【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コロちゃん身体測定。
<2ヶ月と29日>


DSCF1763.jpg


いよいよ、コロちゃんも、
明日で生後3ヶ月になります。

3ヶ月って、なんだか節目だし
嬉しいな~(*´ェ`*)



と!


ここで、3ヶ月を記念して。。。


 ↓コロちゃん大解剖(・∀・)/




6700.gif



すべての数値は、検診で計ってもらったわけでもなく、
自分で適当に計った為、おおざっぱですが(・∀・;)

(身長体重は、昨日ショッピングセンターの
 赤ちゃん休憩室で計りました。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身長:58センチ
体重:6700g
   →服とおむつを着た状態で7キロちょっとありました(・∀・;)

頭位:39センチ
胸囲:43センチ
足のサイズ:8.5センチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1ヶ月ほど前に、保険師さんが計ってくれた時が
体重5700gでした。

1ヶ月でおよそ1キロ増!

もっともっとあるもんだと
思っていたので、これは意外。(え!十分重い(笑)?)


母子手帳の、乳児身体発育曲線を見てみると。。

あたまでっかちで産まれたコロちゃんも、
現在は、平均より少し小さめ。

そして、
身長は少し小さめ、
体重は少し重め。

という、みごと、ちびデブの結果に(笑)

でもまあ、すべて平均曲線枠内に
なんとかおさまっていたので、
よかったよかった(*´Д`)=з


これからも、おデブでもいいから
すくすくと育っておくれ、
と願う私でした。


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
    3ヶ月、無事に育ってくれてありがとう♪




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/05 18:49 】

生後2ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
すでにMサイズ
<2ヶ月と25日>

このところ、一日のうち16時間ほど
熟睡しているコロちゃん(・∀・;)

起きている日は、果てしなく起きていて、
寝ている時も果てしない。。。


もうすぐ3ヶ月になりますが、
実はコロちゃん、
2ヶ月になったころから、、、

M.gif


そうです。
すでにMサイズ(・∀・;)

生後1ヶ月の終わりには
Sサイズになっていたコロちゃん。。

特に、↑イラストにあるように、
お腹はまだ余裕があっても、
股のところがおデブなので、
サイズアップ!

↓今まで試してみたメーカー。

○パンパース。(病院でも使用。生後1ヶ月まではパンパースでした。)
○ムーニー。(生後1ヶ月以降使用。)
○グーン。
○ドレミ。(試供品)


デザイン(イラスト)はグーンがお気に入りなんですが、
グーンはあまり、近くの薬局に売っていなく。。

グーンがない時は、ムーニー使ってます。

うちのコロには、ムーニーが
サイズ的には合っているみたい。

パンパースは股が小さめなので、
うちのコロにはMサイズでも、もう無理です(・∀・;)。。

ちょっとの違いだけど、
メーカーによって、微妙に大きさがちがいますよね~。


近頃、またもやMサイズがきつくなってきたので ←(゚∇゚ ;)エッ!?
Lサイズにサイズアップする日も
そろそろかもしれません(*´Д`)=з・・・やれやれ
(箱買いしなくて、ほんとによかった。。)


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
どすこい!コロちゃん、お相撲さんなみ(´ヘ`;)・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/01 20:19 】

生後2ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
どこでもバンザイ!
バンザイ!を激写(笑)


↓ベビーカーでバンザイ!

20061201060622.jpg




↓チャイルドシートでもバンザイ!

20061201060627.jpg



どこでもバンザイ!のコロちゃんでした(;´д`)



←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、どこでもバンザイ!ワンクリック♪


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/01 10:58 】

生後2ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
両手をバンザイ!!
<2ヶ月と23日>

だんなさんとコロちゃんと私の3人で、
買い物に行ってきました。

ひさしぶりに歩いた街は、
もうすっかり、イルミネーションでいっぱい!

20061129050132.jpg 

20061129035827.jpg


クリスマスツリーも点灯していて、
なんだか、デート気分をひさびさに味わいました(*´ェ`*)


ところで。


寝る時はいつも、


tenohira.gif

手のひらをパーにして、
必ずバンザイ!!するコロちゃん(・∀・;)
(赤ちゃんって、みんなそう?)


買い物中、ベビーカーの中でも
いつもの様に、手のひらバンザイ!!


すると??。。


それを見た、通りすがりの女の人。
大きな声で、となりの男の人に。



anote.gif


コロちゃん、笑われてるよ(・∀・;)


あまりにはげしく両手を上げていたので、
すれ違う人達、
コロちゃんに釘付け(・∀・;)

不思議そうに見ていく人、
笑ってみていく人。

コロちゃん、大注目される一日でした(´Д`)=з
(ちょっと恥ずかしかった(笑))


20061129035904.jpg

↑ここでも、ひそかに、バンザイ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを、冬っぽくイメージチェンジ!
これじゃあ、『雪にもマケズ』じゃないの?
。。と。つっこまれそうですが(*´Д`)=з
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、バンザイ!両手にワンクリック♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/29 05:10 】

生後2ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
