【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
準備はあせらず(・∀・;)
<今日で29週と6日>

今日はだんなさんがお休みだったので、
サンダル履いて、『ベビーザらス』へ行ってきました。

一応「買い物リスト」なる物を作って
ベビー用品を買いに。
今回は、お風呂グッズ中心です。


↓ 今回買った物

youhin.jpg


 Aprica 『におわなくてポイ』というおむつ処理ポット
 ↑の詰め替え用カセット
 ピジョン 『母乳実感 ほにゅう瓶』
 ピジョン 『ほにゅう瓶ブラシ』
 ピジョン 『乳首ブラシ』
 ビジョン 『ベビー用爪切り』
 Combi   『アトピメイト 全身ボディソープ』
 『ベビー用スポンジ』
 『ベビー用綿棒』
 『アヒル隊長の湯温計』(笑)
 ベビー用靴下
と。

hadagi2.jpg

↑ 『ミッフィー肌着2枚+スタイセット』です。

結局、詳しい知識がなくて、
(後でネットで調べよう。。。)
と思い、買うのを踏みとどまった商品多数(・∀・;)

ベビーバスがそのうちの、ひとつです。
レンタルという手もあるし。。

↓ どちらのタイプにしようか、迷って買えませんでした。

bath1.jpg
↑ 赤ちゃんを支えるおしりストッパーがついたタイプ

bath2.jpg
↑ こういった、底がほとんどフラットなタイプ
(クリックすると、商品紹介ページへ)

Combiの方が安心かな~と思ったけど、
ちょっと大きかったのが心配。
うちのお風呂、そんなに広くないし(・∀・;)

ところで、沐浴って、どこでするんだろう?
やっぱりお風呂場? 洗面所付近? それとも普通の部屋? 

あ~、知識なさ過ぎ~(;´д`)

もっとちゃんと調べてから
買い物に行かないといけないな~と、
今日反省しました(´ヘ`;) 


まぁ、まだ時間はあるので(と言い聞かせ)
あせらず揃えていこうかなと思ってます。


←絵日記ランキングに参加中♪
ちょっとずつ、準備するのが楽しかったり。


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/29 01:41 】

妊娠8ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(3) |
サンダル購入♪
<今日で29週と5日> (妊娠8ヶ月)

この3日くらい、体調がどうも悪いのです。。

というのも、いくら寝ても寝ても、
眠い!(つ◇`)

そして、体がだる~い。。

むくみも、ちょっとましになってきたけど、
昨日今日は、顔がむくんでいるので、心配(;´д`)

寝すぎてるだけかもしれないんですけどね(・∀・;)

『顔までむくむようなら、病院へ』
っていう記事も読んだ事あるので、びくびく(;´o`)

この2、3日、毎日ごろごろ、寝たり起きたり。
起きても、ソファで横になって、
ただひたすらワールドカップ見たりして過ごしてました。

このまま様子見て、あまりにむくみがひどいようなら、
病院に行って相談してみようかなと思ってます。


ところで、
この足のむくみのせいで。


最近の私は、

  靴を履くのにも

hissi.gif


むくんでるだけじゃなくて、おなかの大きさのせいもあって、
履くのに、かなりの時間を消費!!

ということで、
またしても、見かねただんなさん。

20060627235458.jpg

↑ ビルケンシュトックのサンダルを買ってくれました(*´ェ`*)ポッ

一足持っていたんですが、かなり履きつぶしていたので。
新しいのを一足!

ただでさえ、横っぴろい私の足。
むくむと、スニーカーでさえ、パンパンでつらかったのです。

これなら履くのも、いちいち座って
ふんばって履かなくても大丈夫♪

よかったよかった(*´ェ`*)

早くむくみも治って、
このサンダル履いて、散歩したいよ~。

『歩いたらダメ!』って言われたら、
無性に歩きたくなるここ最近の私でした。


←絵日記ランキングに参加中♪

FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
     いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/28 00:16 】

妊娠8ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
足がつった━(゚Д゚;)━!
<今日で29週と3日>

ここ最近。
『妊婦特有のマイナートラブル』
いろいろ悩まされている私です。。(´Д`|||)

妊娠高血圧症候群の前兆ともされている
『むくみ』がここ一番の心配ですが。


その次に私が悩まされている事とは?



turu.gif



そうです。

突然足がつるんです。

これはつらい!(´Д`|||)

私の場合、だいたい朝方。
寝ている時に、突然、激痛で目が覚めます!

