【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
妊婦に甘いだんなさん♪
<今日で25週と4日>


買ってもらっちゃいました!!

『マイパソコンデスク』(*´ェ`*)ポッ



実は、
今までの私はというと。。。↓



mac.gif



↑ こんな感じ。。

低反発クッションを座布団代わりに。
あぐらをかいて、パソコン前に座っておりました。。。

その結果。


onakaga.gif


長時間パソコンに向かっているため、
おなかが圧迫されて、かなり苦しい(´Д`|||)

あまりに私が、苦しそうにしながら
絵を描いたりしているので。。

見かねただんなさんが、今日、
マイパソコンデスクを買ってくれたのです(*´ェ`*)



20060529223933.jpg


↑ こんな感じのです♪

ちょっと奮発してくれて、
座り心地のいいおしゃれなイスまで(*´ェ`*)

これも妊婦だからこそ♪(ニヤリ)

妊婦友達が近くにいない私が、
ネットで楽しそうにみなさんとやりとりしているのを、
ほほえましく思っているうちのだんなさん。。

みなさんのおかげですー(*´∇`*)/


これでブログの更新やイラストも、
腰痛気にせず楽しめそうです(*・∀・*)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   妊婦さん。おねだりするなら、今のうち♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/29 22:46 】

妊娠7ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
安産の秘訣
<今日で25週と3日>

dousite1.gif


『どうして攻撃』に、かなり痛手を負った私

やっぱりこのままでは、いけない!と奮起し、
ここで決意表明!!

mainichi.gif


でも、心の中の声。。↓

(雨の日は、そんなに散歩しなくてもいっか)
(一口だけなら、チョコもいいかな。。)

と、早くも断念しそうなこの決意(・∀・;)

ですが。。



昨日は、がんばりました!


teku-1.gif



ただひたすら。。。


teku-2.gif



歩きました。。。

いつもは歩いても、せいぜい片道1駅分(20分くらい)なんですが、
昨日は、2駅分歩きました。

片道なんだかんだで50分くらい。

ちょっと小さめだけど、ショッピングセンター?で
プラプラ。。
本屋で立ち読みしたり。雑貨屋さんでたそがれたり。。

ですが。
とうとう力を使い果たし、
帰り道にある『ケンタッキー』へとフラフラと。。。

kenta.jpg

カ、カロリー高そ~。。
「粗じゃがコロッケナンサンドセット」を食べる!
「ビスケット」まで追加(゚∇゚ ;)!!!

歩いた分、だいなし!!・・・

ふぅ~(*´Д`)=зやれやれ。。


安産のためには、ひたすら『歩く』って、みんな言いますけど。
今月のたまごクラブにも、安産の秘訣は、『散歩』って。

やっぱり、散歩は安産のためにかかせないのかな~。。
でもそれって、いったいどれくらい歩くの(´ヘ`;)?

みなさんは、安産のために、なにをされていますか??
こうすれば安産だったよ!などなど。
安産のひけつ、アドバイスいただければ、
嬉しいです(*´ェ`*) ぜひぜひ♪


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   てくてくと、ひたすら歩く、私にエールを!



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/28 12:02 】

妊娠7ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0) |
体重増加ストップ勧告!
<今日で25週と1日>


恐れていたことが起こりました(´Д`|||)

とうとう、言われてしまいました!


昨日病院での事です。。




taijyu1.gif



ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!



そうです。
1ヶ月前よりも、+1.1キロの私の体重。。。

すでに、妊娠前よりも、+5.95キロのこの体重。。。



気付きましたか、おまいさん(;д;)



taijyu2.gif


どうしてってΣ(´□`;)ハゥ


taijyu3.gif



taijyu4.gif


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


taijyuu5.gif


taijyu6.gif



とほほ(´Д`|||)

ついに、体重増加ストップ勧告!!

ちょっと今回、体重増えすぎたな~と
思ってはいましたが。。。

まさか、注意されるとは!!

もっともっと増えすぎないと、
注意なんてされないと思っていました。。
あ~。あまかった私の考え(´ヘ`;) ・・・

私の場合、もともとぽっちゃりなので、
増えても59キロまで、とされています。
妊娠前よりプラス9キロまで、ですね(・∀・;)

確かに、妊娠7ヶ月のはじめで、すでに+5.9キロなので、
これは注意されても仕方がないかも~~(;д;)

でもね。でもね。

おかし食べすぎたのに、『どうして』もなにも(つ◇`) !!!

