【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
へんな髪。。
<生後1ヶ月と30日>


コロちゃん、最近。。。


20061105103857.gif



産まれた頃から、わりと髪の毛は多い方?だった
コロ助ですが↓


DSCF067.jpg
(↑産まれたてなので、羊水で髪の毛が固まってます)


最近は、てっぺんの方がのびてきて、

お風呂上がりに、きちんと
くしでといてあげないと。


↓ こんなかんじに。。。


DSCF1496.jpg
(あまりのおデブにびっくりですか?(笑))


微妙に、てっぺんの毛がいつもピヨンと。

はねてしまいます。


横から見たら、ふつうなんですけどね~。

DSCF1451.jpg



後頭部は最近。。

DSCF1195.jpg

はげてきました。。(・∀・;)

横の髪の毛も、だんだん切れてきて、
少なくなってきました。


これから、伸びるスピードと、はげていくスピード。
どっちが早いのか・・・(・∀・;) 


いつになったら、散髪するくらい伸びるのかな~。

はじめての散髪は、私の手で!(*´ェ`*)/
と、もくろんでいる私でした。


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、髪の毛早く、伸びますように♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/05 11:44 】

生後1ヶ月 | コメント(17) | トラックバック(1) |
保険師さんあらわる!
<生後1ヶ月と28日>

その後、コロちゃんはひきつけを起こす事もなく、
元気にどんどん太っています。

ですが、とうとう私の体がボロボロに(;´д`)

退院後1週間目までは、母が来てくれていましたが、
その後は私とだんなさんとコロちゃんとの生活。

だんなさんの帰りはいつも深夜なので、
ほぼ私とコロちゃんの二人で、けっこう大変でした。。
それでもなんとかやっていたんですが、
ここにきて、私の体に異変が(´□`;)

まず、猛烈な腰の痛み。
貧血気味と、常におなかを下し気味。。

そして、これが一番心配なんですが、

左手の手のひらと、人差し指と中指が
ずっとしびれています。
ビリビリした感じ。。

病院に行こうと思いつつ、そんな時間を作る事もできず、
1週間以上たっています(;´д`)
単なる、だっこのしすぎのせいならいいんですが。


ところで。

先日、
市の保険師さんが家に来てくれました。

いろいろ相談にのってもらえると思って、
すごく楽しみにしていたんですが。。。


hoken1.gif

長時間ハイローチェアだと、
背骨が曲がってしまうかもしれないと。

たまたまその時、
ハイローチェアに寝かせてたんですよね。
(そんな長時間は使わないのに~。。)


hoken2.gif

私のおっぱいは、出すぎるくらい出るので、
(出てくれるのはとても嬉しいんですが、
おっぱい痛いし、コロちゃん飲みにくそうだし、
しょっちゅう吐くし、
これはこれで、大変な面も。。)

授乳して2、3時間経つとすぐに
カチカチに張ってしまいます。
なので、授乳前に、もっとちゃんと
よけいな母乳を捨てて、やわらかくしなさい!と。

時々、しぼって捨てていたんですが、
毎回した方がいいとの事(´□`;)ハゥ

確かにそうなんですよね~。
でも、泣き出してから搾るのは
間に合わないし、タイミングが難しい。。。

hoken3.gif

おちんちんの裏側と、おへそが
汚れていたらしい(´Д`|||)

hoken4.gif

2日に一度くらいの散歩だったんですが、
毎日!とな(゚∇゚ ;)
しかも、30分くらいじゃ全然足りないと!

3、4時間散歩して、
『お弁当持って、公園で食べるくらいしなさい』 と!


そ、そんな━━(゚Д゚;)━━!


「急に泣き出したりして、授乳する時困るので。。。」
と私が反論すると?


『そんなん誰も見てないから!大丈夫!』
とな。


Σ( ̄ロ ̄lll) えぇぇ~。


そうかもしれないけど。。

私にはまだ、無理です!!

だんなさんと一緒ならともかく。
まだそんな度胸はありません(´Д`|||)

ただでさえ、大泣きすると、
またひきつけないか心配してしまうのに。。。

一応。。
hoken5.gif

と言っておきましたが。



なんだか、いろいろ。。

余計、疲れました!(´Д`|||)


搾乳の仕方など、教えてもらって
すごく助かったことも多かったんですが。

なんだか、疲れました。。。

アドバイスをしてくれているだけなんだけど、
なぜか今の私には、全部ダメだしのように
聞こえてしまって。。
(これもマタニティブルーのひとつ?)


その日はちょっと
どんよりしてしまった私でした(;´д`)


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/04 04:11 】

生後1ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
笑うコロちゃん。
<1ヶ月と18日>

最近、コロちゃん、
よく笑うようになってきました(*´ェ`*)

今までは、意味もなく、
突然ニヤリとしていたんですが。

最近はというと?



<その1>

私の母乳の出がよすぎるのもあって、
よく母乳を吐くコロちゃん。。。

haku1.gif

すると?

決まってこのあと。。。


haku2.gif


(゚∇゚ ;)!?


なぜ?!

吐いた後、必ず笑うコロちゃん(・∀・;)

吐いてすっきりするのでしょうか。
どうしていつも笑うのか、分かりません(笑)




<その2>

おっぱい大好きなコロちゃんですが。

授乳枕にコロちゃんを乗っけて、
よだれかけをつけ、
さあ、おっぱい準備!

すると?


haru3.gif


もう、おっぱいが登場するのを
察知している様子(;´д`)
ほんとに、食いしん坊です。。


他にも。

メリーを見て笑ったり。

DSCF1508.jpg

(↑最近、一人遊びができるように!)


時々、私の顔を見たり、
だんなさんの顔を見たりして笑ってくれるけど、
これからもっと、
こういう風にいっぱい笑ってほしいな~。


今日は、リサとガスパールのぬいぐるみを見て
笑っていました(*´ェ`*)


DSCF1479.jpg



←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/24 04:08 】

生後1ヶ月 | コメント(19) | トラックバック(0) |
ベビーカーデビュー♪
<1ヶ月と14日>

スリングにひきつづき、
今度はベビーカーデビューしました(*´ェ`*)

だんなさんと、近くの百貨店へ。


DSCF1217.jpg  
 
せっかく外出したのに、
コロちゃんの撮影に夢中で、どの写真も
景色が全然うつってないんですけど(笑)

DSCF1215.jpg

はじめてのベビーカーでの外出。
コロちゃん、揺れが気持ちいいのか、
ごきげんで、いい子にしてました。
(↓ちょっと緊張した顔だけど )

DSCF1216.jpg


でも、私の方が慣れていなくて、
なんか、そわそわ(・∀・;)

授乳室へ行って、
おむつかえしたり授乳したり。
慣れないところでの授乳って、
けっこう疲れますね~。
ふだん、授乳枕使ってるから、
枕がないと授乳が難しいし。

なれない外出に、私の方が疲れてしまい、
ちょっとベビー服を見ただけで、
すぐに退散(;´д`)

私にはもっと、
どーんとかまえる度胸が必要です(・∀・;)



FC2ブログランキング
妊婦ランキング→
育児日記ランキングへと移行しました(*´ェ`*)



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/10/20 08:53 】

生後1ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
