【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
だんごっ鼻コロちゃん
<29週と0日の超音波>

ずっと逆子状態だった、うちのコロちゃん。

昨日の検診で、
逆子が治っていました!

『コロちゃん、頭を下にするんよ~』
と、お願いしたのが、通じたのか。

よくやった!コロちゃん(*´ェ`*)

でも、この時期、まだ動き回ってるみたいなので、
まだまだ油断できないな~(;´д`)

で。
昨日紹介しきれなかった、
今回の超音波写真です。

20060622185727.jpg


cyoonpa.gif

↑ちょっと見にくいと思いますが。
分かりますか??

またまた、体が柔らかい~(ノ゚ο゚)ノ
体折り曲げてますね。

口とほっぺたあたりが、にくいね~(*´ェ`*)ぽ♪

でも何より目立つのが、
おっきいだんごっ鼻 Σ(´□`;)ハゥ

これは残念ながら、私似です。
やれやれ(*´Д`)=з


===============================

今回の私の記録。
<29d0w>

子宮底長 28cm
腹囲   :84cm
血圧   :116/77
浮腫、尿タンパク、尿糖すべて-(マイナス)

体重   :前回より+600g(妊娠前より +7.45kg)

注意事項  『安静に!体重コントロール』!(笑)

==============================

今回のコロちゃんの記録。

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅):    77.0mm

FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  49.7mm

FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   54.1cm2

EFW(推定体重)       :   1523g

==============================

もう1523gですよ~。
でっかい(゚∇゚ ;)!

でも、『標準サイズ』って言われました。
よかった~。(*´Д`)=зほっ

逆子も今のところ治ったし、一安心です。

←絵日記ランキングに参加中♪

FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
コロちゃんよ、やったね私似、だんご鼻(・∀・;)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/23 12:08 】

超音波写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
衝撃的写真Σ(゚д゚;) !!
<今日で26週と6日>

(昨日からずっと、ブログサーバーの障害のため、
更新できませんでした(;д;) すいません。。
今も、携帯からの画像が投稿できず。。。
デジカメでどうにか更新しました。困る~(つ◇`)  )

で(・∀・;)。


昨日の事です。


コロちゃ━━━━(;゚д゚)━━━━━ん!!


コロちゃん、やってくれました。

またしても!
手で顔を隠していた為、正面から撮れず。。。


 (´Д`|||) ショック!!
 
看護婦さんも、
『ほんとにこの子は、手を前にもってくるのが好きな子やね~』
だって(・∀・;)

いいんだ、いいんだ~。
横顔でがまんするよ~(*´Д`)=з

ということで。
今回、前ほどはっきりと撮れませんでしたが。
3D写真を公開します♪

ド━━━━(゚д゚)━━━━━ン


3d3.jpg

(画像重かったらすいません。。。)
3d4.gif

↑手で鼻をもぞもぞ(・∀・;)
手のひらをグーにしてます(*´ェ`*)


3d5.jpg


↑ 一瞬、手を顔の前からどけてくれました!
その瞬間をすかさず看護婦さんが激写!!(笑)
しかし、正面からは撮れず(つ◇`)

おまけに、しかめっつらです(笑)
腕の筋肉、すごくないかい(・∀・;)?
たぶん、そう写ってるだけだろうけど。
将来、アスリート?(´ヘ`;) ・・・


とまあ、こんなかんじ(*´ェ`*)

でも、今回2D超音波の映像で。



衝撃的なコロちゃんを見ましたΣ(゚д゚;) !!


それは??



akubi.gif



そうです!
なんと、あくびをしたのです(*`∀´*)

ビデオにも撮ってもらっているんですが。
動く映像をお見せできないのが残念。

こんなかんじです ↓

まず、お顔。
ほほの下に、手をあててます。

akubimae.jpg




そして。。↓↓



akubigo.jpg


Σ(゚д゚;) オオゥ!!


すごい!
まさかあくびするなんて(*・∀・*)

舌?と歯?も、うっすら写ってます♪

これは、コロちゃん、でかした(*`∀´*)!


コロちゃんの、マイペースな性格があらわに(・∀・;)!

まぁ、横顔しか見れなかったけど、
このあくびで許したる(笑)


(今回、コロちゃんは推定1100グラムでした~)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
   でかしたぞ、コロちゃんあくびにワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)ぽち♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/07 11:38 】

超音波写真 | コメント(18) | トラックバック(0) |
検診行ってきました。
<今日で25週と1日>

2日前に、3Dを撮ってもらったばかりですが、
昨日は、1ヶ月ぶりの検診日でした。

昨日はいつもの通り、診察。
うちの病院は、ほぼ毎回内診があるので
ゆううつ~(;´д`)
私が、おりものがちょっと多めなので、
そのせいなのかもしれないけど。。。

コロちゃん、今回も元気でした(*´ェ`*)

ところで。
今回は2D超音波を撮ってもらったんですが。
先生によると、

『推定体重は772グラムですねー』
とのこと。

えΣ(゚Д゚)!?