このしびれというか、痛みはどうしようもない。
声も出せずに、ジタバタ(・∀・;)

必死で横で寝ているだんなさんを
声にならない声で起こし、
すかさずマッサージ!!!

それでなんとか治るんですが、
しばらく、しびれはとれません(つ◇`)

いちいち起こされるだんなさんがかわいそう。

足がつることを、『こむらがえり』とも言うそうで。
↓ 調べてみました(´ヘ`;) 


『妊娠中は子宮が下半身を圧迫するので、血液の流れが悪くなり、
うっ血状態になっています。
そのため、こむらがえりになるとも。
またカルシウム不足だと起こりやすいともいわれます。
特に、足が疲れている時になりやすいです。』


だそうな(´Д`|||)


対策としては、

・足をよく使った日はよくマッサージをしたりストレッチをする。
・足を冷やさない。冷たい時は靴下着用
・筋肉疲労予防に効果があるビタミンB1
(大豆・レバー・豚ひれ・サツマイモ)を摂取する。


といいそうです。

そういえば、最近カルシウム不足かも(;´д`)

むくみに、こむらがえり(´Д`|||)

他にも、尿漏れや、眠気、すぐ疲れる、などなど。
いろいろな、マイナートラブルに悩まされている私でした。


妊婦の皆さん、マイナートラブルにマケズに
なんとか頑張りましょ~(つ◇`)


←絵日記ランキングに参加中♪

FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
        おかげさまで、びっくり現在1位です。
        こんなブログで、申し訳ない(;´д`)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/25 12:21 】

妊娠8ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
だんごっ鼻コロちゃん
<29週と0日の超音波>

ずっと逆子状態だった、うちのコロちゃん。

昨日の検診で、
逆子が治っていました!

『コロちゃん、頭を下にするんよ~』
と、お願いしたのが、通じたのか。

よくやった!コロちゃん(*´ェ`*)

でも、この時期、まだ動き回ってるみたいなので、
まだまだ油断できないな~(;´д`)

で。
昨日紹介しきれなかった、
今回の超音波写真です。

20060622185727.jpg


cyoonpa.gif

↑ちょっと見にくいと思いますが。
分かりますか??

またまた、体が柔らかい~(ノ゚ο゚)ノ
体折り曲げてますね。

口とほっぺたあたりが、にくいね~(*´ェ`*)ぽ♪

でも何より目立つのが、
おっきいだんごっ鼻 Σ(´□`;)ハゥ

これは残念ながら、私似です。
やれやれ(*´Д`)=з


===============================

今回の私の記録。
<29d0w>

子宮底長 28cm
腹囲   :84cm
血圧   :116/77
浮腫、尿タンパク、尿糖すべて-(マイナス)

体重   :前回より+600g(妊娠前より +7.45kg)

注意事項  『安静に!体重コントロール』!(笑)

==============================

今回のコロちゃんの記録。

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅):    77.0mm

FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  49.7mm

FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   54.1cm2

EFW(推定体重)       :   1523g

==============================

もう1523gですよ~。
でっかい(゚∇゚ ;)!

でも、『標準サイズ』って言われました。
よかった~。(*´Д`)=зほっ

逆子も今のところ治ったし、一安心です。

←絵日記ランキングに参加中♪

FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
コロちゃんよ、やったね私似、だんご鼻(・∀・;)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/23 12:08 】

超音波写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
散歩禁止令!
<今日で29週と0日>

今日は2週間ぶりの検診日でした。

体重増加を注意されるのがこわくて、
体重計る時には、
カーティガンさえもぬぎました(笑) 

しかし、前回より+600グラム(´Д`|||)

先生には何も言われませんでしたが、
後で、母子手帳を見ると。。。

20060622190618.jpg


おおっと━━━━(;゚д゚)━━━━━!!


