д`)=з

とびひは治ったものの、
引っ掻く癖は治らず、
油断するとすぐにこう↑(;´д`)



そう、そして。

上の写真で気付いた、そこのあなた!
さすが!です(*´Д`)



そう。
今までずっと、隠してきましたが(笑)



実はコロちゃん、

hage1.gif

前から見るとこんな↑でも?





後ろは???






hage2.gif



そう。

ハゲてます(*´Д`)=з


きれいに、すっぱりさっぱりと
後頭部がはげてます(笑)

とびひで、かゆくて
頭を振り振りしていたせいかも?(・∀・;)

会う人会う人に
いつも『すごいね』て言われます(笑)

これから、早くはえ揃ってくれないと、
ちょっと恥ずかしいよ、コロちゃん(*´Д`)=з


←絵日記ランキングに参加中。
コロちゃんの、みごとなハゲに、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪


------------------

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/03/06 00:06 】

生後6ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