おととい、看護婦さんに870グラムって
言われたんですけど(・∀・;)


100グラム減っている(  ゚ ▽ ゚ ;)

(たぶん、100グラムくらい、
計る人や、計り方によって変わるんでしょうね。。)

またもや、『平均的ですよ』と言われたので、
気にしてないですけど。。。(・∀・;)

気になっていた羊水の量も、平均的らしいです。
よかった~!(*´ェ`*)
(ということは、このおなかは自前。。)


で、今回、3枚超音波写真をもらったんですが、
2枚は、さっぱりなんのことか分からず。。。
どこがどこやら(・∀・;)

なので、残る一枚↓を公開。

20060526024807.jpg

↑これも、分かりにくいかも~。
おしりを下から撮ってます。

FL(大腿骨長;赤ちゃんの太ももの骨の長さ)を
計られているところ。
前回よりも、すこし長くなっているようです(*^-^)

おちんちん、今回もはっきりと見えましたが、
この写真には写ってないですね。
もう、男の子は確実(*´∇`*)!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今回のコロちゃんの記録>

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅):    62.4mm

FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  41.4mm

FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   31.7cm2

EFW(推定体重)       :   772g


(↑アルファベットのイラスト入りの説明はこちら)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今回の私の検査結果>
<25週0日>

子宮底長:22cm

腹囲:79cm(前回より-2センチΣ(゚Д゚)!
        うそ!たぶんこれも、誤差。。)

血圧:120/74

浮腫:マイナス

尿タンパク:マイナス

尿糖:マイナス

体重:55.95kg (前回より+1.1kg)(妊娠前より+5.95kg!!)
   かなりやばい(´Д`|||) !


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
  体重よ、なぜにこんなに増えるのか!
  励ましのワンクリック~(つ◇`)



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/26 04:38 】

超音波写真 | コメント(5) | トラックバック(0) |
やってくれました、コロちゃん(;´o`)
<今日で24週と5日>


コロちゃ━━━━(;゚д゚)━━━━━ん!!


やってくれました、コロちゃん(T_T)
願い叶わず。。。

コロちゃんの3Dをちょっと気にかけてくれた方々、すいません。。

よりによって、コロちゃん、
手と足で顔を隠してました~(つ◇`)

まさか、と思ったけど、ほんとに顔を見せてくれないなんて。

10分くらいでしょうか。
看護婦さんも、どうにか顔を撮ろうと
一生懸命、頑張ってくれたんですが。。。

『この体勢が好きみたいですね~(・∀・;)』
って。

手と足を動かしたり、口をぱくぱくさせてたりしたんですけど。

とうとう最後まで、手と足が邪魔で、
正面から顔を見る事ができませんでした(;へ:)


でもまぁ、横顔は見れたし、
元気そうなので、よかったです(*´∇`*)


ではでは、初の3D写真を公開♪


20060523220952.jpg

ashinoyubi.gif

↑かなり体柔らかいですね~(・∀・;)
足と手を、顔の前にもってきてます。
体をおりたたんだような感じ。。
この体勢、苦しくないのか(゚∇゚ ;)


↓さて、2枚目。これがちょっと。。(・∀・;)

20060523220939.jpg

tabunnashi.gif

↑や、柔らかいΣ(゚Д゚)!!
足と足を、組み合わせてる?
まさに、あぐらを通り越して、ヨガ状態!

なんだか、眉間にしわがよってるような(・∀・;)
苦しいのかい、コロちゃん。。
おまけに、ほっぺた、たれてるよ(´o`)
(この写真は、ちょっとかわいくないよ、コロちゃん(・∀・;))

またしても、顔の正面はうつせませんでした。。。

でも、赤ちゃんなのに、足ってこんなに長いんですね~♪

それを言ったら、一緒に病院行っただんなさんは、
『俺に似て、足が長い(*`∀´*) 』
だって。。
(はいはい。。ヘ(´o`)ヘ)

初めての3D写真、やっぱり感動しました。
コロちゃん、こんなに人間らしくなってたんだ(つ◇`)


今の推定体重は、870グラムのようです。
まあ、平均的だそうな。
ほっ(*´∇`*)


昔は3Dなんてなかったんですよね~。
病院によったら、ないところもあるんだし、
今回、撮ってもらえただけ、ラッキーですよね(*^-^)

しばらくこの写真を眺めて過ごす、
親バカな日が続きそうです♪



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   コロちゃんよ、やってくれたね、ワンクリック!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/23 22:49 】

超音波写真 | コメント(13) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