『体重コントロール』とのスタンプが!


  (´Д`|||) ドヨーン 

というのも、今回、気になっていた『むくみ』について、
先生に聞いてみたところ。

ansei1.gif

この1.2週間、足の甲と裏がパンパンになる事を伝えました。

すると。。

ansei2.gif

とな。

どうやら、むくみがでたので、
散歩などの運動は控えないといけない、ようなのです。

次の検診の2週間後まで、
横になるなど、安静に過ごすように言われました (´□`;)

むくみがでていない日は、散歩してもいいのか
聞いてみると、

『むくみがでていない日でも、この2週間は運動しないように!』
ですって=(´□`)⇒

『体重増えそうでこわいです(・∀・;)。。』
と、先生に告げると、

『がんばって、無駄なカロリーはいっさいとらないように!』

だそうです。

そ、そんな無茶な━━(゚Д゚;)━━!!


という事で(つ◇`)
『散歩禁止令』です。。

そういうことで、この『体重コントロール』スタンプが
押されたわけです。。。(つ◇`) とほほ。

なるべく横になって過ごすようにって言われたので、
ちょっとつらいな~(・_・、)。。。

2週間後の体重測定がまたしてもこわいです。。



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
        散歩禁止。ますます私は太る一方(´Д`|||) 。。


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/22 19:33 】

妊娠8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラッブクラッチ購入♪
<今日で28週と6日> (妊娠8ヶ月)

出産への心の準備は、ちょっとずつ。
でも。
赤ちゃん用品の準備は、まったくできていないこの私 (´□`;)

気付けば、出産予定日まで、
2kagetu.gif

えぇぇぇぇ~━━━━((;゚Д゚)━!!!
そんな少しですか~~!

名前もまったく決まりそうにないのに!

チャイルドシートも、ベビーカーも。
沐浴グッズも。赤ちゃん服も。赤ちゃん布団も。

買ってない!

おまけに、クーラー取り付けただけで、
まだ赤ちゃん迎えるには
ほど遠いこの部屋=(´□`)⇒!

急がなければ!ということで。


とりあえず、赤ちゃん服をすこし購入しました(*´ェ`*)


combi4.jpgcombi5.jpgcombi2.jpg

combi1.jpgcombi3.jpgcombi2.jpg


(↑ combi2.jpgの通信販売で購入)

『ラップクラッチ』というのが
おむつかえに楽ちん♪と聞いていたので、購入♪
帽子に、肌着類も。

ベビー服って、いくつあっても、
もっと欲しくなってしまいません(・∀・;)?

でも、すぐにサイズが変わるから、
ここはがまんがまん(;´д`)

はやくコロちゃんに着せてあげたいな~(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)

FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

【 2006/06/21 18:24 】

妊娠8ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
出産への心構え
<今日で28週と4日>(妊娠8ヶ月)

最近、いつも仲良くさせてもらっている
ブログ友達たちが、あいついで出産(*´ェ`*)♪


『のんびりな毎日*妊婦のキモチ*』のたいきママさん(*´ェ`*)

『Let's have fun!』のゆきちゃん(*´ェ`*)

『まーぶるおもちゃ箱☆』のちなちゃん(*´ェ`*)


ほんとに、おめでとう~(*´∇`*)/


私も妊娠8ヶ月になり、
だんだんと出産を意識するようになってきました。

出産に対する恐怖とか、不安とかは、
どうしてもあって。
無事に産む事ができるのか。
痛みに耐えられるのか。
などなど。

でも。
いつもブログを通して
いろいろ話しているお友達が、
こうして、みんな頑張って、
無事に赤ちゃんを出産(*´ェ`*)!