でも、体重増加には思い当たる節がたくさん。。

ここ最近、ミスドのドーナツやら。。
毎日、チョコ系のおかし。。
大判焼きに。。
アイスに。。
お休みにはだんなさんと外食ざんまい。。(デザート付き)

これじゃあ、太りますよね~。。

おまけに、ここんとこ雨を理由に、
散歩を放棄していました(・∀・;)

これからますます太りやすい時期に入るので、
もっと気を引き締めないと~。。

次回から、検診が2週間後になりました。
あ~。2週間後がおそろし~(´Д`|||)




←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   これ以上、どこにつくんだ、わたしの脂肪(・∀・;)



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/26 22:31 】

妊娠7ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
検診行ってきました。
<今日で25週と1日>

2日前に、3Dを撮ってもらったばかりですが、
昨日は、1ヶ月ぶりの検診日でした。

昨日はいつもの通り、診察。
うちの病院は、ほぼ毎回内診があるので
ゆううつ~(;´д`)
私が、おりものがちょっと多めなので、
そのせいなのかもしれないけど。。。

コロちゃん、今回も元気でした(*´ェ`*)

ところで。
今回は2D超音波を撮ってもらったんですが。
先生によると、

『推定体重は772グラムですねー』
とのこと。

えΣ(゚Д゚)!?

おととい、看護婦さんに870グラムって
言われたんですけど(・∀・;)


100グラム減っている(  ゚ ▽ ゚ ;)

(たぶん、100グラムくらい、
計る人や、計り方によって変わるんでしょうね。。)

またもや、『平均的ですよ』と言われたので、
気にしてないですけど。。。(・∀・;)

気になっていた羊水の量も、平均的らしいです。
よかった~!(*´ェ`*)
(ということは、このおなかは自前。。)


で、今回、3枚超音波写真をもらったんですが、
2枚は、さっぱりなんのことか分からず。。。
どこがどこやら(・∀・;)

なので、残る一枚↓を公開。

20060526024807.jpg

↑これも、分かりにくいかも~。
おしりを下から撮ってます。

FL(大腿骨長;赤ちゃんの太ももの骨の長さ)を
計られているところ。
前回よりも、すこし長くなっているようです(*^-^)

おちんちん、今回もはっきりと見えましたが、
この写真には写ってないですね。
もう、男の子は確実(*´∇`*)!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今回のコロちゃんの記録>

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅):    62.4mm

FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  41.4mm

FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   31.7cm2

EFW(推定体重)       :   772g


(↑アルファベットのイラスト入りの説明はこちら)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今回の私の検査結果>
<25週0日>

子宮底長:22cm

腹囲:79cm(前回より-2センチΣ(゚Д゚)!
        うそ!たぶんこれも、誤差。。)

血圧:120/74

浮腫:マイナス

尿タンパク:マイナス

尿糖:マイナス

体重:55.95kg (前回より+1.1kg)(妊娠前より+5.95kg!!)
   かなりやばい(´Д`|||) !


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
  体重よ、なぜにこんなに増えるのか!
  励ましのワンクリック~(つ◇`)



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/26 04:38 】

超音波写真 | コメント(5) | トラックバック(0) |
やってくれました、コロちゃん(;´o`)
<今日で24週と5日>


コロちゃ━━━━(;゚д゚)━━━━━ん!!


やってくれました、コロちゃん(T_T)
願い叶わず。。。

コロちゃんの3Dをちょっと気にかけてくれた方々、すいません。。

よりによって、コロちゃん、
手と足で顔を隠してました~(つ◇`)

まさか、と思ったけど、ほんとに顔を見せてくれないなんて。

10分くらいでしょうか。
看護婦さんも、どうにか顔を撮ろうと
一生懸命、頑張ってくれたんですが。。。

『この体勢が好きみたいですね~(・∀・;)』
って。

手と足を動かしたり、口をぱくぱくさせてたりしたんですけど。

とうとう最後まで、手と足が邪魔で、
正面から顔を見る事ができませんでした(;へ:)


でもまぁ、横顔は見れたし、
元気そうなので、よかったです(*´∇`*)


ではでは、初の3D写真を公開♪


20060523220952.jpg

ashinoyubi.gif

↑かなり体柔らかいですね~(・∀・;)
足と手を、顔の前にもってきてます。
体をおりたたんだような感じ。。
この体勢、苦しくないのか(゚∇゚ ;)


↓さて、2枚目。これがちょっと。。(・∀・;)

20060523220939.jpg

tabunnashi.gif

↑や、柔らかいΣ(゚Д゚)!!
足と足を、組み合わせてる?
まさに、あぐらを通り越して、ヨガ状態!

なんだか、眉間にしわがよってるような(・∀・;)
苦しいのかい、コロちゃん。。
おまけに、ほっぺた、たれてるよ(´o`)
(この写真は、ちょっとかわいくないよ、コロちゃん(・∀・;))

またしても、顔の正面はうつせませんでした。。。

でも、赤ちゃんなのに、足ってこんなに長いんですね~♪

それを言ったら、一緒に病院行っただんなさんは、
『俺に似て、足が長い(*`∀´*) 』
だって。。
(はいはい。。ヘ(´o`)ヘ)

初めての3D写真、やっぱり感動しました。
コロちゃん、こんなに人間らしくなってたんだ(つ◇`)


今の推定体重は、870グラムのようです。
まあ、平均的だそうな。
ほっ(*´∇`*)


昔は3Dなんてなかったんですよね~。
病院によったら、ないところもあるんだし、
今回、撮ってもらえただけ、ラッキーですよね(*^-^)

しばらくこの写真を眺めて過ごす、
親バカな日が続きそうです♪



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   コロちゃんよ、やってくれたね、ワンクリック!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/23 22:49 】

超音波写真 | コメント(13) | トラックバック(0) |
3Dコロちゃん(*・∀・*)
<今日で24週と5日>



今日は、待ちに待った日です(*´ェ`*)


3d.gif



そう、『3D超音波の日』なのです!


