【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
突き刺さるおなか
<今日で35週と6日>(妊娠9ヶ月)

もともと大きめの私のおなか。
最近では。。

自分で自分のおなかの大きさを自覚できず

こんなことが。。。(・∀・;)


ita.gif


ita2.gif



     ドン!!!



ita3.gif



この幅なら通れる!と思っても。


おなかだけ通れない━━(゚Д゚;)━━!



それから。。

立ち上がろうとして、テーブルの角に。。。


ita4.gif



おなかが突き刺さる━━(゚Д゚;)━━!!


そうなんです。

もう、
自分で自分の幅が分からない━(´Д`|||) ━!


あまりにも、最近おなかをぶつけるので、
ちょっと心配。。

一度かなり強くぶつかってしまった時は、
病院に行こうかとなやんだくらい。。

羊水が赤ちゃんを守ってくれているとはいえ、
もっと気をつけないといけないですね~(´ヘ`;) 

まだまだ大きくなるおなか。
いろんな動作がゆっくりになっている私でした。

←絵日記ランキングに参加中♪
     突き刺さる、私のおなかにワンクリック!


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/09 21:12 】

妊娠9ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
10回胎動カウント!
<今日で35週と3日>(妊娠9ヶ月)



guni.gif



『10回胎動カウント』、やってます。


『10カウント』とは。。
赤ちゃんが10回動くのに、何分かかったのかを
毎日計って、赤ちゃんが元気がどうかをチェックすること
です。

前回検診で、看護婦さんから説明があり、
毎日チェックシートにつけています。

kaunt.jpg
(クリックでちょっと大きくなります)

毎日だいたい同じ時間帯に、(できたら午前中の方がいいみたい)
一連の動作を1回として数えます。

だいたい、30分以内くらいが安心だそうです。

40分かかると、ちょっと心配。
60分かかると、もう一度計り直し。
2回目も60分以上かかる場合は、病院に連絡 Σ(´□`;)!

赤ちゃんは、20分おきに
寝たり起きたりを繰り返しているらしく、
途中で寝てしまった場合などは、正確に計れないので、
タイミングをずらして、もう一度チャレンジ!


この10カウント、やってみると
けっこうタイミングが難しい(;´д`)

コロ助、最近は動く時と動かない時の差がはげしいんですよね~。
60分以内に10回動かない時なんて、
いっぱいあるような気がする。。。

だ、だいじょうぶ?コロちゃん?(・∀・;)。。


なんどか計り直したけど、
1日目は、21分。
2日目は、18分でした。

まだ、つけはじめて2日目なので、
これからコツがつかめてくるのかも?

みなさんも後期になったら、試してみてはどうでしょう。

普段、意外と胎動になれてしまっていて、
感じてても、気にしていない事もあるのかも♪



それにしても。。。



10kg.gif



妊娠前から+10.5キロ増!!(つ◇`)

もう2ヶ月以上も安静を言い渡されているので、
どんどん体重増えてます(;д;)

今回も安静!
もう最後まで安静のままのような気がします(;´д`)

ということで。
『増えても9キロまで!』と言われていたんですが、
9キロ超えてからは。。。


どうでもよくなってきた(・∀・;)。。



安産の事を考えたら、
こんなことではダメなんですけどね~。

この時期、胃がもたれてあまり食べられなくなるみたいですが、
私の場合、食欲全開!!!

ちょっとはもたれてくれてもいいのにな~、なんて。


今日は前の職場の友達と、ランチに行ってきます!(*´ェ`*)

きっと、いっぱい食べて帰ってくるに違いない(・∀・;)。。。


←絵日記ランキングに参加中♪
     10キロ超え、そんな私になぐさめのワンクリック!


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪


p.s リンクの表示を、ドリコム→BlogPeople に変更しました。
あまりにドリコムの対応が悪く、更新していても反映されなかったりするので。。
その際、リンク先のデータを一部失ってしまったので、
私もリンクしてほしい!という方、表示が間違ってる!という方、お知らせください。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/06 10:49 】

妊娠9ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
思い出の 街、神戸へ
<今日で35週と1日>(妊娠9ヶ月)

だんなさんの実家がある神戸に行ってきました(*´∇`*)

実は、ずっと私も大学から神戸に在住。
大阪に引っ越してきたのは最近なのです。

だんなさんと私の出会ったのも神戸(*´ェ`*)