なんだか、とても人ごととは思えない!
やっぱり、赤ちゃんが産まれるって、
ほんとに嬉しくて幸せなことですね~(*´ェ`*)

なんだか、すごく、勇気もらいました。
不安とか、はねのけて、
『私もがんばろう~(*`∀´*)!』
って、思えます。

早くコロちゃんに会いたいな~。
(まだ部屋の準備全然できてないけど。。)

他にも、私とほぼ同じ時期に出産予定の
お友達たちもいっぱい♪

その頃には、みんなで出産報告ラッシュですね(*^-^)
今から楽しみです。

私も、このブログを見てくれている?
後から出産するみなさんにも。
ちょっとでも、勇気持ってもらったりできるよう、
がんばってコロちゃん産みますね~(*´ェ`*)
かなり気が早いですが。。(・∀・;) 


だんだんと、ちょっとずつですが、
心構えができてきた私です。
koroto.gif



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)
     スポンとね!コロちゃん頑張れ、安産だ♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/19 22:31 】

妊娠8ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ビデオ当番
<今日で28週と3日>

またまた最近の私。



world.gif



『ビデオ当番』やらされてます (つ◇`)


だんなさんは仕事で帰りが遅いため、
ほとんどのサッカーの試合を生で見れず。
大のサッカー好きのだんなさん。

ビデオを撮るという大仕事を、
なんと
機械音痴な私に任せたのです━━(゚Д゚;)━━!


おかげで私の頭の中は、
サッカーの番組スケジュールやら、
サッカー用語でうめつくされてます(´Д`|||)

サッカーは私も好きなんですけどね~。
でも、なんせ、責任重大です!

BSやら、なんやら、撮り間違えると大変(´□`;)!

おまけに。


この試合は大事だから、
『新しいこのビデオテープで標準撮り』

なんだとさ。。。

ワールドカップに備え、新しいビデオテープたちが
いくつも購入され、セットされている。


い、いつの間に━━(゚Д゚;)━━!!


『スペシャル』とか、『ハイライト』とか。

だんなさんによって記されているこの文字!
  Σ(´□`;)ハゥ
後から編集するつもりなのか?(・∀・;)


まあここ最近、ワールドカップで、
こんなに生き生きとしているだんなさんを
見るのは、私も嬉しいので(・∀・;)、
責任重大ですが、
これからもビデオ当番、がんばります!(笑)

二人一緒に寝不足ぎみなのが、なんともですが。。(・∀・;)


日本、今日こそは、がんばれ━━━━(*´Д`)=з!!



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
がんばれ日本、がんばれビデオ当番!



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/18 13:27 】

妊娠8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
夏の妊婦
<今日で28週と2日>

atu.gif

暑い!!(´Д`|||)

暑すぎる(つ◇`) !



というのも、妊婦だから。
妊婦は体温が高いのです(つ◇`)

ただでさえ、暑がりなのに、
夏の妊婦はつらいですね~。

ということで。

寝室にあらたに、クーラー設置!!

20060617202717.jpg


となりのリビングには、すでにクーラーあるんですが。
やっぱり寝室にも必要だろうと。

寝室では、コロちゃんも一緒に寝る予定(*´ェ`*)
赤ちゃんにクーラーはよくないから、
そんなに使わないと思うけど。
念のため、設置しました~。

ちょうど広告の品で安くなっていたとはいえ、
5万4千円!の霧ヶ峰(・∀・;)

Σ(´□`;)ハゥ
痛い出費です!

赤ちゃんの為に、そろそろ真剣に
他にも準備にとりかからないと(つ◇`)

次は、赤ちゃん布団。チャイルドシート。ベビーカー。。。

あ~(´Д`|||)
ボーナスでてからでないと、きついかも~(つ◇`)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)
暑がりの、妊婦に励ましのワンクリック♪





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/17 20:49 】

妊娠8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
足のむくみ!
<今日で28週と0日>

今日から妊娠8ヶ月になりました(*´∇`*)/

はやいな~。あっというま♪
無事ここまで、コロちゃんが順調に育ってくれて、
ほんとに嬉しいです(*´ェ`*)
コロちゃん、よくがんばったね!

ところで。

最近、
むくみがすごいんです!(つ◇`)

mukumi.gif

もう、パンパンです!
靴もきつくて、はきにくい!

