【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
赤ちゃん体操♪
<5ヶ月と19日>

おひさしぶりです。

毎日毎日、コロちゃんと二人きりで
家にこもっていると、気がめいってくるので。
ここ最近、ちょっと活動的に
過ごすようにしていました(´ェ`)


まずは?


もう2月ですが、
実はまだ行っていなかったので、
やっとこさ行ってきました、初詣。

コロちゃん、はじめてのおみくじ=з

私とだんなは、大吉!
そして、コロちゃんは?


DSCF2352.jpg


中吉でした(笑)



DSCF2370.jpg

↑これは池のカルガモに夢中のコロちゃん。



そして、今度は。。?


お産した病院でやっている
赤ちゃん体操の教室に行ってきました。

いろんな赤ちゃん、お母さんと接する事ができて、
すごく楽しかったんですが、
すでにもう友達同士で来ている
(もしくは、もうグループになってしまってる)
人たちがほとんどで、
ちょっとさみしかったり(・∀・;)

体操は、ほんとに簡単なものだったけど、
コロちゃんよろこんでました。


そしてそして、
今度は??


市がやっている地域の
赤ちゃん交流会に行ってきました。

これはもう、ほんとに
家が近くの人ばかりが集まっているので、
なんだかドキドキ(・∀・;)

内容は、音楽に合わせて
ちょっとした体操や、
あとはおしゃべりタイム。

何人かの人とは連絡先を交換できました。

引っ越してきたこともあり、
あまり近所にお友達がいないので、
これを機に、お友達ができたらいいな~と(*´ェ`*)


やっぱり、こうやって、
同じ立場の人達と交流できると
ほんとにすごい気分転換になりますね。
ちょっとお話しするだけで、
なんだかとっても、ほんわかした気持ちに♪

赤ちゃんも、それぞれみんな
個性があって、おもしろかったです。


また、毎日の育児に疲れてきたら(・∀・;)、
こうして外に出て行きたいと思います。



ところで。



コロちゃん、
8ヶ月とか9ヶ月の赤ちゃんより、


ビッグ!でした(・∀・;)


ま、まあね(;´д`)
大きいのは分かっていたけどね。。


現在コロちゃん、
8200gでございます(笑)


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪



ーーーお知らせ(つー`) ーーー

いつもたくさんコメントいただいているのに、
お一人ずつお返事ができていません。。
ほんとうにすいません。。

なかなかパソコンの前に座る時間を
作れないでいます。

本当に勝手なんですが、これからも、
しばらくはコメントのお返事が
ゆっくりできそうにありません。。

コメントして下さっている方、
本当に申し訳ありません(つー`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/26 22:41 】

生後5ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
生えてきた(ノ゚ο゚)ノ
<5ヶ月と11日>

コロちゃんのとびひも、
ようやく治ってきたと思ったら。。。

ちょっと目を離したすきに、
ガリガリっと!

ひっかかれてしまって、
また悪化(´Д`|||)

(手袋してても、こうなるんです。。。)

いったいいつになったら完治するのか。

とてつもない力で両手でひっかこうとするので、
それを止める私も、必死!

もういいかげん、四六時中見張っているのにも
力つきてきました(´Д`|||) 。。。


ふぅ。。。



と、気を取り直して。



ha1.gif




Σ(゚д゚;) あ、あれは?!?




コロちゃん、ズームアップ!!




ha2.gif



(ノ゚ο゚)ノ !!

歯が生えてきている!!



そうです。

どうりで、おっぱい吸われる時に
痛いな~と思っていたら。

下の歯が2本、
生えてきていました!

1本は、ちらっと見えるくらい。
もう1本は、ちょこんと飛び出ています。


ha3.gif



仕事から帰ってきただんなに報告!



すると??


ha4.gif



(゚∇゚ ;)エッ!それだけ?


私は感動のあまり、
記念撮影しなきゃ!と、
デジカメを用意したり、
母親にメールで知らせたり。

歯が生えた事に対する
私のこの感動の大きさは、
だんなのものよりはるかに大きかったよう(・∀・;)


いいんだ、いいんだ~。。(´Д`)=з


何回もデジカメで撮影してますが、
感動とはうらはらに
なかなかうまくシャッターをきれない私でした。。


←絵日記ランキングに参加中♪
     ニョキッ!!生えてきた、2本のこの歯に、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/17 02:26 】

生後5ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
寝返りマスター!
<5ヶ月と3日>


DSCF2310.jpg



昨日はグチってしまって
すいませんでした(;´Д`A ```

私の風邪もだいぶよくなり、
コロちゃんのとびひも、
あと少しで治りそう!

今は、1日1回のお風呂で大丈夫に
なりました。
やれやれ(*´Д`)=з


ブログの更新をさぼっていた間に、
コロちゃん、かなりの成長を果たしました(笑)



まずは。。




DSCF2317.jpg




はい。

寝返りマスターしました(*´ェ`*)


(え?ペネロペの足が食べられてます?(笑) )


3週間前くらいから、
時々ころんと、寝返っていましたが、
偶然だろうと思っていて。

でも、2週間前のある日。

朝から寝返りしまくり!