待ってました~~、この日をっ(つ◇`) !!

うちの病院、普段の検診では、2Dは撮ってくれるんですが、
3Dは撮ってくれないんです(;へ:)

3Dは、検診以外の日に予約を入れないとダメ。
それに、20週から30週くらいの間と、
限定されているΣ(´□`;)!
この頃の赤ちゃんが撮影しやすいからなのかも。。

でも、やっと20週になる!と思って予約の電話をした時、
『予約がいっぱいで、一番早くても3週間は待たないと無理』
だって(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

あわわ~。期間限定なのに~。。
これで、二度とコロちゃんの20週の姿は見れない(涙)
。。。と、かなり落ち込みました。

他の病院に行って、3Dだけでも撮ってこようか、
とも思っていたんですけど、
なかなか近くにそんな病院がなくて。

でも、やっと、その念願の3週間後がやってきました(*´ェ`*)
予約は午後なのですが、今からわくわく。

でも?。。。
『顔を見せてくれるかどうかは、分からない』んですよね~(・∀・;)


コロちゃん!頼む!
お願いだから、顔を見せてっ(つ◇`) !




←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   コロちゃん、頼んだ!祈りのワンクリック!



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/23 10:33 】

妊娠7ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
片頭痛(´Д`|||)
<今日で24週と4日>


昨日は、夕方から、ダウン!(´Д`|||)



nekomu.gif



妊娠する前からなんですが、よくあることです。


dutuu.gif



そう。激しい頭痛です(´Д`|||) ドヨーン

もともと、片頭痛持ちなんですが、
それは妊娠してからも変わらず。。。

今までは、片頭痛の薬を病院でもらっていたのですが、
その薬は妊婦はダメ!ということで、
片頭痛がやってきたら、ひたすら我慢。。の日々でした(;ヘ;)

でも、前回産婦人科で先生に聞いてみると。。

妊娠初期なら飲まない方がいいけれど、
安定期に入っているので、
『バファリン』なら大丈夫ですよ。
とのこと。

(ノ゚ο゚)ノ オオゥ♪!
早く教えてくれ~い。。

市販の『バファリン』でも、『バファリンプラス』でも
大丈夫とのこと。
(飲まれる時は、病院で一応確認して下さいね。。)

病院でも、バファリンをだしてくれると言うので、
前回、念のため『バファリン』を処方してもらっていました。

20060522111811.jpg


ふぅ~(*´ェ`*)
薬を飲んだら、だいぶましになりました。

今日も少し、痛いですが、
このくらいなら慣れているので大丈夫かな♪

妊婦でも飲む事ができる薬があって、ほんとによかった。
『バファリン』よ、ありがと~(*`∀´*)



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
    頭痛と闘う妊婦たちに、ワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/22 11:47 】

妊娠7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
甘えた妊婦生活
<今日で24週と2日>

7ヶ月目に入り、もう妊婦生活にはすっかり慣れてきました。

仕事もしていないので、一日中まったりしている生活。。

仕事をしている時は、休みの日があんなに嬉しかったのに。
あの頃の気持ちを思い出して、
毎日をもっと有意義に過ごさないと、もったいない!

でも、このまったりのんびり生活に慣れてしまって、
私のぐーたら病はこれからも続きそうです(´ヘ`;) 

それにしても。
妊娠してから、よかったな~と思う事。
それは?

『思う存分、だんなさんに甘えられること(*´∇`*)』

だんなさんだけではなくって、両親とかにもそうですけど。

だんなさんは仕事で忙しいので、
仕事のある日や、疲れている日は、無理だけど。
お休みの日は、いっぱい、ここぞとばかりに甘えています(・∀・;)

たとえば。。。

『おなかが重いよ~』と言って
洗濯機まわしてもらう。
ついでに、洗濯機のごみ取りも。

『ほこりが体に良くないかも』
と言って
掃除機のフィルター洗ってもらったり。

『妊婦は重いもの持てないんだよ~(つ◇`) 』
と言って
ためこんだ分別ごみをまとめてもらったり。

『おなかがつかえてしんどいよ~』
と言って
お風呂掃除してもらったり。

他にも、ちょこちょこと。

もう今では、すっかり何も言わなくても、
だんなさんが、自分からやってくれるように(・∀・;)
しめしめ。

でもこんなに甘えてていいのだろうか(´ヘ`;) ・・・


昨日は、あげくのはてに、こんな事までしてもらいました。。




gokuraku.gif




そう。爪切りです。


実際、おなかが苦しくって、爪切りはしんどいんですけど。
本当は?。。。
自分でやろうと思えば、普通にできます(・∀・;)