おまけに歩くと。。

mukumi2.gif

足の裏がピリピリ、ジンジン。。

今日は昨日よりはましですが。

むくみが、妊娠中毒症の前兆ということも
聞いた事があるので、
ちょっと心配(´Д`|||)

次回検診で、先生に聞いてみようかな。。

足を高くして寝るといいみたいですよね~。
でも、昨日試してみましたが、
寝相が悪くて、あまりうまくいかず(・∀・;)

なにかいい方法ないかな~。。


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
    ドラえもん。私の足は、ドラえもん(・∀・;)



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/15 22:52 】

妊娠8ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
横向きコロちゃん
<今日で27週と6日>

一ヶ月前あたりから。

うちのコロすけ、ずっとさかごです!

けっこう、逆子って言われてる人も多いですよね~。

前回の検診で。
sakago2.gif

と言われました(´Д`|||)

30週くらいまでは、そんなに気にしなくていいです。
と言われたけれど。

ド━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!

20060614172436.jpg

↑ 押されちゃいました。
母子手帳に、『骨盤位』とな。

こんなの押されちゃ~、気になりますよね~(´ヘ`;) ・・・

sakago3.gif

逆子体操か~。
なんか、効果あるのか不安~(;´д`)

とりあえず、ここんとこ毎日、
sakago1.gif

と。コロちゃんにお願いしています。


ですが!


sakago4.gif

明らかに、横向き!

コロちゃん、いつもだいたい、横向きです(笑)

そろそろ、コロちゃん、たのんだよ~(*´Д`)=!


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
   逆子よなおれ~。願いを込めてワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/14 17:38 】

妊娠7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
帰ってきました~(・∀・)/
<今日で27週と5日>

香川から帰ってきました~(*´∇`*)/

(しばらく更新できずにすいませんでした!
携帯から更新しようと思っていたけれども、
できず!ごめんなさい。。。)

香川で、のんびり過ごしてきましたよ~。
うどんもたらふく食べて、満足満足(*´ェ`*)
うどんの写真撮るの忘れてました~。←食べるのに夢中で(笑)

kagawa.jpg

↑ 霧がでていて、はっきりとれませんでしたが。
  瀬戸大橋です。
家の近くがすぐ海なので、
海沿いを散歩したりもしましたよ~♪ ↓

kagawa2.jpg


香川では、高校時代からの友達に会ったり。
2歳の女の子のいる友達と会ったり。
家族で焼き肉行ったり。
予想どおり、いっぱい食べた毎日でした(・∀・;)

友達からは、ちょっと早いけど、出産のお祝いもらいました~♪

20060613234225.jpg

(クリックでちょっと拡大)

『familiar』のコンビ服です(*´ェ`*)
男の子だと報告していたので、
ブルーの赤ちゃん服♪ありがとう~♪

それから、これ↓は、自分で買ってしまった(・∀・;)

20060613234232.jpg

指人形です。パペットくんたち。
おもわず買ってしまいました~(*´ェ`*)
かわいすぎ♪

香川では母親が、妊婦の私にかなりやさしく(笑)、
料理も、かってに出てくるし。
『すわってなさい!』と言われ、
皿も運ばなくていいこの快適さ(*`∀´*)/

あ~。里帰り出産にしたらよかったのかな~(;´д`)

私はこのまま大阪で出産予定。
母親にはしばらく、大阪に来てもらう予定ですが。
やっぱり、香川で出産した方が、何かと楽だったかも。。。
でもね。
立ち会い出産してほしいから、やっぱり大阪なのかな。

香川でくつろいできたので、
体調も回復しました。
ちょっと、電車に疲れたけど。。

明日は、たまりにたまった、洗濯の日になりそうです(・∀・;)
それでは、また明日~(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
   こしが命!『ぶっかけ冷や』にワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)




【 2006/06/13 23:59 】

妊娠7ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
髪を切る!
<今日で27週と1日>


昨日、髪を切りにいってきました。
もう、おなかが大きくて、この先行けないいだろうと思って。


sanpatu.gif


かなりバッサリと!

実はショートカット好きな私。

かなり、すいてもらって、
カラーリングもしてもらって。
すごく丁寧に切ってもらって、大満足(*´ェ`*)♪

妊婦だという事で、
ひざかけかけてもらったり、
いろいろ気を使ってもらったんですが。。


なんとΣ(´□`;)!

かかった時間、3時間40分!!!