神戸は、大好きな街です。
海も近くて、美味しい食べ物もいっぱいで。
神戸の人たちも、好き。

ひさしぶりに神戸に行ったので、
なんだか懐かしくって、思い出いっぱいで泣けてきたり。

観覧車のあるハーバーランド付近を車で通って、
その後、垂水にあるマリンピアのアウトレットモールへ♪

marin.jpg


ここは、ほんとに広い土地にあるので、
道も広くって、赤ちゃん連れの人がいっぱい♪
ベビーカーでも全然だいじょうぶ!
コロちゃん産まれたら、一緒に来たいなぁ~(*´ェ`*)

marin2.jpg

ベビーカーの貸し出しもやっていることに、
今回気付きました~。
今までは、そういう事、全然気にしてなかったんだけど。
トイレもおむつ替えコーナーも、広くていい感じ♪

marin3.jpg

↑後ろに見えるのは、明石大橋です。
よくだんなさんとデートした場所です(*´ェ`*)
ひさびさ、デート気分を味わえて、楽しかった~♪


それからだんなさんの実家に行き、
大きくなったおなかをお披露目(・∀・;)

初孫になるので、ご両親、お義姉さんがすごく喜んでくれていて、
たくさん、ベビーグッズも買ってくれていました。

中でもびっくりしたのが、なんと..
ベビーカー!
買ってくれるとは聞いていたけど、もう買って
組み立ててくれてました(*´ェ`*)

bebika2.jpg

(なにか乗ってますが?(笑))

コムサのベビーカーです(ノ゚ο゚)ノ
これはうれしい(*´∇`*)♪
コンビがコムサと提携して作った物だそう。
コムサのベビーカーなんてあるんだ~。知りませんでした。
それにだっこひもまで買ってくれてました。
持ってなかったから、嬉し~♪

ベビーカーの使い方も、お義父さんが教えてくれて(笑)
すごく嬉しかったです(*´ェ`*)


gap.jpg

↑これは、お義母さんとお義姉さんが買ってきてくれた、
GAPのベビー服!と、ファーストシューズなどなど。。

GAPのベビー服って、ほんっとかわいい(*´ェ`*)
靴下までコーディネートしてくれてました。

こうやって、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているのは、
ほんとに嬉しいですね~(*´∇`*)

コロちゃん、ぜいたくものだよ~!
幸せな気持ちでいっぱいになった1日でした。


FC2ブログランキング
妊婦ランキングに参加中♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/04 23:56 】

妊娠9ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
検診結果
<今日で35週と1日>


昨日検診に行ってきました。

気になる逆子の結果ですが。。。









yoko.gif



横向き━━━━(;゚д゚)━━━━━!!


なんと、横子でした(´Д`|||) 。。

ちょっとななめ。
ちょっと頭が下の、ほぼ横向き。

まだまだ落ち着いていないらしく、
頭が真下にはなっていませんでした。


koma.gif



Σ(´□`;)ハゥ


帝王切開決定かと思いきや。

まだぐるぐる回る困った子ちゃんなので(笑)、
最後の最後まで、どうなるか分からないから、
もう少し様子を見ようという事に。

帝王切開になるとしても、39週以降まで
待つそうです。

とりあえず、2週間後まで、タイムリミットがのびました!

ふぅ~、やれやれ(*´Д`)=з

でもちょっと頭が下になってるので、
なおる日も近いと信じよう~♪
コロちゃん、がんばれ!!


帝王切開におびえる私に、あったかいコメント、
いっぱいありがとうございました(つ◇`)

もうこうなったら、どんな産み方でも、
ど~んとこい(笑)

いろんな情報読んで、もう覚悟はできました(´ヘ`;) 
がんばるしかない!!



===============================
今回の私の記録。
<35d0w>
子宮底長 :32cm
腹囲   :89cm
血圧   :114/70
尿タンパク、尿糖:それぞれ-(マイナス)
浮腫    +プラス
体重   :前回より+1kg (妊娠前より +10,2kg(´Д`|||) )

注意事項  またしてもむくみのため『安静に!』(泣)

==============================
今回のコロちゃんの記録。

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅): 88.0mm

FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  59.5mm

FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   68.7cm2

EFW(推定体重)       :   2296g

==============================

もう2296gですよ~。
でっかくなった(゚∇゚ ;)!

一応『標準サイズ』って言われました。
(*´Д`)=зほっ


もう産まれる直前まで、出産方法は決まりそうにありません。
最後まで分からないから、、どっちでも大丈夫!なように、
心の準備、がんばります(・∀・;)


←絵日記ランキングに参加中♪
       あとちょっと。がんばれコロちゃん、頭を下に♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/04 15:48 】

妊娠9ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