でも、だんなさんは、できないんだ!と思っている。。。

かわいそうなだんなさん。。(つ◇`)

でもね。今のうちだよ、甘えられるのは♪
これも、妊婦の特権!と思って、
甘えた妊婦生活を送っているのでした(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
    頑張って耐えているだんなさんに!ワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/20 05:43 】

妊娠7ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
おなかの写真(妊娠7ヶ月記念)
<今日で24週と0日>(妊娠7ヶ月)

今日から妊娠7ヶ月目に入りました!!

祝!7ヶ月(*´∇`*)♪


7ヶ月か~。早いな~。
毎日がどんどん、何もしてないのに過ぎていく。。。
あと4ヶ月で、コロちゃん出産(・∀・;)

あと4ヶ月もあるといえばある(;´д`)
この一週間でますます大きくなってきたおなか。
これからも大きくなるこのおなかを、
はたして支えていけるのか(・∀・;)!!

ということで?

7ヶ月を記念して、またもや恒例の。。
恥ずかしながら、おなかの写真を公開(ノ゚ο゚)ノ !



      


 ド━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!





20060518231853.jpg



ひえぇぇぇ~(゚∇゚ ;))))
前に突き出てる~!!


男のだと前に突き出るって、ほんとかも。。


その上に、妊婦用キャミソールを着て。。。



20060518232148.jpg


パツンパツンです(゚∇゚ ;)))

でもキャミソール着ると、実際より
これでもかなり細身に写ってます。。


そして、服を着てみると。。。



20060518231916.jpg


こんなかんじ(´Д`|||)
小デブちゃん!!


これが、妊娠10ヶ月と間違われたおなかです(・∀・;)

画像がわるくてすいません。。
(怖い物知らずの方は、画像をクリックするとより大きくなります)

でも、写真に撮ってみると、意外にこれでも細く見える~。。
写真って、ましに写るんですね~(;´▽`A``

ということは、たまごクラブに載っている
妊婦さんのおなかの写真も、ひょっとしたら。。

小さく見えるだけ(*・∀・*)??

みんな実際はもっと大きいのかも~。なんてね。


おなかの大きさを参考にしたい妊婦さんも多いはず。
人のおなかの大きさって、気になりますよね~。。

おなかの大きな妊婦さんも小さな妊婦さんも、
一緒にがんばっていきましょう~(*´ェ`*)♪




←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
     写真公開、またもや私の勇気にワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/18 23:54 】

おなかの写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
苦しくて眠れない(´Д`|||)
<今日で23週と6日>


最近、熟睡できません(´Д`|||)

みなさんは、どういう姿勢で寝ていますか?

私は、横向きが多いです。
おなかが大きくなってきてから、仰向けはちょっと
苦しくなってきたんですが。


ここ最近は?。。。




guigui.gif



そう。コロちゃんのしわざです(´Д`|||)

横になっても苦しいのです━(;゚д゚)
まるで、ぐいぐい押しているかのような、この重たさ!!

胃のあたりまでコロちゃんが支配しているかのよう(´Д`|||)

右を向いても、左を向いても、圧迫感!

そのせいで、なかなか寝付けず。。。
毎日、トイレが近くて起きたり、
おなかが重いせいか、苦しい夢にうなされて起きたり(;´д`)

これから、もっとおなかは大きくなるというのに。

抱き枕でもあったら楽なのかな~。
みなさんはどうしてます?
こんなに苦しいもんなんでしょうか(・∀・;)

寝るのが大好きな私にとって、
熟睡できないのは、ほんとにつらい(´Д`|||)
なにか、いい方法はないかな~♪



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   ぐいぐいと、押してるあなたは、そうコロちゃん(´Д`|||)



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/17 18:41 】

妊娠6ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) |
妊婦帯もひとつ購入。
<今日で23週と5日>

あと2日で妊娠7ヶ月!!
はやいな~。安定期に入ってから、あっとゆうま。

ここ一週間で、急激にまたもやおなかが膨張中(;´o`)
10ヶ月に間違われた記念に、
おなかの写真もそろそろ。。。
公開しようとたくらんでいるところです(・∀・;)

そのおなかの膨張にたえられず、
最近、腰が痛い(;ヘ;)

ということで、妊婦帯を一個持ってたんですが、
もちょっと丈夫なのが欲しくて、
もひとつ購入。

犬印妊婦帯 『わかば』です。
補助腹帯内臓タイプで、ちょっと薄手なので、これからの季節にいいかも。

20060516014216.jpg

(↑クリックすると、ちょっと大きくなります)

はいてみるとこんなかんじ。。
honoka.gif


前購入したとき、『M~L』だときつかったので(・∀・;)
今回は、『L』を購入。

しかしそれでも、きつい(´Д`|||) !
『LL』にしたらよかった~。。。

私の場合、おしりがかなりおっきいので、
おなか+おしり分なんですよね~。。

最近、体重も増えてきたし、もっと歩かなきゃ!!