もう、おしりと腰が痛くて、バテバテ(´Д`|||) !

カラーリングしても、こんなに時間かかります(・∀・;)?
こんなもん??

すごい何もかも丁寧にしてもらったから、
満足なんだけどね~(;´д`)

で。
帰ってから、体調悪化!!


daun.gif

今日もまだ、全身だる~い感じ。
昨日は動けませんでした。。

最近、ちょっと動くと、すぐに疲れるし。
妊婦さんって、こんなに疲れやすいのかな(;´д`)


実は、今日から、私は実家に帰るので、
(里帰り出産ではないですよ~)
ちょっと、体調悪いのが心配。

新幹線使ったりで、3時間くらいなので、大丈夫かな(・∀・;)

だんなさんはお仕事なので、お留守番。
留守の間の、家事が心配だけど(・∀・;)

ということで。
今日から4日ほど、留守にします。
携帯からの更新だけになりますが。


実は実家は香川県(*´ェ`*)
あ~うどん食べた~い♪
たらふく食べてきま~す(笑)

(きっと、太って帰ってくる事に(・∀・;) )

それでは、みなさん、しばらくさみしいけれども。。
(*´∇`*)///



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
   バッサリすっきりワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)ぽち♪









テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/09 13:37 】

妊娠7ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
衝撃的写真Σ(゚д゚;) !!
<今日で26週と6日>

(昨日からずっと、ブログサーバーの障害のため、
更新できませんでした(;д;) すいません。。
今も、携帯からの画像が投稿できず。。。
デジカメでどうにか更新しました。困る~(つ◇`)  )

で(・∀・;)。


昨日の事です。


コロちゃ━━━━(;゚д゚)━━━━━ん!!


コロちゃん、やってくれました。

またしても!
手で顔を隠していた為、正面から撮れず。。。


 (´Д`|||) ショック!!
 
看護婦さんも、
『ほんとにこの子は、手を前にもってくるのが好きな子やね~』
だって(・∀・;)

いいんだ、いいんだ~。
横顔でがまんするよ~(*´Д`)=з

ということで。
今回、前ほどはっきりと撮れませんでしたが。
3D写真を公開します♪

ド━━━━(゚д゚)━━━━━ン


3d3.jpg

(画像重かったらすいません。。。)
3d4.gif

↑手で鼻をもぞもぞ(・∀・;)
手のひらをグーにしてます(*´ェ`*)


3d5.jpg


↑ 一瞬、手を顔の前からどけてくれました!
その瞬間をすかさず看護婦さんが激写!!(笑)
しかし、正面からは撮れず(つ◇`)

おまけに、しかめっつらです(笑)
腕の筋肉、すごくないかい(・∀・;)?
たぶん、そう写ってるだけだろうけど。
将来、アスリート?(´ヘ`;) ・・・


とまあ、こんなかんじ(*´ェ`*)

でも、今回2D超音波の映像で。



衝撃的なコロちゃんを見ましたΣ(゚д゚;) !!


それは??



akubi.gif



そうです!
なんと、あくびをしたのです(*`∀´*)

ビデオにも撮ってもらっているんですが。
動く映像をお見せできないのが残念。

こんなかんじです ↓

まず、お顔。
ほほの下に、手をあててます。

akubimae.jpg




そして。。↓↓



akubigo.jpg


Σ(゚д゚;) オオゥ!!


すごい!
まさかあくびするなんて(*・∀・*)

舌?と歯?も、うっすら写ってます♪

これは、コロちゃん、でかした(*`∀´*)!


コロちゃんの、マイペースな性格があらわに(・∀・;)!

まぁ、横顔しか見れなかったけど、
このあくびで許したる(笑)


(今回、コロちゃんは推定1100グラムでした~)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
   でかしたぞ、コロちゃんあくびにワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)ぽち♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/07 11:38 】

超音波写真 | コメント(18) | トラックバック(0) |
チャンス到来!
<今日で26週と5日>


 チャンス到来!!