突然マスターしました(*´Д`)


まだまだ、寝返り返りはできないので
ちょっとすると泣き出しますが。

でも困った事に、
おむつ替えをする度に、ねがえり!

大きい方を拭いている時は、
コロちゃん、お願いだから、寝返らないで(・∀・;)

↑上の写真もおむつ替え中です(笑)



あとは。。




DSCF2323.jpg




腰がだいぶ座ってきた(*´ェ`*)


といっても、まだ一人では座れません。
支えもないと無理だけど、
今までよりは、しっかりしてます♪



その他のコロちゃんの成長は。。

○自分の手で自分の足をつかむようになった。

○おっぱいの遊び飲みがはじまった。

○よだれの量が激増

○サイズ70はもう限界で、
 80か90の服に。
 上下分かれた服になる。

○おむつはLサイズがきつきつ(・∀・;)
 (次は何サイズを買えば??
  もうはいはい用?(笑))

○私の顔や、髪の毛、手をさわってくるように!
 これはかなりうれしい(*´ェ`*)

○ちょっと人見知りが始まった。
 (おじいちゃんを見て大泣き)

○なんでもつかんで口に入れる

 
などなど。
今思いつくのはこれくらい。

この1ヶ月で、
かなりしっかりしてきて、
一緒に遊ぶのが楽しくなってきました♪


今日、寝返りを2回連続でして、
横の棚に頭をぶつけてしまったコロちゃん。。

これからは、ますます目が離せなくなるな~(・∀・;)

でも、これからの成長が
ほんとに楽しみです(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中♪
     はい、回転!
     寝返りマスターのコロちゃんに、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/08 23:06 】

生後5ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
とびひとの闘い
<5ヶ月と2日>

おひさしぶりです。
すっかりごぶさたしてました。

ちょくちょくのぞいてくれていた方
(いたかな?(・∀・;))
すいませんでした。

そして、いつのまにやら。。



5kagetu.gif




実は、コロちゃん。

鼻水がずっとよくならないだけじゃなくて、


tobihi.gif


引っ掻き傷に細菌が入ってしまって悪化し、
『とびひ』になってしまっていました(T_T)

<とびひとは?詳しくはコチラ>


ひっかいてしまうと、
他のところにどんどん広がってしまうので、
これはほんとに大変でした(´Д`|||)

見た目にも痛々しいし、
かゆくてほんとにかわいそうで。。

まだ、完治はしていませんが、
あとすこしで治りそうです。

(ひっかくくせが治らず、
 耳の横のただれた部分がなかなか治りません。)


鼻水は、おかげさまでだいぶよくなりました。
(まだ時々、ずるずるいってますが)


とびひになってから、
毎日毎日が、過酷でした(´Д`|||)



まず、清潔にしないといけない!
ということで、
小児科の先生から、


なんと!!



1日2回のお風呂!

を、言いわたされたのです。




1日2回━━━━(;゚д゚)━━━━!!




なんですと!!((;゚Д゚)


1日1回のお風呂で、
毎日こんなにも体力を消耗し、
その後、なにもできないくらい
げっそりしているこの私に、



2回ですと━━(゚Д゚;)━!!



でも、仕方がないです。
コロちゃんのため(´Д`|||)
毎日2回のお風呂。


それから、1日3回の消毒。
そして、塗り薬。
そして、飲み薬。



それに、一日中引っ掻くので、
(え~、そうです、寝ている間も常に!)



その度に阻止ヽ(`Д´)ノ


一日中ずっと、
コロちゃんを見張っている生活(´Д`|||)

おかげで、
このように、ほとんど家事もできず、
何もできず。。。
パソコンにも向かえないでいました。。。
部屋はすさまじい状態です。
キタナイ(;´д`)!!


毎日の睡眠不足からか、
とうとう私が風邪をひいてしまい、
体調最悪、ついにダウン(;´д`)


やっと、とびひも落ち着いてきたので、
ちょっとずつ、
私の体調もよくなってきていますが。


朝までぐっすり寝てくれるっていう
赤ちゃんの事をよく聞きますが、
うちのコロは違います(´Д`|||)

何があっても、4時間以上たつと、
(4時間あいたらいい方です。。)


『おっぱいくれヽ(`Д´)ノ!!』


と言いだすので、
5ヶ月になった今でも
まだ、夜中に3、4回は授乳タイムが必要です。

あ~~。

1日でいいから、


せめてまとめて5時間眠りたい!




睡眠不足と、とびひと、
日々闘っている私でした(;´д`)




←絵日記ランキングに参加中♪
      とびひと闘うコロ助に、励ましのワンクリック♪(;´д`)
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/08 01:01 】

生後5ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