今日も歩くのが目的で、買い物に行ったのに、
途中でコーヒーショップで、ミックスジュースと
カロリー高そうなチーズサンドイッチをつまみぐい。

おまけに、帰りに『サイゼリヤ』へ♪

『サイゼリヤ』(イタリアンファミリーレストラン)
大好きなんですよね~(*´ェ`*)
安心できる素材ばっかり使ってるし、
ヘルシーだし、安いし、ほんとおいしいし♪
妊婦には最適(*´ェ`*)♪


20060516014218.jpg

大好きなアラビアータと、カボチャスープとサラダ、
食べてしまいました~(・∀・;)
ドリンクバーも~。。
あ~幸せ~(*´ェ`*)
やっぱり、食べる事だけは、やめられない♪



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
      食べてるとき、やっぱり動く、うちのコロちゃん



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/16 02:24 】

妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
明らかにここにΣ(゚д゚;) !?
<今日で23週と3日>

ここ最近、胎動も、かわいらしい『ポコポコ』から、

『ボコッ!!』

『ぐにゅっ!!』

『ぐるんっ!!』

といった感じになってきました(・∀・;)

今、回転したなΣ(゚д゚;) !
と何となく分かったり。。
これはこれでおもしろいです。

しかも最近、コロちゃんがどこにいるのかが
はっきりと分かるようになってきました。


。。。。


akiraka.gif


どう見ても、右側がぽっこり。。(・∀・;)
コロちゃん、右によりすぎ。。。


atama.gif

なでなでしてると、なんとなく、ま~るいかんじ。
あたまっぽかったり。


asi.gif

明らかに、ちょっと小さめな固い部分が!!
足か、手なのかな~(*´ェ`*)ポッ



足か手なのか、はたまた、あたまなのか、おしりなのか。

なでなでしてると、決まってコロちゃん、
ぐるん!!っと逃げていきます。。

さわるなよ~っ!て言ってるのかも。
ボコボコって蹴ってきたりもします。
すでにプチ反抗期(・∀・;)

いずれ見ただけで、『足』だ~っ!てわかったり、
おしりだ!ってわかったりするんだろうな~♪

すんごい楽しみです(*´∇`*)
特に『おしり』が見てみたい!
(おしりはさすがに無理かな~?)



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
       おしりフェチ、そんなあなたはまよわずクリック♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/14 11:54 】

妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
いろんな想像。。
<今日で23週と2日>

おなかの大きさ10ヶ月に対して、
みなさん、励ましありがと~(;ヘ;) /
一日がたち、ようやく落ち着きを取り戻した私です(・∀・;)

そうなんですよね~。みなさんコメントしてもらったように、
コロちゃんが、順調で、元気でさえいてくれたら、
それだけで、いいんですよね~(*´ェ`*)


あまりの驚きとショックで、動揺してました。。。(;´o`)

今日は、だんなさんがお休みでした♪
だんなさんからの励まし(・∀・;)?もあり、
今はすっかり元気ですが。

昨日夜は、一人っきりで。
またもや、マタニティブルー(´Д`|||) ?

自分でおもしろおかしくおなかの大きさの
記事を書いていたのに、
だんだんと、いろんな事が心配になってきて。。。


warui.gif



注意:↓下記は、ちゃんとした知識のない勝手な私の妄想です

『おなかが大きすぎる』
   ↓
『羊水過多症??』
   ↓
『羊水過多症の原因は?』
   ↓
『妊娠糖尿病の人がなりやすい場合も』
   ↓
『自分の身内に糖尿病の人がいるから、自分もなりやすいのかも』
   ↓
『染色体異常も羊水過多症の原因となる場合がある』
   ↓
『ダウン症だったら?』
   ↓
『自分はすべて受け入れていけるのか?』
  



などなど。。。
こういう事をいろいろ考えてしまうことは
以前にもありましたが。
また、言葉にして、ここに書く事がちょっと抵抗あったので、
(うまく自分の気持ちを表現できそうにないので。。)
胸の内にしまっておこうとも思いましたが。

妊婦さんなら、やっぱり一度はみなさん
いろいろ考えることもあるのでは、と。。

眠れずに、いっぱい自分なりに考えたりしましたが。

今私ができるのは、
元気に今日も私のおなかを蹴ってくれている、
このコロちゃんを、いっぱい愛してあげることだけだな、と。

そう思ったら、いろんな心配してたけど、
こころが晴れていきました。



今もコロちゃん、元気にぐにぐに動いています(*^-^)
おなかの大きさひとつで一喜一憂している自分がなさけない!
( でも10ヶ月って(・∀・;)。。 )

コロちゃん、明日もこれからも、
元気でポコポコしておくれ(*´ェ`*)

最近、ポコポコというより、『ぐにょぐにょ!!』って感じですが(*´ェ`*)




←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
    いつもクリックしてくれている、そんなあなたにありがとう☆


     

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/13 01:59 】

妊娠6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
そんな~=(´□`)⇒!
<今日で23週と0日>

以前、エレベーターで、初めて
妊婦だと気付かれてうれしかった事がありましたが。

今日もまた、私が妊婦だと気付いてもらえました。
(6ヶ月になるともうあたりまえ。。?)