今日は、またもや、3D超音波の日です(*`∀´*)



3d2.gif


前回、初挑戦した時には、
おしくもコロちゃん、↓ 顔を隠していました~(・∀・;)

20060523220952.jpg

(クリックで拡大)

ということで、懲りずにまたもや挑戦!!

今日も午後3時以降なので、
また帰ってきたら、報告します♪


コロちゃん!! 今度こそ、顔を見せてね~(*´Д`)/



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/06 12:37 】

妊娠7ヶ月 | コメント(5) | トラックバック(0) |
マタニティヨガ
<今日で26週と4日>

体重管理と、便秘対策をかねて、
先月くらいから、ぼちぼち、
『マタニティヨガ』をはじめています。

といっても、教室に通っているわけではなくて、
自分の家で、もくもくと。

私の病院では、ヨガ教室を開いているのですが、
朝早いんですよね~。。10時半からなんです。。。
(え??早くない?(・∀・;) )

だんなさんの帰りが遅いため、
いつも寝るのが朝方になる私にとって、
『10時半からヨガ』は、とても無理 (´□`;)


ということで。
この本 ↓ を参考に、寝る前などにがんばっています。


マタニティ・ヨーガ 安産BOOK マタニティ・ヨーガ 安産BOOK
きくち さかえ (2004/05)
現代書館
この商品の詳細を見る

↑ かなり分かりやすく書かれていて、
自分で15分コースとか、30分コースなど、
選んでできるところが、おすすめ♪
ぐーたらな私でも、続けれてます(*^-^)


がんばっているといっても、
2日に1回くらい(・∀・;)

なるべく毎日がんばろうと思っているんですけど。。
最近、暑くて暑くて(;´д`) ←言い訳(・∀・;)

でも、この中に載っている、
『ひざを左右に倒すポーズ』などの運動は、
毎日やっています。

以前もこの体操の事にはふれましたが、
( 『便秘対策に燃える日々』 )
この体操のおかげ?か、散歩のおかげか。
最近、便秘がましになってます(*´∇`*)
やっぱり、便秘にヨガはいいのかも~♪


ヨガ。
ヨガをすると、

必ず!!!


yoga1.gif



     Σ(´□`;)ハゥ

yoga2.gif



     グフッ(*´Д`)=з


とまあ、こんな具合に。
コロちゃん、動きまくり!! 


これは、『気持ちいい~♪』と言っているのか。。
それとも、『居心地悪いんだよ~!』とでも言いたいのか(・∀・;)。
どっちなんでしょうね~。。

胎動があまり感じられない時は、
わざとヨガしたりしてます(笑)



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   ヨガしても、ちっとも変わらん、私の体重。。



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)ぽち♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/05 14:12 】

妊娠7ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
妊婦の服装
<今日で26週と2日>

マタニティパンツ(いわゆるでかパン)とマタニティスカートは、
わりと早くからはいていましたが。

マタニティズポンは、買おう買おうと思いながら、
今まで買わずにいました。

試着してみても、
お尻が大きいため、入らない!!ことが多く、
最近ではあきらめかけていた私(´Д`|||)

ですが、無印良品で、
私のお尻でも、はくことのできるズボンを発見Σ(゚Д゚)!
さっそく購入しました♪

マタニティスカートも、以前無印で購入。
シンプルで、普通服と変わらないかわいさ。
無印って、ス・テ・キ(*´ェ`*)♪

みなさんは、普段、どんなマタニティファッションなのでしょ。

最近の私はこんなかんじ↓。。
fuku1.gif
まずでかパンはいて。。
fuku2.gif

でかパンの上に、妊婦帯はいて、
マタニティ用キャミソールです。
キャミソールは、授乳できるようになっている、
パッド付きのやつ。
ブラは最近しめつけが苦しいのですが、
キャミソールだと、らくちんです♪
もう一枚買おうかな~。。

fuku3.gif


↑ 普段の私はこんな感じ。 
上は普通の服を今でも着ています。
なので、おなかあたりが、ぽっこり(・∀・;)
もうそろそろ、服がのびてしまいそう。。。

普段の私、パート2。↓

fuku4.gif


↑ これに、カーティガンはおってます。
チュニックは、普通服です。
チュニックって、普通のサイズでも、けっこう大丈夫ですね。
その下には、昨日買ったマタニティズボンはいて。
スパッツはいたりも。。

