【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
笑うコロちゃん。
<1ヶ月と18日>

最近、コロちゃん、
よく笑うようになってきました(*´ェ`*)

今までは、意味もなく、
突然ニヤリとしていたんですが。

最近はというと?



<その1>

私の母乳の出がよすぎるのもあって、
よく母乳を吐くコロちゃん。。。

haku1.gif

すると?

決まってこのあと。。。


haku2.gif


(゚∇゚ ;)!?


なぜ?!

吐いた後、必ず笑うコロちゃん(・∀・;)

吐いてすっきりするのでしょうか。
どうしていつも笑うのか、分かりません(笑)




<その2>

おっぱい大好きなコロちゃんですが。

授乳枕にコロちゃんを乗っけて、
よだれかけをつけ、
さあ、おっぱい準備!

すると?


haru3.gif


もう、おっぱいが登場するのを
察知している様子(;´д`)
ほんとに、食いしん坊です。。


他にも。

メリーを見て笑ったり。

DSCF1508.jpg

(↑最近、一人遊びができるように!)


時々、私の顔を見たり、
だんなさんの顔を見たりして笑ってくれるけど、
これからもっと、
こういう風にいっぱい笑ってほしいな~。


今日は、リサとガスパールのぬいぐるみを見て
笑っていました(*´ェ`*)


DSCF1479.jpg



←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/24 04:08 】

生後1ヶ月 | コメント(19) | トラックバック(0) |
ベビーカーデビュー♪
<1ヶ月と14日>

スリングにひきつづき、
今度はベビーカーデビューしました(*´ェ`*)

だんなさんと、近くの百貨店へ。


DSCF1217.jpg  
 
せっかく外出したのに、
コロちゃんの撮影に夢中で、どの写真も
景色が全然うつってないんですけど(笑)

DSCF1215.jpg

はじめてのベビーカーでの外出。
コロちゃん、揺れが気持ちいいのか、
ごきげんで、いい子にしてました。
(↓ちょっと緊張した顔だけど )

DSCF1216.jpg


でも、私の方が慣れていなくて、
なんか、そわそわ(・∀・;)

授乳室へ行って、
おむつかえしたり授乳したり。
慣れないところでの授乳って、
けっこう疲れますね~。
ふだん、授乳枕使ってるから、
枕がないと授乳が難しいし。

なれない外出に、私の方が疲れてしまい、
ちょっとベビー服を見ただけで、
すぐに退散(;´д`)

私にはもっと、
どーんとかまえる度胸が必要です(・∀・;)



FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/20 08:53 】

生後1ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
出産の時の記録
かなり時間が経ってしまいましたが、
出産の時の記録をつけておこうと思います。

実は、出産の時のことを思い出すと、
今でも涙がでてきます。
あの日のあの一日は、私にとっては
あまりにも壮絶で。。
それだけに、無事に産まれてきてくれた時の
あの感動は、とてつもなく大きなものでしたが。

これから出産を控えている方は、
怖くなる?人もいるかもしれないので、
私の記録は読まない方がいいかもしれません(・∀・;)

出産はほんとに人それぞれです。
私のこれから書くことは、
ほんとに私の場合の出産なので(;´o`)

(文章も下手で、かなり長いです。。)
続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/10/19 08:42 】

出産記録 | コメント(12) | トラックバック(0) |
スリングでお散歩
<1ヶ月と10日>

この1ヶ月、ほとんど一人でコロちゃんと
家の中にこもりっきりだったので、
今日は思いきって、散歩に出かける事に。

といっても、家のすぐ近くにある、
コロちゃん大好きな(笑)
(妊娠中のこの記事参考)
『モスバーガー』と、本屋さんまで。

1ヶ月検診でも使用した、
スリングで行く事に。

スリングについてのコメントを
いただいていたので、
ここで使い心地をもう少し。

私が買ったスリングは、
『NewNativeスリング。』

つけてみると、こんな感じ↓

DSCF1234.jpg
(鏡に映して自分で撮った(・∀・;))

はじめは使い方がよく分からなくて、
説明書通りに使ってみても、
コロちゃん大泣き!