ところが!!

今回も、初めて会った人なんですが。。。
ちょっとぽっちゃりした3歳くらいの男の子を連れた女の人。



笑顔で私に言ったその恐るべき一言とは。。。






10kagetu.gif


とな。



!!━━━━(;゚д゚)━━━━━!!




sasugani.gif




おなかが大きいのは自分でも自覚してますけど。
10ヶ月ってΣ(゚Д゚)!!

もう産まれるじゃないですか(つ◇`) !!

トホホ~(;д;)
たぶん、ひきつってしまったと思うんですけど、
がんばって笑顔で、返しましたよ。。

『一応7ヶ月なんですよ~(・∀・;)おっきめなんです~(*^-^)。。』

と。。

(ほんとはまだ6ヶ月なのに!!)
(言えないよ!6ヶ月だなんて(;д;) ! )

『そうなんですか~。ほんっとおっきいですね~(*`∀´*)』

だって。。
Σ( ̄ロ ̄lll) !!
とどめの一撃!!

しかも、子供を産んだ事のある人に言われるなんて。
あなたのおなかは、きっとちっちゃかったんでしょうね。。(;´o`)


まいどまいど、おなかの大きさにへこんでいる私ですが。
さすがに今回はかなり!。。ショックでした~(´Д`|||)


そう見えるんだ~。。
10ヶ月に見えるんだ~。
そうか~。。(´Д`|||)





←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
     10ヶ月。私のおなかは10ヶ月(´Д`|||) ドヨーン。。




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/11 22:19 】

妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ベビーベットは必要?
<今日で22週と6日>

昨日ベビーザらスへ行きました。

今後必要なベビーグッズは何かな~と
いろいろ見て考えてたんですけど。

チャイルドシート。
ベビーカー。
ベビー布団。
などなど。

けっこういっぱいありますね~。
値段も調査したけれど、
けっこう高い!(・∀・;)
これは覚悟しておかないと~。。

ところで、以前から悩んでいるんですが。
『ベビーベット』ってやっぱり必要ですか?


20060510223929.jpg

今は、夫婦二人、和室の畳の上で布団です。
ベットは使っていません。
こういう場合でも、みんなベビーベットって用意するんでしょうか?

弟夫婦の姪っ子の時は、
ベビーベットなしで、ざこ寝さしていました。
ざこ寝だと、寝返りしてふんづけてしまいそうな気も(・∀・;)

恥ずかしながら、ベビーベットの知識がなくって(´ヘ`;) 
いい点、悪い点など、教えてもらえると嬉しいです(*´∇`*)/

でも、ベビーベットってかわいいですよね~♪
もうちょっと安かったら、悩まず買うのにな~。

コロちゃんを、あやしている自分の姿とか
いろいろ想像してしまいました(*´ェ`*)

おもちゃも物色していると、
だんなさん。

『それはさすがにまだ早い(・∀・;)!!』
とな。

ごもっとも~(*´ェ`*)

dakko.gif





←絵日記ランキングに参加中♪
        クリック♪する、そこのあなたに感謝の(*´ェ`*)ポッ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/10 23:06 】

妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
心音ちゃんとはΣ(゚д゚)
<今日で22週と5日>

久しぶりに、だんなさんがお休みだったので、
(11日ぶり~(つ◇`) !)

ちょっと遠くにしかない、
「ベビーザらス」と、
20060509214544.jpg

「アカチャンホンポ」に行ってきました(*`∀´*)

20060509214607.jpg


特に何を買いに行くってわけではないけど、
赤ちゃんグッズ調査に(*`∀´*)

は~(*´ェ`*)楽しかった♪
二人して、癒されました~。

ところで。。
今回おもしろ半分で購入した
『心音ちゃん』(・∀・;)。。
(「心音」と書いて、『ここね』と読む。。。)
kokone.jpeg

なんと!!Σ(゚д゚;) !

妊娠中のおなかの赤ちゃんの胎動音や、心音を聞いたりできるそうな!!

わ~(*´ェ`*)すごい!

uwasano.gif



ところが。。。


nanimo.gif


え(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
まったく何も聞こえないんですけど!