今日、チュニック着て散歩してきましたが、
普通の服よりは、ゆったりしていて、らくちん♪

次にねらうは、マタニティジーンズ(ノ゚ο゚)ノ

はたして、私のおしりに合うサイズはあるのでしょうか(;´д`)/


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   妊婦服。いざ着てみると、やっぱりらくちん♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/03 01:02 】

妊娠7ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
妊婦が温泉へ
<今日で26週と0日>

おかげさまで、すっかりリフレッシュしてきました。

片道約3時間の車での旅は、
思った以上に、妊婦にはきびしかったけど(;´o`)

帰ってきてから、今も、
かなりの腰痛に苦しんでいます(´Д`|||)

でも、ひさびさの旅行でストレス発散!できたかも(*´ェ`*)

ところで。

白浜の旅館に一泊してきたんですが。
旅館を選ぶ際の条件は?


1。露天風呂のある旅館!もちろん、天然で掛け流し!

2。安い!

3。できれば2食ご飯付き!

4。もちろん、和室の部屋!



当日に予約という、無謀な私たち(・∀・;)
でもなんとか希望通りの旅館が見つかり、
無事に泊まる事ができたのでした。


でも、妊婦が温泉って、どうなんだろうって。

妊娠初期や、臨月の妊婦さんは
あまり温泉には入らない方が、という情報も。

あと、成分によっては、妊婦には害がある物もあるそうな。。

一応旅館に問い合わせたところ、
長湯はよくないだろうけど、
大丈夫とのこと(*・∀・*)
よかった~♪


あとは、このおなか!!

onsen1.gif

さすがにちょっと、妊婦まるわかりなので、
みんなに見られるのでは??
っと、ちょっと不安でしたが。。。


全然気にすることなかった!!

だって、かなり空いていたし、
まわりは、おばあちゃんだらけ(・∀・;)
だ~れも、私のおなかなんか、見ちゃいない。

若い人がいっぱいいたら、
やっぱり恥ずかしかったかもしれないけど、
おばあちゃんばっかり♪

おかげで、露天風呂を満喫できました。

ちょっと、すべらないようにと、
のぼせないように、と。
それだけ注意しましたが。

妊娠のせい?でちょっと荒れていた肌も、
温泉のおかげで、ましになりました♪

もう一回、温泉行きたいな~。
ふんふん。



ということで。

妊婦が温泉、無事終了~(*´ェ`*)=з



onsen2.gif



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   妊婦さん。旅行するなら、今のうち♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/02 01:07 】

妊娠7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
和歌山へ(・∀・)
<今日で25週と6日>

急に決まっただんなさんの連休♪

かなり大きくなってきたおなか。
そうせいで、何をするんも、息が荒くなる私(・∀・;)
これ以上大きくなったら、もうどこにも出かけられない!

ということで。
たぶんこれが最後のチャンス♪と、
和歌山に一泊旅行に行ってきました(*´ェ`*)
白浜に一泊♪


↓ 『円月島』 を見てきました。


engetu.jpg

かなり綺麗で、癒されてきました~(*´ェ`*)


それから、今日は『アドベンチャーワールド』に。

adven.jpg

平日という事もあり、まばらな人。
人ごみ苦手な私には、ゆったりいい感じ♪

ここは、かなり歩くので、
いい散歩になったかも。

panda.jpg

パンダ見たり。
他にもいろいろ。

なにより、楽しみにしていた、

『カワウソ ふれあいタイム』(*´ェ`*)

マイナーな動物ですが、実はカワウソが大好きな私!!

なんと、だっこさせてもらいました(*´ェ`*)↓


kawauso.jpg


コロちゃんも、動きまくり~♪
はぁ~~楽しかったです(*´∇`*)


やっぱり妊婦は疲れやすく、もうバテバテ。。(;´o`) 
車で、ずっと同じ姿勢で座ってるのが
ほんとにきつかった!!


疲れたので、今日はこれまで(つ◇`)
ごめんなさい。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/01 01:18 】

妊娠7ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