うまくスリングの中にいれることができなくて、
私はもう汗だく(;´д`)

1ヶ月検診に一人で行くまでに
慣れておきたかったので、
何回か家の中で練習。。

説明書に書いてあったように、
新生児は沈み込んでしまうので、
中にタオルを敷いてみると、
ようやくコロちゃんが安定しました。

機嫌のいい時に試しているせいかもしれないけど、
スリングに入れると、コロちゃん、
すやすや寝てくれます(*´ェ`*)

慣れると簡単だし、
両手が開いて、楽ちん!
赤ちゃんも、
おなかの中にいた時のような感じなのかも。

DSCF1320.jpg
↑ちょろっと見える、頭がかわいい(*´ェ`*)

ただ、サイズ選びが難しい。。
私は、ペビーザらスで試着してから
買ったんですが、
それでもサイズはまよいました。

新生児が使うのも、ちょっと難しいかも。

でもスリングのいいところは、
そのまま赤ちゃんが寝ているのを
起こさずにおろせる事。
スリングは、そのままタオルケットがわりに(・∀・;)


DSCF1327.jpg

↑コロちゃん、下ろされた事に気付かず、
そのままの体勢で寝ています(*´Д`)=зぷぷ。


スリングで外を歩いていると、
けっこう視線を感じます(・∀・;)

特に、お年寄りの人たちが、
(何あれ??!)
っと言いたげです。

今日も、何人かの人に声をかけられました。

だっこひもも持っているんですが、
首がすわらないと使えないので、
これはもう少し後かな~。
また、使ってみたら、
使い心地をアップしますね(*^-^)


30分もかからない、ちょっとした散歩だったけど、
かなり気分転換になりました。

そろそろ、スーパーとかにも
買い物に行きたいな~、と思っていますが
まだ勇気のでない私です(*´Д`)=з


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/16 04:41 】

生後1ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) |
一ヶ月検診へ
<1ヶ月と5日>

1kagetu.gif
お久しぶりです。
やっとパソコンの前に座れた(;´▽`A``!
コロちゃんの抱き癖がひどいため、
一日中抱っこで、何もできない毎日です(´ヘ`;) 


一度ひきつけが起こった後、
大きい病院で検査し、異常なかったので
安心していたんですが。

またひきつけを起こしてしまいました。
でも、今回は以前ほどではなく、
症状も軽かったし、
すぐに元の元気なコロちゃんに戻ったので、
救急車も呼ばなくてすみました。

頻繁に2回もひきつけを起こしたので、
今度は脳波の検査をする事に。

コロちゃんの頭に、
電極?のようなコードをたくさんつけて。

コロちゃん大泣きで、
かなりかわいそうでしたが(;´д`)

結果は、異常なし!
てんかんでもなく、
脳に障害があるわけでもなさそうです。

よかった~(´Д`)=з

決まって、授乳前に
「おっぱいくれ~!」って大泣きした後に
ひきつけを起こしたので、
それ以来、泣かれると
びくびくしてしまいます(;´д`)


いろいろあって、バタバタし
延期してもらっていた一ヶ月検診。
今日生後35日目にして
行ってきました(*´∇`*)

だんなさんは仕事を休めなかったので、
仕方なく、一人で検診へ。

先週買ったばかりのスリングで、
なんとか一人で行ってきました。


上から見た図↓
DSCF1231.jpg
(スリングは The New Native Baby Carrier
なかなか、使い心地いいです)

ひとりでコロちゃんとお出かけは
はじめてだったので、かなり緊張(;´д`)
大泣きしないか、心配でしたが、
なんとか大丈夫でした。


ところでコロちゃん。

産まれた時は、3382g。


今回は、なんと?!!



4880g!!



ふ、ふえすぎ━━(゚Д゚;)━━!!


他の赤ちゃんたちと比べても、
断然、デカイ!!

ほっぺたもぷくぷくで、
とても生後1ヶ月とは思えない(´ヘ`;) 

まあ、赤ちゃんだし。
おデブちゃんでもいいよね(・∀・;)
(といって、自分に言い聞かせる)


DSCF1161.jpg


 (↑あまりにちょくちょくおっぱい欲しがるので、
  おしゃぶりで、時々コロちゃんだましてます(*´ェ`*) )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一ヶ月検診(生後35日)の記録。

体重:4880g
身長:52.2cm (+2.7cm)
胸囲:37.0cm (+5cm)
頭囲:37.8cm  (+3.3cm)

頭でっかちのコロちゃんでした(*´ェ`*)

←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました。
 応援ありがとうございます(*´ェ`*)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2006/10/12 06:47 】

生後1ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(1) |
| ホーム |