だんなさんに挑戦してもらう。
futari.gif


え(´Д`|||) !!
同じく、なんにも。。。。

説明書を読むと、どうやら、
『妊娠7ヶ月以降の使用をおすすめします』と。。

私はあと1週間ちょっとで7ヶ月。
まだ早すぎたのか!!(´Д`|||)

この心音ちゃん。
使用した人のコメントなどをインターネットで読んでみると。。

『妊娠8ヶ月になっても、全然きこえない!』
『最後まで、聞こえなかった!』
などなど。。
けっこう期待うす(つ◇`)

しかも。。

mimi.gif

かなり耳が痛くなります(´ヘ`;) ・・・
ちょっとは、ましになったけど。

自分の心音でさえ、きちんと心臓の部分にあてて、
静かにしないと聞こえない。。。
赤ちゃんのなら、ますます小さい音なのかも。。

病院で先生が聞かせてくれる心音を想像していた私。。。
(´Д`|||) ショック~~!!

胎動の音は聞こえました。
でも。。
なんとなく、「ぽこ」って聞こえたような、程度です。

どなたか、この心音ちゃん、購入した方はいらっしゃいます?
ぜひ、うまく聞くこつなど教えてほしい~(・_・、)。。。

私はだまされたのかも?と思いつつ、
今後の心音ちゃんに期待!します(・∀・;)



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
       心音聞こえるのはいつのことやら。。トクトクトク♪



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/09 22:29 】

妊娠6ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
おへそがでてきたΣ(´□`;)!
<今日で22週と3日>




ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン





oheso.gif



そうなのです。

だんだん、おへそが横っぴろくなってきたな~
と思っていましたが。。

今日、じっくり見てみると。
確かに、おへそがでている!!

まだ、おへその底は、底として、底にいますが!(´へ`;

おへその周りが、とびでている!!
しかも、どんどんでてきそうな勢い(゚∇゚ ;)!!

このままでは、底が底じゃなくなってくる~(´Д`|||))))

臨月の妊婦さんのおへそって、
そういえばどんなかんじ(・∀・;)??
みんな、おへそがでてくるの?

だんなさんに見せると、
『笑えるね!(*`∀´*)』だって。。。


べつにいいも~ん(´ヘ`;) ・・・
おへそがなくなったって。
でべそになったって <(´ロ`')o



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
          でべそがなんだ!のワンクリック♪


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/07 04:09 】

妊娠6ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
気分転換に買い物へ
<今日で22週と1日>

昨日は気分転換に、電車に乗って買い物へ。

ちょっとおなかが張る感じがしたけれど、
ちょこちょこ休みながら(*^-^)

久しぶりに、おっきな本屋さんへ。
本屋さん、大好きなんですよね~。
何時間でもいれます(*`∀´*)
探してた本も発見し、購入。

ついでに?
男の子の名付けの本も買ってしまいました(*´∇`*)

↓「世界にはばたく男の子の名前」
namae.jpg

これで男の子じゃなかったらどうしよう、なんて。

まあ、はばたいてもらいましょう!コロちゃん(・∀・;)

それから、このめいった心を癒そうと、
百貨店のベビー服の階へ。

これは!!予想以上に、癒される~~(*`∀´*)♪
かわいすぎですね、ベビー服♪
こんなに癒されるとは思ってなかったです。
は~(*´∇`*)
コロちゃんに早く会いたくなってきたよ。。

店員さんにつかまり、
買う予定はなかった私ですが、
ことわりきれずに、つい購入。。。

20060505224419.jpg

(↑クリックするとちょっと大きくなります)
↑打ち合わせ半袖肌着と、カバーオール型肌着です。
身長50センチ、体重3キロ用です(*´∇`*)

出産予定日が、9月の7日なので、
ちょっとこのカバーオールはさむいかも??
9月って、肌寒い時期でしたっけ?
まあ、重ね着とかできるから、いいかな~。

それにしても、身長50センチって!
かわいすぎ~(*´∇`*)


すっかりいろいろ買い物して楽しんだせいか、
マタニティブルーも消え去りました。ほっ。。

家に帰り、ベビー服を袋から出して、見ていると。。。
kawai.gif


uresi.gif

「うん♪」と言っているように
もう一度『ポコッ』

私が嬉しかったりすると、それが伝わるんでしょうか。
いつも、ここしかない!ってタイミングで
ポコポコしてくれます。

だんなさんが帰ってきてから、
ベビー服を見せると、
『え!もう買ったん?(・∀・;)』って
言われてしまいました。。

確かに気が早いかも~。。(・∀・;)
でもこれからは、部屋にこのベビー服をかざっておいて、
幸せ気分を味わおうかな♪と思っています(*´∇`*)




←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
       おかげさまで、急上昇。ありがとうございます!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/05 23:17 】

妊娠6ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
おしよせるマタニティブルー
<今日で22週と0日>

世の中ゴールデンウィークですね~(*^-^)
テレビでも、すごい交通渋滞の様子が映っていました。。

急に押し寄せてきた情緒不安定の波(つ◇`)

私のだんなさんは、サービス業なので、
ゴールデンウィークは稼ぎ時。
ゴールデンウィークは一日もお休みがなく、
だんなさんは毎日働きづめ。。
日に日に疲れていくだんなさん。。

だんなさんが一生懸命働いているんだから、
さみしいとか言ってる場合じゃないんですけど(;´o`)

でも、やっぱり。。。さみしい。

ゴールデンウィークで、みんなが旅行とか楽しんでいると思うと、
よけいに私は一人のような気がしてきてしまって。。



potun.gif



将来コロちゃんが小学生になっても、
だんなさんは平日がお休みなので、
土日に一緒にどこかに遊びに行ったりもできないのかな~(・_・、)。。。
なんて。。

だんなさんが平日お休みの家庭は
いったいどうしているんでしょう。。

だんなさんの帰宅はいつも深夜。
今はだんなさんに合わせて、
一緒に朝方寝る生活をしていますが、
子供ができたらそうはいかない(;ヘ;) !

私とコロちゃんだけ先に寝て、だんなさんと過ごす時間は
朝出勤前のほんの少しの時間だけ(・_・、)。。。

お互いの実家も近くないし。
両親に頼る事もあまりできない。。。

果たして、私はだんなさんが働いている間、
一人で子育てはできるのか!(´Д`|||) 。。。

先の事までいろいろ考えてしまったりして、
どんどん不安になってきました(´Д`|||)

あ~(´Д`|||)
おしよせるマタニティブルー。。

またやってきたか、ブルーの波よ(つ◇`)


なんとか気分転換しないと!

こんな時は、無理矢理にでも外に出た方がいいのかも。。

明日は買い物にでも行ってこようかな~。
うん、そうしよう(・∀・)
こんな時に買い物行くと、
いっぱい買ってしまいそうだけど(;´o`)

ベビー服でも見て、リフレッシュしてきます。



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
        ふたりぼっちな私たちに励ましを(´Д`|||)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/04 00:01 】

妊娠6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おなかが重い。。(;´д`)
<今日で21週と6日>

ふぅ~(;´д`)

それにしても。

おなかが重い。。。(;´Д`A ```

どーんと出てきた、このおなか。。
最近、いろんな動作が苦しくなってきました。。



oforo.gif

おふろのイスはもうなくてはならない物に!
おふろでは、よりいっそうおなかが重い気がする~(;´д`)
すべらないように、気をつけているせい?

ほかにも、いろいろと。。


○靴を履く時。靴下を履く時。

○寝転んでいて、起き上がる時。

○皿洗い。(おなかがつかえる。。)

○電話が鳴ったりチャイムが鳴ったり。(すぐには立ち上がれません!)



6ヶ月でもうこんなに苦しいなんて!
臨月の妊婦さんはすごい!
自分ももうすぐ。。。(;´д`)

おなかが重いせいか、
最近、急激に動いてない(´Д`|||) !!

でも今日は、弟夫婦たちが姪っ子つれて
遊びにくる予定♪

姪っ子は2歳なんですが、も~かわいい(*・∀・*)
(親ばか、ならぬ、伯母ばか?)

姪っ子と一緒だと、嫌でも動く事になるので(・∀・;)、
今日はカロリー消費!!まちがいなし!
いっぱい、あそばれてきます~(;´▽`A``



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
        どっこいしょっとクリッククリック♪





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/03 05:52 】

妊娠6ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0) |
フィギアたちもお片づけ?
<今日で21週と4日>

早いもので、気付けば妊娠6ヶ月もなかば。。

O型ということもあり(・∀・;)?
片付けがすごく苦手なこの私。。。

引っ越ししてきてから、3ヶ月たつのに、
まだ、段ボールがそのままあったりするし。。

赤ちゃんが産まれるというのに、
この部屋たちは、そろそろまずい(´Д`|||) !!

おまけにだんなさんも私もそろって
ちまちましたフィギアを集めたりするのが好きなもんで、
部屋のあらゆるところに、フィギアたちが(・∀・;)。。

たとえば。。。

これは。。

↓マイマリオたち(*・∀・*)

20060501092347.jpg

↑ショーケースに入りきらずに、
ショーケースの上にあふれております(・∀・;)


そして、振り返ると。。
こちらは。。。

初公開(・∀・;)!!


↓マイパソコンまわり(´ヘ`;)・・・
20060501101441.jpg

とまあ、こんな風に、
そこらじゅうに、ちまちまあります。。

産まれてからしばらくは、
まだ歩けないから、大丈夫かな(・∀・;)

でも、いずれ、なんでも口に入れだしたりするんでしょうね~。。

そうなると。。。(´Д`|||) !


hamu.gif

やばいな~。。。
ちょっとずつ、今のうちから整理整頓しないとね。。
あまりにもいっぱい片付けるものがあるので、
それを思うとゆううつ~(´Д`|||) な私です。。。

とりあえず、、、段ボールから!(・∀・;)



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
        片付けれない私にワンクリック♪


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/01 10:38 】

妊娠6ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
